• 締切済み

恋人のことを誉めますか?

先日彼氏と喧嘩したのですが 俺のこと誉めてくれないから悲しい 俺のこと好きじゃないんだ といわれました。 最初の頃はかっこいいねとかすごいねとか誉めることは多かったのですが 付き合った時間が長くなると 当たり前になってしまうのと 恥ずかしいので誉めることを怠ってしまいます。 だからってけなしたりはしませんが 他のカップルは普段から誉め合いはするのでしょうか? 例えばルックスがかっこいい彼氏なら定期的にかっこいいねというのでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.7

まだ、お子ちゃまですね、母親の手から巣立ちする前ですね、それが悪いことでわありませんが、貴女に対してわ、良くほめてくれますか、おそらく、誉められなくなつたら、不安なのですかね、自分を必要とされていないか、愛情がさめてきたか、絶えずほめられないと、自分の存在感を確かめることで、成り立ってえるのですかね、 女性も、絶えず愛情を確かめる事がありますね、何か女性のような方ですね、邪魔くさい、お坊ちゃんタイプだね、疲れないですか、彼と付き合っていて、今からロングの付き合いたいへんですよ、

• marissa-r
回答No.6

男って、そんな生き物。 好きな恩納だからこそ誉めてもらいたい。 …甘えてるのよね。 毎回でなくても三回に一回は誉めてあげては? それが彼にとって愛情の証であるなら、簡単な事だよ? 私は旦那にも娘にも三回に一回の割合で「凄いねぇ」と誉めてあげていました。 毎回だと癖になるし嘘臭くなるから、三回に一回なんですけどね。 逆に誉めてもらった時は「誉めて!誉めて!もっと誉めて!人生で余り誉めてもらった事ないから、凄く誉めて!」と催促と大喜びして見せます。 これで関係が安泰なら安いもんだよ。 嘘も方便て言うじゃん?

• eroero4649
回答No.5

彼氏は、質問者さんのことを褒めてくれますかね。もし彼が褒めてくれるなら、その褒めてくれたポイントのところを同じように褒めればいいと思います。 もし彼氏は全然褒めてくれないのだとしたら、「自分ができねえことを人にさせるんじゃねえ。褒められたかったら、褒めるに値するようなことをやれや」といってやっていいと思いますよ・笑。 男性を褒めたいなら、このテクニックを使えばいいです。 https://matome.naver.jp/odai/2139483631382565001 特にこれ、オッサンにはすごく効きます・笑。

• Dr_Hyper
回答No.4

逆に,今日のワンピースいいね。 とか,今日の髪型かわいいね。と言われて気分悪いですか? 一方で,俺AKBのあの子の胸の形が好きだ。とか,乃木坂のあのこの髪型がかわいい。とばかり言っていたら,私には言わないよね。って思いませんか? 彼がそういった拗ね方をするのはちょっと恥ずかしいですが,お互いに気分良く過ごす努力はあってもいいと思いますよ。

• zabusakura
回答No.3

何だか精神年齢の低い彼氏?(失礼しました。) どこの3歳児?って思ってしまいました。 余程、自分に自信が無い方なんでしょうね・・・。 我が家では普通に褒めますが、でも意識してではなく、自然に 出る言葉のみです。 ネタでは「褒めてくれないと頑張れない。」とかってやってますが リアルでは、いちいち、お互い褒めてなんて思わないし言わないですね。 それに、そういう「かまってちゃん」は、しんどいです・・・。 どのくらいの付き合いかは、解らないですが、長年、付き合ってて まだ、そうやって意識して褒めてあげてるなら、あなた、かなり 偉いです。きっと、どういう方とも付き合える天使のような方なんじゃ ないですか?

回答No.2

57歳 男性 褒める時は自然にさりげなくですよね 褒められると心が擽られますよね

回答No.1

面倒くさいですね。 新たな事が無い限り誉めません。 相手は貴方を常に誉めますか。 読んでると単純な人の様なので、あなたが苦痛じゃ無ければ、適当に誉めといたらどうですか。