解決済み

intoについて

  • 困ってます
  • 質問No.9385332
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (935/1787)

I've been seeing a guy for about three months and it's been going really well. This morning when we woke up, I tried to initiate sex and he wasn't into it.

ここでのintoは「夢中になって」ではないですよね?intoはup toと入れ替えられるでしょうか?同意でしょうか?よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (1656/2546)

他カテゴリのカテゴリマスター
"into it" は、"interested in it" に置き換えることがでいます。もっともニュアンス的には若干 to be interested inよりも強めですが。

"~ and he wasn't interested in it."
「そして彼はそのこと(セックスをすることに)に興味を示さなかった(乗り気でなかった)。」

> 「夢中になって」ではないですよね?
その意味で使われることもありますが、(例:He is into railways. = 彼は鉄道に夢中だ(虜だ))、ここでは「乗り気でない」です。

> intoはup toと入れ替えられるでしょうか?
入れ替えられません。"he wasn't up to it." ですと、「彼には(その気があっても)無理だった。」になります。
お礼コメント
corta

お礼率 52% (935/1787)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 12:17:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (11528/24693)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。 ここでのintoは「夢中になって」ではないですよね?

 彼はその気ではなかった、興味がなかった。

2。intoはup toと入れ替えられるでしょうか?

 はい、できます

3。同意でしょうか?

 up to の方が、乗り気が薄いと思います。

 
お礼コメント
corta

お礼率 52% (935/1787)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 12:16:04