• ベストアンサー

彼女の、過去の人との思い出。

大学生♂です。 現在正式には付き合っておらず、思いを伝え済み、という人と連絡を取り合ったり、出かけたりしています。相手も大学生です。 ただ、思いを伝えきれず、長い間引きずっている人がいます。と彼女に言われました。近いうちに思いを伝えるそうです。 かといって自分は諦めるつもりはありません。 その過去の人と付き合うことになったのならば諦めますが、一度は揺れてくれた気持ちを信じて思い続けたいと思っています。 ただ、その過去の人との思い出は大きく、車でいろんな場所に行ったりなど、現在車すら持っていない自分にはできないことです。そんな自分に過去以上のものを与えることはできるのか。 思いだけは負けていない自信がありますが、どうやってこれから新しい思い出を作っていけばよいのかとても困っています。 自分は県外出身であり、今いる地方のことをよく知りません。むしろ彼女のほうが地元なので知っています。 どこか誘っても過去の人と行った思い出がそこにはあり、その思い出が大きいらしいです。 彼女に、過去以上の思い出を作っていくために自分にできることは何なのか。それとももはや自分にできることはないのか。 皆さんにお伺いしたいです。

noname#66790
noname#66790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange826
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.2

同じ場所だからといって同じ思い出にはならないのでしょうか? 彼氏と行った遊園地、友達と行った遊園地、どちらも同じ場所でも 想い出は全く違います。 車がないのなら電車やバス、自転車だって徒歩だって、人は交通手段をたくさん持っています。私も大学生で彼は車を持っていますが、ドライブしたこと意外にも川沿いを散歩したり、公園でスケボーしたり、 楽しかった想い出はっぱいあります。 それに女の子って過去を美化しちゃうところがあるんですよね☆笑 だから彼女にとって過去がキレイなのは当たり前のことなのこもしれません。過去は越えるものじゃないんじゃないですかね。 過去は過去、今は今、それでいいんじゃないですか? >思いだけは負けてない それが一番素敵なことです♪何をやってもあなたとの想い出は新しいものなんですから、彼女との時間を楽しんでください♪ 質問者様の想いが届くといいですね!!がんばってください!

noname#66790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同じ場所だからといって同じ思い出にはならないのでしょうか? その通りですよね。過去を越えることはできないし、自分の身の丈にあったもの以上のこともできません。 今の自分で勝負していくしかないですね。 >何をやってもあなたとの想い出は新しいもの 今はこの思い出を作っていくことしかできませんね。 彼女自身が結論を出すまで思い続けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

今貴方が出来る事は彼女の思いを汲み取って、彼女のペースを大切にしてあげることじゃない?貴方と意中の人を天秤にかけてるわけじゃないんですよね、彼女は。 ただ現実に彼女の中にはその人との色々な思いや共有しているものがあって、それは貴方には分からない部分。 貴方は貴方として勝負するしかない。 その勝負も彼女なりに自分に折り合いをつけて、また前を向いて 進んでいこうと思ったときに初めて現実としての可能性が生まれる訳だからね。急に気持ちが右から左には動かないよ。 時間も掛かるしね。それを貴方がいかに踏まえて、忍耐強く、ロングスパンで焦らずに関わっていけるか、多分それがポイントだよ。 そしてもう一つ、彼女がどういう結論を出すのかは彼女次第であって、貴方がコントロールできる事じゃないという事☆

noname#66790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方は貴方として勝負するしかない。 今の自分にできることはそれだけですね。 どんなに時間がかかってもいい。焦らず自分の気持ちをぶつけ続けていこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちをこちらに向かせるために。

    大学生♂です。 現在正式には付き合っておらず、思いを伝え済み、という人と連絡を取り合ったり、出かけたりしています。相手も大学生です。 ただ、思いを伝えきれず、長い間引きずっている人がいます。と彼女に言われました。近いうちにその人に思いを伝えるそうです。 かといって自分は諦めるつもりはありません。 その過去の人と付き合うことになったのならば諦めますが、一度は揺れてくれた気持ちを信じて思い続けたいと思っています。 ただ、その過去の人との思い出は大きく、車でいろんな場所に行ったりなど、現在車すら持っていない自分にはできないことです。そんな自分に新しく楽しいものを与えることはできるのか。 思いだけは負けていない自信がありますが、どうやってこれから新しい思い出を作っていけばよいのかとても困っています。 自分は県外出身であり、今いる地方のことをよく知りません。むしろ彼女のほうが地元なので知っています。 どこか誘っても過去の人と行った思い出がそこにはあり、その思い出が大きいらしいです。 それに、うちの地方は車がなければ大した所に行くことができません。 自分は特に話術もなく、聞き役が多いほうなので、この前一緒に出かけたときもだんだんと会話がなくなっていきました。きっとつまらなかったんだと思います。 おそらくそれで過去の人とのことを言われたんだと思います。 彼女に、新しいの思い出を作っていくために自分にできることは何なのか。それとももはや自分にできることはないのか。 皆さんにお伺いしたいです。 あと、話術についてぜひアドバイスお願いします。話が尽きると何の話をしてよいのかわからなくなります。 よろしくお願いします。

  • 過去の嫌な思い出

    自分は高校時代にあまりいい思い出がなくできれば同じ高校の同級生には会いたくないし、できることならもう一度やり直したいくらいです。今は大学でそれなりに楽しくやってるんですがたまに高校時代の事をふっと思い出すと自分が嫌になってきて今の自分に自信が持てなくなってしまいます。いま好きな人がいて(彼女も僕に好意的でもしかしたら付き合うことになるかもしれないです)その人に昔の自分を知られたら嫌われてしまうんじゃないかと不安になります。 そこで皆さんに質問なんですが好きな人や恋人の辛い過去の話などを聞いたり話したりしてちゃんと受け入れてもらえましたか?逆にそれがきっかけで好きな気持ちが冷めたりしましたか?ぜひアドバイスをお願いします。

  • 過去との対峙

    自分で言うのもあれですが、 結構 最悪な過去の持ち主です。 もちろん、過去は消すことはできません。 なんで、大学に入れば、多少なりとも 嫌な過去を友達に話さなければならないのかもしれません。 たとえば、いじめとかで 高校中退して大学に入った人は、 どこの高校出身なの?と聞かれた場合 困るでしょう。 地方出身なら、適当にごまかせますが、 地元の大学だと難しいと思います。 それや、もしかしたら、つらいことが 過去にあり、リストカットをした人もいるかもしれません。 そういう人は、例え、自分を変えることが できたとしても、その腕を見て友達は、 困るかもしれません。 過去はどれくらい正直に話すべきですか? 自分はいろいろとあり、 高校を3つほど、転々としてしまいました。 そのときは、とても弱い自分であったと思います。 ですが、つらいことを自分に課して、 今は変わったと思います。 なので、自分は、みんなと同じような人生を 歩んできたわけもありません、だいたい人( 僕の大学のクラス全員は普通の高校出身です) が卒業した普通の高校出身ではありません。 ですが、正直に親しい人には伝えたいです。 クラスの人たちは、うすうす感ずいているようなので、 いまさら、ごまかすのは無理だと思います。 クラスの人は、聞いていいのか、悪いのか、微妙 という感じでいます。 ですが、、 聞かれれば、性格上、正直に答えたい気もしますし、 自分から、言ってクラスのみんなにボヤけた感じを 払拭させたいです。

  • 不登校の過去

    私は中学校の時にほとんど別室登校をしていました。理由は起立性調節障害になって学校に通える状態でなくなり、教室と疎遠になってしまったからです。高校は定時制高校に通いました。高校はちゃんと通い、卒業してから地元の国公立大学に入学して現在就活中です。 両親に近くにいて欲しいと言われているのですが地元の企業を受けることに抵抗があります。 大学に入ってから経験したのですが、どうしても地元だと自分の過去を思い出したり知られることがあり、その度に辛い思いをしてきたからです。また、地元の企業を受け、履歴書に学歴を書いてなぜこの高校に入ったか質問されたら自然と中学のことも話さなければならず、その出来事が採用に不利になる気がします。 元々人と関わることが好きで多くの人と出会い、大学生活を満喫してきましたが、たまに皆が当たり前のように過ごした学生時代を自分は経験できなかったことに悲しくなったり、これからの人生をどこでどう過ごすかについて真剣に考えてしまいます。 本当は今まで迷惑ばかりかけた両親の気持ちを汲んでそばにいてあげたいと思ってはいるのですが、自分の過去と折り合いをつけることができず県外の会社を主にエントリーしている状況です。 過去の経験があるから今の私があると思います。中学の経験から学ぶこともたくさんありました。 しかしいつまでも心のどこかで吹っ切れず、後ろめたい思いをしている自分がいます。 両親にも友人にも話せず、最近本当に辛いです。 私はこれからどうしたらいいのか、過去との折り合いのつけ方など、どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 暗い過去を持ちながら人と接する自信が無い

    22歳の大学4年男です。今年から社会人です。自分は人に対して自信がもてません。 面接になるとスイッチが入って上手く演じらるようでなんとか内定はもらえました。 しかし僕は昔から対人恐怖のような気質を持っており、人と接することが昔から苦手です。 大学での課外活動はバイトとのみで知り合い以上友人未満のような付き合いしか出来ない人生でした。 社会人になる機会で、今の自分から変わりたいと思っているのですが、今のような過去を持ちながら人と接する時に自信がもてません。自分の過去をあまり知られたくないです。 多くの人は、自分のような過去を持っている人と知ったとたんに距離を置かれてしまうだろうと想像してしまいます。 これからの人付き合いになかなか自信が持てません。どうすれば自信がつくのでしょうか?

  • 暗い過去を持ちながら人と接する自信がない

    22歳の大学4年男です。今年から社会人です。自分は人に対して自信がもてません。 面接になるとスイッチが入って上手く演じらるようでなんとか内定はもらえました。 しかし僕は昔から対人恐怖のような気質を持っており、人と接することが昔から苦手です。 大学での課外活動はバイトとのみで知り合い以上友人未満のような付き合いしか出来ない人生でした。 社会人になる機会で、今の自分から変わりたいと思っているのですが、今のような過去を持ちながら人と接する時に自信がもてません。自分の過去をあまり知られたくないです。 多くの人は、自分のような過去を持っている人と知ったとたんに距離を置かれてしまうだろうと想像してしまいます。 これからの人付き合いになかなか自信が持てません、どうすれば自信がつくのでしょうか?

  • 過去を思い出してしまう…

    これは、人に聞いても、どうしようもないですが、 高校卒業して、地元のある県内に15年以上住んでます。 過去の思い出したくないのに、昨日の事のように思い出してしまうので、学生時代の人には、一切会いたくないのが本音です。(過去にイジメられた経験ありますが、イジメが原因ではありません。イジメてもないですが、嫌われてました。) 卒業してからバッタリと会った人は、2人くらいで、お互い気付いてましたが、知らない振りしました。 職業や結婚によってですが、 県外に出る人より地元にいる人の方が割合的に多いでしょうか? 県外出ても、バッタリ会う人いましたか? 世間は狭いようで、どこか繋がってる事もありました。 今は、友達は少ないけどいます。 まだ独身なので、お金貯めて県外に出てみようかなと思ったんですが、勇気がいります。 参考にしたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 過去の嫌な思い出について

    はじめまして。私は社会人二年目の女性です。現在、鬱病を患って実家のほうで療養中です。一ヶ月半がたとうとしております。 さて、質問なのですが、鬱病とはまた違った観点の質問なのです。私は、過去の失態や、恥ずかしかったこと、社会的にあまり良いと思われないことを思い出しては、自分にがっかりする性格があります。これは鬱になる前からです。 ですが、自分の人生を悪い人生だとは思っていませんし、色々な経験をつめてすばらしい人生を送ってきたとは思えるんです。ただ、その時々の断片的なことを思い出しては、心理的に落ち込む(頭が痛くなるとか、自分をきづつけたくなるとかはありません)のです。 一つ例をあげると、大学に入りたての頃、高校の時の男性の同級生とメールで性的(真面目な内容ではありません)なことを話しておりました。自分を捨てていたのかもしれません。それを思い出すと、なんか怖くなる、二度とその友人(仲が非常に良かったのですが)とは会えないなと思うと、辛かったり。 中学校の時、私はクラス委員でした。だけど、一回も同窓会というのをやってない。私がお声がけをしなくて良いのだろうか…とか。 こうやって過去の嫌な思い出について苦しむのをなくしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか・・・。

  • 過去の辛い思い出から、離れられない。怖い。

    現在20代前半なのですが、いまだに中学時代の辛い思い出から、抜け出せません。その時のことを思い出すと、すごく恐怖感がおそってくるし、目の前が真っ暗になります。 また、自分がどうしてあんな目にあわなければならなかったのだろうと、憤りのような、思いも湧いてきます。 もう、何年も前のことだし、自分に忘れようと、いいきかせても、ぼーとしているときとか、幸せだなと感じでいる時に、突然思い出したりします。 また、学生時代、教育実習に言ったのですが、そこで担当だった教師から、受けたことも、いまだに引きずっています。100歩譲って、私が100%出来損ないで、全然なってなかったとしても、あまりにもヒドイと感じました。そのことを思い出すと、吐き気もするし、頭がクラクラします。 その実習が、終わってから、自分の中で神経が一本切れたように人生に対してやる気がなくなったとゆうか、社会に対して、真っ向から向かって行けなくなりました。 そのことも、過去のことだし、引きずっていたら、全然前に進めないから、忘れよう。でも、忘れるのは、実際無理だから、とにかく、自分ではその時、精一杯頑張ったんだから、次に進もう。と思っても、それが出来ません。 自分が自分ではない様な感じもするり、ふっと思い立って、別に死にたいと思っていないのに、自殺とかしてしまいそうな自分がいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 過去の男の思い出って残すものですか?

    過去の男の思い出って残すものですか? 30歳男性です。付き合って2週間の女性がいます。 今の彼女29歳は、昔5年付き合ってた男性がいたようです。 大学時代のサークルの男性で学生時代から付き合っていたと。 結婚まで考えていた大切な人のようです。 だからか、サークル時代の写真とかがたくさんあるんです。 二人の写真以外にも、みんなで写っている写真とか。 私は、過去の思い出って一切すてる人ですので、彼女の価値観が わかりません。 彼女は、思い出だからって絶対すてなそうな感じです。 それなら、俺と別れてもうその男のとこに戻ればって言いたくなります。 価値観の問題ですかね? 結局、5年間付き合ったこの長さと思い出のほうが今より 大事なのかなって思っちゃいます。 皆様、特に女性の意見をお願いします。