• 締切済み

過去を忘れる方法を教えてください

mayyasuragiの回答

回答No.10

過去を忘れることは出来ませんが、過去にとらわれなくなることは出来ます。過去にとらわれるのは、あなたの意識の中でその出来事を通して感じ取ったことが心の中で解決されない抑圧になっているからです。              過去に対する解釈を変えましょう。過去に対する評価や解釈を変えることで意識は一変するかもしれません。                       人は過去を変えることは出来ませんが、あなたの現在の意識が変われば              選択する過去の記憶が変わります。          選択する過去の記憶が変わると言うことは                           あなたの現在が変わるということです。        あなたの現在が変わると言うことは                              あなたの未来が変わるということです。

noname#231862
質問者

お礼

過去に対する意識や評価を変える… 難しいですが、やってみます。 ありがとうございました。