解決済み

off-grid

  • 困ってます
  • 質問No.9526324
  • 閲覧数20
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (2420/3321)

My boyfriend and I have been dating for 18 months and moved in together about five months ago. We live in an apartment near the center of town. He’s always been interested in sustainability and environmental issues. Recently, he’s become interested in the tiny house movement, and we’ve now had a few conversations about moving somewhere rural and off-grid.

ここでのoff-gridはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (12745/26964)

英語 カテゴリマスター
ここでのoff-gridはどのような意味でしょうか?

  off-grid は、下記のように「送電線網を利用しない」ということです。
 https://eow.alc.co.jp/search?q=off-grid

 それと「町のように碁盤の目のように家が立ち並んでいない」という意味も引っ掛けているのでしょう、いずれも「人里離れた」「鄙びた」という意味です。
お礼コメント
corta

お礼率 72% (2420/3321)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-08-10 20:46:05
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (173/466)

somewhere rural and off-grid.->農村と郊外のどこかに移動することについて

って感じですかね? ><
お礼コメント
corta

お礼率 72% (2420/3321)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-08-10 20:45:56