• 締切済み

まともな人を紹介されたい。

30代女性です。知人に男性を紹介してもらうと、いかにも女性にモテない感じの男性(気弱で消極的・妙に太っている・頭の回転がわるく将来性もなさそう・マザコン等々)を連れてこられます(男性を第一印象だけで判断しているわけではありません)。私も決してルックスがいい方ではないし、高学歴でもないので贅沢は言えませんが・・・「不細工な女なら、まぁこの辺でも満足するだろう」と世間は思うのでしょうか?不細工な女性は、優れた男性と付きあうことはできないのでしょうか?もう最近は一生一人でいようかと考えてしまいます。

みんなの回答

回答No.9

一種のお見合いは第一印象がすべてですからね・・・。貴方の気持ちは自然なものだと思います。そもそも、凄くいい男がいたら友達に紹介するわけないではないですか!そう思いませんか?自分の方が好きになるはずでしょう。(もし、彼がいない場合ですよ、もちろん♪) 知人の紹介を頼るのではなく、自分から見つけようとは思わないのですか?例えば、テニスやゴルフを習いに行く、その他社会人サークルに参加するなんていうのはどうでしょうか。新しい人と出会う場に行く方が余程確率高いですよ。 それから、自分の事を不細工なんて言っちゃダメです、絶対に。

• aya-aya77
回答No.8

よっっっぽど意地悪な知人でない限りは、悪い人は紹介しないと思いますけど(^^;)。 私も友達や先輩が紹介してくれますが、あくまで紹介してくれるだけで、その後はお互いのやりとりですから、価値観が合えば不細工だろうが、貧乏だろうが関係ないと思ってます。 ちょっぴりネガティブになってませんか?(^^)☆ 確かに「この人はちょっと・・・。」という方が居るかもしれません。でも、それにあなたの容姿は関係ないでしょ??知人の方だってよかれと思って紹介してくれているわけですから。 私も本当に男運なくて、みかねた友達が色々紹介してくれますが、みたくれ、お金、センス、まったく関係ないです。自分とどれだけ価値観が合うかが一番大切です。 この数年間で実感しました。 沢村O樹にそっくりの人を紹介された時はびっくりしましたが、まったく価値観が合わず、お付き合いは断りました。カッコイイから「良い」ではないと私は思います。 私も30代です。バツ1です。 美人ではないけど、きれいになれるようにがんばってます(笑)。 私なんて・・・と思ってるうちは、良縁には恵まれない!!って私は思ってますがいかがでしょうか。

回答No.7

紹介する側としては、あなたに合うかどうか、を多少なりとも考えて紹介するのだと思います。 あなたから見てダメダメな男性だとしても、第三者から見て、そのダメダメ男性とあなたはお似合いな 所があるのだと思います。 >贅沢は言えませんが・・・ 言っていると思いますよ。 紹介された男性がダメダメばかりだから、一生一人でいる、って…? そこに「自分で探す」という選択肢はないのですか?

• favre
回答No.6

30代♂です。 「紹介してもらう」という受け身な立場でいると、男女とも、どちらかというと内向的な方が多くなるのではないでしょうか(体型・ルックスはともかく)。 質問者さまにとっては、そういった方が合わないのでしょう。紹介して頂く友人を変えてみるか、やはり御自分で直接新しい出会いを求めた方が良いと思います。 今、積極的になれないのであれば、飲み会等の誘いがあったときに、なるべく受けるようにする。そんな風に、無理のない範囲で、少しだけ外に気持ちを向ける良いと思います。 「もう最近は一生一人でいようか」ぐらいの気持ちになった時の方が、予期せぬ出会いがあったりするものです。 良い出会いがあるといいですね。

• yunlove
回答No.5

知人からの紹介でしたら、そんなものでしょう。 知人はその男の人をよく知っており、あなたが第一印象で感じた事を カバーできるぐらい、その人のいい所を知っているのだと思います。 大体「誰が見てもイイ男」が余っている訳ないじゃありませんか。(笑) そんな人は、他人の紹介を待たずとも恋人ができますから。 知人の紹介に期待をかけないで、結婚相談所にでも登録されてはいかがでしょうか。 結婚相談所では、相手の容姿はもちろん、学歴や年収まで分かった上で お付き合いできますから、便利といえば便利ですよ。

• oinieaga
回答No.4

自分の希望ばかりを相手に求めているように思えます。 相手の良い面にも気付かないのでは? 今、目の前に居る人の良い所を探してみては? 友達として付き合ってみると、良い面に気付きやすいと思います。 「能ある鷹は爪隠す」という言葉もあります。 自分をしっかり理解して精進し続けている人を 良い男というのではないでしょうか? 反面、そういう人ほど真面目すぎて、つまらなかったりします。 一時の感情だけで、全てを判断してしまうのは、勿体無いような気もます。 目の前を通りすぎて行った穴馬が、居たかもしれません。

noname#10078
noname#10078
回答No.3

知人が紹介する場合、彼女がいない/彼女を探している男性でなければなりませんよね。 恋人のいない人が優れていないとは決して思いませんが、優れた男性ならば既に彼女がいたり、女性に不自由しないので探す必要もない、ということも考えられるのではないでしょうか。また、恋愛に特別興味がない人もいると思います。 私もやはり男友達に紹介を頼まれたことがあります。ですが、「不細工だからこの子でいいか」と考える以前に、いい女だと思う友達には既に彼氏がいることが多かったです。 それと、外見で諦める必要はないと思います。確かに外見がいいことで得をする人もいるでしょうが、相性が良くなければ恋人として長く続きません。逆を言えばどんな外見の人でも、相性が抜群に良ければうまくいくと思います。 紹介に拘らず、これを機に他の出会い方を考えてみるのはどうでしょう?あなたにとって優れていると思える人と出会えるといいですね。

• faiver
回答No.2

知人に、もっと自分の好みを細かく伝えるなど、 自分の意見をもっと伝えてみたらいかがですか。 知人の紹介に不満があるのでしたら、知人の紹介に頼らず、 自分からもっと積極的に自分の好みの男性を探してみたらいかがですか? 待っているだけじゃ、幸せは訪れないと思います。

回答No.1

紹介する方も大変だと思うんです。 >不細工な女なら、まぁこの辺でも満足するだろう」と世間は思うのでしょうか? まあそう思う人もいるでしょう。 でもあなたの知人ってそういう風にしか考えられない人たちなの? 誰かに紹介してもらうことに頼るのではなく、自分から探してみたらいかが?その方がよさそう。