• 締切済み

過去の思い出したくない記憶

どうすればいいかわかりません。 私は過去の記憶を消したいぐらい 嫌な思い出があります。 正直男性が苦手です。 それが過去の記憶がフラッシュバックみたいに 思い出してしまって、 過呼吸みたいのになって、なんでここにいるんだろうって 思ってしまいます。 すごくすごく落ち込む気持ちになってしまいます。 最近では過去の記憶を消せたらなって 日々おもってしまいます。 もうどうしたらいいのか、わからなくて ここにかきました。お願いします。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

精神科の病院で相談すれば、投薬療法で治して貰えます。PTSDの症状だと思います。  重症の場合は入院しなければなりませんから、早めに治療を受けた方が良いでしょう。  心的外傷後ストレス障害(PTSD):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%9A%84%E5%A4%96%E5%82%B7%E5%BE%8C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E9%9A%9C%E5%AE%B3

回答No.1

私は自分の記憶に対して、思い出しそうになるたびに拳に力を入れながら小さく「消えろ」とか「しね」とか言いながら頭を無にすることでだんだんと忘れていきました。