• ベストアンサー

同期の女の子を食事に誘いたい!

こんにちは。 恋愛相談受けてくれる方、いませんか? 今、会社の同期で気になっている女の子がいて、以前食事に誘ったのですが、彼女は昔、男と二人きりで出かけたときに怖い思いをしたらしくて、男性と二人きりで外出はしたくないらしくて断られてしまいました。 そういうわけで今はLINEだけでやり取りしているのですが(同期と言っても小売りなので配属店舗などから、あまり顔を会わせて一緒に働くことはありません)、もっと彼女と仲良くなったり食事にいきたいです。 彼女が安心できるような誘い方とか、文章上だけでも仲良くなれるような方法ってありますか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

私だったらLINEではなくて毎日言葉にして話をしてくれと方が安心感があるかな。 最近はLINEでやり取りする人が多いやんね。 でもそれは文字交換してるだけで貴方の気持ちや思いは相手には全く伝わらないと思うねん。 実際に私は彼氏と2往復以上のLINEはしないよ。付き合って一年少しやけど毎日彼氏の声を聞くことに安心感があって守られている感じがするんよね。 だから、過去に嫌なことがあったのであれば、文字ではなく言葉で相手の気持ちをほぐしてあげたり理解してあげる方が良いと思うわ。 デートをするときは言葉で話をするわけやん。だったらデートをしているつもりで言葉のキャッチボールを毎日少しずつしてみれば良いかと思うわ。 それと、彼女にしたいなら、彼女の好きなところを最低でも五個は言えるようにしておくこと。いつ聞かれても返事できるようにしておくことは大事ですよ

その他の回答 (7)

noname#244420
noname#244420
回答No.9

このご時世、便利になったようでも恋愛に関しては不便な世の中ですねっ!? こんなことをいうのはおっさんです。 食事とか恰好付け(ランクを上げないで)ないで、休日に遊園地や動物園にでも誘ったら? 人気のスイーツスポットでもいいんじゃないの? LINE繋がっているんだったら何話してるの? 詰まらない自己主張してたらそのうち飽きられるよ! 先ずは、会話していて楽しい!為になる!頼もしい!に持って行かないと・・・。 会社の悪口、愚痴、告げ口、、、口口は最悪!!! 頑張ってみてください!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

まず言われたことは本当であれば,かなりトラウマを持っていることからあなたが思っているよりも仲良くなっていくのは結構大変です。 傷つきやすい性格ですし,フラッシュバックなどが起きるようであれば男女関係を深めていくのにも数々の障害があります。 一方断り文句のためであれば,誘われ慣れているので第一選考で漏れたという感じです。現時点では脈無しですが,そこからでも頑張りますか? 頑張るとしてもう試しているかも知れませんが, 1 彼女の友人と3人でランチ できれば彼女達二人分はごちそうするぐらいのつもりで準備 2 少人数4-5人での飲み会など楽しい会に招待 3 みんなとであれば会ってくれるのか。まあもう好意をバレバレの状態で会ってくれるか,どうゆう状態ならOKなのかを聞く という順番でトライですよね。 割とぴっちり断られている状態なので,普通にLINEで仲良くなってという段階での断り方ではないと思って下さい。既に彼女の状態か,あなたの評価がマイナス査定のようですので,幾ら文章を送っても最終的に迷惑がられませんか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.6

こんにちは 彼女が好きなものは何ですか? 美味しい〇〇を見つけたんだけどどう? 勿論、夜ではなくランチです。 あなたがお休みの時に彼女の休み時間に合わせることも可能ですよね? 夜や仕事終わりに誘わないで お店に集合解散でもいいと思います。 ランチではなくお茶だっていいんです。 要は夜誘わない、目的地以外にはいかないなどです。 美術館などが好きだったらそれもいいでしょう。 映画館は暗いのでやめたほうがいいかも・・・。 文章だけというか 彼女が興味があるもの好きなものを 徹底的に調べてそれについて強くなることです。 そうすれば話が盛り上がります。 共通の話題をさり気なく作って ふってあげることで相手の違和感も薄れていくと思いますよ。

  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

遠回し断りの術です!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 昔、男と二人きりで出かけたときに怖い思いをしたらしくて、男性と二人きりで外出はしたくない 普通に考えたらこれは断り文句ですよね。 勿論違う可能性はありますが、ちょっと不自然です。 誘うのではなく彼女の好きな物、好きなことなどを日々のやり取りからリサーチしていって彼女に 「行ってみたい」「してみたい」など言わせるようにしてみたらどうですか? 多分今の時点では誘っても無理かなと思いますね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.3

体良く断られてるので、断られないレベルまで仲良くなってからの方が良いと思います

回答No.1

その彼女のお友達と、三人でご飯はいかがですか? 友達にも質問者様の人となりが見てもらえますし、友達がOKしてくれると女子は安心してくれます。 何回か三人で遊びに行けば、そのうち二人でデートして進展することもあるのではないでしょうか。 誘うときは「二人で会うのは自分も照れ臭いので、友達と三人でご飯に行きませんか?」と誘えば良いだけです。 頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • 同期の男の子と新人の女の子と私(女)でよく食事に行くのですが、4人掛け

    同期の男の子と新人の女の子と私(女)でよく食事に行くのですが、4人掛けの席に男の子はいつも新人の子の隣で、私はいつも一人で座ることになります。 これは彼が新人の子に気があって、私は彼女を安心させるために呼ばれてるのでしょうか? それならそれで毎回すすんで一人で座りますが…そうでもないのなら、毎回食事してるところを二人に正面から見られるのが嫌です(*_*) 彼を異性として意識してるわけではないのですが、男性に正面から食事してるところを見られるのが苦手なんです。 たまに3人用にセットされたり4人分用意されたテーブルセットを1つ下げてから案内されるのですが、そこですっと二人用にセットされてるところに座るのはダメでしょうか?彼に直接 彼女の隣がいいのか聞くのもなぁ と悩んでます。

  • 食事に行くとは?

    女性に質問です。 仕事で接点がない同期の女の子で、2人で食事に行く事はどう言う感覚でしょうか? 単に同期としてでしょうか?それとも、恋愛対象としてでしょうか?

  • 同期の女の子と仲良くなりたいんですが、キッカケがつかめません。

    同期の女の子と仲良くなりたいんですが、キッカケがつかめません。 その子は同じ会社なんですが、配属先が埼玉(僕は横浜です)で明日の研修最終日を逃すともう会えないかもしれないんです。 二人で話していても他の子が入ってきて連絡先を聞くタイミングがつかめません。 何か良い方法はないでしょうか? いい歳してしょうもない質問をしてすみません。 自分からあまり積極的になったことがないのでわからないんです。

  • 同期と恋愛、結婚は?

    同期と恋愛、結婚は? 今月から公務員として市役所に入庁しました。同期で、先日文書整理で共に汗をかいた女性が好きです。文書整理の過程で、突っ込まれたり、笑われたりと良くも悪くも盛り上がりました。 その日のうちに、グループラインから個人的にラインして、翌日夜まで数通やり取りをしました。しかし、会話が終了したと思ったのか既読無視されています。絵文字やスタンプはありますが、基本敬語でした。部署も階も異なり、月1、2くらい一緒に仕事をするくらいで、頻繁な接点はありません。 様子見、そしてしつこく思われないようにするため、連休前まで放置した後、「1ヶ月お疲れさまでした!連休中、何する予定ですか?」とラインを送り、なんとか連休中に二人で食事、デートをしたいと思っています。 あるいは、26日に改元に伴う残業があるかラインで聞き、あれば終わったら二人で食事する誘いをしようかと考えています。どちらが次に繋げられるでしょうか?あるいは、他の手段がありますか? 市役所の同期同士の恋愛はやめた方がいいでしょうか? また、今回の恋愛の進め方やアドバイス、上手く二人で会えるようになり、恋愛関係に導くためにはなど、ご意見をぜひよろしくお願いします。

  • 同期の女の子とおでかけしたい!

    毎度失礼致します。 しばらくぶりの投稿で何度か恋愛関連の質問をさせて頂きました。 今回は同じ店舗で一緒になった同期の女の子がいて、その子がすごく気になっています。 半年くらいは同じ店で一緒に働いているし、タメ口で話せるくらいには仲がいいと思います。 今度連休があって休みが被るのでその日にどこか遊びに誘いたいのですが、自分からその子を誘ったことなどは全くありません・・・。 どんな感じで誘えばいいのか恋愛関連に詳しい方、よろしければご教授お願いします!

  • 同期とは疎遠になっていくものですか?

    社会人2年目です。 1年目の頃は同期みんな仲良すぎてバラバラに配属されてもグループラインで報告しあったり、休みの日に遊びにいったりする仲でした。 私も仕事が辛くても同期に相談したり遊んだりすることで救われたし、同期のお陰で仕事を続けられてると思ってます。 でも、同期が好きな気持ちもあれば鬱陶しいと感じるようになりました。 グループラインでどうでもいい報告、個人で言えよっていうやりとりをグループで話す。 こちらからしたらどうでもいい、楽しそうな同期の写真や動画を載せたりしてきます。 通知オフにしてますが、ラインを見るたびに「またリア充アピールか」と思ってしまいます。 例え集まることになっても、時間も待ち合わせ場所も決める人がいなく(適当に決められる)、早めに行くと寝坊したと言われ二時間またされる。 誘っといてドタキャンしてくる人もいる。 旅行中に同期同士が付き合い出して、一人取り残された私は気まずくなる。 仕事やプライベートの相談もしたいですが、電話でしかなかなか話すきっかけがないため殆ど電話してます。 しかし、電話する時間帯を約束してもすぐに忘れられる。 結局相談できなくて溜め込んでしまう。 なんでこんないい加減なやつばっかりなんだろ?と思うようになってしまいました。 2年目になると、配属も違うし集まる話も無くなって、仕事も忙しくなってきて、グループラインもだんだん動かなくなってきました。 こんな風に、同期とは疎遠になっていくものですか? 同期は大事にするべきとよく言われますが、本当にそうなんですか?

  • 同期の女の子と喧嘩してラインで

    同期の女の子と喧嘩してラインで 険悪な状態となり、 周りの人に私ともう前みたいな関係には戻れないと思うと言っていたそうです。 しかも今後食事も遠慮したいって感じで…これは仲直りできるのでしょうか?

  •  職場の同期に告白したい。

     職場の同期に告白したい。  社会人1年目の男です。自分には同じ職場に好きな人がいます。 二人で出かけたり、食事の経験はありませんが、他の同期も交えて食事 に何度も行ったり、休みの時間は日ごろから雑談をします。  私のことをいじって、私が言い返したり、つっかかる。そんなやり取り が日ごろよくあります。うるせんだよ!! めんどくさい女!なんてよく 言いながらもその人とのやり取りは楽しいです。その人が私のことをどう 思っているか分かりませんが、私と話をしていると疲れる、変な人といい ながらもよくいじってきます。  他の同期には好きなことが気づかれていますが、その人には気づかれていないはずです。  しかし、他の同期がいる時では今までと変わりありませんが私と二人になったときに妙  に静かで避けられていると感じることがしばしばです。もしかして、気づかれたか?と 思ってしまいその人の気持ちが気になってしかたありません。  今は研修期間で、8月いっぱいで新しい配属先に異動します。その人と一緒にいる間に 告白したいのですが、早いうちに告白したほうがよいでしょうか??それとももう少し 様子を見たほうがいいでしょうか??

  • 遠距離中の彼の同期について。

    見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。付き合って5年半ほどになる彼がいます。 私は大学を出てすぐに就職し、現在社会人4年目です。 彼は大学院を出てから今年の4月より新社会人になったので、まだ社会人1年目です。 新幹線で片道2時間ほど、高速バスでも行ける距離なのですが、彼がまだ生活に慣れず忙しいからと、今年に入って2回しか会っていません(ゴールデンウィークと先週)。 彼は会社の同期(15人ほど)ととても仲が良いようで、私にもよくその話をしてくれます。 10人は男性、5人は女性という内訳です。毎週金曜日は都合の良いメンバーで飲みに出かけることが殆どのようです。 休日も集まって、テーマパークや花火大会等にも行くようです。 今年度いっぱいは研修期間らしく、15人が色々なグループに分かれて研修を受けているようです。グループは固定ではなく、数週間や数ヶ月でメンバーが入れ替わるようです。 ただ、15人のうちでも仲の良いメンバーは決まってきたようで、5人くらいで遊ぶことが多いようです(男子は彼を入れて3人・女子が2人)。 ほとんどの人は彼氏彼女がすでにいるとのことで、恋愛うんぬんに進展するような空気は全くないと彼は言います。 しかし、私には「職場の同期」という存在がいないので…同年代の人達とそこまで仲が良いと聞くと、少しもやもやしてしまいます。 飲み会が終わった後も、彼から同期の女の子に「ちゃんと家についた?」等のラインを送ってあげたり、その流れで雑談もするのだと言っていました。 休日もたわいない話で絶え間なくグループラインが来たりと、とても仲が良いのがうかがえます。 先週も、2ヶ月ぶりに彼の所に会いに行ったのですが、2人で遊んでいる最中もラインがたくさん来ていて…普段遠く離れて過ごしている私は、何となく良い気持ちにはなりませんでした。 彼自身はラインが来るものの積極的に返事を打つわけでも無かったし、やましい内容のやりとりは全くないことも分かっているのですが…同期って土日もこんなに連絡を取るものなの?となぜか不快に思ってしまいます。 会社の上司からも「研修が終わる1年後には、同期それぞれが全国各地の配属先にちらばるから、今の内に仲良くしておいた方が良い」と言われているようで、彼も横の繋がりを大切にしようとしているのはとても理解できます。 一方で私との連絡といえば…毎日「お疲れ様」「おやすみ」といった挨拶程度のやりとりが殆ど。長文でのやりとりなんて滅多にしないし、電話も平日は急がしいからと土日どちらかに1時間ほど話す程度です。 元々彼は几帳面な方ではないし、人に気を遣う性格なので、私に対して一切気を遣っていないだけなんだとは思います。電話口もそっけないわけでは全くないし「○○(私)と話すのが一番落ち着くし、気を遣わない」と言ってくれるので、それはとても嬉しいのですが…。 ただ、私自身に同期という存在がいないので、他の女の子と過ごす時間がそんなに長いなんて、何となく不安に思ってしまいます。 結婚の話も時々するのですが、彼は「年齢的にはちょうど良いとは思うけれど、まだ社会人1年目だし配属先も決まらないうちは難しいよね」と言います。 私もそれは十分理解できるし、彼に余裕ができるまで待ちたいと思うのですが…社会人同士の遠距離なので結婚しない限りだらだら続いてしまいそうだし、その間もやもやが続くのかと思うとやるせない気持ちになってしまいます。 会社の同期でこんなに仲が良いのは普通のことなのでしょうか? 私の心が狭いだけでしょうか? きっと私との連絡はあっさりしている彼が、毎日のように会う同期と頻繁に連絡を取り合っているのが気に入らないのだと思います。 遠距離なので小さなことでも揉めたら収集つけるのが大変だとは分かっているのですが、一人でもやもやしてしまうので辛いです。 何かご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 同期の彼を好きになりました

    私は今年の4月から新卒で働いています。 そこで同期の男の子を好きになってしまいました。彼には今、彼女はいません。 先日、私から誘って2人で映画を見に行きました。 でも彼は誰にでも優しくフレンドリーなので、私以外の女の子とも2人きりで出かけてるのでは?と思うと不安です。 彼とは同期ですが、勤務地が違うので毎日顔を合わすといったことができません。 普段は毎日のようにメールのやりとりをしています。 今後、どうやって発展させたらいいかアドバイスお願いします。