• 締切済み

自分の仕事が落ち着いていない時に

すごく好きな彼女がいたとして、将来結婚するなら彼女だと思っているとします。 でも今自分の仕事が落ち着いていない、将来苦労させる可能性がある、来年まではどうなるか本当にわからない状況とします。 そう言う状況の時に、彼女にプロポーズや、結婚したいなど言いますか? 落ち着く見通しがついた時までは、そう言うことは普通言えないですか? 彼女は20代後半です。

noname#232132
noname#232132

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

20代後半なら、結婚や出産にとても夢見ている状態の年齢かと 思われますので、私が男性だったとしたら、、、自分が仕事や生活など 落ち着いていない状況ならばプロポーズ意志はまだ伝えません。 けれど、「今は○○な仕事状況で不安定だから直ぐに結婚は無理だけど いつか、、君と結婚したい」みたいな内容意志は言うかも知れません。 それか、彼女が彼方様の状態を把握していたら、、何も言わなくても 1~2年くらいは待てる・・・かもです。 近況をさり気無く会話の中で伝えていたとしたら、、 彼方様の思いは、多分彼女側は理解していらっしゃるかと 思われますね。 現状を正直に伝えてあるなら、良い意味で彼女は待って頂けるのでは ないでしょうか?

• aneki0526
回答No.5

結婚というのはタイミングが大事だと言いますが、貴方が忙しくて大変なときこそ彼女の存在が大きな役割をしてくれるんじゃないんですか。 私の彼氏は会社を経営しているので暇な日なんて殆んど無いですよ。 お得意様回りから、銀行との融資話から、社員の福利厚生やお給料、ボーナスまで一年中考えないといけないんです。 そんな彼氏が大変なときに私はプロポーズを受けました。私の出来ることなら何でも協力させてもらいますと言ってプロポーズをお受けしました。 私はもう少ししたら結婚しますが、プロポーズだけは絶対に忙しいときにこそしておくべきです。結婚式は落ち着いてからすればいいんだからね。 自分の気持ちを正直に伝えて一生を共にあるいて行けるようにすべきです。

• lugiyk
回答No.4

その人と一緒のお墓に入りたいかどうかです。

• info33
回答No.3

既婚男性です。 >1) そう言う状況の時に、彼女にプロポーズや、結婚したいなど言いますか? >2) 落ち着く見通しがついた時までは、そう言うことは普通言えないですか? >3) 彼女は20代後半です。 僕の場合は, 1), 言いません。 2) 言えないです。 3) 定職について1),2) の条件を満たしてから婚活して26歳の女性を見つけ2ヶ月後プロポーズ, その一ヶ月後結婚, 同居生活は結婚から3ヶ月後スタートでした。 僕の友人には, 学生時代に彼女を作りプロポーズし半同棲生活, 彼女が先に就職し社会人となって彼を卒業して就職するまで, 経済支援し, 彼の就職一年後彼の勤務地に引っ越して行き結婚した人が2組います。 また学生時代に同じクラスで公認恋愛交際, 卒業就職一年後に結婚した組が 1組います。 一方, 大学4年生の年齢で離婚歴のある男子学生もいました。

• Osric
回答No.2

仕事が落ちつかないというのは、あくまで同じ会社の中の仕事でという事ですよね。そうであれば、一生落ち着きませんよ。転勤もあるし、同じ所でも、別の部署に行くこともあります。金銭的生活が安定していて、相手がいるなら結婚すべきです。後は何とかなるものです。

• okok456
回答No.1

私はいい子だなと思って付き合いたい女性が現れると部署の移動や転勤になり30を超えていました。 なんとか32歳で結婚出来しほぼ30年になります。 仕事をやりくりされているなら恋愛する時間を作れると思います。 将来苦労する可能性は誰にでもあるでしょう。 結婚後私は3回入院、妻は乳癌で何回か入院しています。 10年程前会社の業績不振でリストラとなり所得が半減しました。 それでもなんとかなっています。 住宅ローンはあと4年で完済、もう少し頑張らなくては。