• 締切済み

見た目がぜんぜん釣り合っていない男女は上手くいく?

ルックスの差がありすぎるカップルは上手くいきっこないですよね? とくに男がかっこよくて、女がお世辞にも美人ともかわいいとも 言えないようだと上手くいかないものではありませんか?

みんなの回答

  • akane_a
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.7

そんなこともないと思いますよ。 私は十人並みか、もしかしたらそれ以下かも?と思うようなルックスですが、かつてイケメンと付き合ってたこともありますし。 女性はここは嫌!と思うと外見・内面問わずに相手のことが嫌になる傾向があるように思いますが、逆に男性はここが良い!と思うと多少の欠点はあまり気にしないということが多い気がします。 外見重視という男性だったら別ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dezimos
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.6

人にもよるでしょうが、上手くいかないことは無いと思いますよ。 外見は良いに越したことはないですが、パートナーに望むこととして外見が第一という人ばかりでは無いです。 私の場合も最初は見た目のいい子が気になりますが、付き合いたいとか本当に好きになるのは、それ以外の性格や知性等の内面の良さを知ってからです。 実際、最初は美人だと思っても、性格が悪いのを知ると全然良く見えなくなるし、最初外見には何の興味も無かった女性でも、性格の良さを知るとすごくかわいく見えてくるものです。 外見なんて、その程度のもので、当事者同士で重要になるのは内面です。 世の中美男美女のカップルばかりでなく、美女と野獣やその逆のカップルが数多くいるのは、そんな理由からだと思いますよ。 ルックスの差なんか気にすることは無いです。 自信をもってがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiotaku
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.5

質問者様の謙虚さ、回答者さんへの丁寧なお礼の文章。 それを見ると見た目云々ではなく内面が釣り合っているのだと思います。 うまく行きます。 他の方も言われている通り 「美人は3日で飽きる、そうではない人は3日でなれる」 と聞いたことがあります。 結婚となると顔がよくても性格最悪。 よりも 顔は決してよくはないけれど性格最高。 の方が重視されると思います。 自分にもっと自信を持って 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

どうにもそのカップル、さっきは入籍したと書いてありましたが? にご執心というか頭から離れないようですね。 「美人は三日で飽きる。」というありがたいお言葉もあります。 (ま、男性と女性の違いは勘弁!) 他にも「色の白いは七難隠す」とか 「蓼食う虫も好きずき」とか チト違うか? ま何れにしても人それぞれ趣味趣向が異なりますし、物事に対する価値観も優先順位も様々ですので 暖かく見守ってあげませんか?

noname#98860
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >他にも「色の白いは七難隠す」とか !!!!? 確かに肌は白いですね・・・そうなんでしょうか!? はい。見守っています。 暇な者で、、気になって仕方ないんですよね。^^; ここ数ヶ月おばさんたちの話題の中心なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

外見は人間の価値観によって変わるものです。 その中でも外見を気にしない人もいます。 恋人は外見がすべてではありません。 カッコいい男性、綺麗な女性と付き合うと幸せになれるでしょうか? 所詮外見などは慣れてしまうので自分の虚栄心は守れますが結構意味無いものです。 男性でも女性でも一緒にいて安らげるか、守ってあげたいか、貴方と生きていきたいかそんな事が大切です。

noname#98860
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰るとおりですね。 すべてではないですが、いろんな要素の中で、 たとえ一点でも極端な差があると、 上手く行かないものではないのかな?と、疑問なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

カップルは似てくるともいいますし、はじめは不似合いだけどいずれ似てくるのでは? なのでうまくいくこともあるのでは?

noname#98860
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 似て来るんですか?! どっちが似ていくんでしょう? 男の方がかっこよくなくなっていくこともあるんでしょうか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

そんな事はないんじゃないですか?! ケースとしては少ないですが。 男も女も時が経てば年老いていくんですから、見た目で満足できるのなんてせいぜい10年か20年で、そこからの方が長いですよ。

noname#98860
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 10年もてば、そこからは普通の夫婦と同じなんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女で違う『可愛い女の子』の定義

    最近感じるのですが、 男からみる『可愛い子』と女から見る『可愛い子』 って結構違うなぁ。。と思います。 恋人と町を歩いていて、彼女が『あ!あの子可愛いいね!』と いうと彼氏が『えーー。そうか?』というような会話、この逆のパターンも よく耳にします。 男女の価値観の差?それとも好みの差でしょうか? ちなみに男から見る『かっこいい男』と女からみる『かっこいい男』も だいぶ違うと思います。 皆さんはどう思われますか? 回答お待ちしております。」

  • ルックスが釣り合わない夫婦(カップル)は長続きしないらしいです、、皆さんもそう思いますか?

    近所にルックスが釣り合っていない(お似合いではない) カップルが同棲しています。もう結婚されていたようです。 奥さんと同棲する前から早朝に見かけていた男の子で挨拶程度は 交わす仲でした。芸能人にも引けを取らない美形でそうとうモテる風貌、 長身でオーラも凡人離れしているくらいすっごくかっこいい男の子です。 一方、奥さんの方は身長が低くてスタイルもいまいち、 お世辞にも美人とは言えない人です。愛想も悪く挨拶すらしてきません。 性格も暗く、ルックスも悪い奥さん、 アルバイトも長続きしていないらしいです。 最近ではずっと部屋にいるようです。 9月の涼しい時期に窓を開けていて楽しそうな声が丸聞こえでしたが、 ルックスがまっったく釣り合っていない夫婦、 彼が23歳で奥さんが28らしいです。 うちの町内ではすぐ別れると話の種になってます。

  • ルックスが釣り合わない夫婦(カップル)は長続きしないらしいです、皆さんもそう思いますか?

    近所にルックスが釣り合っていない(お似合いではない) カップルが同棲しています。もう結婚されていたようです。 奥さんと同棲する前から早朝に見かけていた男の子で挨拶程度は 交わす仲でした。芸能人にも引けを取らない美形でそうとうモテる風貌、 長身でオーラも凡人離れしているくらいすっごくかっこいい男の子です。 一方、奥さんの方は身長が低くてスタイルもいまいち、 お世辞にも美人とは言えない人です。愛想も悪く挨拶すらしてきません。 性格も暗く、ルックスも悪い奥さん、 アルバイトも長続きしていないらしいです。 最近ではずっと部屋にいるようです。 9月の涼しい時期に窓を開けていて楽しそうな声が丸聞こえでしたが、 ルックスがまっったく釣り合っていない夫婦、 彼が23歳で奥さんが28らしいです。 うちの町内ではすぐ別れると話の種になってます。

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 日本女性と白人男性カップルを羨ましいと思う?

    女性に質問です 白人男性と付き合ってる日本女性を見て凄いとか羨ましいとか思ったりしますか? 美人の日本女性とカッコいい白人男性とのカップルだったらそう思うでしょうが 残念なことにそのような組み合わせは国内では滅多に見ないですね で よくお目にかかれる特にルックスが良いわけでもない日本女性&白人男性カップルを見て羨ましいとか凄いとか思ったりしますか?

  • なぜ人は見た目に弱いのでしょうか?

    女性のルックスばかりに目がいって未だに彼女ができません。 昔付き合ってた彼女よりもルックスが落ちる女性とはどうして も真正面から向き合えないのです。 本などを読むと女は顔じゃないとか、毎日顔を合わしてれば飽 きてくるから気にならないなんて書いてありますが、本当にそ うなんでしょうか? 妥協して結婚した後、目の前に独身美女 が現れたら果たして自分の選択が正しかったと思えるのでしょ うか? できれば美人妻をお持ちの方から意見を聞きたいです!

  • カップルYoutuberの男と女について

    カップルYoutuberって女→美人、男→イケメンではなく、女→美人、男→ブサイクって構成多いのはなぜですか? ブサイクとまでは言わないまでも男と女で釣り合ってない感じがするんですが、これって見る側の男と女で意識に違いがあるからですか? 例えば、視聴者の女性はカップルの男がブサイクの方がホッとするみたいな何か男女おける性の意識みたいな違いがあるんですか?

  • 男女の喧嘩で

    カップルの電話での喧嘩で 彼氏が「俺の気持ち考えてんのかよ!」と言い彼女が「あなたこそ女の気持ちを考えたことある!?」 と言うと彼氏が「女の気持ちなんて考えたことねーよ!!俺は最低な男です! 俺みたいな最低男に嫌われて嬉しいだろ!!」 と言いました。 そのあと二人は別れましたが、彼氏はどんな心情だったのでしょうか?

  • 美男、美女の人は相手の顔を気にしませんか?

    男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。 一方、女性は財力を求めるとありました。 また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが 顔にこだわると書いてありました。 要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。 しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって ほとんどいません。 おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、 わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。 (もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが) そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと 思いましたがどうなんでしょうか?

  • わけがわかんない・・・・

    当方20歳の大学生の男です。これと言ってルックスも体型も普通で、女友達もたくさんではないんですけど何人かいます。でもいざ彼女を作ろうとなるといつも「イイ人」とかで終わってしまいます。というのも、好きな人とどっか行ったときにそれとなく恋愛の話をするんですけど、必ずと言っていいほど○○君(私のこと)彼女いそうとか、○○君だったらすぐに恋人できるよとか言われます。ホントはあなたのことが好きなんだけどって思うんですけど、こんなことを聞くと私に興味ないのかなぁ、お世辞なのかほめてるのかどっちなのかって思ってそれ以上何も言えなくなってしまい困っています。 これはお世辞と取って割り切ったほうがいいのでしょうか?