• 締切済み

恋人のことを誉めますか?

先日彼氏と喧嘩したのですが 俺のこと誉めてくれないから悲しい 俺のこと好きじゃないんだ といわれました。 最初の頃はかっこいいねとかすごいねとか誉めることは多かったのですが 付き合った時間が長くなると 当たり前になってしまうのと 恥ずかしいので誉めることを怠ってしまいます。 だからってけなしたりはしませんが 他のカップルは普段から誉め合いはするのでしょうか? 例えばルックスがかっこいい彼氏なら定期的にかっこいいねというのでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

まだ、お子ちゃまですね、母親の手から巣立ちする前ですね、それが悪いことでわありませんが、貴女に対してわ、良くほめてくれますか、おそらく、誉められなくなつたら、不安なのですかね、自分を必要とされていないか、愛情がさめてきたか、絶えずほめられないと、自分の存在感を確かめることで、成り立ってえるのですかね、 女性も、絶えず愛情を確かめる事がありますね、何か女性のような方ですね、邪魔くさい、お坊ちゃんタイプだね、疲れないですか、彼と付き合っていて、今からロングの付き合いたいへんですよ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

男って、そんな生き物。 好きな恩納だからこそ誉めてもらいたい。 …甘えてるのよね。 毎回でなくても三回に一回は誉めてあげては? それが彼にとって愛情の証であるなら、簡単な事だよ? 私は旦那にも娘にも三回に一回の割合で「凄いねぇ」と誉めてあげていました。 毎回だと癖になるし嘘臭くなるから、三回に一回なんですけどね。 逆に誉めてもらった時は「誉めて!誉めて!もっと誉めて!人生で余り誉めてもらった事ないから、凄く誉めて!」と催促と大喜びして見せます。 これで関係が安泰なら安いもんだよ。 嘘も方便て言うじゃん?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.5

彼氏は、質問者さんのことを褒めてくれますかね。もし彼が褒めてくれるなら、その褒めてくれたポイントのところを同じように褒めればいいと思います。 もし彼氏は全然褒めてくれないのだとしたら、「自分ができねえことを人にさせるんじゃねえ。褒められたかったら、褒めるに値するようなことをやれや」といってやっていいと思いますよ・笑。 男性を褒めたいなら、このテクニックを使えばいいです。 https://matome.naver.jp/odai/2139483631382565001 特にこれ、オッサンにはすごく効きます・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

逆に,今日のワンピースいいね。 とか,今日の髪型かわいいね。と言われて気分悪いですか? 一方で,俺AKBのあの子の胸の形が好きだ。とか,乃木坂のあのこの髪型がかわいい。とばかり言っていたら,私には言わないよね。って思いませんか? 彼がそういった拗ね方をするのはちょっと恥ずかしいですが,お互いに気分良く過ごす努力はあってもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.3

何だか精神年齢の低い彼氏?(失礼しました。) どこの3歳児?って思ってしまいました。 余程、自分に自信が無い方なんでしょうね・・・。 我が家では普通に褒めますが、でも意識してではなく、自然に 出る言葉のみです。 ネタでは「褒めてくれないと頑張れない。」とかってやってますが リアルでは、いちいち、お互い褒めてなんて思わないし言わないですね。 それに、そういう「かまってちゃん」は、しんどいです・・・。 どのくらいの付き合いかは、解らないですが、長年、付き合ってて まだ、そうやって意識して褒めてあげてるなら、あなた、かなり 偉いです。きっと、どういう方とも付き合える天使のような方なんじゃ ないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

57歳 男性 褒める時は自然にさりげなくですよね 褒められると心が擽られますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

面倒くさいですね。 新たな事が無い限り誉めません。 相手は貴方を常に誉めますか。 読んでると単純な人の様なので、あなたが苦痛じゃ無ければ、適当に誉めといたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート中に恋人をジロジロ見られるのは嫌?

    こんばんは、早速質問ですが、 カップルのうち、どちらかがルックスが良かった場合、 結構ジロジロ見られるという様な経験があるかと思いますが、 デート中にもし自分の彼氏、又は彼女がジロジロ見られてたら 皆さんだったら不快ですか?

  • 男前を恋人・夫に持つ女性に質問★

    今私が好きな人は多分男前だとカテゴライズされると思います。 こんなタイプを好きになったのは初めてで、少々戸惑っています。 (今までは不細工な方が心がいいんだぁい!と強がっていた) もちろん男前の恋人・夫を選んだ理由が「顔がよいから」のみでないことは間違いないでしょうが、「ルックスがよい」ことは全く関係ないというのもまた違うような気がします。 ・ズバリ、彼氏・夫の「ルックス」は自慢ですか? ・彼氏・夫の「かっこよい顔」を見て自分もいまだに目の保養ができますか? ・「ルックスがよい」ということによるメリット・デメリット。 ・他の女性にもモテますか?また、それは嬉しいですか?嬉しくないですか? その他、何でもいいです。 自分も努力していることでも、苦労話でも。。 男前の彼氏・夫を持つ女性のお話、聞かせてください。

  • 恋人同士のプレゼントって?

    こんばんは。私達カップルは誕生日プレゼントなどはお互いの欲しいものを言い合って買ってます。 それはいいのですが、例えば私の欲しいものが彼の欲しいものより偶然高かった場合、彼はその金額に合わせるように他のもの(洋服とか)で金額を合わせようとするんです。(2つ以上買うということです。) これってなんかケチだなぁって思ってしまいます。 でも前の彼氏も私のプレゼントと同額になるようにメインのプレゼントとは別に選んでました・・・。 周りの子と比べるものではないと思いますが、女の子の方が高いものを買ってもらっているカップルがたくさんいるので、悲しくなります。私がわがままでしょうか? みなさんの意見を聴かせてください。ちなみに普段もほぼ ワリカンです。

  • 信じたくても信じきれない【恋人】

    付き合って1年半の彼氏についてです。 口約束ですが、結婚の約束をしています。 私は24歳で彼は27歳、今はお互いにアルバイトです。 付き合った当初は、私が一方的に好きで彼にとっては付き合ってみようかな…くらいだったと思います。 なので最初はお金を貸したり、深夜に呼び出されたり ケンカをして深夜に家をだされたり…悪い思い出が多いような…その頃はハードに仕事をしていたので、かなりキツかったんですが、別れるのが辛くて目をつぶってました。 1年くらいたってだんだんまともな付き合いをするようになって、結婚の話もあります。 ただ、些細なケンカをした時に軽く別れると口に出すなど、やはり愛情を感じない事がしばしばあります… 最初の頃から考えると好きになってくれたし、私も好きな気持ちは変わらないのですが、将来に関しては不安で、信じたくても信じきれないのが本音です。 別れたいとは思わないんですが、こうやって現実をみて考えると… このまま好きな気持ちだけで信じ切るべきなのか、ここで吹っ切るべきなのか、悩んでます。 でも彼のことはひどいことをされても、好きでいたという変な自信があります。というか別れがつらくて離れられなかったのか?もちろん良いところも沢山あるので。感情が邪魔して冷静な判断が出来ません。 どなたか考えを聞かせてください。

  • 恋人がいるけど、モテたい

      私には彼氏がいます。彼のことは大好きですし、結婚することも考えており、仲良しなカップルだと思っています。 私は、顔が綺麗ではなく、今までモテたこともナンパされたこともなく、男性の友達が一人もいない、まるでダメなモテない女です。今の彼氏が初めてできた彼氏で、今はとても幸せです。不満もありません。 ですが、私は彼以外の男性から「モテたい」と思ってしまうのです。 浮気願望があるわけではありません。 ただ、彼以外の男性からも可愛く見られたいのです。 ちやほやされてみたいです。 男性のお友達が一人や二人、欲しいのです。 私はおかしい、でしょうか? 彼にこのことを打ち明けたら、喧嘩になってしまったので、冗談だよ~と取り消しておきました。言わなきゃよかった、と思ったのと同時に、やはりこんな彼女は嫌だよな、と落ち込みました。 どなたか私に助言をください。

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々

  • 恋人とのけんかって。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 付き合い始めの頃から喧嘩の数が半端なく多かったです。 小さなものから大きなものまで。 最近、環境が変わってなかなか会えないためか、お互い会える日を指折り数えて 毎日電話で、早く会いたいー!!なんて言いあってるのに 会うと必ず喧嘩します。 しかも原因も忘れてしまうくらい些細なことです。 そして1~2時間で仲直りします。 最後はラブラブになれるんですが、 喧嘩してる1~2時間が本当にもったいないですよね 「今日は怒らない」って思ってるのに 気づいたら喧嘩してます。 お互いあんまり折れない性格です。 ちなみに私も彼もお互い以外にこんなに怒ったりしません… 家族みたいなんですかね… 喧嘩せずに仲良しでいれる秘訣はありませんか。 4年間で何百回も喧嘩してます…。別れようと思ったこともありますが、 それ以上にお互い好きなんですよね。 そろそろ落ち着きたいです。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 高2です。 クラスでもあまり話さないし、一緒に帰ることも少ないカップルです。 2ヶ月経った頃から喧嘩が増えて、仲直りしてもまた喧嘩、喧嘩…です。 彼氏の考えてることがよくわからない場面が多々あります。 まだ付き合って2ヶ月だから理解できないことがあるのは当たり前ですか? 喧嘩するのは当たり前ですか? このような状態は、2人の相性が合わないからなのでしょうか?それとも、ただ一緒にいる時間が少ないだけでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 恋人とうまく付き合える秘訣を教えて下さい。

    現在、付き合って五年目の彼氏がいます。 彼氏とは同棲しており、職場も同じなのでほぼ毎日一緒にいます。そのせいか毎日喧嘩がたえません。 一部屋しかないので、一人になる事が難しいです。ですが一人の時間を作る、といった状況を無理矢理にでも作らなければ、この状況を打破する事は出来ないでしょうか。 もし、他の方法で解決出来、また喧嘩せずにうまく付き合っていける方法があれば教えて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)