• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:求人の時間帯と現場の要望時間帯のずれ。)

求人の時間帯と現場の要望時間帯のずれ

stss08nの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

確かに投稿者の書いている通りですから、職場の上司に”自分の担当している時間に仕事が少ないのはどうしてなのか”時間帯変更も可能か等、聞けば良い事でしょう。

noname#234924
質問者

お礼

ありがとうございます。 面接時にすでに仕事内容と流れは聞いていました。 その時にちょっと仕事量が少ない感じを受けましたが キツキツのパンパンで分単位で働くような現場に 嫌気がさして転職したので、まあいいかと思いました。

関連するQ&A

  • インターネットの求人広告に応募したのですが・・

    今働いてるところが時間があわなくなってしまい 仕事を変えようと インターネットの求人広告をみていました すると家からとても近いところの耳鼻科が医療事務の募集をしていました。 接客が好きな方 パソコン操作可能の方 医療に興味のある方 未経験歓迎!と内容は、今医療事務の勉強中の自分にぴったりのものでした。 学生のときから医療の現場で働くことにあこがれていました 私は「お!これは!」と思い さっそく応募しました すぐに『履歴書を郵送してください』と返事がきました。 これは1週間前ほどのことです すぐに履歴書を書いて郵送しました。 それから数日ほどたって 履歴書が送り返されてきました 内容には「たくさんの人からの応募があり、枠が限られておりましたので、残念ですが・・・・」とかかれていました。 きっと人気があったんだろうな 残念だなぁ; と思いつつ、再び求人広告を見ていました すると なんと 落とされた耳鼻科がまた募集をかけていたのです たくさんの人からの応募があったため、枠が限られていた・・と書かれていたはずなのにまったく同じ内容で募集していました その広告が掲示された日は今日。 いったいこれはどういうことなんでしょう いくらなんでも失礼なのではないか・・・と感じました。 こういう医療の現場に応募するのははじめてのことなのでわからないのですが こういう嘘をつかれるのは当たり前のことなんでしょうか

  • 求人についてですが

    新しい仕事を探してます。 時間帯など、仕事内容もよく 応募したいと思ったら社員募集で 希望はパートでこう言う場合 パート募集もしてるか聞いても大丈夫だとおまいますか?

  • 求人を出そうと考えてます。

    以前も求人広告を出したのですが、 いまいち応募が集まらず終いでした。 そのときはネットの求人募集会社に求人広告を 出しました。 次もまた求人を出そうと考えていますので どういう方法が一番集まるでしょうか? できれば費用対効果が高いのがよいですが、 なにかあれば教えてください。

  • 求人している意味

    求人募集中としておきながら、職安では決まったので必要ないと言われ、実際聞くと、郵送後、書類選考しますと言われるというのは、求人欄を見て応募ですか?それとも、企業へ直接交渉のように応募ですか? 求人欄を見て応募すると何故95%連絡なく、廃棄されているのですか?

  • 販売の求人を受けようと考えているのですが‥

     全国に店舗がある衣料品販売店の新規出店のためにパート社員 を募集するとの広告があり、応募を検討しています。  販売員の経験はないのですが、それって厳しいでしょうか。 また、カジュアルショップなんですが、選考基準にはどのような ことがあると思いますか?  採用担当の方等のご意見あればありがたいです、その他このよ うな販売スタッフの求人を受けた経験のある方など、ご意見お待 ちしてます。

  • デイサービスの求人募集

    求人広告雑誌、インターネットでデイサービスの写真付、動画付の広告募集を見てみると 殆ど女性が働いているところしか見たことがありません。 質問ですが これは、アルバイトやパートでは男性の応募者がいないのか、それとも、男性より女性が適しているからなのか。 でしょうか? 自分としては後者が当てはまると思いますが。 よろしくお願いします

  • 求人広告を見て応募する時間

    求人広告を見て、応募しようと思っているのですが、応募する電話の時間は、何時ごろがいいのでしょうか?ちなみに、その会社は、製造工場で朝8時~夕方17時過ぎまで稼働しているようです。求人広告には、申し込み時間帯が書いてありません。

  • 求人に応募

    子供が保育園に通えるようになり早速ハローワークに行ってきました。 元美容師だったので同じできれば職種がいいのですが求人では正社員応募ばかりで終わる時間が遅くて無理そうです…。 出来ればパートとして働きたいのですが正社員募集にパート希望が応募するのは駄目なのでしょうか?

  • [至急‼︎!] ハローワークの求人について

    現在、県のハローワークに載っていた求人への応募を検討しています。求人票はパートタイムのものですが、幾つか気になる点があります。 まず 、職種欄には請負とあり、雇用期間も1年?の定めがありました。しかし、雇用形態の欄には、パート労働者とありました。そこで、請負についてネットで調べたところ、あまり良いことが載っていませんでした。また、契約の更新をしてもらえないリスクもあるのならば、アルバイトの求人を探した方が良いのではないかと思っています。 次に、転勤の可能性ありということも書いてありました。その事業所は他にも同様の仕事内容で、就業場所が違う求人を幾つか募集していました。私はここから、会社?の都合であちこちの職場を転々とする可能性があるのではないかと感じました。 お聞きしたいことは、このような請負の求人は避けるべきでしょうか?また、請負でないアルバイトやパートの求人が載っている良い求人誌やサイトを教えて頂けないでしょうか? 駄文ですが、よろしくお願いします。 因みに私はアルバイトやパートに関しては、就職試験に合格するまでの間のつなぎと考えています。

  • 求人誌の求人について

    求人誌に、某A社(けっこう大手)の求人が載っていたので、迷わず応募しました 私の昔から憧れていた職種ということもあったので 求人誌には、履歴書を送って、書類選考の結果、面接日をおしらせします、と書いてありました 3~4日経って、郵便で「誠に残念ながら・・・」の内容の手紙が送られてきました 毎週月曜日に発行されるその求人誌に、同じA社の同じ部署の違う係の求人が募集されていました 私は、ダメかなと思ったけれど採用担当者の名前も違うし、また履歴書を送りました やはり同じ結果でした 私は、履歴書にはけっこう自信があります 学歴も資格も 動機や趣味特技の欄だってわかりやすくたくさん書くし 字だって誰にも負けないくらいキレイなんです だから履歴書だけ見て落とされることにちょっとショックでした しかし、その求人誌には、次の週も次の次の週も、1ヶ月ほどそこの求人が載っているのです しかも、最初の求人から3週くらいあいて、私が最初に応募したところもまた一ヶ月くらい続けて載っているのです そんなに探しているなら私がいるのに・・・・と悲しくなりました 面接して落とされるならまだ納得いきますけど、あの履歴書だけ見てどうして?他にもっといい人がいたとかならわかりますが、どうしてこんなに募集しているのでしょうか ということは、そんなに私の履歴書を見て「ダメダメ」だと思ったということですよね 応募条件を満たしていないとかそういうことでも、もちろんありません どうしてそんなに求人誌に掲載するのですか? それと、私は今後もめげずに履歴書を送り続けても大丈夫でしょうか?(やっぱり諦めたくない) 一度落とされた者が何度も履歴書を送ってきたらうざくて逆効果でしょうか??