付き合って1年。指輪はどこで買うの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏彼女。指輪の購入場所と価格について心配している女性の相談です。
  • 彼氏と彼女が付き合っていることを示す指輪を探している女性。予算は高くて5万、安くて3千円以下。
  • 若い女性が指輪を買う場所を探している。高級そうなお店ではなく、ショッピングモールでも購入できる場所を希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1年。指輪はどこで買うの?

付き合って1年。指輪はどこで買うの? 同い年の彼氏さんとお付き合いして、もすうぐ1年になる22歳の女です。 指輪がほしいなぁと思っているので、彼氏さんにお願いしました。 やはりまだ若いので、あまりお金はありません。 ですから、見るからに高級そうなお店での購入は考えておりません。 一度ショッピングモールを見てみたのですが、購入できそうな店はありませんでした。 婚約指輪とかではなく、よくみんなが付けている「彼氏と彼女が付き合っている」というだけで付ける指輪がほしいのです。 だから高い指輪は全く求めていません。 できれば 高くて5万 安くて3千円以下で探しております。 そうなると、どういったところで購入するのでしょうか? また、付き合っている方はどういったところで いくらの指輪を購入されましたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.4

基本は百貨店などがベターですね。 お住まいが分からないのでアレですが、例えば伊勢丹や三越など。 ブランドショップだとどうしても高いものが多いですから、 ノンブランドも取り扱っているカジュアルショップがいいですね。 ちなみに私が嫁と付き合ってた時に、同じようにリングをねだられた時は二人で表参道のSTAR JEWELRYに行きました。 高いものは高いですが、意外とリーズナブルなものもあって、質問者様の希望する金額範囲だったらちょうどいいかもしれません。 男なのであまり詳しくありませんが、デート感覚でショップに行って二人で選ぶのも楽しいですよ。

その他の回答 (7)

• kiyokato
回答No.8

男です。 私はティファニーで お気に入りのデザインの指輪を買いました。 15千円でした。 13千円から有りますよ。

回答No.7

こんにちは。彼氏と一緒にネットで探してみてはいかがでしょうか。 リアルなお店を回るよりはるかにいろいろなデザインや種類を見ることが出来ますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/auc-esprit-silver/
  • kyoromatu
回答No.6

>教えて下さい。 お願いをしたならカレシに任かせておいたほうがよいのでは? と単純に思います。 第一おねだりお願いをしておきながら、ああでもないこうでもない ・・とそれにこまごま口を出すのは、ちとウザッたらしい女やな・・ となりかねませんよ。 総じて余り焦らぬほうがよいかもね

回答No.5

自分達でお作りになってはいかがでしょうか?私たち夫婦はつきあっていたとき 京都にある工芸工房 鎚舞というところで指輪の作成の体験教室で作ったことがあります。 結婚指輪もそこでつくりました。値段は材質(金、プラチナ等)で違いますがプラチナで1個2万円 ぐらいだったと思います。お住まいの近くにそういう工房等があれば探してみるのも手かと思います。 参考までに http://www.tsuibu.com/index.html

• diio-bri3
回答No.3

指輪じゃないきゃだめ? ピアスかネックレスのほうが安くていいものがあるとおもいますが・・・ 指輪の場合、適度な値段でいいものって探すの難しいかと。 ご予算みると、3千円~5万ならピアスかネックレスなら相当いいもの選べるかも。 どこで買うのか?っていうのは、あなたがどのブランドが好きなのかで決まりませんか? 特別好きなブランド等がないのであれば、丸井とか伊勢丹に行けば、けっこうショップがいくつか入っているので、比較しやすいですよ。

回答No.2

今時の若い人は、お付き合い中でも指輪を交換するんですか? 普通は、結婚の証として指輪を作りますよね。 さて、質問者様への回答ですが、普通のモールや量販店などの中にあるジュエリーの店なら、ご希望の予算内でたくさんあるかと思います。私、品川区に住んでいますが、大森駅前の東急デパート、青物横丁のイオン、大森海岸駅前のヨーカ堂などの中にもジュエリーショップがありますよ。

• mappy0213
回答No.1

いわゆる宝石店って確かに敷居が高いですよね(笑) 百貨店とかで化粧品売り場の近所にアクセサリー売り場ってありますよね ああいうところで買われてはどうでしょうかね 私らのときはティファニーとか4℃とかがはやってましたね シルバーであれば金額もそれほど高くないですしそれで浮いた分晩御飯にまわす なんてのもいいかも知れませんよ