• 締切済み

仕事で追い詰められて。

社内恋愛の彼氏が忙しい時期に寂しさでかまってほしくて喧嘩をふっかけたら『ちょっと心身共に疲れているから俺の事は忘れて。○○の時間がもったないよ!しばらくは感情なくして仕事に集中する。』と言われました。 俺を忘れてって別れたって事ですよね。。? 返事は返していないからよくわかりません。 忙しいのは今月いっぱいくらいです。

noname#232116

みんなの回答

回答No.7

彼の仕事が忙しい時に、かまって欲しくて喧嘩をふっかけたんですか? ありえないですよね。 社内恋愛なら、彼がどれだけ忙しいのかわかるんじゃないですか? とりあえず彼のことは忘れて、連絡もやめましょう。 彼の望みがそれなんだから、彼のことを思うのであれば出来ますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しいのは嘘じゃないと思うんですけど、そこまで何もできなくなるのが不思議で。。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

仕事が忙しい時期が分っているなら、相手に気を遣わなくては なりません。喧嘩を吹っかけたら逆効果になりません?? 心身共に疲れるのは当然ですからね~、、貴女様から別れてって 言っている様なものよ?! 社内恋愛程、、難しい恋愛は有りません。 普通の恋愛とは違って社内では気を遣いますしね~、、 なので、喧嘩を吹っかける時期をもうちょっとずらしてみたら 良かったのかも知れませんね?! 寂しくて構って欲しくても、違う形、違う時期にしたら 彼も、言い方として優しく貴女様へ接して返せていたかもです。 別れたに近い言い方なんでしょうね?! 断定は出来兼ねますが、今は構ったりは無理って事と 違う男性を選んだ方が良いよ。。にも聞こえます。 今後連絡が全く無ければ別れたって事になりますね~。 気になるならば、彼に再度はっきりと聞いてみてはいかが? ただし、仕事が落ち着いてからです、、もしかしたらその頃には 彼も忘れたかのように貴女様へ優しく接してくださるかも、、 知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らく、仕事が落ちつけば元の彼に戻ると思います。でも放置されて寂しさから私の気持ちがそこまで持つか。。

• aneki0526
回答No.5

30代にもなって社内恋愛の彼氏が忙しくなるのは毎年分かってること違うのかな。 前も同じ質問してたけど、何がしたくて付き合ってるのかな? 将来を決めてるなら同棲したら良いやん。 毎日遅くなっても帰ってきてくれるから寂しくは無いやん。 自分の年齢も考えて相手にさっさと結論求めたらどうなんかな? 今すぐに結論が出せない男なら別れたら良いと思うわ。 付き合うのに意味がなければ時間の無駄なだけ。

質問者

お礼

今回はやめた同僚の仕事がふりかかってきて。 付き合う意味…考えます。

回答No.4

http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9507108.html 同じ質問を何度もするのはルール違反。 せめて前の質問を閉じてからにしようね。

質問者

お礼

そうだったんですね。 無知でした。閉じました。

• Osric
回答No.3

忙しいから、少し放っておいて位の話ですが、それを別れるなんだかんだと言っていると、ホントに彼も面倒になってくると思いますよ。社会人なんですから、恋愛至上ばかりやっていられませんでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それ以来何も連絡していません。 そういうものなんですね。。

• qwe2010
回答No.2

別れてない。 忙しいから、あなたの相手をできない、と言っているだけ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一か月まるまる相手できないってことあるんですか?夜中までかかる仕事でもないんですが。

• blazin
回答No.1

どう考えても貴方の自由。 今の時点で極論系に捉えるのか? 今の自分(貴方)の状態自体を何とかして欲しい。 そこまでのメッセージだと捉えるのか? それは彼女である貴方の自由の範疇。 彼が言いたいのは、 一旦俺(彼)をアテにしたスタンスは解除して。 交際熱を必死に抱えた状態で、 不安定に押し付ける状態をニュートラルにして。 それを当たり前だと思わないで。 そういう事。 今の彼は、 彼女である貴方(という名の津波) その被害を受けないように避難する事を決めた。 非難(否定)では無い。 自分を守る為の「避難」。 ただでさえ疲れている。 自分の事だけで精いっぱい。 そこに、 付き合っているの「だから」構ってよ! 当然の権利のように主張し、 自分(彼)に絡めて吹っかけてくる貴方のスタンス。 それはとても重たくて受け止め難い。 受け止めたら、 今度は自分が壊れてしまう。 彼は自分を守る事を選んだ。 申し訳無いけれど、 自分の事位自分で賄って欲しい。 幾ら社内恋愛をしているからと言って、 俺の事をアテ(勝手な拠り所)にしないで欲しい。 彼は、 貴方にそれを分かって貰いたかっただけ。 言い換えれば、 自分の事は最低限自分で何とか出来ている、 そんなバランスの良い貴方となら・・・ これからも何とか付き合い自体は持続していける。 逆に言えば、 構って欲しい(彼氏をアテにしたスタンス) それをこれからも彼に求めていくなら・・・ 彼は貴方との交際続行自体を考えてしまう。 アテにされないようにする為には、 一旦交際自体を斬った方が良いのでは? そう考えてしまうからね? 彼は、 「付き合える」彼女を求めている。 付き合う≠構う。 彼が求める彼女像に対して、 今からでも丁寧に近づいていこうとするのか? あくまで自分の気持ち(満たされたい、構われたい) それを相手に重ねて向き合っていくのか? それはもう、 貴方の成熟次第なんだと思うからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私に優しくしてあげないと、今なら優しくできない。と会わないようです。 疲れた状態でも良いから会いたかったですけど。