• ベストアンサー

低スペック男が高スペック女に告白し

高卒で田舎の工場の軽作業してる陰気で不細工な男性が、 大卒高学歴バリキャリ若い美人な女性に告白しすぐに断られ、 「俺がなんで断られるんだ?あの女俺に恥をかかせて許せない。」と怒りを露にし酒を飲みまくり怒鳴ってましたがどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分が逆の立場で、選びますか? 親が泣いてるぞ? って言ってあげると目さめると思いますよ。 他人に対する責任や尊重を持っていないような態度は、許されるものではありません。また、酔っ払って怒鳴り散らすことは、他人に迷惑をかけることになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

>「俺がなんで断られるんだ?あの女俺に恥をかかせて許せない。」と怒りを露にし酒を飲みまくり怒鳴ってましたがどう思います? 振られたのは自分のせいなのに、人のせい(女性)にしている。 おそらく昔から人のせいにしてきたから高卒以降状況を改善できない可能性が高い。 そもそも酒を飲んで怒鳴り散らしている場合ではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.6

ふられない自信は、どこからくるんだろう? 「俺がなんで断られるんだ?あの女俺に恥をかかせて許せない。」 こういう考えだからフラれるんだよって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/563)
回答No.5

頭が悪い人間は、自分自身を客観視する能力が極めて低いそうです。 なので、勘違い○スは、「頭が悪いブ○」となりますので、もう救いようがない存在となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3783)
回答No.4

自分の劣勢な部分を棚に上げて、相手を非難する人は男女、年齢を問わず存在します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

客観視ができずそういう発想だからいつまで経ってもスペックが上がらないんでしょうね。 私は面白い人だな~って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

あわれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペック低い男性はスペック高い女性と結婚できる?

    高卒で田舎の工場の軽作業してる不細工男性は、大卒高学歴バリキャリ若い美人な女性を狙っても落とせますかね?

  • ニートでも結婚すれば専業主婦

    ニートでも結婚して専業主婦になれば、世間体を保てていいですね。 学歴とか職歴とか、それまでの異性交遊歴とか、専業主婦になれば全て帳消しです。 知り合いに高卒、借金有り、ニートだったけど今は結婚してタワマン暮らしの女性がいます。かなりの美人です。 男より稼いでいるバリキャリ独身女性もいますが、憐みの目で見られています。「男に相手にされないから、仕事をするしかなかったのだろう」という周囲の評価です。高学歴ですが、お世辞にも美人ではありません。

  • 学歴って大事じゃないって本当ですか?

    学歴は昔ほど大切じゃなくなったっていいますけど、本当にそうなんですか? 有名大学出てても、地方の小さい田舎大学出てても、本当に同じですか? 大卒でも、高卒でも、本当に同じですか?

  • 大卒 工場作業員

    工場作業員は大卒だと高卒より給料を多く払わなくてはいけないため、企業としてはできれば雇いたくないのですか? フォークリフト免許は取る予定ですが。

  • 高卒でインフラエンジニアになったら昇格できますか?

    高卒でインフラエンジニアになるのは厳しいですか? またインフラエンジニアは簡単な作業から難しい作業まで幅広くあるようですが、高卒だと難しい仕事は中々させてもらえないでしょうか? 着実に昇格していきたいと考えていますが難しいでしょうか? やはり大卒でないと上流?の行程はやらせてもらえないのでしょうか? いずれは月50万くらい稼げればいいなあと思っていますが、大卒でなければやはり難しいですかね? インフラエンジニアは学歴社会でしょうか? 大卒と高卒の人間ではできる仕事が違いますか? 高卒でインフラエンジニアになって5年目と、大学で4年勉強し卒業してインフラエンジニア1年目では、やはり大学で勉強してきたほうができることは多いでしょうか?

  • 大卒の職業 偏見

    どんな偏見がありますか? 例えば、 大卒で運転手・ゴミ回収者・工場作業員(全て学歴不問) これらにつく場合、わけありとおもいますか? 精神に問題があると思いますか? 私は、ひきこもり傾向があり、精神的にストレスを感じる仕事より上記のような肉体労働を探しています。ただ、以前このような仕事についたときに、大卒なのに・大卒のくせに・・・こんなこともできないのか・・・といわれたり、また、性格面からコミニケーション能力が低いのですが、勉強ばかりしているから(話題がかみあわない時に)・・・などめんちゃくちゃ言われた経験があります。 どうして、大卒だと仕事ができないといけないのですか? その原理だと高卒は大卒より仕事がでないわけですよね!? 現場作業を希望する場合、大卒だとまずいんですか? 大卒で、運転手や現場作業を希望する人は少ないのですか? 仲間からもったいないねーーと言われたこともありました。 

  • 男性を仕事や学歴で避けるのは差別?

    中卒高卒でトラック運転手や田舎の工場の作業勤務などの肉体労働者の男性ってなんか嫌なんですが、差別ですかね? 言っては悪いけどやはりそのような人は、変わった人や尊敬できない男性が多いと感じます。 仕事の割に給料も低いでしょうし。 旦那は大卒頭脳労働のホワイトカラーです。

  • 昇進できる人とできない人 工場

    工場でアルバイトしている時に感じたことなんですが、大卒の人でも組長や班長になれない人がいて、逆に高卒でも班長になれてる人がいるのはやはり工場では学歴はほとんど関係ないということでしょうか?また、昇進できる人は仕事が早かったり、人間性に優れてるということでしょうか?回答お願いいたします。

  • 頭脳労働者を批判する肉体労働者

    中卒や高卒で肉体労働や工場勤務をしてる男性が「大卒や頭脳労働者を好きになる女は馬鹿だ。そんな学歴や頭使うしかできない男に価値はない。 男は学歴なんかに頼らず体をはって稼ぐほうがカッコいいし魅力的に決まってる。」 と言ってましたが、どう思います?

  • 21歳 男 高卒 仕事について

    現在21歳で九州の田舎に住んでいます。 今週から契約社員で工場で働く事が決まりました。 そこで自分自身凄く悩み始め、このままここで正社員になれることはないだろうし 正社員になったとしても正直やっていけそうな職場ではありません。 これからの事も考え色々ネットで調べてみたのですが、大卒と高卒の差が凄まじいということはやはり本当なのでしょうか?歳を重ねていくとやはり明確に差が見えていくのでしょうか? 20代なら人生どうにでもなるとよく聞きますが実際どのようにして変えていけばいいのか分かりません。やりたい事を見つけるのが何よりも重要だという事も言われたのですが、現時点で何がしたいというものもありません。 皆さんはやりたい事はどうやって見つけたのでしょうか? 参考にしたいので、もしお時間があれば回答お願いします