• 締切済み

見た目がぜんぜん釣り合っていない男女は上手くいく?

ルックスの差がありすぎるカップルは上手くいきっこないですよね? とくに男がかっこよくて、女がお世辞にも美人ともかわいいとも 言えないようだと上手くいかないものではありませんか?

みんなの回答

• akane_a
回答No.7

そんなこともないと思いますよ。 私は十人並みか、もしかしたらそれ以下かも?と思うようなルックスですが、かつてイケメンと付き合ってたこともありますし。 女性はここは嫌!と思うと外見・内面問わずに相手のことが嫌になる傾向があるように思いますが、逆に男性はここが良い!と思うと多少の欠点はあまり気にしないということが多い気がします。 外見重視という男性だったら別ですけどね。

• dezimos
回答No.6

人にもよるでしょうが、上手くいかないことは無いと思いますよ。 外見は良いに越したことはないですが、パートナーに望むこととして外見が第一という人ばかりでは無いです。 私の場合も最初は見た目のいい子が気になりますが、付き合いたいとか本当に好きになるのは、それ以外の性格や知性等の内面の良さを知ってからです。 実際、最初は美人だと思っても、性格が悪いのを知ると全然良く見えなくなるし、最初外見には何の興味も無かった女性でも、性格の良さを知るとすごくかわいく見えてくるものです。 外見なんて、その程度のもので、当事者同士で重要になるのは内面です。 世の中美男美女のカップルばかりでなく、美女と野獣やその逆のカップルが数多くいるのは、そんな理由からだと思いますよ。 ルックスの差なんか気にすることは無いです。 自信をもってがんばってください。

• shiotaku
回答No.5

質問者様の謙虚さ、回答者さんへの丁寧なお礼の文章。 それを見ると見た目云々ではなく内面が釣り合っているのだと思います。 うまく行きます。 他の方も言われている通り 「美人は3日で飽きる、そうではない人は3日でなれる」 と聞いたことがあります。 結婚となると顔がよくても性格最悪。 よりも 顔は決してよくはないけれど性格最高。 の方が重視されると思います。 自分にもっと自信を持って 頑張ってくださいね。

• trajaa
回答No.4

どうにもそのカップル、さっきは入籍したと書いてありましたが? にご執心というか頭から離れないようですね。 「美人は三日で飽きる。」というありがたいお言葉もあります。 (ま、男性と女性の違いは勘弁!) 他にも「色の白いは七難隠す」とか 「蓼食う虫も好きずき」とか チト違うか? ま何れにしても人それぞれ趣味趣向が異なりますし、物事に対する価値観も優先順位も様々ですので 暖かく見守ってあげませんか?

noname#98860
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >他にも「色の白いは七難隠す」とか !!!!? 確かに肌は白いですね・・・そうなんでしょうか!? はい。見守っています。 暇な者で、、気になって仕方ないんですよね。^^; ここ数ヶ月おばさんたちの話題の中心なんです。

• zz400n
回答No.3

外見は人間の価値観によって変わるものです。 その中でも外見を気にしない人もいます。 恋人は外見がすべてではありません。 カッコいい男性、綺麗な女性と付き合うと幸せになれるでしょうか? 所詮外見などは慣れてしまうので自分の虚栄心は守れますが結構意味無いものです。 男性でも女性でも一緒にいて安らげるか、守ってあげたいか、貴方と生きていきたいかそんな事が大切です。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰るとおりですね。 すべてではないですが、いろんな要素の中で、 たとえ一点でも極端な差があると、 上手く行かないものではないのかな?と、疑問なんです。

回答No.2

カップルは似てくるともいいますし、はじめは不似合いだけどいずれ似てくるのでは? なのでうまくいくこともあるのでは?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 似て来るんですか?! どっちが似ていくんでしょう? 男の方がかっこよくなくなっていくこともあるんでしょうか?!

• asdsaa
回答No.1

そんな事はないんじゃないですか?! ケースとしては少ないですが。 男も女も時が経てば年老いていくんですから、見た目で満足できるのなんてせいぜい10年か20年で、そこからの方が長いですよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 10年もてば、そこからは普通の夫婦と同じなんでしょうかね。