• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

封書の表書きについて<求人に応募>

新規オープン予定の会社の求人広告が入っており 応募したいと思っております。 履歴書をこちらに送ってくださいと書いてあるので 送りますが  応募先に 〒123-4567 東京都・・・・・ 株式会社○○「×××会社」スタッフ募集係 となっております。 この場合 封書の表書きは 株式会社○○御中 「×××会社」スタッフ募集係 でいいのでしょうか? 勉強不足で解りませんので どなたか教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • caf-caf

株式会社○○「×××会社」スタッフ募集係御中です。

質問者からのお礼

早々に解答頂きありがとうございました。 その様に書いて送ります

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • E-1077

ああ!すまない! 気付です! ありがとう。 自分着付師なんで、勝手に変換されたらしい・・・・。またやってしもうた!

質問者からのお礼

早々に解答頂きありがとうございました(#^.^#)

• 回答No.6
noname#231796

御中 は株式会社○○の後ろではなく スタッフ募集係 の後ろになります。

質問者からのお礼

早々に解答頂きありがとうございました。 その様に書いて送ります

• 回答No.5

株式会社○○御中 「×××会社」スタッフ募集係  じゃなくて 株式会社○○ 「×××会社」スタッフ募集係 御中 ですね。

質問者からのお礼

• 回答No.4
  • caf-caf

1です、補足します。 着付は漢字変換ミスでしょうね。 「気付」は使えますが、気付は個人名が入る場合に使います。 例 ○○株式会社気付 担当○○様 御中は、会社など団体に使います。 ○○株式会社○○係 御中 ですから、ご質問の場合は回答1のとおりです。

• 回答No.3
  • E-1077

株式会社〇〇「××会社スタッフ募集」係 御中 ですね。 もしくは 株式会社○○ 御中 ××会社スタッフ募集係 着付 ですかね。 担当が決まっている場合は着付を使うとより分かりやすく届きます。

質問者からのお礼

早々に解答頂きありがとうございました。 とても参考になりました

• 回答No.2
noname#235638

良いと思います。 応募先がソレですから。 ただし、封筒の表に 履歴書在中 と赤字で書いたほうが良いと思います。

質問者からのお礼

早々に解答頂きありがとうございました。 履歴書在中ですね(^_^) その様に書いて送ります