• 締切済み

仕事で追い詰められて。

社内恋愛の彼氏が忙しい時期に寂しさでかまってほしくて喧嘩をふっかけたら『ちょっと心身共に疲れているから俺の事は忘れて。○○の時間がもったないよ!しばらくは感情なくして仕事に集中する。』と言われました。 俺を忘れてって別れたって事ですよね。。? 返事は返していないからよくわかりません。 忙しいのは今月いっぱいくらいです。

noname#232116
noname#232116

みんなの回答

回答No.7

彼の仕事が忙しい時に、かまって欲しくて喧嘩をふっかけたんですか? ありえないですよね。 社内恋愛なら、彼がどれだけ忙しいのかわかるんじゃないですか? とりあえず彼のことは忘れて、連絡もやめましょう。 彼の望みがそれなんだから、彼のことを思うのであれば出来ますよね。

noname#232116
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しいのは嘘じゃないと思うんですけど、そこまで何もできなくなるのが不思議で。。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

仕事が忙しい時期が分っているなら、相手に気を遣わなくては なりません。喧嘩を吹っかけたら逆効果になりません?? 心身共に疲れるのは当然ですからね~、、貴女様から別れてって 言っている様なものよ?! 社内恋愛程、、難しい恋愛は有りません。 普通の恋愛とは違って社内では気を遣いますしね~、、 なので、喧嘩を吹っかける時期をもうちょっとずらしてみたら 良かったのかも知れませんね?! 寂しくて構って欲しくても、違う形、違う時期にしたら 彼も、言い方として優しく貴女様へ接して返せていたかもです。 別れたに近い言い方なんでしょうね?! 断定は出来兼ねますが、今は構ったりは無理って事と 違う男性を選んだ方が良いよ。。にも聞こえます。 今後連絡が全く無ければ別れたって事になりますね~。 気になるならば、彼に再度はっきりと聞いてみてはいかが? ただし、仕事が落ち着いてからです、、もしかしたらその頃には 彼も忘れたかのように貴女様へ優しく接してくださるかも、、 知れません。

noname#232116
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らく、仕事が落ちつけば元の彼に戻ると思います。でも放置されて寂しさから私の気持ちがそこまで持つか。。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.5

30代にもなって社内恋愛の彼氏が忙しくなるのは毎年分かってること違うのかな。 前も同じ質問してたけど、何がしたくて付き合ってるのかな? 将来を決めてるなら同棲したら良いやん。 毎日遅くなっても帰ってきてくれるから寂しくは無いやん。 自分の年齢も考えて相手にさっさと結論求めたらどうなんかな? 今すぐに結論が出せない男なら別れたら良いと思うわ。 付き合うのに意味がなければ時間の無駄なだけ。

noname#232116
質問者

お礼

今回はやめた同僚の仕事がふりかかってきて。 付き合う意味…考えます。

回答No.4

http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9507108.html 同じ質問を何度もするのはルール違反。 せめて前の質問を閉じてからにしようね。

noname#232116
質問者

お礼

そうだったんですね。 無知でした。閉じました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

忙しいから、少し放っておいて位の話ですが、それを別れるなんだかんだと言っていると、ホントに彼も面倒になってくると思いますよ。社会人なんですから、恋愛至上ばかりやっていられませんでしょ。

noname#232116
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ以来何も連絡していません。 そういうものなんですね。。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

別れてない。 忙しいから、あなたの相手をできない、と言っているだけ。

noname#232116
質問者

お礼

ありがとうございます。 一か月まるまる相手できないってことあるんですか?夜中までかかる仕事でもないんですが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

どう考えても貴方の自由。 今の時点で極論系に捉えるのか? 今の自分(貴方)の状態自体を何とかして欲しい。 そこまでのメッセージだと捉えるのか? それは彼女である貴方の自由の範疇。 彼が言いたいのは、 一旦俺(彼)をアテにしたスタンスは解除して。 交際熱を必死に抱えた状態で、 不安定に押し付ける状態をニュートラルにして。 それを当たり前だと思わないで。 そういう事。 今の彼は、 彼女である貴方(という名の津波) その被害を受けないように避難する事を決めた。 非難(否定)では無い。 自分を守る為の「避難」。 ただでさえ疲れている。 自分の事だけで精いっぱい。 そこに、 付き合っているの「だから」構ってよ! 当然の権利のように主張し、 自分(彼)に絡めて吹っかけてくる貴方のスタンス。 それはとても重たくて受け止め難い。 受け止めたら、 今度は自分が壊れてしまう。 彼は自分を守る事を選んだ。 申し訳無いけれど、 自分の事位自分で賄って欲しい。 幾ら社内恋愛をしているからと言って、 俺の事をアテ(勝手な拠り所)にしないで欲しい。 彼は、 貴方にそれを分かって貰いたかっただけ。 言い換えれば、 自分の事は最低限自分で何とか出来ている、 そんなバランスの良い貴方となら・・・ これからも何とか付き合い自体は持続していける。 逆に言えば、 構って欲しい(彼氏をアテにしたスタンス) それをこれからも彼に求めていくなら・・・ 彼は貴方との交際続行自体を考えてしまう。 アテにされないようにする為には、 一旦交際自体を斬った方が良いのでは? そう考えてしまうからね? 彼は、 「付き合える」彼女を求めている。 付き合う≠構う。 彼が求める彼女像に対して、 今からでも丁寧に近づいていこうとするのか? あくまで自分の気持ち(満たされたい、構われたい) それを相手に重ねて向き合っていくのか? それはもう、 貴方の成熟次第なんだと思うからね☆

noname#232116
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私に優しくしてあげないと、今なら優しくできない。と会わないようです。 疲れた状態でも良いから会いたかったですけど。

関連するQ&A

  • 仕事と恋愛を結びつける人は仕事ができない?

    という意見をちょくちょく耳にしますが、本当にそうなんでしょうか。 確かに、何か頼りない人もいますが社内恋愛をしてても、仕事は仕事として彼氏彼女に厳しい事を言ったり、ちゃんと注意もしてる人もいます。 むしろ「彼女が見てるんだから頑張らないと」と言って張り切ってる人も知ってます。 それでも「仕事ができる人は社内の異性を恋愛対象として見たりしない」と言う理論が通るんでしょうか。

  • 彼氏の仕事が忙しくなって

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。毎日メールや電話をしていました。週に2回逢っていたしとても仲良くしていました。 12月は仕事が忙しいと聞いていましたが、あまりにも連絡が減ってしまったので不安でいっぱいになりました。 メールには返事無いし電話で話すのも5分くらいですぐ切られてしまいます。悲しいです。 私の気持ちを伝えたいのですがとにかくメールに返事無いし電話にもなかなか出てもらえません。 そんなに忙しいのでしょうか…。 男性は仕事に集中すると彼女に連絡するのは面倒なんでしょうか…。 教えて下さい。

  • 俺の事は忘れてって?

    社内恋愛約3年です。何度も離れてくっつきを繰り返しています。 彼は今、やめた同僚の仕事がまわってきて、多忙に苦しんでいます。 大型案件を何件も抱えていて、真面目な性格上、休みの日も休まらないようです。体力的にも、精神的にも追い詰められています。 普段は、ほぼ毎日会っていたのが、多忙が続くと、一週間会えない日が続いたり、会ってもずっとうなだれていて、「疲れた」ばかり言っていました。 大好きって気持ちはあると言ってくれていたのですが、会ってもそんなだし、寂しさが募ってケンカをふっかけてしまいました。 すると、返事がきませんでした。 謝りのメールもしたのですが、こなかったので、 「終わりってことだよね?最後は無視しないで」 とメールすると、一日たって返事がきました。 最近はいらいらばかりで、体調も悪い。 休みも仕事のことばかり考えてしまう。 ちょっと疲れてきたから俺の事は忘れて。 しばらくは感情なく仕事に集中する。 会っても愚痴ってしまうだけ。 と。これって別れたのでしょうか? 忙しいのは6月末までです。 来月は私の誕生日もあります…。 そっと見守れば良かったと後悔ですが、 寂しさに勝てませんでした。

  • 仕事で忙しいと逃げる彼氏と別れるべきでしょうか?

    はじめまして 誰にも相談できずこちらに相談させてもらいました 1年近く付き合っている彼氏がいます。職場恋愛です 先日彼氏の軽率な行動が原因で喧嘩をしてしまいあまりにも反省感のないことに嫌気がさし感情的になって一方的に別れると言ってしまいました 冷静になり別れると言ったことをすごく後悔し2日後に感情的になったことを謝罪メールしました その時は彼も自分の行動を謝罪してくれ私のことは嫌いにはならないとメールがあったのですがそこから仕事が忙しいと1週間音信不通になりました。 毎日何かしら連絡があった彼氏だったのでもう別れるしかないなと思った矢先に何事もなく1週間後に仕事のメールが来ました そこからお互い仕事や他愛ないやり取りはして仕事が落ち着いたら会って話したいとお願いはしましたが半月全く会ってくれません。 仕事はシフト制なので会うこともなく、実際仕事は忙しいのですが半月会う時間が全くないってワケじゃないはずなんですが… 私は今後どうするか話合いたいく、別れるにせよちゃんと会って話して別れたいと思っていますが逃げられているのでしょうか? 職場でまた会うからこそ中途半端にせず話合いたいのですが… そしてまた昨日から音信不通にされています。 もう諦めるべきなんでしょうか? 職場恋愛なので誰にも話せず内緒で付き合っているので誰にも相談できずこちらで相談させてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 彼女と仕事

    僕には今2ヶ月前からお付き合いしている女性がいます。 僕は29歳、彼女は24歳です。 先日、別れを切り出されました。その理由がとても複雑で悩んでいます。 彼女と僕は以前同じ会社で勤務していて(部署は違うのですが)、僕はもう別の会社で働いているのですが、その会社はとても忙しく、休日出勤、残業は当たり前で、彼女にとってはやりがいはあるのですが、毎日が仕事以外何も気が回らないぐらいの状況です。そして自分の別のやりたいことを見つけたようで、5月いっぱいで退社することになりました。 会社で最後の一ヶ月しっかりやらなければならない、今まで仕事にしか集中できず、長く恋愛をしていなかったので僕という彼氏の存在など、いろんなことに大きくプレッシャーを感じてしまい、数週間前から体調を崩してしまい、しばらく連絡を取らず距離をおくことにしました。僕はもちろんその会社の仕事を理解していますし、一つのことにしか集中できない彼女の性格も理解していますのですぐに受け入れました。しかし、退社日を待たずしてしばらく距離を置いた結果、今はもう彼氏として見れないから別れたいと言われました。 僕と彼女は友人としても、同僚としても5年位以上の仲でした。彼女のことも仕事もことも誰よりも理解している存在だと僕は思っています。体調を崩す前に、ケンカもトラブルも、一切ありませんでした。 退社してからもう一度ゆっくり考え直してみないかといっても、答えはNOでした。今は会社もあるのでこういう状況でストレスを与えたくなかったので、一度黙って受け入れることにしました。 しかし、付き合って一ヶ月ほどで、あと少し辛抱すればゆっくり考える時間があるのに、もう男性として見れなくなったということをどうしても受け入れられません。仕事のことを口にしたことも、トラブルなど何もなかったのに。。 諦められないので5月以降にもう一度話したいと思っています。こういう状況の女心とはこういうことはあるのでしょうか?何て言葉をかけてあげればいいのでしょうか?

  • 彼氏の仕事が私のせいでうまくいってません

    いつもお世話になっています。 現在同棲中の付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏の仕事は常に忙しく、付き合う前は泊まりこみや徹夜、休日出勤当たり前でした。むしろ彼氏がすすんでそうしてました。 ワーカーホリックまではいいませんが、どちらかといえば仕事人間でした。 しかし、久しぶりに私という彼女ができたこともあり、お互い始めは好きゆえの諍いや嫉妬からの喧嘩などが続き、朝まで話し合いになったり仕事中もメッセでずっとやりとりしたりしていました。 もちろんただ楽しくて朝まで話したりゲームしたりもしてしまう時もたまにありました。 メッセは今はありませんが、先月からわたしが仕事を辞めた(別の事情)事もあり、わたしに合わせて朝まで起きている事が多かったり、彼氏が寝坊したり会社に行くべき日に自宅作業をするようになってしまいました。 また、わたしとの喧嘩が原因で精神的に落ち込んで仕事が手につかなかったりするようなのです。 それで納期が遅れて他のスタッフに迷惑をかけていたりするようなのです。 ちなみに私はそんな事実は全然知りませんでした。 わたしは遅刻もしないし、喧嘩したからといって仕事に影響が出たりはしないたちです。 彼氏のことも見る限りちゃんとやっていると思ってました。 しかし今週末明けに、私が少し具合が悪かったので『病院に着いていく』といってわたしがいいといってもきかず、会社に行かず自宅作業にしてしまいました。 すると、さすがに社内の一人が爆発したらしく、怒って電話をかけてきました。 私はその時にはじめて彼の勤務態度が会社で反感を買っていることに気づきました。ショックでした。 しかもなぜか私の病院に付き添うということで何度か自宅作業になっていたようで、わたしにも反感が来ていますが、わたしは一度も自分の病院に着いてきてほしいなんて頼んだことはありません。 しかし彼は『今日以外で彼女が原因で遅刻したり休んだりしたことはない』といいます。 しかしわたしは知り合いに『そんなに体が悪いのか』を責められました。 かなりショックでした・・・。 私も鈍感で、確かに最近仕事に余裕があるなあとか遅刻してるけど大丈夫かなあとかは思ってはいたのですが・・・。 それでも土日にも家で仕事をしたり、決して帰宅も早いわけではないので仕事はできていると思ってました。 多少は彼女ができたのだからペースが落ちて仕方ないとは思いますが・・・。 問題は人に迷惑をかけている。 チームワーク作業が故に他の人に迷惑をかけているというところです。 もちろんわたしにも原因があります。 彼の元同僚で私の友人(紹介者)に昨日からメールや電話で二人に叱咤されました。当然だと思います。 でもわたしから彼に言っても彼はここまでなるまで事態の深刻さをわかってなかったようで、わたしも今後どうしたらいいか悩んでいます。 思ってもらえるのは嬉しいし、誰だって恋愛初期には多かれ少なかれ恋愛に集中すると思います。 そんなときどうやって理性を保っていますか? 恋愛と仕事をどうやって両立していますか? 彼氏はどうすればよくて、わたしはどうすれば良いのでしょうか どんな意見でもいいので教えてください。

  • 彼女が今の会社とかけもちで働くことについて。

    わたしは社内に彼氏がいるのですが、職場ということもあり、異動になってしまったり、周囲から言われたりしてつらい時期もありました。 今はその時期を乗り越えて前向きにはいるのですが、職場の生産状況が落ち込んでいることと、人数があぶれてしまう状況でシフトも不安定です。 今月彼は週5日休みになり、本人の状況もかなり大変だと思いますので今はそっと見守っています。 わたし自身は社内恋愛ということもあり、会社の生産状況もみてシフトに入りづらいものがあります。 ヘルパーの資格をもっているのでおもいきって介護のパートの求人をうけることにしました。 今まで働いていた会社は辞めずに、大変ですがかけもちして働きたいと思っています。 彼にはその旨はショートメールで連絡してありますが返事はきません。 今の会社は辞めずに土日はでて、平日の3日パートで働こうと思っていると伝えてあります。 彼は自分のことで精一杯だと思います。 いきなり職場を辞めても驚くと思いますし、社内恋愛ということもあっていろいろ考えた末にパートを探すことにしたのですが。 男性からしたら、こういったときに彼女に会社は辞めないで残っていてほしいでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋愛感情をなくした彼女

    仕事でいっぱいいっぱいで喧嘩して恋愛感情を無くした彼女との接し方について。 喧嘩後彼女から、恋愛感情がなくなり好きがわからないと言われました、だけど仕事で今は本当に頭がいっぱいだそうです。アフターが毎回遅すぎる件で喧嘩をしました。以降2週間経ちこのような感じです。 キャバ嬢なので大変なのだとは承知してます。 客と関係を持つ、同業などは全てカネと思ってるのでそういった事の心配等はしてません。 僕が口出しをしてしまったので僕が悪いのは重々承知してます。 喧嘩後、明らかに冷められ、LINEも何を話せばいいかわからない状態で、何を話してもそっけられた態度を取られ悲しくなるばかりです。 気持ちは戻るのでしょうか? 僕はどうすればよいですか? 同棲もしてますし、一緒にいる時は普通にお話しもします。軽いキスは受け止めてくれますが、仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか? もう無理ですか?

  • 今後も彼女と付き合えるためにはどうすれば良いでしょうか?

    距離を置かれていると感じている彼女に、メールで、束縛を感じさせている事を謝ってもう一度チャンスが欲しいと伝えたところ、2日後に「今はこれからどうするか、どうなるかわからない。それに、今月いっぱいは仕事に集中したいから余計なことを考えたくない」との返事が来ました。返事が来た後たまたま休憩室で会って少し近況を話した所仕事が上手くいっていないし、忙しいと言っていました。 今後はどういう態度で彼女に接していけば元のように付き合えるのでしょうか?

  • 仕事人間な男性について

    どうしても仕事が忙しかったりトラブルなどがあった時って、男性はやっぱり女性と違ってそっちに集中してしまうと思うんですが、本当にいっぱいいっぱいになっている彼に、どんな言葉をかけますか? 私は今までの経験上では、「早く落ち着くといいね、無理しないでね」とか「私で良かったら話してね」とか、「今は仕事に集中していいからね」など、頑張って以外に負担にならない言葉を選ぶようにしていました。 しんどいのメールでも現れてるくらいなのに、健気に返事くれようとしたら悪いなって思うし、むしろトラブルが解決するまで仕事に集中して欲しいって思うのですが、皆さんならどうされますか? ちなみに、関係性としては友達以上だったり、まだ付き合いはじめたばかりだったりの時です。