• ベストアンサー

スペック低い男性はスペック高い女性と結婚できる?

高卒で田舎の工場の軽作業してる不細工男性は、大卒高学歴バリキャリ若い美人な女性を狙っても落とせますかね?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

結論から言うと落とせないと思います。 多分最初の会話で男性が論破されて撃沈する気がします。 男「あなたはとても綺麗ですね もしよかったら 今度遊びにいきませんか?」 女「お誘いありがとうございます あなたの事を少ししりたいんですが 大学に行こうとは思わなかったんですか?」 男「学歴なんてあったって今の時代関係ないですからね 」 女「ということは私の学歴は意味がないと言うことですか?」 男「いや、あの、そういう意味じゃなくて えっと」 こんな感じになる気がします。 なんで高卒なんですか?という質問の所から先に進めない気がします

その他の回答 (9)

回答No.10

多分会話や立場が成立しないと思います ふたりとも同じ年齢の25才だとします。 男性は高卒で工場勤務 女性は大卒3年目でバリキャリなので管理職を目指します。 初対面で将来の夢について2人で話した時に 高卒の彼が管理職や重要なポストにつけるのは早くても35から45 高学歴大卒の彼女は30手前で重要なプロジェクトを経験していきます。 3年後の事を想像すると、彼の工場が彼女の勤務する会社の下請けになっている可能性もあります。 彼女の関わるビジネスパートナーと彼のレベルが違いすぎて 男性側も彼女と話す事が怖くなってしまうと思います。劣等感を感じてしまうので。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.9

人による。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.8

どんな場所でどんな出会い方をするか、出会い方によるでしょうね。学歴を後になって知るのであれば、つまり人柄に惹かれた後であれば、可能性はあると思いますよ。実際それに近い組み合わせは私の周囲にもありますし(男性中卒、女性短大卒)、趣味のサークルで知り合ったようですが、好きになった後であれば、それほど気にならないようですね。

回答No.6

可能性はあるが、とても小さい。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

因縁、相性による

回答No.4

>女性がそんな男を選びますかね? 「可能性はある」という意味をよく考えてください。

回答No.3

落とせません。 田舎の工場の若社長位になれば可能性は出て来きます。

回答No.2

バチバチの美形だったらワンチャンあるかもですが 自分が逆の立場で、選びますか? 相手が大卒高学歴バリキャリ若い美人な女性である場合、彼女の生活環境や考え方、人脈などに自分が追いつけるかどうかも大きな問題となります。簡単に答えが出せる問題ではありませんが、自分自身を高め、相手に興味を持ってもらえるような魅力を持つことが大切だと思います。

回答No.1

可能性はあるでしょうね

nana84
質問者

補足

女性がそんな男を選びますかね?

関連するQ&A

  • 低スペック男が高スペック女に告白し

    高卒で田舎の工場の軽作業してる陰気で不細工な男性が、 大卒高学歴バリキャリ若い美人な女性に告白しすぐに断られ、 「俺がなんで断られるんだ?あの女俺に恥をかかせて許せない。」と怒りを露にし酒を飲みまくり怒鳴ってましたがどう思います?

  • バリキャリの女性が普通の男性と結婚しない理由

    高学歴でキャリアを重視する、いわゆる「バリキャリ」と言われている女性は、一般的にエリートの男性か外国人と結婚することが多く、独身も多いです。 でも、エリートの男性は一般的に仕事が忙しく、夫に合わせていたら自分のキャリアを築くことが難しかったり、また夫婦とも気が強いことが多いでしょうから、それほど上手くいくカップルのようには思えません。 女性がキャリアを重視するならば、エリートではないけれど大人しくて自分の言うことを聞いてくれる家庭的な男性が夫として向いているように思うのですが、どうしてこういう組み合わせが少ないのでしょうか? バリキャリの女性がそういう男性は結婚相手として眼中にないのか、男性側が嫌がるのか、理由は二つ考えられますが、一体どちらでしょうか? また、そういうカップルの例を知っていたら教えてください。

  • ニートでも結婚すれば専業主婦

    ニートでも結婚して専業主婦になれば、世間体を保てていいですね。 学歴とか職歴とか、それまでの異性交遊歴とか、専業主婦になれば全て帳消しです。 知り合いに高卒、借金有り、ニートだったけど今は結婚してタワマン暮らしの女性がいます。かなりの美人です。 男より稼いでいるバリキャリ独身女性もいますが、憐みの目で見られています。「男に相手にされないから、仕事をするしかなかったのだろう」という周囲の評価です。高学歴ですが、お世辞にも美人ではありません。

  • 【大卒の男性へ】どちらの女性を選びますか?

    究極の選択ですが、 付き合うとしたら、どちらの女性を選びますか? 1.大卒の女性 2.高卒の女性 年齢、容姿、性格など、他の条件は同じとします。 ※なぜ、こんな質問をしようと思ったかというと、ネットの結婚情報サイトにプロフを登録した時に、学歴欄が選択ミスで高卒になっていて、その状態で、ある男性に申し込みをしたら断られたのですが、その後、ミスに気付いて大卒に直した途端に、その断られた人から申し込みがあって、さらに、メール交換を始めたら、「前にプロフを見た時は高卒になっていたけど、本当はどちらですか?」と聞かれたので、男性でも女性の学歴を気にする人がいるのかと、ちょっと疑問に思いましたので。

  • 不美人だけど仕事ができる女性はいますか?

    男性の場合、顔の良し悪しと仕事の出来不出来は関係ありませんが、女性の場合、仕事が出来る人は美人が多いように思います。 そこで質問ですが、 1、周りにバリキャリ、もしくは仕事がよくできる不美人の女性はいますか? 2、もしそういう女性が少ないのだとしたら、その理由は何だと思いますか?

  • 高学歴の女性に質問。自分より学歴の低い男性を結婚対象に見れますか?

    自分が大卒以上(できれば偏差値70以上の私大~)で、 高卒や専門学校以下の男性を結婚対象に見れますか? 学歴が全てではないし、高卒や専門学校が「悪い」とは言いません。 でも、表現しようとすると難しいですが、 何というか…物足りなさを感じたりしませんか? やっぱり、自分が大卒以上なら、相手も大卒以上、 更に自分より偏差値の高い男性を求めますか? ※回答者、何歳でも構いませんが、  できれば20~30代の独身女性希望です。

  • 不細工低スペック男性に恋愛への活路を見出だせるか?

    不細工低スペック男性は世の中にたくさん存在していますが、女性に対する理想を下げれば結婚出来るというアドバイスはよくあることです。 しかし、不細工低スペック女性を見るとやっぱり不細工で性欲も燃えないしわざわざ告白してまで付き合いたくないしそれで性格も悪かったら最悪です! かつ、もし告白しても断られたら不細工低スペックにも断られたというトラウマにもなりそうです! 若い可愛い美人なら断られても諦めつきます。 不細工低スペック男性でも若い可愛い美人と付き合える活路を見出だすにはどうすりゃ良いのかな? (p_-)

  • 男性を仕事や学歴で避けるのは差別?

    中卒高卒でトラック運転手や田舎の工場の作業勤務などの肉体労働者の男性ってなんか嫌なんですが、差別ですかね? 言っては悪いけどやはりそのような人は、変わった人や尊敬できない男性が多いと感じます。 仕事の割に給料も低いでしょうし。 旦那は大卒頭脳労働のホワイトカラーです。

  • 女性から見た男性の学歴

    特に、大学卒業した女性に聞きたいです。 結婚相手として、男性の学歴は気にしますか? ・中卒でもOK ・高卒でもOK ・専門・短大卒でもOK ・大卒ならOK ・難関大学卒じゃないとダメ! 合わせてその理由も聞かせて下さい。

  • 女性はどんな男性が好きなんですか?

    女性はどんな男性が好きなんですか? 筋肉ムキムキで高卒の肉体労働者の男性と、筋肉質ではないが大卒で1流メーカーのエンジニアの男性とではどちらが好みですか? どちらとつきあいたいですか?どちらと結婚したいですか?

専門家に質問してみよう