• 締切済み

両親顔合わせ(単身赴任の父がいる場合)

来年、結婚予定です。(プロポーズ止まりですが・・) しかし、まだ親には伝えられてません・・ 私の父親が単身赴任をしていて仕事が忙しく、なかなか自宅に帰ってこれない状況なのです。 私の会社の都合上でもう来年6月末に辞める提出はしてありますが、 これは彼しか知らなくて、やはり「~~の理由で」っていうのは必要だと思っていて彼から私の両親にきちんと話しをした上で辞めるっていうのを伝えたほうがいいと思ってるのですが、私の父が自宅に帰ってこれないのでなかなか会って正式に話すということができない状態になってます。 今でもいつ帰ってこれるかが見通しがつかなくてこのままだと急な展開になってしまいそうで悩んでます・・ 父親は全くこういうことに関して知らないわけではなく、以前に私の方から「将来を考えてる彼がいる」っていうのは話してあります。 私のように父親が単身赴任とかで家族がなかなか揃わなくて結婚するにあたって困った方いらっしゃいますか? また、どのようにしていったのか教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

私の父は単身赴任してた訳ではないのですが、参考になればと思い投稿しました。 私は、彼と私との間で結婚が決まった時点で自分の親に話をしました。父にはメールで「今お付き合いしてる人に結婚を申し込まれた。私は、その人と結婚しようと思う。その件で直接連絡取りたいので、折り返し連絡してください」とまぁ、こんな感じで連絡を取りました。 このメールの数日後に父から連絡が来て、彼が挨拶をしたいと言っている事を伝え、都合の付く日を作ってもらいました。 うちの場合は父が海外に行っていたので、実家の方に帰ってくるという形を取りましたが、ダメなら彼と貴女でお父様の単身赴任先まで出向くという形をとっても問題ないと思います。

mktt0715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようにしても大丈夫なんですねぇ・・ 私はてっきりきちんとみんなが揃って話すのが常識かなぁーって思ってたので、全員揃うことにこだわりすぎてたのかもしれません。 私の父も全く知らないわけではないですし、メールや電話でちょっと話すくらいでも平気かもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございます!