• 締切済み

好きな同期へのランチの誘いで断られた...

好きな同期へのランチの誘いで断られた... 市役所職員です。同期の好きな女性と10日くらい前からラインしています。 前から気になっていましたが、文書管理の仕事で一緒して話したことを契機に、グループラインから個人的にラインしました。しかし、ラインの返信が遅かったり、既読無視されたり、まだ敬語だったり、ラインを始めるのは僕からだったり、絵文字は少なく、笑があるくらいの文面だったりと仲良くなれていません。 先日、ラインで勤務日のお昼に誘ったら、「ごめんなさい、明日は打ち合わせがあって」と来たため、「大丈夫ですよ 急に誘われても困っちゃいますよね笑 また今度、GW明けにもw」と返信したところ、 「すみません そこまで長引かないとは思うんですけど笑」 と送ってきました。その後、当日連絡は来ず、お流れになりました。 これって、どう判断すべきなのでしょうか? A.行く気はないし、打ち合わせも実際ないけど、行きたい気持ちはあると思わせるため。 B.打ち合わせが実際にあり、早く終われば行ってもいいかなと多少思っている。 C. A.Bより前向きな気持ち 全く分かりません。 3日前からは既読無視で、こちらからもコンタクトをとっていませんが、GW最終日あたりにその週時間とれそうな日を聞き、またランチに誘おうと考えていますが、しつこく思われるでしょうか?まだ希望はありますか? 個人的には、用事があると言ってるのに、わざわざ早く終わるかもと期待させる意味が感じられず、Bかなと思っています。 今後のアプローチも含め、恋愛経験豊富な方、20代前半女性の気持ちが同年代女性で分かる方などのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.13

コメントありがとうございます。貴方の望む結果が出ますよう頑張って下さいね。

hitomi-s20
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!

• 42ise44
回答No.12

コメントありがとうございます。いいと思います。 人数は変動させて、焦らず様子を伺いながら友達感覚の親密さを増していき、頃合いを見て、2人でのランチに誘えば来てくれると思います。後は情報収集と、付き合っている彼が居なければ、時期を見ながらチャンスを得てアタックすることです。"急いては事をし損じる"と言います。女性、特に公務員であれば、落ち着いた、包容力のある行動的な男性に惹かれるかも。何故なら、彼女たち自身、自主独立できているのですから。同期、同年代であれば、女性の方が精神年齢も高いだけでなく、価値観も高いですよ。友達関係の期間に自身のレベルアップを図ることもお忘れ無く。女心をくすぐるような、どんとした男でありながら無邪気。でも心は家族愛に満ちた寛容な人格。笑顔がとてもよく似合う。精神は表に現れるものです。自分だけが相手に心を奪われるだけでは駄目です。相手にも注目してもらえる自分になる事が肝心。それが、意中の人を射止める技。今一度、GVが明ける前に、今までの流れと、自分の行動をかえりみて、自分の方向性も検討してみて下さい。悩みも消えていくと思います。ガンバ!!!

hitomi-s20
質問者

補足

返信ありがとうございます。 同期を誘ってみよう...と思ったのですが、実はまだ同期とはほぼグループラインだけの関わりのみで、今月中旬の同期会を前に、一度は彼女とランチしたい気持ちが強いので、一縷の望みを賭けて、GW明けに再度誘ってみようと思います。断られたら、同期会の後、仰るように他の同期を誘ってみようと思います。

• 42ise44
回答No.11

コメントありがとうございます。"友達感覚"の接し方。好意を持っている友達です。貴方に恋愛感情があっても、相手に進展が見られないときや、相手の対人関係が見えないときは、無理をせず、"仲の良い友達"的な感覚が、相手に好印象を与えるように思います。さらっとした成人男性です。ランチも、彼女の周囲も誘って(経済的に負担にならないように)彼女を行きやすくすると、後に2人でのランチにも応じてくれると思います。彼女の気持ちを和らげてあげることが、貴方との距離感を縮めてくれるのではないでしょうか?

hitomi-s20
質問者

補足

返信ありがとうございます。 なるほど! GW明けにも、「今週、同期の誰かを誘ってランチしませんか?」などと思います。 男女各2くらいがいいですかね?

• 42ise44
回答No.10

軽い接し方。つまり友達関係を保って、節度のある付き合いからお願いしてみては?気持ちがはやって、早足になると離れていくもの。気軽にすることが後にも良い結果が得られるかも知れません。親密さより、気さくなイメージのように思います。

hitomi-s20
質問者

補足

返信ありがとうございます。 なるほど! 軽い接し方というと、具体的にはどう行動していくべきでしょうか? 再度のランチを誘うのは控えた方がよいですか?

• 42ise44
回答No.9

片思いですね。グルーLINEから個人的LINEに切り替えたからと言って特別な意味は無いと思います。打ち合わせも実際にあるでしょうし、貴方とのランチも行くことが出来ないわけでも無いと思います。  もし彼女に彼氏が存在するとしたらあなたはどう考えますか?貴方に失礼の無いようにLINEは対応してくれていますが再三LINEを交わすことは出来ないと思います。増してランチの誘いに応じることもないでしょう。既読無視が根拠だと思います。多少迷惑感を感じているかも知れません。  アプローチを掛けるにしても、彼女の身辺を知っておく事が大切なように思います。彼氏がいなければ充分に時間を掛けて執拗に迫るのではなく、お互いを理解し合うことも必要なように思います。  もし彼女に彼氏がいるような場合は、綺麗に身を引くべきではないでしょうか?恐らく彼女は困っていると思います。  早く終わるかもと返事が来たのは、一度くらいのランチなら良いかもと思ったのかも知れませんね。

hitomi-s20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど! 彼氏の有無はなかなか探れませんが、ランチをして色々お話ししたいと考えています。 今後どうしていけばよいでしょうか? 先週木曜日朝の既読無視以降、ラインをしていませんが、GW明けにラインで再度ランチに誘おうと考えていますが、どうお考えですか?

• fumuslover
回答No.8

なんでわからないの? プライベートで社員に見られないところならまだしも平日の昼休みにランチが一番困るんです。 全く勘違いしてませんよ。 一番嫌なのは同僚や上司に勘違いされることなんです。

hitomi-s20
質問者

補足

なるほど、そういうものなんですね。 彼女からラインが来ることはなく、階も部署も異なる彼女にどうやって仲良くなっていけばいいんですか? 諦めろとおっしゃってるんですよね?

• chiychiy
回答No.7

度々です。 >こちらからはラインせず、諦めた方がいいということですか? いえいえ、待っても来なかったら 度々だけど よかったら、ランチ行きませんか? と言ってみたらいかがですか? それで返信なかったり、既読無視なら 暫くあきらめましょう。 時間が経つと変わるかもしれませんから。

hitomi-s20
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なるほど。GW明けにもラインが来なかったら、再度軽く誘ってみようと思います。 大変、参考になりました。

• zabusakura
回答No.6

ラインの返信が遅かったり、既読無視されたり、まだ敬語だったり、 ラインを始めるのは僕からだったり、絵文字は少なく、笑があるくらいの文面だったり >だって、彼女あなたのこと好きだって言いました? 彼女じゃないんだし、両想いでもないでしょ?求め過ぎでしょう。 行きたい気持ちが有るのなら彼女の方から連絡あるんじゃないですか? それより、彼女、彼氏いないんですか?

hitomi-s20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女に彼氏はいるか確認できてません。 まだ聞くのは時期尚早でしょう。 彼女からラインが来ることはないでしょうから、諦めるべきという理解でよろしいですか?

• fumuslover
回答No.5

> グループラインから個人的にラインしました。しかし、ラインの返信が遅かったり、既読無視されたり、まだ敬語だったり、ラインを始めるのは僕からだったり、絵文字は少なく、笑があるくらいの文面だったりと仲良くなれていません。 こんな状態でランチですか? しかもまだLINE初めて10日でしょう? ガツガツし過ぎてるしどちらかというとあなたの行動は女性に引かれます。 まず職場が同じなわけでしかも市役所ですよね。 彼女としてはかなりそのあたりは気をつけていると思います。 軽々しくランチなどしないでしょうし、変な話付き合うとなった場合別れることもあるわけで、そういうデメリットは絶対に避けたいと思うのが普通です。 なので異性との付き合い(友達含め)には慎重だと思うんですよね。 もう少し彼女への気遣いが出来、LINEや職場でのコミュニケーションを深めて信頼を得てからランチなどは誘った方が良いのではないですか? どうしても職場外で会いたいなら他の同僚も交えるとかそのくらいして時間をかけるべきだと思いますね。 A B C の中に答えがあるかどうかはわかりません。

hitomi-s20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 勘違いされているかと思うのですが、休日ではなく、平日のお昼休みに市役所近くのお店で軽くランチしたいと考えているんです。 休日に会うのではないのですから重くはないでしょう。

• chiychiy
回答No.4

#3です。 しつこく思われるかもしれませんので GW明け連絡があってからでもいいのでは? 余りしつこくないような言い方の方がいいかもしれません。 度々ですが、よかったらランチでも行きませんか?

hitomi-s20
質問者

補足

返信ありがとうございます。 なるほど。 恐らく彼女からラインがくることはないかと思いますが、その場合連休明けても、こちらからはラインせず、諦めた方がいいということですか?