彼女にプロポーズの時期・タイミングについて!!

このQ&Aのポイント
  • 彼女にプロポーズの時期・タイミングについてのアドバイスをお願いします!彼女との付き合いは1年間続いていますが、まだ付き合って1ヶ月しか経っていません。彼女には結婚したいという気持ちがあるようですが、プロポーズの前に何をクリアしておくべきでしょうか?また、1~2年間ぐらいは普通に付き合うべきでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです!
  • 彼女にプロポーズするタイミングや時期についてアドバイスをお願いします!彼女とは1年間の付き合いがありますが、まだ付き合って1ヶ月しか経っていません。彼女は結婚に前向きな気持ちを持っているようで、何かプロポーズの前にやっておくべきことはありますか?また、付き合ってから1~2年間は普通に付き合うべきでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください!
  • 彼女とプロポーズのタイミングについてアドバイスをお願いします!彼女とは1年間の付き合いがありますが、まだ付き合って1ヶ月しか経っていません。彼女は結婚したいという気持ちを持っているようですが、プロポーズの前に何か準備すべきことはありますか?また、付き合ってから1~2年間は普通に付き合うのが良いでしょうか?みなさんの意見を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にプロポーズの時期・タイミングについて!!

彼女にプロポーズの時期・タイミングについて!! 先日彼女が出来ました☆ 1年間デートなどを繰り返し遂に付き合うことが出来ました! (ちなみに自分は20代後半で彼女は21歳です) 本当に彼女は明るく元気で、家庭的で家族想いで、素晴らしい最高な人だと思います! 彼女にまだ言ってませんが告白する時、自分は結婚も意識して告白しました。 自分の中でこの1年間、彼女の良い所・悪い所も含めて冷静に見てきました。 自分としては彼女とならこれから先、将来共にやっていけると確信しています!! とゆうか彼女のことが大好きで彼女と将来を共にやっていきたいと思っています!! (もちろんこれから自分も含め彼女の悪い所も見えてくるのは十分理解しています。) 最近、自分の両親に彼女のことを紹介したところ両親は大絶賛してくれました! 両親は昔ながらの真面目な固い考えの両親なのですが、2人共彼女のことを気に入ってくれました!! 焦ってはいませんが自分の気持ちは『断固たる決意』が出来ています!!! 彼女の方もまだ冗談半分だと思いますが、『結婚したいね♪』と良く言ってくれます! でもまだ付き合って1ヶ月も経っていません…。 もちろん彼女の両親にもまだ会っていません。(でも近々紹介してくれるみたいです!) そこで聞きたいのですが!プロポーズの前に最低限クリアしておくべきことは何でしょうか? また最低でも1~2年間ぐらいは普通に付き合うべきでしょうか? もちろん彼女の決意の気持ちが必要なのは十分に分かっています!! 普通に考えたらまだまだ全然早いですよね…。 こんな自分に何でも結構なのでアドバイス・意見など宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.1

付き合って二ヶ月でプロポーズされて でっかいダイヤモンドの婚約指輪を貰ったことがあります。 普通に考えたら 全然早い話で 周囲の人は そんなに早く婚約???と あきれていました。 最後には別れましたが 彼はそれほど私が好きだっただけの話だと思います。 義理の弟は知り合って六ヶ月で彼女と結婚しました。 普通は1-2年くらいは付き合わないと.....とは思いますが スピード結婚も ある話だというだけです。 プロポーズしても とりあえずは半年位は 付き合ったほうがいいとは思いますが 人それぞれです。 素敵な彼女と巡り合えてラッキーですね!!!!! 頑張って下さい!