同期と恋愛、結婚は?

このQ&Aのポイント
  • 同期と恋愛、結婚は?市役所の同期同士の恋愛の進め方やアドバイス、上手く二人で会えるようになる方法などについて教えてください。
  • 市役所に入庁したばかりの質問者が、同期で好きな女性との関係をどう進めるべきか悩んでいます。意中の女性とのコミュニケーション方法や恋愛関係に進展させるためのアドバイスについて教えてください。
  • 市役所で働く質問者が同期の女性に興味を持ち、二人で食事やデートをしたいと考えています。しかし、女性からの返信がなく、様子見をしている状況です。次に繋げるためのアクションやアドバイスについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期と恋愛、結婚は?

同期と恋愛、結婚は? 今月から公務員として市役所に入庁しました。同期で、先日文書整理で共に汗をかいた女性が好きです。文書整理の過程で、突っ込まれたり、笑われたりと良くも悪くも盛り上がりました。 その日のうちに、グループラインから個人的にラインして、翌日夜まで数通やり取りをしました。しかし、会話が終了したと思ったのか既読無視されています。絵文字やスタンプはありますが、基本敬語でした。部署も階も異なり、月1、2くらい一緒に仕事をするくらいで、頻繁な接点はありません。 様子見、そしてしつこく思われないようにするため、連休前まで放置した後、「1ヶ月お疲れさまでした!連休中、何する予定ですか?」とラインを送り、なんとか連休中に二人で食事、デートをしたいと思っています。 あるいは、26日に改元に伴う残業があるかラインで聞き、あれば終わったら二人で食事する誘いをしようかと考えています。どちらが次に繋げられるでしょうか?あるいは、他の手段がありますか? 市役所の同期同士の恋愛はやめた方がいいでしょうか? また、今回の恋愛の進め方やアドバイス、上手く二人で会えるようになり、恋愛関係に導くためにはなど、ご意見をぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

役所と仕事の付き合いが多い立場です 役所内恋愛結婚多いですよ、とても多いです なので問題はないかと思います まだ同期の友達レベルですね ここから頼りある同期として振る舞い、褒めて、守って、お姫様扱いしていけばデートに繋がるかもしれません 連休中にデートの目標は相手のスケジュールに左右されるので、意味のない期限は決めなくて良いと思いますよ

hitomi-s20
質問者

補足

ありがとうございます。 流石に連休に食事やデートに誘うのは早いですよね?

その他の回答 (4)

• makaay10
回答No.5

質問者様は同期の友達と呼べるほど彼女と仲がよくないし、彼女に彼氏がいるかも分からない。連絡や話す内容にさえ悩む関係なのにデ-トに誘おうとしてる。職場ですから彼女に断られたら別の女性というわけには行かないわけで、恋愛としてのアプロ-チはある程度の感触をつかんでからの方がいいでしょうね。 グル-プラインがあるんだから「同期みんなで軽い飲み会でもやらない?」と提案してもいいし、仕事終わりにみんなで軽いご飯でもどう?でもいい。同期として気軽に連絡が出来る関係性を彼女との間に作るのが先で、質問者様は何の土台もないのに突っ走ろうとしているように見えます

• makaay10
回答No.4

質問者様はこないだはス-パ-の子が大好きだといってたわけで、生まれたてのヒヨコみたいだな・・と思います。すぐに惚れすぎ。剣で斬り合うときは敵との間合いが大事なわけで同じ事は恋愛でも言える。質問者様は相手との距離感を考えてないように回答者には見えますがそこら辺は大丈夫でしょうか・・・ この質問を読んだ感じだと電話さえしたことなさそうだし、彼女が電話が好きか嫌いかも知らなそう。「質問者さんと電話するのは嫌だけど一緒にお出かけはしたいな!」なんて事はほとんどあり得ないわけで、LINEで交流しながら会話がプライベ-トでも出来る関係を作るべきでしょうね。

hitomi-s20
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、非モテ・年齢=彼女いない歴なんで、惚れっぽくてすいませんね。 では、どのようにしてラインで仲良くなっていくか、具体的にご教授願いますか?

• STICKY2006
回答No.2

>階も部署のつながりも薄いのにどうやって仲良くなればいいか 階や部署が同じなら高確率で仲良くなれる自信でもあるんですか?? 同じ役所で働いてる以上、「絶対にすれ違わない」とは言い切れんでしょ。 すれ違ったら挨拶すりゃいい。ひとこと交わせばいい。積み重ね。 役所なら、行き、もしくは帰りの時間だって、そこまで大きく違うこたないでしょ。すれ違ったら、おはよう、お疲れ様!くらい言える。 なんだったら、数分ズラすようなこともしてみりゃいい。 何回か繰り返してひとことでも交わしてりゃ、相手の興味あることだって少しは見えてくる。そうすりゃ、ラインの方で会話できる内容だって手に入るでしょ。 最初からラインで興味あること探ればいい?警戒されまくりなところに踏み込んでなんとかなりますか?警戒をとくには、人となりを知る、ある程度の時間は必要です。 >同期と恋愛、結婚は? そもそも、結婚は? と妄想してる時点で頭の中が飛びすぎ。 数日、数回で、好感度がぼーーーんと上がるようなことなんざ無いんだから、根気よく、ある程度長い目で見て考えるべきでしょう。

• STICKY2006
回答No.1

>市役所の同期同士の恋愛はやめた方がいいでしょうか? 別にええけど、落ち着けば? 「まだ半月」だ。 あんたは、そこに、女探すために入ったのか?? 文章も、よく読み直したら? どう見ても、即デートにこぎつけるほど仲良くもなってないだろ。 押せ押せすぎて、ドン引きされて今後気まずくなる可能性の方が高いようにしか見えん。 職場で軽く会話が交わせる程度の仲になるくらいまでは誘わないほうがいいと思うが。

hitomi-s20
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど。 階も部署のつながりも薄いのにどうやって仲良くなればいいか、お教え願いますか?