• 締切済み

職場で

自由に停められる駐車場るで 嫌いな人の車の横に自分の車を自分から停めますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

それは、わかりません。 いくら自由だと行っても、だいたい止める位置というのは皆決まってくるもの。 あなたが嫌いなのであれば、なぜ、あなたはそこへ止めるのでしょう? 相手も、それと同じ理由だと思いますが。

回答No.2

もしドアが当たったとかでトラブルになった時を考えると、会話するのも面倒な人なら避けて止めますね。

回答No.1

Q、嫌いな人の車の横に自分の車を自分から停めますか? A、別に! それに、好きとか嫌いとかは関係ない。会社者は、同好サークルじゃないから。

関連するQ&A

  • 職場の男性

    職場の駐車場で自由に車が置け空いてるところがたくさんあるのに私の車の横に置かないときもたまにありますが ほぼほぼ私の横に停めるのはどうしてですか?

  • 職場の

    職場の駐車場で自由に車が置け、他にも空いてるのに毎日私の車の横に停める男性がいます。 その男性は前まではその場所に停めてなかったそうです。 そこになにか意味はありますか? 好意もたれてるのでしょうか?

  • 職場

    職場の駐車場で自由に空いてるところに停められるのにたまに停めないときもありますが、 ほぼほぼ私の横に車を停めてくる男性がいます。 他に二人きりの時にフットサルに、誘ってきたり忘年会に誘ってきたりします。 そこに何か意味はありますか?勘違いですか?

  • 職場

    職場の駐車場で 私の車の横に停めないときもありバラバラなのに ほぼほぼ横に停めてくるのはどうして?

  • あなたは?

    職場の駐車場で自分の車を停める時、自由に停められ空いていても、自分から嫌いな人の隣に車を停めますか?

  • 職場の

    駐車場で空いているところがたくさんあるのに 私の横に毎日車を停めるのは 好意を持たれている可能性はありますか?

  • 職場で

    嫌いな人に よく駐車場で会うよな。 と、言いますか? また、どうしてそのようなことを言ってくるのですか?

  • 職場で

    職場での話しです。 最近知ったのですが、うちの部署内に、趣味(?)で我が会社(100人近い)全員の車が誰のものか、ナンバーの控えを取っている者がいることを知りました。Tさんとします。先にいっておきますが、私はTが大嫌いです、そのため文章がその人に対して怒り気味であったりするフシがあるかもしれません。 この度、新車を購入しました。 本日仕事中に、Tと仲の良い人から早速私の新車のナンバーももう控えられた、と聞きました。 何故に私に直接ナンバーをきかない?そもそも、私はこの人とはプライベートの話なんてする余地もなく(こっちからしたことがあるが、はぁ?などと無視されたことがあり)、車を購入したことも話してない。他の職員から聞き出した(車を買い替えたのを)のだという。 なんで、自分に新しい車かったこと一言も確認せず、他人越しにきいて、私のいないときにこっそりメモ書きするの?想像してみてください。もし、あなたがよくも知らない人があなたの車の後方でナンバープレートを見てメモっていたら。どんな感じがしますか?うれしいですか?気持ちはどんなですか?正直、こんなことされて喜ぶ人なんて一人もいない気がしますが。声を大にして「やめろ!」とそいつにいいたい。いえないのが、今の職場でのつらいところだけど(私は4年目、その人は10年以上だと思います。先輩であり、且つ顔を見るのも嫌な人です)。 前に乗ってた車の話になりますが、それはバンパー部がやや割れており、いつも職場の駐車場に停めるときは、バレないように一番隅っこに停めて、かつ前は見えないようにしてました(新車に変えるまでの間、恥ずかしいので)。いちばん隅っこが空いてない時は、職場から離れた駐車スペースに停めたそこから歩いて通勤したことすらあります。しかし、ある日別の職員が私に「車壊れてるんだって?Tさんが言ってたけど・・」といわれました。あいつ!(仕事と関係ない)言わんでもいいことを職員に広めた・・・いつ俺の車見た!と沸々と怒りが込み上げました。 せめて、どうしてもナンバーを控えたい理由があるなら、私にちゃんと言えばいいのではないでしょうか。コソコソとメモ書きなんてしないで、直接本人に控えをとる理由をいって、その人の承諾を得た上でメモされるんなら、分かります。要するに、いちいち職員に断りも得ないでメモってるってのは、後ろめたい理由があるからなんでしょう。 多分、プライベートの把握。これしか考えられません。小さな田舎町。電車やバスの便は少ない車社会。休日は車に乗ってどこかへ行くことが多い、そんな環境で、車種のみならずナンバーを知っていれば、Tがどこかでそれっぽい車種・ナンバーが確認できれば、あそこにあいつ居るって分かりますね。好きな人なら探して会いに行くかもしれませんが、嫌いな人だったらそこに居たことを職員に言いふらされるのでしょう。気分悪いです。めちゃくちゃ気分悪いです。噂好きのおばさんです(39歳、独身)少しでもスピード違反したら、とか彼女と行ったところなどばれると思うと気になってしまいます。プライベートまで、把握すんなよって思います。気持ちだけ言わせてもらうと何がなんでもそいつに知られたくありません、ナンバーは。もし出来るなら、お金をかけてでもナンバーを替えたいとさえ思います。ただそれをして、また職員駐車場に停めればまた控えられます・・。 ちなみに、Tが職員全員の車のナンバーをメモしてるのを知っているのはTの仲の良い職員だけのようです。他、100人近くはまだ知りません。 前置きが長くなりましが、質問です 多分法に触れることはないと思いますが・・ 1こういった行為(本人に断りもなく、かつ事務的な理由でなく職員全員の誰がどの車にのっているか、ナンバーの控えを取る)が法に全く触れないのか 2法に全く触れなかったとしても、もしあなたがこういったことをされたらどんな気持ちになるか(アンケートに近いです) ということです ※確かに、私はTが嫌いだからこんなにイラだっているのでしょうね。もし、例えば仲の良い人がそれを同じ事をしてるってなっても、なんとも思いません。もし仲が良くも悪くもない職員だったら?でもちょっと気にはなりますが、いちいちここで書き込むこともなかったでしょう。せいぜい本人に「どうしてメモるの?」位にそれとなく聞く位はしたかもしれませんが・・。 もともと嫌いなやつに、少しでも嫌なことをされると、こんな感じで怒りが大きくなるんです。同調してくださらなくて結構なのですが、単純に質問に対しての回答をお願いします。

  • 職場で

    嫌いな人に対してその人の車に(プライベートの時に)今度乗せてもらわな と言いますか? 逆に車に乗りたがるのはどう思っている相手に言いますか?

  • 職場で

    職場で嫌いな人に車乗せてもらわな と言いますか? 逆にどんな人に言いますか?

専門家に質問してみよう