• ベストアンサー

応募書類 封筒 宛名

応募書類の封筒のあて名について質問です。 求人票には「会社名:〇〇株式会社△△工場」と書かれています。 この場合、応募書類の封筒の宛名には「〇〇株式会社△△工場 御中」と書くべきか「〇〇株式会社 御中」とだけ書くべきかどちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

郵送先が特に指定されていなければ、「〇〇株式会社△△工場 御中」と書いてください。多くの場合は送り先まで書かれていますのでご注意を。「〇〇(個人名)宛」となっている場合は「○○様」としてください。

fgaa1532
質問者

お礼

わかりました。 個人名宛までは書かれてませんから、「〇〇株式会社△△工場 御中」のように書きます。

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

求人票には「会社名:〇〇株式会社△△工場」であれば △△工場まできちんと書く。 「〇〇株式会社△△工場 御中」です。 あなたの郵便物でも 家族にあてられたものが姓だけで送られたらどう思いますか 名前もきちんと書けよとなるでしょう、会社であっても同じです。 もし部署名もあればそれもきちんと書きましょう。 今回部署名がなければ「(応募書類在中)」と書くと 担当者に間違いなく届くと思います。 郵便物を出すときからすでに選考は始まっています 常識ある行動をとるのは採用にプラスに働きます。

fgaa1532
質問者

お礼

わかりました。 そのように書きます。