• 締切済み

好きな人に、明日ひま?ってLINEしたら1日経って

好きな人に、明日ひま?ってLINEしたら1日経っても返ってきません。嫌われてるのかな??

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.14

気付いてない。 もしくは考え中。 もしくはあなたには関わりたくない。

回答No.13

>>ひま?と誘ってきた相手がその後、今週空いてる?ご飯行かない?と明確に要件を伝えてきた場合は返信しますか?? それともしつこいなーと思いますか?? 明確に用件を伝えてきた場合は必ず返信します。 しつこいとは思いません。 「明日ひま?」に対して返信が無かったことには触れず、 「また近々ご飯に行こうよ」「都合の良い時があったら教えてね」 などと誘ってみてはいかがでしょう。 それに対しての返信も無ければ、ホントに脈が無いと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.12

上の方の補足も読みました。 私に送った補足だけで読むとまた話が変わりますよね。 そんな感じです。 情報が少なければ回答者はその中で一般的なシチュエーションに当てはめて回答する他ありません。 私への補足のみを読んだ回答とその後の補足を読んでからの回答も変わってしまうんです。 勿論私もたまに質問しますが二回程同じ様に言われているのでなかなか一度でみんなにわかるように、しかも簡潔に書くということははなかなか難しいことなんですけどね。 前回のお食事からやり取りもなくいきなりの「明日ひま?」だったのかな。 どのくらいの期間があってのあなたからの誘いなのかも分からないですけどやはり言葉足らずだし印象の良いものでは無かったですよね。 あなたが付き合ってる彼女ならそれで十分ですけどもぅあまり関わりが無かった子からの何を意図しているのかすら分からないメッセージはやはり一般的な男性なら不快とは思わずとも返事を躊躇してしまうかもしれません。 「明日ひま?」が次のデートの誘いなのか何か相談事なのか何一つ分からないですもんね。 そしてやはり人を誘いたいならその前に多少やり取りすべきです。 昨日も他の男性質問者に書きましたが用事がある(デートの誘い)のみのメッセージはやはり失礼ですよね。 彼がゼミの頃少し可愛いなと思ったとしてもその後のやり取りで気持ちは薄れているかもしれないし、その程度なら他の子にも抱く感情ですもんね。 今の彼がどうあなたを思っているか一番わかるのはあなた自身で私たちには分かるはずもありません。 なので予定をいきなり聞くメッセージではなく近況を聞くなり他愛もない会話をしてそこで会う話に繋げるのが自然かなと思います。 きっと何となくのイメージですが、彼は男女関係なく交友関係が広くいつも人との交流があるような気がします。 以前共通の女性について話を振ったのももしかしたらその方とはかなり親しいか気になるかのどちらかだったのかもしれないですね。 逆にその彼女からあなたのことを聞いていて何となく話を振ったのかもしれないし、気になるので名前を出してしまったのかもしれません。 そして彼が呼ぼうとなったんですもんね。 そんな感じでゼミは終わってもその頃の仲間とまだ仲良くやっているような気がするんです。 その中にあなたはいないんですよね。 なのでもしかすると全く眼中に無かった(なくなった)のか何かしらの女性友達あたりからの噂から離れたのかもしれません。 これも全部憶測です。 この次にもしメッセージを送るとしたら日付を指定せずにあちらに予定を聞くと良いかと思います。 そしてそれは他の会話から繋げたら良いと思います。 会いたい時だけのメッセージはやっぱり相手もあなたのことが好きでないと成立しないかと思いますね。

momomomo4838
質問者

補足

ゼミの仲間はだいたい大学からエスカレーター式で同じところに就職しています。もちろん彼と共通の友達も同じ職場です。わたしだけもう一つ進学してまだ学生なので、社会人のみんなだけで仲良くしているの可能性はあるなとずっと思っていました。本人たちは全然会ってないと言っています。まあ、会っていても私抜きで会ってるよとは言わないでしょうし。 そうですね。彼は元々チャラくて女友達が多い人です。共通の友達も人と話すのが好きで交友関係が広く、私とその友達はゼミの中というか学校の中でも1番くらい仲が良い友達でした。もちろん彼とその友達も仲が良いです。 しかし、彼はその友達にボディタッチなど全くしないし、その友達との回し飲みも嫌がっていたので、だだ単に仲の良い異性の友達なのかな?って思っていました。 もう彼を誘うのはやめようと思います。 これからは他の男性を誘う機会があったら、ご指摘いただいた通り、会話を繋げてからにしようと思います。

回答No.11

No.4です。 私の友達で、「明日ヒマ?」とか「〇曜日ヒマ?」 などと聞いてくる人がいますが、とってもイラつきます。 それに対しては、たまに無視することもあります。 でも、それ以外は仲良く楽しくしていますし、好きな友達です。 「ヒマ?」という聞き方は失礼ではないですかね? あなたの相手さんの場合、好きか嫌いかどちらでもないかは、私だったら判断できないな~と。

momomomo4838
質問者

補足

そんなに失礼なことだったのですね。 私は明日ひま?と聞かれたらイラつかないし、嫌いな人でない限りなんで?とか最近忙しいんだーとか返信します。 でも、この回答見て、これからはひま?と誘うのはやめます。 ひま?と誘ってきた相手がその後、今週空いてる?ご飯行かない?と明確に要件を伝えてきた場合は返信しますか?? それともしつこいなーと思いますか??

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.10

もし彼が質問者さんに好意を持っていれば「ひま?」と聞かれたら「うぉ、デートのチャーンス!」とテンションが上がるはずです。仮にひまじゃなくても「ごめん。用事がある。別の日ならいいんだけど」的な返答が来たでしょう。 だから残念ながら脈はなさそうです。 けれど、それって質問者さんがやらかしちゃった部分もありますよ。最初に誘ったときに彼は応じてくれたのだから、そのときは悪い感情がなかったはずです。 ところがさー、その千載一遇のチャンスで「同性の女に嫌われたらしい」なんてネガティブな話をグチグチやっちゃったわけですよ。それを踏まえたうえで「明日、ひま?」なんてやったら「またグチに付き合わされるのかよ。冗談じゃねえ」となるに決まってるじゃないですか。 こういうのは惚れている側が相手を接待するのが当たり前じゃないですか。逆の立場ならどうです?デートに誘われたので応じたら、その間中ずーっとなんかのグチをいわれるわけですよ。うわー一日無駄にしたわーって思うじゃないですか。 デートの間は楽しい話題を提供して、「次はどこへ行こう」みたいな方向にもっていかないといけないじゃないですか。張本のお爺ちゃんなら「喝だ、喝!」っていっているところですよ。 なぜ「昨日は間に立ってくれて本当にありがとう。お礼がしたいのだけれど、ひまな日あるかな?」がいえなかったのかね。そういうことができない女だと見抜かれちゃったのではないかなと思いますよ。 もし「本当はそういうことを送ったけれど反応がない」なら、最初の質問を含めて「情報を小出しにして肝心な情報を出さないタイプ」です。そういう女性ってちょいちょいいますが、男性の評価は低いですよ。「最初から言えやー!」って思いますから。

momomomo4838
質問者

補足

そうてすね、脈なさそうですよね。 ぐちぐち話してませんよ。彼からあの子と会ってるの?と聞かれたので、疎遠になっちゃたんだよねーわたし何かしたのかもーもひと言話しただけです。 愚痴は私は言ってないです。彼が仕事の愚痴を言っていたので、うんうんと聞いていました。それに帰り際にまた誘ってねと言われたので、少なくともその場で彼にこいつ嫌だわと思われたとは思いません。

  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.9

明日ひま? ってきかれて「ひま」と答えてしまうと 質問者さんから「どこかへ遊びに行こう!」と誘われた時に 断り辛いから、気付かないふりをしていると考えられます^^; なので明日(今日のこと?)が過ぎてから 「ごめんLINE気付かなかった (ノω・、) …」 と返信があるのではないでしょうか? 未読ですか?未読ならそのパターンだし 既読ならもっと深刻です^^; 申し訳ないですが好かれてはないですね…

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

高校生の女の子かな? 質問者さんが女性なら完全に脈無し。 男性の場合なら好かれてはいませんね。 デートできるようにがんばりましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

質問がスッカスカじゃないですか。 回答がちょっと辛めなのも、そこにイラッと来たせいかも。 この質問内容でわかるはずもないので、深く考えずに 共感してもらったり、相談をしたかったのはわかります。 でも、その中身の無さが、ウザさが、彼からも返信がない理由 なような気がしてならない。

momomomo4838
質問者

補足

とても長くなりますがお話しします。 彼と学生時代のゼミのグループが一緒で、みんなで食事に行ったりしてました。ゼミの頃、彼は私にボディタッチしてきたり裏で私のことを可愛いと言っていたそうです。その頃、私は彼のことを何とも思っていなかったのですが、最近彼のことが気になり始めました。 もうゼミは終わってしまってグループのみんなもバラバラになってしまったので、私から彼を誘って2人で食事に行きました。そこで共通の女友達の話題になり、私がその女友達と疎遠になってしまったこと、私が何かしちゃったのかもと悩んでいること話すと彼が今から誘ってみようと言ってその女友達を誘い出しました。そしてその後は3人で仲良く食事しました。 この時点で脈ないなーと思ったのですが、諦められなかったこと、帰り際にまた誘ってねと言われたことから、明日ひま?とラインをしました。 返事返ってこないということは完全に脈なしですよね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

普段のLINEのやり取りがわからないのでこれだけではわかりませんね。 「好きな人」 リアルでも遊んでいる仲だとかLINEも頻繁にやり取りしているとかただ好きでID持ってるからLINEしてみたとかそういったことがわからないと返事が無いくらいではわかりません。 例えば相手からは特に何も送ってこない。 LINEで会話するのはいつもあなたから。 そんな感じでのその対応はやはり嫌われているのかなと思いますね。 そしてLINE以外でも関わりがあるならあなたが言った(明日)が過ぎてから「今見た」とかメッセージが来るかなと思います。 既読無視なのか未読無視なのか分かりませんが通知オフにしていない限りはあなたからメッセージが来ていることは承知しているかと思います。 スマホを見ない人は今は希ですもんね。

momomomo4838
質問者

補足

彼からラインが来ることはないです。 前にわたしから誘って食事に行った時、帰り際また誘ってねと言われたので、明日ひま?とLINEをしました。彼から誘いがないことから脈なしだなーとは思ってました。 わたしは男友達があまりいないので、付き合うとかは一旦置いておいて、仲良い友達になりたいなーと思っていたのですが、返信ないということは彼は友達とも思ってないみたいですね。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.5

私なら 邪魔くさいけど、仕事など返信しないと気まずくなる相手であれば、 その明日を通り過ぎてから、何らかの返信するでしょうね。 大した利害関係もないひとであれば、完全に無視。 関心の持てる人なら、すぐ返信します。 嫌われていないにしても、どうでもいいと思われているでしょうね。

関連するQ&A

  • 暇だからラインしているの意味

    気になっている人と毎日ラインをしています。 このあいだ、『毎日ラインしてて迷惑じゃない?!』と聞いたところ『全然(^^)どうせ暇だし(笑)』ときました。 暇、、、と言われたのは正直ショックでした。 ですが、ラインはどちらかが寝るまで続きます。 それが毎日です。 私は少しでも気になってもらってますか? ほんとに暇だから、ラインしているんでしょうか? 回答、お願いします。

  • 「ヒマ?」と言って、誘う人の心理

    かなり前から、疑問に思うことがあります。 「明日ヒマ?」と聞かれて、「ヒマだよ」と答えると、「じゃぁ、お茶しない?」と言われ、困惑してしまいます。 ヒマだから、相手と遊ぶのか? 私は、心が狭い?視野が狭い?と自分を責めてしまって(汗)また、私はなにか勘違いをしているのでは?とも考えてしまいます。 私が人を誘う時には、相手に「この日はヒマ?」とは決して言いません。 「この日は大丈夫?」とか、「この日はどう?」と聞きます。 人を誘う時には、ヒマという言葉は不適切ではないかと私個人は思っているのですが、皆さんはどうなんでしょうか?

  • 好きな人から1日にLINEが2~3回返ってきてたの

    好きな人から1日にLINEが2~3回返ってきてたのですが、たまあに2日~3日経ってから返事が返ってくる時があります。これてあまり大事に思われていないのでしょうか? 補足ですがつい最近2人だけで遊んだりしたりして次に映画に行く約束などができていて後は予定を合わせるだけなんですが相手は暇な日がないらしく今は保留になってるんですが暇な日がないから返信が2日~3日経つて事もあるでしょうか? 長文失礼します。

  • 1日暇なんです(>_<)

    明日夕方まで1日暇です(*´∩ω・`)゜+.゜ 家族と一緒なんですけど、皆で行って楽しいところを教えてください_(._.)_ ちなみに家族とは私、両親、祖父母の5人です! 湘南あたりがいいんですけど…

  • 好きな人とのLINE

    今気になる人がいて一週間ほどLINEをしていたんですが相手からまた明日ねと来たので返信はしませんでした。相手からLINEが来る事もないです。 その人は返信がとても遅く一週間のトークとは思えないほど少ないです。1日に二往復ぐらいで夜の8時にはもう返信が来なくなります。次の日に返信がきても来るのはお昼過ぎです。会ってる時はとても仲良くできてます。 急にLINEした事に触れたら急に来てびっくりした、なんだったの?と言われました。 これは脈無しですか?もう諦めようと思ってるんですがアドバイスお願いします。 また明日ねというのは学校で会おうねって意味だと思います。

  • 好きな人から「暇」との連絡

    気になっている女の子から「最近暇だな」といった旨のラインが来ました。 これは、私から何か誘ってほしいというサインでしょうか? その人とは最近知り合い、毎日ラインが続いています。 また、2人で遊んだことはありません。

  • フラれた人に誕生日ライン

    フラれた人に誕生日おめでとうラインを送るのはどう思いますか? また、フッた人から誕生日ラインが来たらどう思いますか? 今までデートしたり色々と長く付き合っていた人です。

  • 「~日、暇っ??」ってきかれたとき

    「~日、暇っ??」って聞かれたとき、皆さんはどうやって答えますか? 何を提案してくるのか分からないので、「暇!」って言いづらくないですか? 暇じゃなかったら問題ないんですが。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏が明日早く仕事終われるか仕事中にまたLINEす

    彼氏が明日早く仕事終われるか仕事中にまたLINEすると言われました。 私は彼は仕事中はスマホさわれないとおもっていました。 朝おはようとラインしてから仕事が終わるまで 帰ってこないからです。 ですが今日彼とのラインで ●彼 ○私 ●仕事中にラインできるから、明日どうなるか送るね、 ○ うん!!ありがとう 仕事中はええよ笑! 日変えてもらうのは大丈夫なん? ● めちゃくちゃルーズやからなー(笑) 大丈夫よ(笑)(笑う) 普段は触らんようにしてるけど、 触ろうと思えば触れるし 怒られん(笑) 大丈夫やと思うけど 明日聞いてみる(^^) これって何度かスマホ触ってますよね。 最近彼は仕事や学校などで生活がガラッと変わり、 元から女友達も多いので、他の人には仕事中も返してるんだと思うととてもショックです。

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。