• ベストアンサー

同期の女の子とおでかけしたい!

毎度失礼致します。 しばらくぶりの投稿で何度か恋愛関連の質問をさせて頂きました。 今回は同じ店舗で一緒になった同期の女の子がいて、その子がすごく気になっています。 半年くらいは同じ店で一緒に働いているし、タメ口で話せるくらいには仲がいいと思います。 今度連休があって休みが被るのでその日にどこか遊びに誘いたいのですが、自分からその子を誘ったことなどは全くありません・・・。 どんな感じで誘えばいいのか恋愛関連に詳しい方、よろしければご教授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.4

誘いを成就させたいなら・・・ 相手から見た(貴方からの)誘いで考えてみる。 貴方にとって誘いは即恋愛の一歩でも、 相手にとっては必ずしもその必要は無い。 寧ろ気軽な誘いに応じる事で、 即恋愛印も認めたように思われる事はしんどい事。 何故今の貴方が気軽に誘えないか?と言えば、 自分で「恋愛」という設定に囚われ過ぎているから。 だから成功したい(⇔失敗したくない、断られたくない) 動く前に頭で考え過ぎてしまう。 別に最初から恋愛じゃなくても良いんだよ。 貴方には少し耳が痛いかもしれないけれど、 貴方からの誘いを即恋愛的に咀嚼する彼女はいない。 別にそれでも良いんだよ。 相手のモードが恋愛じゃなくても、 結果的に二人で楽しめる(二人で時間を共有出来る) その実績が、 貴方と彼女の親しさの足元を作り上げていく。 だからこそ、 誘うならなるべく彼女側が受け止めやすい、 彼女側が応じやすい世界から提供していく。 貴方「と」出かける事に然程興味は無くても、 貴方「が」提供してくれた誘いの中身、 そっちに興味があれば応じる事は出来る。 貴方は片思い。 誘う時点では、 当然自分「が」誘ってきた事に何かを感じてもらい、 自分「から」誘われた事に意味を見い出して欲しい。 そう思っている筈。 極端に言えば、 誘いの中身よりも二人で会う事、遊ぶ事。 そっちに重きを置いて感じて欲しい側。 でも・・・ 貴方のように思いを抱いていない彼女にとって、 最初から「二人」である事に重きは無い。 重きが無い彼女にとって、 貴方から何を提供されたのか?(誘いの中身) それがとても大事になる。 中身にさえ興味があれば、 貴方個人に特に興味は無くても応じられる。 自分(貴方)に興味を持って欲しい気持ちも分かるけれど。 最初から自分(貴方)を強く出す必要なんて無い。 結果共有する時間や機会が増えれば・・・ それが必然的に貴方への興味の発芽土壌になる。 貴方はそう信じていく。 誘いの中身は、 現時点で貴方と彼女が共有している「範囲」から探す。 既にタメでは話せているんでしょ? お互いの好き嫌いや興味の対象位分かっている筈。 たとえば、 お互いにカレーが大好きだとする。 色々な所のカレーを食べ歩いたり、 新しいお店の情報があれば直ぐに出かけたくなる。 そんな話や情報交換を以前から(お互いに)していたとする。 その流れで、 貴方が先にあるお店に食べに行って、 凄く美味しかったという経験(情報)を伝える。 是非○○ちゃんにもお勧めしたいから、 今度一緒に食べに行かない?(奢るよ?) もしそういう形で誘いを掛けたら・・・ 彼女は貴方じゃなく、 カレーに食い付いてくれる。 共通の興味熱に絡めて、 貴方から提供された誘いに応じやすくなる。 それでも十分成立なんだよ。 誘う時点での貴方の存在感は、 彼女にとってはカレーの福神漬けレベルかもしれない。 でも、 別にそれでも良いんだよ。 一緒に美味しい食事が出来たという経験。 それによって貴方という印象も彩が増す。 一回遊びに行ったり食事に行ければ、 また行こう(また行かない?)を投げやすい。 相手も既に応じた過去があれば、 変に色々考えずに応じやすい流れが作れる。 大切にしてみたら? 今の二人の間では、 何の話題やテーマなら無理なく共有出来るか? まだそういう話や共通項(熱)が少ないなら、 それを見つけて「から」動いても全然遅くない。 相手は何も急いでいないから。 貴方なりに工夫してみれば良い。 目先の一歩に気負わず、囚われ過ぎず。 意識している自分も否定せず、 でも「恋愛」というワードやテーマに縛られ過ぎず。 その大事な整理を踏まえて、 彼女との潤滑を増やしていけると良いよね☆

Hotarunicus
質問者

お礼

遅くなりましたが丁寧な回答ありがとうございます! かなり参考になりました! カレーの福神漬けでも頑張ります!

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.3

いきなりデートしようじゃなくて、まずはバイト(かな?)が終わった後に他の人も一緒でいいのでお茶しようとか、みんなで飲み会しようとか、その辺から始まるのが無難ですよ。 だってさ、その連休の休みの日に、なんで彼女が暇だっていう前提になっているんですか・笑。もう予定があるかもしれないじゃないか。自分が暇だからといって、彼女も暇だと決めつけないほうがいいですぜ。あと、彼女に付き合っている人はいないというリサーチは済んでいるのかな?

Hotarunicus
質問者

補足

解答ありがとうございます! 参考になります! 彼女とはよく話をするのですが、休日はゲーセン行くか家で寝てるとか言ってるので建前じゃなければ暇なんかなぁとは思ってます。 付き合ってる人はいないみたいです!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.2

会話の中から相手の行きたいところを見つけ出す なのであなたの街のトレンド情報を調べて、それらを会話の中に入れていく あなた「市内に◯◯のお店ができたみたい」 お相手「そうなんだ、行ってみたい!」 こんな感じ 新しいお店でも、美味しいお店でも、綺麗な景色でも、幅広く見つけてみてください

Hotarunicus
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 参考にしてみます!

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

何処かへ出かけたいし、何かアイディアあるかなぁ、衣変ファッション変えよう とか・・・でしょう、まずは、投稿者様が期待したいことを、言いましょう。

Hotarunicus
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 参考にしてみます!

関連するQ&A

  • 同期の女の子を食事に誘いたい!

    こんにちは。 恋愛相談受けてくれる方、いませんか? 今、会社の同期で気になっている女の子がいて、以前食事に誘ったのですが、彼女は昔、男と二人きりで出かけたときに怖い思いをしたらしくて、男性と二人きりで外出はしたくないらしくて断られてしまいました。 そういうわけで今はLINEだけでやり取りしているのですが(同期と言っても小売りなので配属店舗などから、あまり顔を会わせて一緒に働くことはありません)、もっと彼女と仲良くなったり食事にいきたいです。 彼女が安心できるような誘い方とか、文章上だけでも仲良くなれるような方法ってありますか? よろしくお願いいたします!

  • 振られた同期の女の子のことが諦められません。

    社会人4年目の男です。入社した時から、職場の同期の女の子に惚れています。 とても可愛い子で男性慣れしている感じもあり、なかなか好きだと言い出せず、いつしか自分には無理だと諦め、他の女の子と付き合っ たりもしましたが、やはり彼女を忘れることは出来ませんでした。 半年ほど前、他の女の子と付き合っていたにも関わらず、やっとの思いで彼女にずっと好きだったと伝えました。 彼女にもその時彼氏がいて、当然付き合うことはありませんでしたが、その後気まずくなったりすることもなく、それまで通り僕と接してくれました。 その後、僕は付き合っていた他の女の子とうまくいかず、別れました。やはり僕が本当に好きなのは、職場の同僚である彼女であると改めて気づき、先日、たまたま一緒に帰った時に今でも好きだと告白しました。 彼女の返事は「ありがとう。友達としてはいいけど…」といったもので、振られてしまいました。 僕はそれでも諦められず、「これからも好きでいていいかな?」と聞いてしまっていました。彼女は「いいよ」と言ってくれて、その後も職場では普通に接してくれていますが、かなりもどかしい状態です。 怖くて、今でも彼氏がいるのか?といったことは聞き出せていません。職場の先輩と付き合っているという噂もあり、より怖くなってしまいます。 こういった状況で、諦めた方がいいというのはわかりますが、やはりどうしても諦められません。 僕はどうするべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 同期の嫌がらせ

    当時同じ大学(学部は違います)を卒業して同じ企業に入りました。 彼女から同窓と初めて聞き社内で会えば挨拶するようになりました。 同期の女の子達と仲良くなり旅行などにも一緒でした。 その時から彼女は私をバカにすることを言ってましたが、数年後彼女は勤務中に外部の彼氏と会ったり、部署での能力が達しないと判断され関連会社へ飛ばされました。 私は、彼女が飛ばされるちょっと前から秘書室勤務となり、その後結婚退職しました。 同期が送別会を開いてくれたのですが、飛ばされた子と仲の良かった子がなんと飛ばされた子を呼んで「同期だし一緒に旅行にも行ったし…」といってました。 結婚式は、上司も同期も来るので飛ばされた子は呼びませんでした。 その後年賀状だけのやりとりだったのですが、先に向こうが女の子を産めば「〇〇ちゃ~ん子供産まないの?」と書いて着て私が第一子男子を産めば次の年賀状には「第二子誕生しました。女の子は本当に可愛い」と書いて来て、数年後私が第二子に女の子を産めば翌年の年賀状からは、 私だけを除いた同期の集まっている写真が載りました。 驚いて他の子に効くと相手の子が企画したものとのことでした。その後すぐわざとらしく相手の子から慌てた感じで「今度会おうね」と書いて携帯の番号を書いたはがきが届きました。 その翌年から相手の子には年賀状も出さず今日に至ってます。 他の子達とは、普通に付き合っています。 なぜ何年にも渡りそこまで嫌がらせするのでしょうか。 結婚式に飛ばされたのに呼んで欲しかったのでしょうか? 飛ばされたのに上司に会えるのでしょうか? 解る方ご回答お願いします。

  • できるだけ縁切ろうか悩んでいます

    1年近く前に振られた人がいます。彼とはできるだけ関わらない方がいいのかな、と悩んでいます。 振られた相手は職場の同期です。サービス業です。以前は同じ店舗に勤務していましたが、彼が異動して、今は別の店舗です。 彼が異動したあとの関わりは、時々彼の店舗に遊びに行ったり、複数人の集まりですが、2回ほど食事に行きました。 先日仲のいい他店の同期の女子と遊びました。その子の店舗に彼が女の子を連れて来ていたそうです。彼が来ていた日、同期の子は休みで、パートさんから後日聞いたそうです。なので彼と一緒に来ていた女の子が誰なのか、付き合っているのかも分からないです。 私が彼の店舗に行った時、カラオケに誘いましたが、「タイマンはキツいわ笑」と言われて断られました。私は何度か彼を遊びに誘っても一度も乗ってくれたことはないので、同期の子から彼の話を聞いてすごくしんどくなりました。なんでその子とは遊ぶのに私はダメなのと言ってしまいたくなります 彼のことを諦めきれていないせいか、アプリを入れてもほぼ放置状態で誰ともマッチングしていません。彼に振られて1年近く経つのに前に進めてる気がしなくて、いっそできるだけ関わりを経ったほうがいいのかな、と思っています。 同期同士は仲良いですし、店舗は違っても応援などで関わる機会はあるので流石にLINEブロックは出来ませんが、自分から連絡できないように彼を削除しようかな、と考えています。 私はどうするべきですか?

  • 女の子にキューピッドになってもらうのはどうですか?

    こんにちわ。 会社で気になる女の子がいるのですが、部署が違うため、なかなか接点もなく、話す機会もありません。 何かチャンスはないかなあ、と思っていたら最近、同じ職場の近くの後輩の女の子がその子と同期で、仲も良いことが分かりました。 こういう場合、その(職場の後輩の)女の子に相談して、意中の子を 紹介してもらう、というやり方は得策でしょうか? 今までそういうやり方をしたことがないので、過去に経験のある方から ご意見を頂戴して参考にしたいです。 ちなみにその職場の子とは普通に仲はよく、いろんなことを話しますが 込み入った恋愛話などは特にしたことはありません。

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • 女の子

    気になる女の子がいます。 今の状況↓ 会社の同期です。 その女の子の家に結構遊びに行ったりします。 休みの日や仕事終わりに一緒に二人でドライブや買い物に行ったりします。 女の子の方からも食事に誘われたりします。 昨日も夜会社の仲のいい人達と集まって宅飲みしたときに二人でつつきあったりしてじゃれあったりしました。 ですが以前冗談でもし俺が好きだったらどうするって聞いたら友達としては良いけどなぁって言われました。 でも俺は正直言ってその娘の事が好きです。 でもなかなか告白できません。 相手の女の子は自分の事をどう思っているのでしょうか。

  • 付き合ってもいない、ただ好きだったくらいの女の子を

    付き合ってもいない、ただ好きだったくらいの女の子を引きずりますか? 半年少し前にマッチングアプリで出会った男性がいます。ジャニーズにいそうな感じですごくカッコイイ男性でしたが色々あって喧嘩して1度こちらがブロックして関係が切れたのですが、町中で歩いていたときに彼とたまたま遭遇し、友達がいるのに私のことを追いかけて声をかけてきてまた連絡を取り合うもまた喧嘩してこっちがブロックしました。 その後3日後に彼は他の女の子でめちゃくちゃ可愛い子といい感じになって結局付き合ったみたいで、こちらも彼を引き摺っていましたが忘れる事に。 でもつい気になってその女の子や彼のインスタを1ヶ月後見ると、その女の子が彼の写真を全て全消し、「他に好きな女いるならそっちいけよ、引きずってるにしても隠し通せや」と書かれていてそれが誰のことか分かりませんが、私といる時から他の女の子を引きずっていたんだとますます冷めていき、もう彼と離れてだいぶ経つのに、つい最近彼からSNSで声をかけられ、お前のことが好きで忘れられなかったと言われました。 もう半年経つし、そのあとめちゃくちゃ可愛い子と付き合っていたのにそんなの信じられなくて、そもそも私は本当にブスで、彼が私なんかを好きというのも信じられません。 信じない方がいいですか?彼はイケメンなので他にも女の子と出会おうと思ったら簡単だと思います。 私はメンヘラだし、恋愛経験もなく男性慣れしなさ過ぎていて、彼もメンヘラは嫌いで明るい子が好きと言ました。 私は処女で、彼とやろうとした時も最後までやれず、結局いつも口で抜いてました。口で彼はなかなかいったことないといってたのですが、そういうふぇらとか上手い子って離したくないですか?それとも処女とか恋愛経験ない子って男性にとっては逃したくない存在でしょうか? 色々頭がごっちゃになってるのですが、彼と一緒にいた時生理でもよく彼は会ってくれてただ話して一緒にいて終わりということもよくありました。 ヤリモクとは思いたくないのですが流石に半年も経っていてめちゃくちゃ可愛い子に言い寄られたりしたのにただ好きだっただけの子を引きずることなんてないですよね?

  • 中学生です 女の子を好きになってしまいました 

    私は女子中学生です。 最近、仲良くなった女の子を恋愛対象として好きになってしまいました··· その子とは、休み時間とかに喋ったり、3回位二人で遊びに行ったりしています ですが、本当に最近その子が好きになってしまって··· 他の女の子がその子にべたべたしていると何かムカついちゃうんです おかしいですよね?最近まで男の子が好きでした 彼氏もいた事もあります その子と付き合いたい!が本音ですが、到底無理だと思うので、 ですが、この間女の子って可愛いよねーって私と喋ったりしたときにその子が言っていたんですが、多分冗談半分だと思います でも私は本当に好きなんです!もう、どうしたらいいんですか?教えて欲しいです その子ともっともっと一緒にいたいです···助けて下さい··

  • 同期との恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子(彼氏持ち)がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??