• 締切済み

掲載期日より前に出す合否

携帯から求人の応募をし、先日面接を受けてきたのですが結果は4日後に採用なら電話を、不採用なら履歴書を郵送しますと言われました。 後で疑問に思ったのですが、求人の掲載期間は15日までとなっており4日後はまだ15日を越していないのです。 かなり沢山の応募数だとおっしゃっていたので掲載最終日にも応募があると思うのですが、その頃には既に採用者が決まっていて面接を断られるという事などあるのでしょうか。 それとも面接官の中で私は既に不採用だと判断したので掲載期日以前に合否を知らせると言われたのでしょうか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

気になる人は残しとおいて、最後方でいい人が来るかもしれないし、うちにとって必要ないとか、不採用の人はさっさと返しちゃうと思います。いい人は4日待ってその人よりいい人が来なければ合格、後は採用枠を残しておくとかじゃないですか?

habata
質問者

お礼

なるほど。そうなるとやはり不採用の人へは連絡が早いのでしょうね。 回答ありがとうございました。