• 締切済み

彼女と仕事

僕には今2ヶ月前からお付き合いしている女性がいます。 僕は29歳、彼女は24歳です。 先日、別れを切り出されました。その理由がとても複雑で悩んでいます。 彼女と僕は以前同じ会社で勤務していて(部署は違うのですが)、僕はもう別の会社で働いているのですが、その会社はとても忙しく、休日出勤、残業は当たり前で、彼女にとってはやりがいはあるのですが、毎日が仕事以外何も気が回らないぐらいの状況です。そして自分の別のやりたいことを見つけたようで、5月いっぱいで退社することになりました。 会社で最後の一ヶ月しっかりやらなければならない、今まで仕事にしか集中できず、長く恋愛をしていなかったので僕という彼氏の存在など、いろんなことに大きくプレッシャーを感じてしまい、数週間前から体調を崩してしまい、しばらく連絡を取らず距離をおくことにしました。僕はもちろんその会社の仕事を理解していますし、一つのことにしか集中できない彼女の性格も理解していますのですぐに受け入れました。しかし、退社日を待たずしてしばらく距離を置いた結果、今はもう彼氏として見れないから別れたいと言われました。 僕と彼女は友人としても、同僚としても5年位以上の仲でした。彼女のことも仕事もことも誰よりも理解している存在だと僕は思っています。体調を崩す前に、ケンカもトラブルも、一切ありませんでした。 退社してからもう一度ゆっくり考え直してみないかといっても、答えはNOでした。今は会社もあるのでこういう状況でストレスを与えたくなかったので、一度黙って受け入れることにしました。 しかし、付き合って一ヶ月ほどで、あと少し辛抱すればゆっくり考える時間があるのに、もう男性として見れなくなったということをどうしても受け入れられません。仕事のことを口にしたことも、トラブルなど何もなかったのに。。 諦められないので5月以降にもう一度話したいと思っています。こういう状況の女心とはこういうことはあるのでしょうか?何て言葉をかけてあげればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Ssddfree
回答No.2

次ぎ行きましょうや。 そんな女なんですよ。変わりません。

madogiwa99
質問者

お礼

ポジティブに、そう切り替えて行きたいのですが…今は諦めがつかないので、結果そう思うようになるためにも会話が必要だと考えています。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

友達としては5年以上だけど、男女としてのお付き合いは2ヶ月くらいなんですよね。 仕事で忙しいのもあるとは思うんですけど、仮にもう一度話し合いしたとしても、彼女の気持ちは変わらないと思いますよ。 ケンカがなかったから良い悪いじゃなくて、たぶん読み取れてないシグナルがあったんじゃないかなーって思うんですが。 仕事でプレッシャー感じるのは分かるけど、彼氏は別だと思います。 「寂しい」「なんで連絡くれないんだ」とかって言う相手の場合は違うけど、そうじゃないのなら彼氏の存在も色々なプレッシャーの上乗せになるなんてことはあり得ませんよ。 むしろ逆です。 唯一、気が休まる存在でしょう。しかも彼女の仕事も理解してるんでしょう?質問者さんは。 だったら電話してる間だけでも「はぁ~(* ̄∇ ̄*)」ってなれるような。違うかな? 彼女がどんな性格なのか分からないけど、私的にはこれ以上連絡とっても答えは同じだと思います。オブラートに包んで言っている間に、これでくぎりを付けたほうがいいかなと思いますよ。

madogiwa99
質問者

お礼

そうですね。自分では回答者さんのおっしゃる通り、その逆の少しの時間でも話せて癒せるような、プレッシャーにならない人間として居ようと努めていて、そのサインに気が付いていったん連絡も取らずに少し距離を置いたんですが…それがまずかったんですかね。貴重なご意見ありがとうございます。