付き合って1年。指輪はどこで買うの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏彼女。指輪の購入場所と価格について心配している女性の相談です。
  • 彼氏と彼女が付き合っていることを示す指輪を探している女性。予算は高くて5万、安くて3千円以下。
  • 若い女性が指輪を買う場所を探している。高級そうなお店ではなく、ショッピングモールでも購入できる場所を希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1年。指輪はどこで買うの?

付き合って1年。指輪はどこで買うの? 同い年の彼氏さんとお付き合いして、もすうぐ1年になる22歳の女です。 指輪がほしいなぁと思っているので、彼氏さんにお願いしました。 やはりまだ若いので、あまりお金はありません。 ですから、見るからに高級そうなお店での購入は考えておりません。 一度ショッピングモールを見てみたのですが、購入できそうな店はありませんでした。 婚約指輪とかではなく、よくみんなが付けている「彼氏と彼女が付き合っている」というだけで付ける指輪がほしいのです。 だから高い指輪は全く求めていません。 できれば 高くて5万 安くて3千円以下で探しております。 そうなると、どういったところで購入するのでしょうか? また、付き合っている方はどういったところで いくらの指輪を購入されましたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

基本は百貨店などがベターですね。 お住まいが分からないのでアレですが、例えば伊勢丹や三越など。 ブランドショップだとどうしても高いものが多いですから、 ノンブランドも取り扱っているカジュアルショップがいいですね。 ちなみに私が嫁と付き合ってた時に、同じようにリングをねだられた時は二人で表参道のSTAR JEWELRYに行きました。 高いものは高いですが、意外とリーズナブルなものもあって、質問者様の希望する金額範囲だったらちょうどいいかもしれません。 男なのであまり詳しくありませんが、デート感覚でショップに行って二人で選ぶのも楽しいですよ。

その他の回答 (7)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

男です。 私はティファニーで お気に入りのデザインの指輪を買いました。 15千円でした。 13千円から有りますよ。

回答No.7

こんにちは。彼氏と一緒にネットで探してみてはいかがでしょうか。 リアルなお店を回るよりはるかにいろいろなデザインや種類を見ることが出来ますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/auc-esprit-silver/
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.6

>教えて下さい。 お願いをしたならカレシに任かせておいたほうがよいのでは? と単純に思います。 第一おねだりお願いをしておきながら、ああでもないこうでもない ・・とそれにこまごま口を出すのは、ちとウザッたらしい女やな・・ となりかねませんよ。 総じて余り焦らぬほうがよいかもね

回答No.5

自分達でお作りになってはいかがでしょうか?私たち夫婦はつきあっていたとき 京都にある工芸工房 鎚舞というところで指輪の作成の体験教室で作ったことがあります。 結婚指輪もそこでつくりました。値段は材質(金、プラチナ等)で違いますがプラチナで1個2万円 ぐらいだったと思います。お住まいの近くにそういう工房等があれば探してみるのも手かと思います。 参考までに http://www.tsuibu.com/index.html

  • diio-bri3
  • ベストアンサー率34% (130/382)
回答No.3

指輪じゃないきゃだめ? ピアスかネックレスのほうが安くていいものがあるとおもいますが・・・ 指輪の場合、適度な値段でいいものって探すの難しいかと。 ご予算みると、3千円~5万ならピアスかネックレスなら相当いいもの選べるかも。 どこで買うのか?っていうのは、あなたがどのブランドが好きなのかで決まりませんか? 特別好きなブランド等がないのであれば、丸井とか伊勢丹に行けば、けっこうショップがいくつか入っているので、比較しやすいですよ。

回答No.2

今時の若い人は、お付き合い中でも指輪を交換するんですか? 普通は、結婚の証として指輪を作りますよね。 さて、質問者様への回答ですが、普通のモールや量販店などの中にあるジュエリーの店なら、ご希望の予算内でたくさんあるかと思います。私、品川区に住んでいますが、大森駅前の東急デパート、青物横丁のイオン、大森海岸駅前のヨーカ堂などの中にもジュエリーショップがありますよ。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

いわゆる宝石店って確かに敷居が高いですよね(笑) 百貨店とかで化粧品売り場の近所にアクセサリー売り場ってありますよね ああいうところで買われてはどうでしょうかね 私らのときはティファニーとか4℃とかがはやってましたね シルバーであれば金額もそれほど高くないですしそれで浮いた分晩御飯にまわす なんてのもいいかも知れませんよ 

関連するQ&A

  • 婚約指輪・結婚指輪を買うお店について。

    婚約指輪・結婚指輪を探しています。 色々なお店を見てきました。 そこで一番気になっているのが、大型ショッピングモール内のテナントで東京と東北に3店舗?ほどお店を出しているところです。 大元?のお店はかなり古くからあるお店で時計やメガネも扱っているところです。今回私が行ったのはブライダル系の指輪をメインのお店として出店したところのようです。大元のお店も混ぜると全部で10店舗くらいあるようです。 店員さんの印象はとてもよかったです。 買え買えという雰囲気も一切なく、おすすめはされましたが、推すと言っても「このデザイン可愛いんですよ」とか「このシリーズには物語りがついてまして…」という感じで全く気にならない程度でした。 指輪のデザインは沢山あり、持ち運びのできるケース?を3つか4つ、100種類くらいを見せてもらいました。 デザインの価格は9万~15万で、pt900でした。 ダイヤモンドの石のほうも本物をもってきて、筒状になった虫眼鏡?のようなものでカットの綺麗さを見せてくれました。 「例えば、この枠で0.25カラットのカラーはDで、エクセレントカットのSI1だといくらですか?」とか「0.3カラットの…」という質問をすると客には見せられない価格表?のようなものを見て、電卓で試算して値段を教えてくれました。 カラーに関しては婚約指輪ならDがいいですよ、とすすめられましたが、Fだといくらですか?と聞いても普通に答えてくれました。 あと、話しの最初のほうに値引きはできませんと言われました。 ですが、そのお店で20万以上の婚約指輪を買って、結婚指輪もこのお店で買うとお祝いというかたちでお店で10万円負担すると言われました。お店の中の指輪なら何でもいいそうです。 と言ってもお店にある結婚指輪も8万後半~のがほとんどで10万以内でおさめられるものは5種類くらいで、パラジウム?という素材のものだけでした。 予算的にはすごく助かるもですごく惹かれています。(婚約指輪と結婚指輪で30万まで) 指輪3つで考えると30%くらいの値引きになると思います。 ですが、値引きをあまりする店はよくないとも聞いていて迷いがあります。 でも婚約指輪だけ買ったら値引きはないんだし、結婚指輪も9万の買ったら結局は8万は出すことになるんだし…とぐるぐるしてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 婚約指輪を買ってもらうかどうか迷っています

    来年結婚を予定しているのですが、婚約指輪についてご相談です。 結婚指輪はクリスマスプレゼントも兼ねてお互いティファニー(多分ですが)の指輪を購入する予定です。 婚約指輪なんですがすごく悩んでいます。 彼は「一生に一度なんだし」と言っていていますが、そんな贅沢をしていいのかな?と思ってしまって…。実際彼も口ではそう言っていますが現実は結構厳しいと思っています。 私は貯金もそんなにないし(今必死に貯めています!)彼も更にお金を貯めなくちゃいけないんだろうなと思うと、婚約指輪は我慢した方がいいのかなって思っています。 だけど本音を言うとキラキラしたダイヤの指輪は憧れます。 先日彼と宝石店を見て回りましたが本当に綺麗な指輪ばかりでした。 婚約指輪ってやはり購入される方が多いのでしょうか? 年に何度かしか使えない高級リングより、ある程度の金額でおしゃれに使えるアクセサリー感覚のリングを買ってもらった方がいいのかな…などなど悩んでいます。だけど指は何本もないしそこまでしてリングを買ってもらわなくてもドレス代に費やせばいいのかな?とも思うし。。。 婚約指輪を買ってもらうか オシャレ感覚で使える指輪を買ってもらうか 披露宴の費用に回すか すごく悩んでいます。 本当は欲しいんですけどね(>_<)色々考えると我慢も必要かなーと。。。 婚約指輪をもらっていない方のご意見やもらった方のご意見お待ちしています!

  • 結婚指輪を探しています。

    恥ずかしながら お金に余裕がありません。 お互いに結婚指輪にこだわりはなく、『とにかく安く』と思っています。 また、こだわりがない故、どういうものがいいのか、どういうものであるべきなのかイマイチわかっていませんが、 とにかく、急いでいます。 パンフレット等を見ても結婚指輪の値段が 「ひぃ…!」 と、言いたくなるものばかりです。 実際見に行けば早いのですが、色々と同時に進んでおり、処理能力に乏しい私は てんてこ舞いです。 それで聞きたいのですが、 銀座に本店があるような結婚(婚約)指輪専門店(※20%前後割引あり)と ショッピングモールなどに入っている宝石店では どちらなら私でも手が届きそうでしょうか…! あんまり変わらないのかな? 長くなりますので省きますが、『貯まってから買う』という選択肢がありません。 また、『おもちゃでも気持ちがあれば』という訳にも行かず、やはり世間一般で『結婚指輪』と言われるものの購入を希望しています。 その他アドバイスあれば、お願いします。

  • フォーエバーマークの指輪って良いもの?

    先日、ショッピングモールの中にテナントとして入っているジュエリーショップにちょっと寄ってみたときのことです。 婚約指輪を探しているというわけでもなかったのですが、どういうデザインのものがあってどれくらいの値段なのか知りたくて彼氏と行きました。 ウインドウを除いていると店員さんが話しかけてきて、たまたま見やすくて目立つところにあったのが「フォーエバーマーク」というブランドの指輪でした。 何も言わなかったのですが、雰囲気で婚約指輪を探していると悟った店員さんが「婚約指輪は一生に一度ですからいいものを買ったほうがいいですよ…」と説明を始めました。 同じカラットなら絶対フォーエバーマークがいいですよ、 フォーエバーマークはダイヤの中にそのマークとシリアルナンバーが刻印されていて世界にひとつです、 などかなり推していました。 隣のウィンドウの指輪を見ようと移動したら「こちらもダイヤですけど」とけっこうそっけなく言われて、フォーエバーマークの指輪と見比べるようにしていると、どうもフォーエバーマークの指輪を推してきます。 あまりに推すので逆に不信感が強くなってしまって…。 何か理由があるのでしょうか? ただ本当におすすめだったら推してきたのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 指輪 彫刻の修正について

    1年前に、付き合っている彼女と結婚しようと、婚約指輪を購入していたのですが、お互いの仕事や諸事情等で、タイミングが合わずに、まだ婚約指輪(プロポ-ズ)を渡していません。 今夏を迎えるまでには、タイミングを見計らって、指輪を渡そうかと思っているのですが、最近、指輪に彫刻した文字の修正を行いたいと思いました。 指輪は、当時、海外で約80万の物を購入し、さすがに、購入したお店で、修正依頼をすることができずに、ネット検索で、国内で指輪の彫刻修正を行ってくれるお店を探し、何点か見つかりましたが、(自分にとっては)高級な指輪なため、とても信頼できるお店で依頼したいと思っています。 どたたか、(同じ境遇で)高価な指輪の彫刻修正をお店に依頼した方がいらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪の予算(安めで…)

    この度結婚することになりました。私23歳女、彼27歳です。 お互いの親には紹介済みですが、結婚挨拶(承諾?)は私の実家に今月彼氏が来ることになっています。 プロポーズをされた時に、彼氏が婚約指輪を買いに行こうと言ってくれたのですが、正直どれくらいの物を買ってもらったらいいのか分かりません。 結婚情報サイトを見ると、平均40万前後とありましたが、彼氏には将来独立して自分の店(現在の職)を持つという夢があるので、私的にはあまりお金を使わないで婚約指輪は無しにして、結婚指輪だけで良いと思っていたのですが、彼氏的には買いたい、買ってあげたい?みたいです。 宝石・ブランド関係に疎い私には相場がどれくらいなのか分からないので、ココで皆様に教えていただきたいと思い質問させていただきました。 彼氏の気持ちがすごく嬉しかったので、言葉に甘えて買ってもらおうかなと思っています。 私の中の予算は高くても10万円、5万円前後と思っています。(婚約指輪としては安すぎ??) 大変失礼ですが、安めの婚約指輪を買われた方、どこでどれくらいの物を買われましたか?良ければ教えてください。

  • 婚約指輪について

    このクリスマスに婚約指輪を送ろうと考えているのですが、指輪はどういった店で選ぶのが良いですか?ショッピングセンターに入っているジュエリー屋さんとかで選んでもいいのかなぁ…。もっとこうしたほうがいいというアドバイスなどがあれば教えてください!

  • 婚約指輪

    来年、結婚が決まりました。まだ準備を始めたばかりで 早速お聞きしたいことがありまして質問いたします。 今、婚約指輪を探しているのですが、 私は昔からティファニーに憧れていました。 なので、彼にどんな指輪がいいか聞かれた時、迷わずティファニーと 答え、二人で見に行ったのですが、当然初めて見る婚約指輪・・・ 正直、高すぎると言うのが感想です。 予算30万くらいだと、カラークォリティーも重視すると、 0.3カラットがやっとです。カラー等のランクを下げても、 0.3カラット程です。 それで彼のお母さんに相談したところ、それだけのお金を出せば、 もっと大きいのが買えるよ、一度見に行くだけでも行ってみたら? と、信頼できる宝石屋サンを教えていただきました。 そこに行って見たら、凄く安くて・・・ ノーブランドだと、0.4カラットDカラーで20万以下でありました。 それにそのお店には、ティファニーも置いてました。 定価の半額以下くらいの値でした。 凄くビックリしてどうしてこんなに安いのかを聞いた所、 中古品・・・だといわれました。(ノーブランドのものはすべて新品) 一度、付けてみるだけと思い、ティファニーの0.5カラットのものを つけたのですが、とても素敵で・・・中古ですがものすごくきれいに 磨いたりして、新品と見た目はわからない程でした。 でも値段は半額以下・・・。 正直、それに惹かれています。 でも、中古品、一度誰かがつけて売ったもの。 そういうものを婚約指輪にするのは間違ってますか? 彼は、私の好きなものでいいと言ってくれています。 こういうのはどうでしょうか???

  • ギラギラした指輪とキラッとした指輪

    お世話になります。 私は23歳の女です。 来年の秋に、8歳年上の方と結婚することになりました。 そこで、婚約指輪は私が決めていいということで、彼と指輪を見に行きました。 私は、婚約指輪と言うカンジのダイヤが一つのやつではなくて、指輪の周りを石が一周しているエタニティリングがいいと思っていました。 ところが、いざ定番のエタニティリングを試着(?)してみると、ダイヤが多いからなのか、とても「ギラギラ」しているように見えました。 23歳の小娘には似合わないんだなと思いました。 でもエタニティリングがいいので、いろいろ探したところ、アンティーク調のエタニティリングを見つけました。 その指輪は模様も入っていて、ダイヤも小さいのが並んでいるので、「キラッ」としたかんじです。 かわいいので「これにしようかな」と彼に言うと、 「せっかくの婚約指輪なんだから、もっと豪華で華やかなものにしたほうがいい。お金は心配ないし。」 と言われました。 また、店員さんにも 「若いうちは宝石の輝きがきついと思ってしまうかもしれないけど、歳を重ねるうちに宝石が似合うようになるから、もう少し華やかなもののほうがあとで後悔しなくて済むと思いますよ。」 と言われてしまいました。 私は、 婚約指輪は「結婚するまで付けているもの、結婚後は知人の結婚式などで付けるもの」 という認識があるので、そんなに歳をとってからも婚約指輪はつけないんじゃないかと思っているので、 今、似合うやつがいいと思っているのですが、 みなさんはどちらを選択しますか? ちなみにどちらの指輪も値段はたいして変わりません。

  • 婚約指輪について

    今年の11月に結婚式を控えている者です。 先日,某ショッピングモールへ行き,ジュエリーツツミというお店で婚約指輪を見てきました。 お店の方は,何の知識もない私達にとても丁寧に説明してくださり,いいな,と思ったのは0.3オーバーのダイヤモンドリング(真ん中に0.3ちょっとのダイヤで左右に小さいダイヤがついている)でDカラーのVVS1,カットはEXでした。価格は特価で25万くらいでした。 友人には4℃を勧められたのですが,同じ予算の指輪でブランド重視かダイヤモンド重視かなら,私はブランドにはあまりこだわらないので,ノーブランドの一級品がいいかなと思ったのですが…。 帰宅しインターネットで調べたら,ツツミさんは卸のような店だから大切な贈り物である婚約指輪を買うにはどうかと思う…といった内容をいくつか目にしてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが,ジュエリーツツミの婚約指輪の評判や実際そちらで買われた方の感想(アフターサービスなど)や,ジュエリーにお詳しい方々に私が気に入ったリングについての意見,ブランドのリングとノーブランドのリングでどのくらい価値が変わるのか…などなど教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。