職場でやっかみにあっている二枚目の悩み

このQ&Aのポイント
  • 二枚目の男性が銀行の職場でやっかみにあっている悩みについて、嫌がらせが多いと述べています。
  • 年上の女子行員からは優しくしてもらえる一方、男性行員からは嫌がらせがあり、そのルックスに寄る部分もあると感じています。
  • このようなやっかみは男性よりも女性に多いと思い、美人女性社員との付き合いや醜くない女子社員との関係にも影響していると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二枚目の僕が職場でやっかみにあっている?

はじめまして。僕は20代の男です。 僕の悩みは、職場(銀行)で二枚目で女子行員に受けが良いせいか やっかみというか、嫌がらせというか、足を引っ張られることが多いです。 確かに、高学歴ではありませんし仕事ができるタイプではないのですが、二枚目なので 年上の女子行員が優しくしてくれます。 僕に対して、嫌がらせをしてくる男性行員はお世辞にもルックスがいいとはいえません。 もともと銀行員というのは男としては不細工が多いんですよ。 あいつは顔採用とも言われます。 その代わり、ある程度ルックスがそこそこの男性行員は仲良くしてくれます。 これってやっぱりやっかみなのでしょうか? こういうことは男性以上に女性には多いと思うんですよ。 やっぱり美人な女性社員は美人名女性社員と付き合いますし、そうではないかわいくない上司の女子社員は、年下の美人女子社員に対して嫌がらせをするものじゃないですか。 なんだかんだ行ってもやっかまれることはある意味喜ぶべきものだと認識していますが、 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.4

個人的な意見です。参考程度に。 そもそも容姿以前に「やっかみ」や「足の引っ張り合い」はたいていの職場に見られますよ。「競争社会」で考えれば当然出てくる問題ですので。だから、あなたも今のうちの話かもしれません。仕事で切羽詰まってくれば「嫉妬」は出てきます。 容姿は大事ですよね。なぜなら、アイドルやモデルってそれが条件のようになりますし、得する部分はあるでしょう。ただ、それもコミュニティーの中でしか通用しませんよね。石ころの中での宝石は輝くでしょうが宝石の中ではどうかと言う話です。あなたの魅力の一部でしかないと思っていたほうがいいですね。 あと、必ずしもモテることがいいことばかりでもありません。私の先輩も変に期待させてしまって関係がまずくなってしまったり一番まずい時はストーカーとなって言い寄られことがありました。TPOを考えて無駄にあなたの武器をふりまかないようにするのも人づきあいでは必要ですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

オッサンが若い女の子を好きなように、オバサンも若い男の子が好きなものです。 今は耐えるしかないでしょう。 でも心配は要りません。あなたもそのうち禿げて太って脂ぎったオッサンになって、今度はあなたがやっかむ側の人間になりますから。それがサイクルです。

• coaran
回答No.3

2枚目だからやっかみに合う、ということもあるかもしれませんが。 まずは他の原因も考えてみたらいかがでしょう? 自分は2枚目だから、というのが態度に出てたら感じ悪いと思いますし。

• globef
回答No.2

>これってやっぱりやっかみなのでしょうか? >皆さんはどう思いますか?  正直 アナタだけの証言で 「その通りだと!」とは 言い切れません  もしかしたら ・別の理由でそのような事をされているとか (仕事が全くできない、等) ・単にアナタの思い過ごし 他にも何かあるかもしれませんが  ただ、自分で「二枚目で女子行員に受けが良い」という人て ある意味 ナルシストなので、そういう面が嫌われている可能性も・・・  謙虚な二枚目て嫌われる事は少ないですし  もしかしたら 二枚目というより 人間性で嫌われているのではないでしょうか?

回答No.1

35歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。      現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。      ・・・・・へェ、モテるんだァ。     イイなァ、羨ましい。     俺はモテないなァ。     唯一?「アピールポイント」=「お金」だもんなァ。      まァ、当初の目標=「経済自由人(組織;会社の[奴隷]からの脱却)」になる・・・・・叶ったのだから、贅沢は言えないよなァ。      ・・・・・モテたいなァ。