• ベストアンサー

彼女の、過去の人との思い出。

大学生♂です。 現在正式には付き合っておらず、思いを伝え済み、という人と連絡を取り合ったり、出かけたりしています。相手も大学生です。 ただ、思いを伝えきれず、長い間引きずっている人がいます。と彼女に言われました。近いうちに思いを伝えるそうです。 かといって自分は諦めるつもりはありません。 その過去の人と付き合うことになったのならば諦めますが、一度は揺れてくれた気持ちを信じて思い続けたいと思っています。 ただ、その過去の人との思い出は大きく、車でいろんな場所に行ったりなど、現在車すら持っていない自分にはできないことです。そんな自分に過去以上のものを与えることはできるのか。 思いだけは負けていない自信がありますが、どうやってこれから新しい思い出を作っていけばよいのかとても困っています。 自分は県外出身であり、今いる地方のことをよく知りません。むしろ彼女のほうが地元なので知っています。 どこか誘っても過去の人と行った思い出がそこにはあり、その思い出が大きいらしいです。 彼女に、過去以上の思い出を作っていくために自分にできることは何なのか。それとももはや自分にできることはないのか。 皆さんにお伺いしたいです。

noname#66790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange826
回答No.2

同じ場所だからといって同じ思い出にはならないのでしょうか? 彼氏と行った遊園地、友達と行った遊園地、どちらも同じ場所でも 想い出は全く違います。 車がないのなら電車やバス、自転車だって徒歩だって、人は交通手段をたくさん持っています。私も大学生で彼は車を持っていますが、ドライブしたこと意外にも川沿いを散歩したり、公園でスケボーしたり、 楽しかった想い出はっぱいあります。 それに女の子って過去を美化しちゃうところがあるんですよね☆笑 だから彼女にとって過去がキレイなのは当たり前のことなのこもしれません。過去は越えるものじゃないんじゃないですかね。 過去は過去、今は今、それでいいんじゃないですか? >思いだけは負けてない それが一番素敵なことです♪何をやってもあなたとの想い出は新しいものなんですから、彼女との時間を楽しんでください♪ 質問者様の想いが届くといいですね!!がんばってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同じ場所だからといって同じ思い出にはならないのでしょうか? その通りですよね。過去を越えることはできないし、自分の身の丈にあったもの以上のこともできません。 今の自分で勝負していくしかないですね。 >何をやってもあなたとの想い出は新しいもの 今はこの思い出を作っていくことしかできませんね。 彼女自身が結論を出すまで思い続けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

今貴方が出来る事は彼女の思いを汲み取って、彼女のペースを大切にしてあげることじゃない?貴方と意中の人を天秤にかけてるわけじゃないんですよね、彼女は。 ただ現実に彼女の中にはその人との色々な思いや共有しているものがあって、それは貴方には分からない部分。 貴方は貴方として勝負するしかない。 その勝負も彼女なりに自分に折り合いをつけて、また前を向いて 進んでいこうと思ったときに初めて現実としての可能性が生まれる訳だからね。急に気持ちが右から左には動かないよ。 時間も掛かるしね。それを貴方がいかに踏まえて、忍耐強く、ロングスパンで焦らずに関わっていけるか、多分それがポイントだよ。 そしてもう一つ、彼女がどういう結論を出すのかは彼女次第であって、貴方がコントロールできる事じゃないという事☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方は貴方として勝負するしかない。 今の自分にできることはそれだけですね。 どんなに時間がかかってもいい。焦らず自分の気持ちをぶつけ続けていこうと思います。