• 締切済み

まともな人を紹介されたい。

30代女性です。知人に男性を紹介してもらうと、いかにも女性にモテない感じの男性(気弱で消極的・妙に太っている・頭の回転がわるく将来性もなさそう・マザコン等々)を連れてこられます(男性を第一印象だけで判断しているわけではありません)。私も決してルックスがいい方ではないし、高学歴でもないので贅沢は言えませんが・・・「不細工な女なら、まぁこの辺でも満足するだろう」と世間は思うのでしょうか?不細工な女性は、優れた男性と付きあうことはできないのでしょうか?もう最近は一生一人でいようかと考えてしまいます。

みんなの回答

回答No.9

一種のお見合いは第一印象がすべてですからね・・・。貴方の気持ちは自然なものだと思います。そもそも、凄くいい男がいたら友達に紹介するわけないではないですか!そう思いませんか?自分の方が好きになるはずでしょう。(もし、彼がいない場合ですよ、もちろん♪) 知人の紹介を頼るのではなく、自分から見つけようとは思わないのですか?例えば、テニスやゴルフを習いに行く、その他社会人サークルに参加するなんていうのはどうでしょうか。新しい人と出会う場に行く方が余程確率高いですよ。 それから、自分の事を不細工なんて言っちゃダメです、絶対に。

  • aya-aya77
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.8

よっっっぽど意地悪な知人でない限りは、悪い人は紹介しないと思いますけど(^^;)。 私も友達や先輩が紹介してくれますが、あくまで紹介してくれるだけで、その後はお互いのやりとりですから、価値観が合えば不細工だろうが、貧乏だろうが関係ないと思ってます。 ちょっぴりネガティブになってませんか?(^^)☆ 確かに「この人はちょっと・・・。」という方が居るかもしれません。でも、それにあなたの容姿は関係ないでしょ??知人の方だってよかれと思って紹介してくれているわけですから。 私も本当に男運なくて、みかねた友達が色々紹介してくれますが、みたくれ、お金、センス、まったく関係ないです。自分とどれだけ価値観が合うかが一番大切です。 この数年間で実感しました。 沢村O樹にそっくりの人を紹介された時はびっくりしましたが、まったく価値観が合わず、お付き合いは断りました。カッコイイから「良い」ではないと私は思います。 私も30代です。バツ1です。 美人ではないけど、きれいになれるようにがんばってます(笑)。 私なんて・・・と思ってるうちは、良縁には恵まれない!!って私は思ってますがいかがでしょうか。

回答No.7

紹介する側としては、あなたに合うかどうか、を多少なりとも考えて紹介するのだと思います。 あなたから見てダメダメな男性だとしても、第三者から見て、そのダメダメ男性とあなたはお似合いな 所があるのだと思います。 >贅沢は言えませんが・・・ 言っていると思いますよ。 紹介された男性がダメダメばかりだから、一生一人でいる、って…? そこに「自分で探す」という選択肢はないのですか?

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.6

30代♂です。 「紹介してもらう」という受け身な立場でいると、男女とも、どちらかというと内向的な方が多くなるのではないでしょうか(体型・ルックスはともかく)。 質問者さまにとっては、そういった方が合わないのでしょう。紹介して頂く友人を変えてみるか、やはり御自分で直接新しい出会いを求めた方が良いと思います。 今、積極的になれないのであれば、飲み会等の誘いがあったときに、なるべく受けるようにする。そんな風に、無理のない範囲で、少しだけ外に気持ちを向ける良いと思います。 「もう最近は一生一人でいようか」ぐらいの気持ちになった時の方が、予期せぬ出会いがあったりするものです。 良い出会いがあるといいですね。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

知人からの紹介でしたら、そんなものでしょう。 知人はその男の人をよく知っており、あなたが第一印象で感じた事を カバーできるぐらい、その人のいい所を知っているのだと思います。 大体「誰が見てもイイ男」が余っている訳ないじゃありませんか。(笑) そんな人は、他人の紹介を待たずとも恋人ができますから。 知人の紹介に期待をかけないで、結婚相談所にでも登録されてはいかがでしょうか。 結婚相談所では、相手の容姿はもちろん、学歴や年収まで分かった上で お付き合いできますから、便利といえば便利ですよ。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

自分の希望ばかりを相手に求めているように思えます。 相手の良い面にも気付かないのでは? 今、目の前に居る人の良い所を探してみては? 友達として付き合ってみると、良い面に気付きやすいと思います。 「能ある鷹は爪隠す」という言葉もあります。 自分をしっかり理解して精進し続けている人を 良い男というのではないでしょうか? 反面、そういう人ほど真面目すぎて、つまらなかったりします。 一時の感情だけで、全てを判断してしまうのは、勿体無いような気もます。 目の前を通りすぎて行った穴馬が、居たかもしれません。

noname#10078
noname#10078
回答No.3

知人が紹介する場合、彼女がいない/彼女を探している男性でなければなりませんよね。 恋人のいない人が優れていないとは決して思いませんが、優れた男性ならば既に彼女がいたり、女性に不自由しないので探す必要もない、ということも考えられるのではないでしょうか。また、恋愛に特別興味がない人もいると思います。 私もやはり男友達に紹介を頼まれたことがあります。ですが、「不細工だからこの子でいいか」と考える以前に、いい女だと思う友達には既に彼氏がいることが多かったです。 それと、外見で諦める必要はないと思います。確かに外見がいいことで得をする人もいるでしょうが、相性が良くなければ恋人として長く続きません。逆を言えばどんな外見の人でも、相性が抜群に良ければうまくいくと思います。 紹介に拘らず、これを機に他の出会い方を考えてみるのはどうでしょう?あなたにとって優れていると思える人と出会えるといいですね。

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.2

知人に、もっと自分の好みを細かく伝えるなど、 自分の意見をもっと伝えてみたらいかがですか。 知人の紹介に不満があるのでしたら、知人の紹介に頼らず、 自分からもっと積極的に自分の好みの男性を探してみたらいかがですか? 待っているだけじゃ、幸せは訪れないと思います。

回答No.1

紹介する方も大変だと思うんです。 >不細工な女なら、まぁこの辺でも満足するだろう」と世間は思うのでしょうか? まあそう思う人もいるでしょう。 でもあなたの知人ってそういう風にしか考えられない人たちなの? 誰かに紹介してもらうことに頼るのではなく、自分から探してみたらいかが?その方がよさそう。

関連するQ&A

  • 結婚対象は、どんな人?

    女性に回答してほしいのですが、男性に求めるものは、どういうものですか? 自分は、32才で、学歴 大学中退で 年収300万円 自己資金600万円 職業 営業員 将来 独立開業希望 なんですが、未婚で結婚を意識 してます。 ルックスは、中肉中背で、170cmで65Kです。 最近の女性が、男性に求める姿を、教えてください。 仕事観や自己資金や年収や学歴など、あえて厳しいご意見ください。 なぜかというと、最近、女性との接点がないんです。 そんなに、性格も無理はないし、ルックスも普通です。 ニーズにあわないきがして、自信がなくなっています。何歳くらいまでなら、結婚は考えるべきですか? ご意見ください。

  • 30代独身女です。結局、男性は若い人が好きなんです

    仕事帰りに飲み会(という名の合コン)しました 男女10人ずつでした。 男性は全員一流企業に勤めてる人で 3人ぐらい「いいな」と思う方が居ました ところが、その3人の男性が積極的に話しかけてた女性は 私の後輩で21歳の子と23歳の子(2人は仲良し)ばっかりで 席へ座る時に既に男性達が積極的に女子の近くに座ってました。 私もそっちへ行きたかったのですが 流れで別の人と話すことに・・・ 結局、39歳独身男性や1人でずっとしゃべってるようなKYな人とでした 前にお見合いパーティーに参加したときも 素敵な男性は全て23歳で家柄、学歴共によい女性に8人ぐらい群れてました 結局、男性は女性の若さ、顔、学歴、家柄、ルックスしか見てなくて 中身なんて見てないんですかね? 私から見れば21歳の子も23歳の子も字は汚いしミスは多いし 世間知らずだしっと思いますが、男性からすれば それぐらいの女性の方が扱いやすくて好む人が多いんですか? 私みたいにバリバリ働いて逞しくなった女性は敬遠されるのでしょうか? それに加えて30代なのがネックなのでしょうか・・・

  • 女性に対して質問です 彼氏の外見について

    男性のルックスのよさで、決めて結婚ってなると、どう思いますか? ルックスって早ければ、三日で飽きると思います。 中身がしっかりした考え方を持って、将来性に確実とした夢があり、それを有言実行される男性は、どうでしょうか? これは本心で聞きたいんですが、ルックスを重視に考える女性は、世間体、周りに自慢したい、一緒に町に出ると自慢できるっていう、考えがあると思いますが、どう思われますか? なんか、女性は世間体に、重視おいてる気がするのですが、どうですか? 男性は、ルックスと中身、重要なのはどちらでしょうか 人それぞれなので、他の回答もおねがいします

  • 二枚目の僕が職場でやっかみにあっている?

    はじめまして。僕は20代の男です。 僕の悩みは、職場(銀行)で二枚目で女子行員に受けが良いせいか やっかみというか、嫌がらせというか、足を引っ張られることが多いです。 確かに、高学歴ではありませんし仕事ができるタイプではないのですが、二枚目なので 年上の女子行員が優しくしてくれます。 僕に対して、嫌がらせをしてくる男性行員はお世辞にもルックスがいいとはいえません。 もともと銀行員というのは男としては不細工が多いんですよ。 あいつは顔採用とも言われます。 その代わり、ある程度ルックスがそこそこの男性行員は仲良くしてくれます。 これってやっぱりやっかみなのでしょうか? こういうことは男性以上に女性には多いと思うんですよ。 やっぱり美人な女性社員は美人名女性社員と付き合いますし、そうではないかわいくない上司の女子社員は、年下の美人女子社員に対して嫌がらせをするものじゃないですか。 なんだかんだ行ってもやっかまれることはある意味喜ぶべきものだと認識していますが、 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • イケメンと高学歴男、どっちを選ぶ?

    女性に質問です。 結局のところ、「人による」ということなのかもしれませんが、答えと、その理由を教えて下さい。 ○イケメンだが学歴は低い男性 ○不細工だが高学歴の男性 のどちらをとるかです。直感でお答えください。 (1)答え (2)理由 (3)あなたはもてるタイプか 宜しくお願いします。

  • 現代恋愛にはルックスの良さが必要不可欠。

    現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。ほんとにルックスの悪い男性にとっては恋愛というものに縁が無くなってきてます。これからの時代、ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか?皆様の考えはいかがでしょうか?ちなみに、女性の言う『中身や内面が大切』というのは間違いなく建前で、ルックスが良いから中身や内面を見ることが出来るというのが正しいと思います。

  • 一生懸命だからと言って恋愛になるとは限らない。

    容姿外見が良くない男性でも何かに打ち込んでいたり、一生懸命な姿は魅力的だと女性は言いますが果たして本当でしょうか?確かにそういうことはあるかもしれませんが、正直恋愛として好きになるかは疑問に思います。常に24時間一生懸命な姿をしているわけではないですし何もしてなければただのブサイクですよね?例えば、芸能人の温○洋一氏みたいなルックスで一生懸命な姿を見てもはっきり言って恋愛対象にはならないですよね?私は男性ですがカッコ良いとは思わないです。やはり良いルックスあっての恋愛のような気がしますが女性の方どう思われますか??

  • 女性がイケメンでない人を好きになる時って???

    こんにちは。 男子、大学生です。 女性の方に質問です。 女性がイケメンでない人、不細工な人(世間一般で言ってそう扱われそうな人という意味です)を好きになるきっかけ・理由とは何でしょうか? 「性格がいいから」・「優しいから」・「ファッションがセンスあるから」・「オタクじゃないから」・「スポーツができるから」・「金持ちだから」とか色々聞いたり想像したりしてきましたが、女性の意見をあまり聞く詳しく機会がありませんでした。 私や男子の友達では「気付いたら好きになっていた」・「B専とか言う人いるけど、実際好きになったらなぜか可愛く見える」などの話が出たのですが、女性でもそのようなことがあるのでしょうか? また、「いい人だけど付き合うつもりはない」という男性に関しては、何が原因でそう感じるのでしょうか? 魅力的になり得る普通顔・不細工と、なり得ない普通顔・不細工の違いはなんでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 自分の顔にコンプレックスのある女性

    顔に強いコンプレックスのある女性の場合は、付き合う男性の顔に何を求めるのか気になります。 自分の知り合いの女性は、自分に不細工というコンプレックスがあるので、美形の男性がタイプだそうで、付き合っている男性を見ても確かに美形です。 その知り合いはコンプレックスがあるけど積極的で、美形の男性と付き合えて満足しているということです。 でも、そうじゃない女性もいるかも?!と気になります。 自分が不細工だから、理想の男は自分より不細工がいいと思うのでしょうか。 不細工だけどかっこいい男などを選ぶのでしょうか。 男の場合大半は、自分が不細工なら綺麗な女性と一緒になれたら嬉しいものだと思います。 女性はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性が男性のルックスを気にするのは「くだらない」事なんでしょうか?

    okwaveでも男性が女性の容姿を求めるのは当たり前としても 女性が男性の容姿を気にする意見は、とか未熟だとか些細な事 として扱われる事が多い気がします。 でも、常に一緒に居る彼氏や旦那の容姿を求めるってそんなに いけない事なんでしょうか? 不細工な男性を「ルックスで好きになった」と言うのは美談として 認められるのに・・・