• ベストアンサー

応募期日が過ぎている求人について

みなさんの意見や経験談をお聞かせ下さい。 ある企業のホームページで中途採用の募集を見つけました。ところが、応募期日から1ヶ月も過ぎています。応募の方法は履歴書等を郵送し書類選考後、合格者に面接及び試験日を連絡するといった一般的なパターンです。そこで相談なのですが、応募期日から1ヶ月も過ぎている求人に今から応募しても無駄でしょうか?また、迷惑でしょうか? よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeruzeru
回答No.3

体験談です。 以前に、転職活動を行っていた時に、同じことがありました。 その時は、会社側に直接電話をしてまだ応募しているかを確認しました。 私の場合は残念な事に、終了でしたが もし採用人数割れや、応募の人数に達していなかったりしたら、受け付けてくれるかもしませんね。 履歴書を直接送るよりも、電話で確認した方がいいと思いますよ。 電話をした際に、次回も中途採用がありそうなのかも、ちょこっと聞いてみるのもいいですよ。(ちなみに私は聞きました・・結構親切に応答してもらいました。) だめで元々と思い電話で確認をしてみたらいかかですか。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

その企業によって違うことを、ここで質問しても解決しません。 書かれている通りの応募では、無駄なばかりか、非常識だと思われます。 電話で問い合わせるべきでしょう。

回答No.1

とりあえず電話で問い合わせ。 もしかしたら、という可能性もあります。 いきなり郵送は迷惑なので、やめてください。