• ベストアンサー

同期の女の子を食事に誘いたい!

こんにちは。 恋愛相談受けてくれる方、いませんか? 今、会社の同期で気になっている女の子がいて、以前食事に誘ったのですが、彼女は昔、男と二人きりで出かけたときに怖い思いをしたらしくて、男性と二人きりで外出はしたくないらしくて断られてしまいました。 そういうわけで今はLINEだけでやり取りしているのですが(同期と言っても小売りなので配属店舗などから、あまり顔を会わせて一緒に働くことはありません)、もっと彼女と仲良くなったり食事にいきたいです。 彼女が安心できるような誘い方とか、文章上だけでも仲良くなれるような方法ってありますか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneki0526
回答No.2

私だったらLINEではなくて毎日言葉にして話をしてくれと方が安心感があるかな。 最近はLINEでやり取りする人が多いやんね。 でもそれは文字交換してるだけで貴方の気持ちや思いは相手には全く伝わらないと思うねん。 実際に私は彼氏と2往復以上のLINEはしないよ。付き合って一年少しやけど毎日彼氏の声を聞くことに安心感があって守られている感じがするんよね。 だから、過去に嫌なことがあったのであれば、文字ではなく言葉で相手の気持ちをほぐしてあげたり理解してあげる方が良いと思うわ。 デートをするときは言葉で話をするわけやん。だったらデートをしているつもりで言葉のキャッチボールを毎日少しずつしてみれば良いかと思うわ。 それと、彼女にしたいなら、彼女の好きなところを最低でも五個は言えるようにしておくこと。いつ聞かれても返事できるようにしておくことは大事ですよ

その他の回答 (7)

noname#244420
noname#244420
回答No.9

このご時世、便利になったようでも恋愛に関しては不便な世の中ですねっ!? こんなことをいうのはおっさんです。 食事とか恰好付け(ランクを上げないで)ないで、休日に遊園地や動物園にでも誘ったら? 人気のスイーツスポットでもいいんじゃないの? LINE繋がっているんだったら何話してるの? 詰まらない自己主張してたらそのうち飽きられるよ! 先ずは、会話していて楽しい!為になる!頼もしい!に持って行かないと・・・。 会社の悪口、愚痴、告げ口、、、口口は最悪!!! 頑張ってみてください!

• Dr_Hyper
回答No.7

まず言われたことは本当であれば,かなりトラウマを持っていることからあなたが思っているよりも仲良くなっていくのは結構大変です。 傷つきやすい性格ですし,フラッシュバックなどが起きるようであれば男女関係を深めていくのにも数々の障害があります。 一方断り文句のためであれば,誘われ慣れているので第一選考で漏れたという感じです。現時点では脈無しですが,そこからでも頑張りますか? 頑張るとしてもう試しているかも知れませんが, 1 彼女の友人と3人でランチ できれば彼女達二人分はごちそうするぐらいのつもりで準備 2 少人数4-5人での飲み会など楽しい会に招待 3 みんなとであれば会ってくれるのか。まあもう好意をバレバレの状態で会ってくれるか,どうゆう状態ならOKなのかを聞く という順番でトライですよね。 割とぴっちり断られている状態なので,普通にLINEで仲良くなってという段階での断り方ではないと思って下さい。既に彼女の状態か,あなたの評価がマイナス査定のようですので,幾ら文章を送っても最終的に迷惑がられませんか?

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 彼女が好きなものは何ですか? 美味しい〇〇を見つけたんだけどどう? 勿論、夜ではなくランチです。 あなたがお休みの時に彼女の休み時間に合わせることも可能ですよね? 夜や仕事終わりに誘わないで お店に集合解散でもいいと思います。 ランチではなくお茶だっていいんです。 要は夜誘わない、目的地以外にはいかないなどです。 美術館などが好きだったらそれもいいでしょう。 映画館は暗いのでやめたほうがいいかも・・・。 文章だけというか 彼女が興味があるもの好きなものを 徹底的に調べてそれについて強くなることです。 そうすれば話が盛り上がります。 共通の話題をさり気なく作って ふってあげることで相手の違和感も薄れていくと思いますよ。

• 58224427
回答No.5

遠回し断りの術です!

• fumuslover
回答No.4

> 昔、男と二人きりで出かけたときに怖い思いをしたらしくて、男性と二人きりで外出はしたくない 普通に考えたらこれは断り文句ですよね。 勿論違う可能性はありますが、ちょっと不自然です。 誘うのではなく彼女の好きな物、好きなことなどを日々のやり取りからリサーチしていって彼女に 「行ってみたい」「してみたい」など言わせるようにしてみたらどうですか? 多分今の時点では誘っても無理かなと思いますね。

• agehage
回答No.3

体良く断られてるので、断られないレベルまで仲良くなってからの方が良いと思います

回答No.1

その彼女のお友達と、三人でご飯はいかがですか? 友達にも質問者様の人となりが見てもらえますし、友達がOKしてくれると女子は安心してくれます。 何回か三人で遊びに行けば、そのうち二人でデートして進展することもあるのではないでしょうか。 誘うときは「二人で会うのは自分も照れ臭いので、友達と三人でご飯に行きませんか?」と誘えば良いだけです。 頑張って下さい!!