• 締切済み

INDEEDの求人サイトで応募しました。

INDEEDの求人サイトで応募しました。 そして応募時のINDEED用の履歴書と経歴書も送りました。 しかし写真付き履歴書も書類選考するから送って欲しいと言われました。 INDEED用の履歴書にも書いているのに面接前に写真付きの履歴書を送るのが怖いです。 以前に他人の履歴書が間違って某会社の営業マンから送られたこともありまして。。。 皆さんネットから求人応募するときは何のためらいもなく書類選考時に写真付き履歴書を送れますか?

• 転職

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

どこの会社から写真付きの履歴書を送れと言われたのでしょうか? 採用先の会社であれば、書類選考のために履歴書は必要になり ますが・・・

kappamummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。業務委託のお仕事を探していまして、 採用時に提出は当たり前なのですが、書類選考時にINDEEDの履歴書以外に写真付きも提出と言われ、今までどの会社でも言われたことが無かったのでおかしいなと思って詳しく聞くと、派遣会社でした、なのでお断りしました。