職場でやっかみにあっている二枚目の悩み

このQ&Aのポイント
  • 二枚目の男性が銀行の職場でやっかみにあっている悩みについて、嫌がらせが多いと述べています。
  • 年上の女子行員からは優しくしてもらえる一方、男性行員からは嫌がらせがあり、そのルックスに寄る部分もあると感じています。
  • このようなやっかみは男性よりも女性に多いと思い、美人女性社員との付き合いや醜くない女子社員との関係にも影響していると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二枚目の僕が職場でやっかみにあっている?

はじめまして。僕は20代の男です。 僕の悩みは、職場(銀行)で二枚目で女子行員に受けが良いせいか やっかみというか、嫌がらせというか、足を引っ張られることが多いです。 確かに、高学歴ではありませんし仕事ができるタイプではないのですが、二枚目なので 年上の女子行員が優しくしてくれます。 僕に対して、嫌がらせをしてくる男性行員はお世辞にもルックスがいいとはいえません。 もともと銀行員というのは男としては不細工が多いんですよ。 あいつは顔採用とも言われます。 その代わり、ある程度ルックスがそこそこの男性行員は仲良くしてくれます。 これってやっぱりやっかみなのでしょうか? こういうことは男性以上に女性には多いと思うんですよ。 やっぱり美人な女性社員は美人名女性社員と付き合いますし、そうではないかわいくない上司の女子社員は、年下の美人女子社員に対して嫌がらせをするものじゃないですか。 なんだかんだ行ってもやっかまれることはある意味喜ぶべきものだと認識していますが、 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

個人的な意見です。参考程度に。 そもそも容姿以前に「やっかみ」や「足の引っ張り合い」はたいていの職場に見られますよ。「競争社会」で考えれば当然出てくる問題ですので。だから、あなたも今のうちの話かもしれません。仕事で切羽詰まってくれば「嫉妬」は出てきます。 容姿は大事ですよね。なぜなら、アイドルやモデルってそれが条件のようになりますし、得する部分はあるでしょう。ただ、それもコミュニティーの中でしか通用しませんよね。石ころの中での宝石は輝くでしょうが宝石の中ではどうかと言う話です。あなたの魅力の一部でしかないと思っていたほうがいいですね。 あと、必ずしもモテることがいいことばかりでもありません。私の先輩も変に期待させてしまって関係がまずくなってしまったり一番まずい時はストーカーとなって言い寄られことがありました。TPOを考えて無駄にあなたの武器をふりまかないようにするのも人づきあいでは必要ですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

オッサンが若い女の子を好きなように、オバサンも若い男の子が好きなものです。 今は耐えるしかないでしょう。 でも心配は要りません。あなたもそのうち禿げて太って脂ぎったオッサンになって、今度はあなたがやっかむ側の人間になりますから。それがサイクルです。

  • coaran
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.3

2枚目だからやっかみに合う、ということもあるかもしれませんが。 まずは他の原因も考えてみたらいかがでしょう? 自分は2枚目だから、というのが態度に出てたら感じ悪いと思いますし。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>これってやっぱりやっかみなのでしょうか? >皆さんはどう思いますか?  正直 アナタだけの証言で 「その通りだと!」とは 言い切れません  もしかしたら ・別の理由でそのような事をされているとか (仕事が全くできない、等) ・単にアナタの思い過ごし 他にも何かあるかもしれませんが  ただ、自分で「二枚目で女子行員に受けが良い」という人て ある意味 ナルシストなので、そういう面が嫌われている可能性も・・・  謙虚な二枚目て嫌われる事は少ないですし  もしかしたら 二枚目というより 人間性で嫌われているのではないでしょうか?

回答No.1

35歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。      現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。      ・・・・・へェ、モテるんだァ。     イイなァ、羨ましい。     俺はモテないなァ。     唯一?「アピールポイント」=「お金」だもんなァ。      まァ、当初の目標=「経済自由人(組織;会社の[奴隷]からの脱却)」になる・・・・・叶ったのだから、贅沢は言えないよなァ。      ・・・・・モテたいなァ。

関連するQ&A

  • 女性のくだらない嫉妬、やっかみ

    私は30歳になる女性です。 私の勤める職場は、暇でないはずなのに、とてもくだらないことで 嫉妬、やっかみをあらわにする女性職員が多くこの頃辟易しています。 たとえば、職員同士でお昼を食べている際に、私がそこにいる同僚のことを、 ○○さんがキレイな方ですね、って言ってましたよ、と伝えると、 その同僚以外の女性が面白くなさそうな空気を出したり(私なら、 キレイですよね~と同調したりするのですが・・・)、別の同僚男性が ある女性社員のことを可愛いと言って場が盛り上がっているのに、 女性陣は反応が薄かったり、誰々が男性社員の誰々に飲みに 誘われているのはなぜとキーキー嫉妬でわめいたり、あの人は誘われているのに 私は誘われないとか、もうとにかく女性のくだらない嫉妬を聞かされることが多く、 最近ちょっとまいっています。 ある案件がこじれたので、その問題解決をつめるために上司と応接室で 話し込んでいただけなのに、私もその上司に呼ばれてこんなこと言われたんです、 私も呼ばれたんです!といつもはにこやかな同僚がやたらと対抗心むき出しに してきたりと、なんだか本当にくだらないなと思ってしまうのです。 くだらない嫉妬をするのは、既婚未婚問わずで、主人が毎日きれい可愛いと 言ってくれると毎日惚気てくる同僚も、不特定多数の職場の男性にちやほやされ たいのか、くだらない嫉妬、やっかみがすごいです。 未婚の私からすれば、旦那さんがそんなに毎日可愛い可愛いと言って 幸せならそれで十分じゃない、と思うのですが、やはり結婚してそんな周囲に 惚気話自慢話をするほど幸せな人でも、職場のアイドルになりたいのですか? 仕事する場所なのに、うちの職場は決して暇でなくぴりぴりしているときも 多いのに、女性たちはなんだかこういうと語弊がありますが、とてもくだらない 暇そうな嫉妬、噂話ばかりで、転職してしまいたいとまで考えてしまう今日この頃です。 右から左へ流す術が私にはないのですが、すこしでもその術を身につけるのに いい考えをご教示いただければ幸いです。 どうもありがとうございます。

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 職場環境

    女性社員数人が男性社員一人に集中的に嫌味を言う心理。 寡黙に淡々と仕事をしている男性社員。 その男性社員が気に入らないのか女性社員が群れてその男性社員に遠回しの嫌味や陰湿な嫌がらせをしているのが理解できません。 確かに男性社員は寡黙に淡々と仕事をしていて真面目なタイプですが、話しかけても無関心のように相づちも一言二言で返したり無愛想なところが気にくわないのか一部の女性社員から嫌味や嫌がらせをされてます。 かといって女性社員数人が一人の男性社員に嫌がらせをするのも如何なものか? 女性社員数人からの嫌がらせを知ってかその男性社員は変わらず寡黙に仕事していて相手にしてない様子。 そんな男性社員の性格だからそれはそれでいいのに、なぜ女性社員数人が一人の男性社員に嫌がらせをすれのか? 女性社員数人のいじめの対象が真面目で寡黙に仕事してる一人の男性ってところが解りません。 その心理は何だと思いますか?

  • 見た目がぜんぜん釣り合っていない男女は上手くいく?

    ルックスの差がありすぎるカップルは上手くいきっこないですよね? とくに男がかっこよくて、女がお世辞にも美人ともかわいいとも 言えないようだと上手くいかないものではありませんか?

  • 契約社員へのやっかみ

    こんにちは。 現在、契約社員としてWEB関連会社にて総務として勤務中の女です。 私は呼吸器の持病を患っているので、社長から配慮していただいて、時給性の契約で体調が悪いときはよく会社を休みます。 新製品の開発などで多忙な、営業やSEの方たちからはかなり羨ましがられます。 最初はしらっとしていましたが、最近、しつこい上に「病気持ってて、うらやましいなぁ」とまで言われるようになりました。 こんなことを言うのは女性だと思っていたのですが、この類の発言は男性社員が多いです。 できたばかりのベンチャー企業なのですが、社員のほとんどは私より後から入ってきた人がほとんどなのですが、最年少は私(25)です。 先日は、英語圏の人から問い合わせがあり、それにたまたま対応した私はますますやっかみの対象になってしまいました。 ほかに対応できる人がいなかったのも原因です。 会社は辞めたいですが、辞めたところで行き場がないので困っています。 何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 同じ職場のおばさんがむかつく!

    同じ職場のおばさんがむかつく! 私は20代後半女性なんですが、一緒に仕事しているおばさんが腹がたって仕方ないです。 というのも、私は彼氏がいるのですが、職場では色々詮索されるのがうるさいのでいないという事にしているのですが、いちいち、他の人が結婚したとか赤ちゃんが出来たことを、ネチネチ言ってくるんです。 「結婚したんだって~で、あなたはどうするのぉ~?」みたいな感じで、いちいちうるさい! あと私が男性社員に容姿のことで褒められると、それを冗談の扱いにするんです。 こっちだって、お世辞だってわかってるのに、いちいち、お前なんかに言われなくてもわかってるんだよーーーと叫びたくなります。 綺麗だねーとか美人さんだから、と男性社員が言うと「あははは!」と笑ったり、他の部署の男性社員に私が女性社員を代表して、(その部署にも女性はいる)お祝いの言葉を言うことが決まったら、 綺麗どころは違うなーといわれると、「あんたの顔は別に綺麗じゃない。他の理由よ」みたいな事を言ってくるんです。 ストレスがたまって仕方ありません。私がもしそのおばさんの立場だったら、若い子は可愛いし綺麗だもんねぇと言います。 たとえその言われてる子が綺麗じゃなくても、そう言います。 こうゆう人どうやって対処すればいいんでしょうか?

  • 道を尋ねてきた男性への女性の対応もルックスで変わる?

    道を尋ねてきた男性への女性の対応もルックスで変わる? 男性が通りすがりの見知らぬ女性に道を尋ねただけでも、 その女性による男性への対応や態度の親切さは、 尋ねた男性の男としてのルックスレベルによって 結構大きく変わるものなのでしょうか? また、尋ねられた側の女性が美人であればあるほど、 尋ねてきた男性側のルックスによって 態度を変える傾向は強くなるのでしょうか?

  • 男性の評価

    高3の女子です 自意識過剰ですみません お世辞かもしれませんがよく同性に可愛いと言ってくれる人がいます たくさんの人がファンと言ってくれます すごく嬉しいのですが男性にはどう思われているのかと最近気になります 女性ウケがいい顔は男性ウケが悪いと聞くので 芸能人で言うとYUKIに似ていると言われますが、男性から見て私はどんな感じに見えてるのでしょうか?

  • スペック低い男性はスペック高い女性と結婚できる?

    高卒で田舎の工場の軽作業してる不細工男性は、大卒高学歴バリキャリ若い美人な女性を狙っても落とせますかね?

  • まともな人を紹介されたい。

    30代女性です。知人に男性を紹介してもらうと、いかにも女性にモテない感じの男性(気弱で消極的・妙に太っている・頭の回転がわるく将来性もなさそう・マザコン等々)を連れてこられます(男性を第一印象だけで判断しているわけではありません)。私も決してルックスがいい方ではないし、高学歴でもないので贅沢は言えませんが・・・「不細工な女なら、まぁこの辺でも満足するだろう」と世間は思うのでしょうか?不細工な女性は、優れた男性と付きあうことはできないのでしょうか?もう最近は一生一人でいようかと考えてしまいます。

専門家に質問してみよう