• 締切済み

裁判官の裁定を完全否定する男

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.1

その1: 87歳ということで、もうほとんど何もできないし、数年以内に死にます しばらくは我慢して放置しておく その2: 選挙は無効なのでやり直しをする もちろん理事長の反対はありますが無視します やり直しというより、最初の選挙は理事長が勝手にやった私人の行動で、自治会の活動ではないというスタンスで その3: もう一つ自治会を作ります その自治会をどんどん参加者を増やして事実上の自治会にします

関連するQ&A

  • 裁判を早く終わらせたい?

    簡易裁判所に 民事訴訟で起訴された被告の身ですけど 口頭弁論を4回ほど行い 原告の証拠も出尽くしましたので 被告として 解決案を示し早く結審して欲しいと主張しているところです。 問1)被告として早く結審する為には どういう方法があるのでしょうか。 問2)原告が電話の通話をDVDに記録して証拠として提出してます、     裁判官は このDVDの内容を確認するのでしょうか。

  • 裁判官の和解の勧めにはどう対処したらいいのか

    原告で、本人訴訟をしています。 こちらの質問などを読んでいますと、本人訴訟をしているとき、裁判官がやたらと和解を勧めてくるという話がちょくちょく出てきます。 原告としては和解をする気は一切ないという場合、裁判官の和解の勧めに対して、どのように言えばよいでしょうか? 例えば、 A.「和解をする気は一切ないので、和解期日は時間の無駄なので、止めて下さい。」 B.「和解期日はやってもいいですけど、和解をする気は一切ないので、時間の無駄になると思いますよ。」 C.単に一言だけ「和解をする気は一切ありません。」 など、いろいろ考えられますが、裁判官の機嫌を損ねるとマズイのかどうかも、よく分かりません。 和解を勧める裁判官に対して、和解をする気は全くない原告として、どのように答えればよいのか、助言をお願いします。

  • 和解で終わった小額訴訟後でしたが原告がまた裁判すると言ってきました。どうしたらいいでしょう?

    始めたばかりですがどうぞよろしくお願いします。 以前車同士での擦る程度の物損事故をおこしてしまいました。車はたまにしか乗らず保険に入っていなかったため、うまく話し合いが付かず小額訴訟を起こされてしまいました。 小額訴訟は和解という形で差額を向こうに払う事(数万円)で終わりました。しかし後日原告がうそを付いているなどといって電話をかけてきて今度は免許停止になるような裁判を起こすと言ってきました。また、元警察のOBが知り合いにいるから私は有利なんだなどとよく分からない事を言ってきました。ここで質門があります。 (1)一度和解で決着がついた小額訴訟の結果は民事裁判などでまた訴えられる事はあるのでしょうか??日弁連に相談したら民事でも和解で済んでいるのなら裁判しても、和解の時と同じ結果になると教えてくれました。 (2)嘘をついたなどという原告側の主張(私は嘘など言っていないのですが。)で民事裁判を起こされる事はあるのでしょうか? (3)原告側はいつも非通知電話してきて、無理な言いがかりでこちらにプレッシャーを与えてきますが、これは、なぜなんでしょうか?録音などしておいたほうがいいのでしょうか??内容によってはこちらも訴えたほうがいいでしょうか?? お忙しいとおもいますが意見いただけると幸いです。物損事故、小額訴訟、民事訴訟、保険、その他などに詳しいかたなどぜひぜひ意見をください!

  • 不正選挙裁判で原告に発言の機会を与えず、すぐに結審

    どなたか教えてください。 不正選挙裁判があったそうですが、原告に発言の機会を与えず、すぐに結審したそうですが。 原告はその裁判自体もインチキと言ってますが。こういう裁判って珍しいのですか? 詳しい説明 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201310/article_135.html よろしくお願いします。

  • 裁判中の和解。取下げまでの流れをお聞きします?

    例えば、少額訴訟で第1回期日までに被告から裁判上ではない和解の打診があり、原告が受け入れる場合でお聞きします。 この場合は、原告と被告が書面等で和解の契約書を締結し、その後に裁判の取り下げをするのでしょうか? 取り下げまでのプロセスが良く解りません。 宜しくお願いします。

  • 公平な対応をしない裁判官

     こちらが原告である人間を損害賠償で民事訴訟で訴え、裁判官は和解を薦め、被告が「x円で借りる」「z円で買い取る」と提案し、原告は準備書面で「x円では安すぎ、2倍の値段で貸す気はない」「売却する気はない」と返答し、当日も原告は拒否しているのに被告が「x円で借りるのが妥当だ」「z円で買い取るのが妥当だ」と説明する事を許しました。  次回、原告が「y円で第三者に貸す」という和解案を準備書面で提案していたが、裁判官は被告に「第三者に貸す事はどうですか?」と質問し、被告が「第三者に貸すのは駄目」と返答すると、原告から説明もさせず、被告に「なぜ、第三者に貸すのは駄目なのか?」を説明させず、裁判官は「訴訟の本論からずれてきているので本論に戻す」という態度を取りました。  被告からの和解案と原告からの和解案に費やす時間が極端に違い、裁判官は公平な対応をしていると言えず、裁判官に「公平な対応をしていない」と噛み付こうかと思っていますが、どう思いますか?(さらに詳しくは補足説明で)

  • 支払督促から裁判へ

    原告側が敗訴同然の条件で和解を持ち掛けてきました。もし被告の弁護士ならどうしますか?原告側としては裁判を早く終わらせたい魂胆のようです。 (1)一応争うの場合、可能性はありますが敗訴したら烙印が付きます。 (2)和解する場合、それでことが終わります。

  • 被告が根も葉もない悪い噂を根拠に、裁判官の印象操作

    本人訴訟の原告です。被告側弁護士が、答弁書で原告の根も葉もない悪い噂を根拠に、裁判官の印象操作しようとしています。多分に和解に持ち込むためかと思われますが、どのような準備書面の内容にしたらよろしいでしょうか。

  • 裁判所への出廷等についてお聞きします!

    現代、原告(九州)、私被告(愛知)で60万円の損害賠償事件の係争中です。 本人訴訟で、原告は6千円の訴訟援助が決定しています。 私は準備書面で対応していて出廷したことはありません。 進捗状況は、原告の訴状や準備書面等々に書証とは全く異なる不可解な部分が沢山みつかり多分、私(被告)の勝訴ではないかと思っています。 原告は、釈明もせづ、不可解な部分の陳述もなく、新たに民法番組で放映したした資料や、現場検証、鑑定調査、等々を裁判所に依頼するばかりです。 裁判所は一つとして決定していません。 私が思うには和解金目当てのクレーマーかと思っています。和解に関しては私に非が無い限り絶対に応じない。旨は準備書面で裁判長に伝えています。 次回、11/29が2回目の期日です。 そこで質問です。 質問1 原告が地方、高等裁判所と控訴することはできるのでしょうか? 訴訟援助の場合は、ある程度の勝算がなければ控訴できないってことはありませんか。 質問2 原告が地方、高等裁判所と控訴しても被告は書面だけで出廷しなくてすみますか。愛知県の裁判所で電話裁判を希望していますが、決定はまだです。 精通されている方が居られましたら宜しくお願いします。

  • 本人訴訟は裁判所に嫌われるのでしょうか?

    私企業に拠る違法・不法行為を本人訴訟で提訴 初口弁から40日足らずの三回期で結審をしました、判決は一月後です 原告尋問では被告は反対尋問を放棄して争う姿勢はなく、主張も出ない故の早期結審と思います。 この訴訟と並行して行政の不作為を提訴 私企業と行政は共同不法行為の関係にあるものの、この立証が困難ゆえに分けての訴訟ですが争点は同類異種ともいえるものです。 被告・行政は答弁書で認否をせず裁判長からこの不備を指摘された 二回期で反論・主張をしてきましたが原告の請求で開示した公文書には虚偽記載があり また数箇所に無印訂正がされているのです。 これらを準備書面4まで提出して求釈明や主張としていますが、行政は準備書面1のみの提出で終えて以後の主張は無いとの事です。 原告は公文書の虚偽記載などで主張の拡張をして争いたいもののこれも三回で結審をされてしまいました、本人訴訟は嫌われるのでしょうが余りにも拙速で判決は二週間後です。 結審から二週間で判決とは先に結論ありかと勝訴は期待できません。  両者共に結審を急ぐ理由は暗に判りますが、裁判所も年度末や移動ということでこれ程に急ぐことはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう