解決済み

off the table

• 困ってます
  • 質問No.9565386
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (3300/4314)

We’ve had a string of (really) bad roommates, but recently a good friend moved in with us. He’s amazing. He makes delicious coffee for us every morning. He cleans up. He’s a great guy. He moved in with us because he just ended a five-year relationship with his fiancée. Since he’s recently single and my roommate, he’s very much off the table, but this past weekend we got drunk and hooked up.

off the tableとhooked upの意味を教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

英語 カテゴリマスター
1。off the table の意味を教えてください。

下記の「引っ込み思案の、人と付き合わない」withdrawn or no longer available, as for consideration, acceptance, discussion, etc.と言う意味です。
https://idioms.thefreedictionary.com/off+the+table

2。hooked upの意味を教えてください。

1と反対で、「噛み合う」> 腹を割って付き合える、と言う意味です。
お礼コメント
corta

お礼率 76% (3300/4314)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-12-07 08:09:53
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ