• ベストアンサー

好きな人から「暇」との連絡

気になっている女の子から「最近暇だな」といった旨のラインが来ました。 これは、私から何か誘ってほしいというサインでしょうか? その人とは最近知り合い、毎日ラインが続いています。 また、2人で遊んだことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

その通りです。 すぐに誘ってあげてください! どこにするか何をするかなんて何でも良いのよ! とにかく連絡して会う段取り付けてデートしてみてね。 楽しめるならこれからもより親しくなれるでしょう。 上手くいかなくても友達にはなれるわ。 今すぐ誘ってみて!

その他の回答 (3)

• mario0529
回答No.4

何か誘ってほしいというサインではなく、「こっちは元気で生活してるよ!」という事を質問主さんに伝えたいと思っているだけだと思います。

• retorofan
回答No.2

Q 私から何か誘ってほしいというサインでしょうか? A 「棚からぼたもち」はありえないでしょう。  同じように他の男にもLINEしていると思っていいですよ。  カモられないように、気を付けるべし!

• blazin
回答No.1

誘われたら応じても良い。その位の心の胎動はあるのかもしれない。ただ・・・自分「から」誘うほどじゃない。自分から動いてしまうと、自分が意思を持って(明確に相手を求めて)歩み出したという痕跡が残ってしまう。恐らくそこまでの気持ちは無い。最近暇だなメッセージは、最近知り合ったあなたとの毎日ラインが少しお腹一杯になり始めたというサインとも背中合わせ。遊んだ事が無い相手とある程度密にやり取りすると、遠からずネタ切れ感が発生する。ネタ切れしたカツカツな心の状態で無理にラインを続ける位なら、思い切って遊んだ方が楽(新しいネタも見つかりそうだから)。そんな気持ちも、最近暇だなというメッセージには込められている。毎日のラインに付き合っている時点で、相手から見たあなたも暇(に見える)。暇同士なら、暇を持ち寄って遊んでも良いかも?その位は考えているのかもしれない。でも、誘ってくれたら応じても良いけれど、自ら音頭を取って(先んじて)誘うほどじゃない。そこまでの気持ちがあればもう誘っている。あなたが相手に与えている興味関心度合いが現れているとも言える。だったら、ダメ元で誘ってみれば良い。空振りを恐れる間柄でも無い。最近知り合ったからこそ、もっと知りたいと思うのは自然な流れ。毎日のラインは惰性とも背中合わせ。メリハリという意味合いに於いても、誘いという一石を投じる価値はあるんだと思うからね☆