• ベストアンサー

好きな人から「暇」との連絡

気になっている女の子から「最近暇だな」といった旨のラインが来ました。 これは、私から何か誘ってほしいというサインでしょうか? その人とは最近知り合い、毎日ラインが続いています。 また、2人で遊んだことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4873)
回答No.3

その通りです。 すぐに誘ってあげてください! どこにするか何をするかなんて何でも良いのよ! とにかく連絡して会う段取り付けてデートしてみてね。 楽しめるならこれからもより親しくなれるでしょう。 上手くいかなくても友達にはなれるわ。 今すぐ誘ってみて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (381/2558)
回答No.4

何か誘ってほしいというサインではなく、「こっちは元気で生活してるよ!」という事を質問主さんに伝えたいと思っているだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.2

Q 私から何か誘ってほしいというサインでしょうか? A 「棚からぼたもち」はありえないでしょう。  同じように他の男にもLINEしていると思っていいですよ。  カモられないように、気を付けるべし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

誘われたら応じても良い。その位の心の胎動はあるのかもしれない。ただ・・・自分「から」誘うほどじゃない。自分から動いてしまうと、自分が意思を持って(明確に相手を求めて)歩み出したという痕跡が残ってしまう。恐らくそこまでの気持ちは無い。最近暇だなメッセージは、最近知り合ったあなたとの毎日ラインが少しお腹一杯になり始めたというサインとも背中合わせ。遊んだ事が無い相手とある程度密にやり取りすると、遠からずネタ切れ感が発生する。ネタ切れしたカツカツな心の状態で無理にラインを続ける位なら、思い切って遊んだ方が楽(新しいネタも見つかりそうだから)。そんな気持ちも、最近暇だなというメッセージには込められている。毎日のラインに付き合っている時点で、相手から見たあなたも暇(に見える)。暇同士なら、暇を持ち寄って遊んでも良いかも?その位は考えているのかもしれない。でも、誘ってくれたら応じても良いけれど、自ら音頭を取って(先んじて)誘うほどじゃない。そこまでの気持ちがあればもう誘っている。あなたが相手に与えている興味関心度合いが現れているとも言える。だったら、ダメ元で誘ってみれば良い。空振りを恐れる間柄でも無い。最近知り合ったからこそ、もっと知りたいと思うのは自然な流れ。毎日のラインは惰性とも背中合わせ。メリハリという意味合いに於いても、誘いという一石を投じる価値はあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暇だからラインしているの意味

    気になっている人と毎日ラインをしています。 このあいだ、『毎日ラインしてて迷惑じゃない?!』と聞いたところ『全然(^^)どうせ暇だし(笑)』ときました。 暇、、、と言われたのは正直ショックでした。 ですが、ラインはどちらかが寝るまで続きます。 それが毎日です。 私は少しでも気になってもらってますか? ほんとに暇だから、ラインしているんでしょうか? 回答、お願いします。

  • ヒマだから会ってくれるの?モヤっとします。

    合コンで知り合った男性がいます。 その後飲みに誘ってくれ、2人で飲みに行きました。 もともとラインは最近始めたばかりらしく、一緒に来ていた男性もコイツは本当に無精だから…と言っていました。 なのでめったにラインはしません。 お互い飲むのが好きなため、先日軽く飲み付き合って~とラインしたのですが… その答えが別にいいよヒマだから。とそれだけです。 ちょっとカチン!と来てしまったんですけど… こんなんでカチンと来る方がおかしいですか??

  • 後輩に振られたけど連絡を取り合ってます

    僕には3か月ほど毎日欠かさずラインをしていて、周りに付き合っていると疑われるくらい仲のいい後輩がいます。 最近は毎日のように用もないのにふたりきりでいたりしました。 こんな関係をいつまでも続けててもあれかなと思い僕は思い切って告白しました。 しかし、共通の知り合いと前に付き合っていることから今は恋愛をすることはできないと言われ断られてしまいました。 いままで僕が後輩のことを好きだったということにも全然気づいてなかったらしく、いままで告白された中で一番うれしいとも言われました。 振られたあとも今まで通りラインはしていて、今度ふたりで遠くに遊びに行くことにもなっています。 諦めるべきかこのままの関係を続けるべきかぼくはどうしたらいいんでしょうか?

  • 好きな人から連絡がこなくなりました

    好きな人がいます。 彼とは二人でご飯に行ったり ドライブしたりしました。 楽しく過ごせたと思ってるし、 思わせぶりな発言もちらほらあったので 脈ありか?なんて思ってました。 し かし、ほぼ毎日やりとりしてたLINEが ここ数日急にぱったりと途絶えました。 特に気に障るようなことをいった記憶は はっきりいって全くないです。 これは飽きられたのですかね? でも、LINEが途絶える前に 来月に会う約束はしています。 しかも、結構なデートスポットです(笑) 本当に私のことが飽きたなら その約束をする前に切ると思うのです。 なので、彼の気持ちがわかりません。 わたしとしては前みたいに他愛ないやりとりができればうれしいと思うのですが こちらからむやみにLINEを送るのはやめといた方がいいですか? もし久しぶりに送るとしたら どんな内容なら彼にめんどくさがられないですか? 参考までにご意見お聞かせください!

  • これって脈あり?男性の方お願いします。

    女子大生の者です。 出来れば男性の方にお聞きしたいのですが、男の人って好きでもない女の子にも毎日連絡取るものなんでしょうか? 最近、以前から気になっている先輩が毎日LINEしてきてくれます。そして「今学校?暇なら喋ろー」とかよく誘ってくれます。 これって脈ありと考えて良いのでしょうか・・

  • 好きな人に気になってるひとがいるみたい

    はじめまして。 大学に入って好きな人ができました。 その人とはとても気が合いlineも毎日のようにしています。 放課後に軽く遊んだりテスト期間も毎日一緒にいました。夏休みも映画に行ったり二人でよく遊んでいました。そんな状況が続いてその子のことが気になってしかたありません。 ただその子には最近気になっている人がいるみたいです。 あきらめたほうがいいのでしょうか!?

  • この元彼、彼女か気になる人できましたよね

     1年ほどつきあっていた彼氏と半年ほど前に別れました。  「別れてからも友達でいよう」と言われ、ご飯を誘えばOKしてくれ、たまーにですが2人で休日に遊びに行きました(1回は、2人ではちょっと...と言われましたが、結局2人で行きました)。  月イチくらいでご飯は行っていたのですが、先週ご飯に誘ったら「最近忙しいから」と初めて断られました。いつも暇や一人をアピールしていた人が...(元彼は職場が同じなので、ラインでグループをつくっているからわかるのです)。しかも、仕事は月初めは忙しいみたいですが、あとはあまり忙しくない部署です。  別れるとき、お互い恋人ができたら言い合おうとは言っていたのですが。  これって、彼女か気になる女の子、できましたよね?

  • 暇だ

    ひまや~ 過疎や 毎日暇すぎてこまってます 掲示板できいたら、家事の手伝いや勉強ややることリストを作るようにいわれましたが もっとやらなければいけないことがあるような気がしてます

  • 暇のつぶし方

    定年退職者です。 暇のつぶし方で困っています。毎日することがなくブラブラしています、何か面白い暇のつぶし方はありませんか。ご教授をお願いします。ちなみに我がままですがボランティアはする気がありません。

  • 連絡が来ません(>_<)

    私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)