• 締切済み

販売の求人を受けようと考えているのですが‥

全国に店舗がある衣料品販売店の新規出店のためにパート社員 を募集するとの広告があり、応募を検討しています。  販売員の経験はないのですが、それって厳しいでしょうか。 また、カジュアルショップなんですが、選考基準にはどのような ことがあると思いますか?  採用担当の方等のご意見あればありがたいです、その他このよ うな販売スタッフの求人を受けた経験のある方など、ご意見お待 ちしてます。

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、  おそらく判断基準は、 ・貴方がその仕事を本当に行いたいのか? ・貴方がお客様を心良く思わせる対応ができる人か? の2つです。もちろん応募者が大勢いたら、経験とか通勤時間とか、希望時給とか、その他いろいろな面で比較されると思います。しかし、貴方が応募しないことには何も進みません。    辛口で失礼ですが、厳しいとか先行基準とかをあれこれ考える前に、応募して、笑顔で面接を受けることが先だと思います。  ご参考になれば幸いです。求職活動応援します。

ayappy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は経験がないことは、不利かとは思っている のですが、販売の仕事をしたいという気持ちと お客様の接客等は明るくできる自信があるので そこをアピールしたいと思います。