解決済み

電話応対苦手!!!どうすればいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9507997
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (1173/1735)

どうすればいいですか?
上手に見せることができるコツとかないですか?

短時間で改善できる効果的な方法があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (3403/6991)

> 上手に見せることができるコツ

 そういうことは考えない方がいいんじゃないでしょうか。誰だって苦手なものはあるわけですし。

> 短時間で改善できる効果的な方法

 あるとすれば、慣れだと思います。やってみなければ慣れようがありません。

 具体的なことは、やってるうちに要領が分かってくるでしょう。案外、そんなものです。

 素人なんですから、初めからプロみたいにできなくて当たり前です。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1173/1735)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:02:54
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (98/537)

それは、難しいものだとまず”自覚する事です、それに投稿者の周りで同じ様に悩んでいる方もいれば、案外と気楽で”何も考えずに”だけど”スムースな応対の出来ている方々も実は、沢山いるでしょうから”そう言う方々のマネでも良いから何気なく電話応対の感じを聞きながら”覚えて・マネして・投稿者成りに工夫を
していくしかないものでしょう、何故なら”投稿者自身が何らかの変化を付けなければ何も変わらないし、こうしてこう云うサイトへ投稿した意味も価値も無いでしょうから、変えてみようと考える事からしか始まりませんでしょう。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1173/1735)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:02:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (4/54)

短時間で改善できる効果的な方法があればよろしくお願いします。
ありません。
貴方がうまく対応できないのは精神疾患のせいです。
病気の治療が先です。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1173/1735)

((((;´゜Д゜)))アワワワワ 回答ありがとうございます。実習が始まってしまうので
なんとか、したいです。電話応対が本当に苦手で、採用を前提とした実習なのでぜひ就職につなげたいと考えているのですが、ぼろが出そうです。
投稿日時 - 2018-06-13 17:36:45