解決済み

どのような意味でしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9508777
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (3640/4678)

This is a fairly straightforward situation, but I’m not sure how to handle it. I’ve met a sweet guy, and we’ve exchanged numbers and have already gone on a first date. We have our second date tomorrow night, and three days after that, I’m having a laparoscopic (small incisions, in and out in a few hours) surgery.

in and out in a few hoursはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13573/28587)

英語 カテゴリマスター
 in and out in a few hoursはどのような意味でしょうか?

 in and out は、in-N-out とも書き、下記のようにファーストフードの名前など、に使われ「入って、あっという間に出る」>「早い」と言う意味です。

 http://www.in-n-out.com/下記に in-and-out surgery 「即日退院手術」といいのがあります。
 https://eow.alc.co.jp/search?q=in+and+out

 ここの、括弧の中は(小さな傷をつけて病院に)入って、数時間で出られる(腹腔鏡手術)=その日の数時間で終わるので入院の必要がない、と言う意味です。
https://eow.alc.co.jp/search?q=laparoscopic
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3640/4678)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-16 07:47:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (390/747)

他カテゴリのカテゴリマスター
”(腹腔鏡手術で)器具を入れてから出すまで数時間”ということだと思います。
”in and out" "in a few hours"の二つのブロックで考えると判りやすいかと。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3640/4678)

ご回答ありがとうございます。「器具」というのはどこからでしょうか?
投稿日時 - 2018-06-16 06:59:16