• 締切済み

30代独身女です。結局、男性は若い人が好きなんです

仕事帰りに飲み会(という名の合コン)しました 男女10人ずつでした。 男性は全員一流企業に勤めてる人で 3人ぐらい「いいな」と思う方が居ました ところが、その3人の男性が積極的に話しかけてた女性は 私の後輩で21歳の子と23歳の子(2人は仲良し)ばっかりで 席へ座る時に既に男性達が積極的に女子の近くに座ってました。 私もそっちへ行きたかったのですが 流れで別の人と話すことに・・・ 結局、39歳独身男性や1人でずっとしゃべってるようなKYな人とでした 前にお見合いパーティーに参加したときも 素敵な男性は全て23歳で家柄、学歴共によい女性に8人ぐらい群れてました 結局、男性は女性の若さ、顔、学歴、家柄、ルックスしか見てなくて 中身なんて見てないんですかね? 私から見れば21歳の子も23歳の子も字は汚いしミスは多いし 世間知らずだしっと思いますが、男性からすれば それぐらいの女性の方が扱いやすくて好む人が多いんですか? 私みたいにバリバリ働いて逞しくなった女性は敬遠されるのでしょうか? それに加えて30代なのがネックなのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.24

もう回答を締め切ったら? 質問自体、自分で回答出してるし。 男の本音も実際体験して分かったようだし。 行くなら合コンじゃなくて婚活パーティへ。

回答No.23

男が若い女性を好きなのは当り前です。 本能に忠実なだけです。 卵子が腐って子供産みにくい女性を選ばないなんて 本能はすばらしいですね。 オバサン好きなら、人類は滅んでますよ (マスコミはそうしたいからオカシナ洗脳をしてるのでしょう) 本来、当り前すぎることなんですが 日本ではマスコミに洗脳されて勘違いした高齢未婚女性が多くなり 結婚できないのでしょう。 男は金と地位 女は顔と若さ 古今東西世界中の常識です。 30過ぎた女性に価値があるのは オバサンの脳内だけです。  

回答No.22

合コンは見た目になってしまうものです。中身なんて数時間で分かりませんよね。 でも、まず女性なら、外見を磨くのは基本です。 ちなみに私は36歳の女です。 合コンで男性から連絡先は聞かれ、毎回デートに誘われます。付き合ってないのにプロポーズも2回くらいされました(^_^;)この半年くらいの出来事です。年下と同じ年でした。どちらも素敵な方でしたが、色々考えて見送りました。 人からみたら選ぶなと言われますしやばい年齢ですけどね、やっぱり結婚って決断が難しいですよね、条件だけではできません。だから結婚できないと言われても自分は別に幸せですし、幸せになる結婚をします。 今は5歳年下の男性に飲み会で誘われ何度かデートしてます。彼の性格が気に入ってますが、一般的に見て背が高いイケメンでいわゆる一流企業です。歳を知らずに最初は声をかけてきたので心配でしたが、知っても変わらず誘ってくれてます。今のところ(笑) 別に自慢ではなく、アラサー過ぎてもこういうことも可能ということです。 私は外見や会話など相当努力してます。当然です、若さは男性にはすごい魅力です。女性にとって男性の経済力と同じです。まずは髪、ネイル、肌、服装手を抜いてませんか? アラサーで素敵な人と結婚するには、相当素敵な人になる努力が必要ということです。人のことは言えませんが自分の原因を改善すべきです。素敵な結婚できるといいですね!

  • kenkunsan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.21

たしかに逞しい女性が苦手な方も多いでしょうが 別に年齢なんか気にしない男性も結構いると思いますが・・・ そういう事を気にしない男性のほうが素敵だと思うので、 逆にそれで振ふるいにかけてみてはいかがでしょうか?

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.20

男性です。 「男性は女性の若さ、顔、学歴、家柄、ルックスしか見ていなくて中身なんて見ていない」 若さはともかく、他の要素についてはお互い様なのでは。 主さまだって、「一流企業に勤めている」いいなと思った方は、まず外見からそう思ったわけですよね。 文面にある39歳男性の事を「中身を見よう」とは思ってなかったでしょう。 それと同じです。 若いだけで世間知らずのおバカな20代より、しっかりしている30代の女性の方が僕は好きですが。 「かわいい」20代より、「綺麗な」30代がいいです。 あくまでも好みですよ。

回答No.19

私みたいにバリバリ働いて逞しくなった女性は敬遠されるのでしょうか? それに加えて30代なのがネックなのでしょうか・・・ ⇓ まったくそのとおりです。 自覚しているだけマシですね。

回答No.18

何をいまさらいってるんですか? 当たり前じゃないですか? あなただって若い金持ちイケメンが好きなんですよね。 中身なんて見ていないじゃないですか? 39歳の男の何がいかんのだ。 あなたも一緒。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.17

へぇー。 で、あなたは39歳独身男性の中身は見たの? 39歳だったら何が悪いの? なぜ39歳であることを気にするの?

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.16

年齢ではなく、ルックス、性格、スタイルなんですよ。 30代でも20代より素敵なら、男性は群がります。 20代で全てが良かったら、そちらに行くでしょうが、30代でも魅力があれば大丈夫ですよ。

回答No.15

そりゃ、出産適齢期の女性に人気が集まるのは当然だわな。 新鮮な寿司を出すお店とそうでない店なら前者の店に行きたいと思うのが普通です。 もちろん、前者の店は高いので我慢して後者の店という選択肢はありますが。

関連するQ&A

  • 30代独身女です。結局若い女性の方がいいんですか?

    あるお見合いパーティーへ行きました。 ある程度、身分を明かして 男性が女性にカードを渡すような場所でした。 フリータイムで「いいな」っと思った男性は 全部、若くて(カードには23歳と書いてあった)美人でお乳の大きい美人さんばかりでした 1人の美人さんに最初8人ぐらい群れてて 男同士で格の違いを見せ合って残ったのが5人ぐらい(みんな背も高くてかっこいい人ばかり) 対して私は失礼ながら「結婚はちょっと無理かな」と思うような 男性に2人声を掛けられただけでした。 他にも34歳の女性参加者が居たのですが その女性もとっても美人だったのに寄ってきた男性は 若い女性の奪い合いに負けたと思われる男性達でした。 34歳の女性はその光景を見てたのにどの面下げてアタックしてるのか・・・ 結局、男性(ある程度、身長、顔、経歴がしっかりしてる人)って 若くてお乳が大きくて、しっかりした家柄で大学出てるあのような女性に群れるんですか? また、結婚相談所も婚活パーティーと一緒で 結局、いい人同士でしか成立しないのでしょうか?

  • 家柄の良い男性、高学歴の男性と

    お見合いや紹介、合コンなどで接することが出来た、経験者の方に質問です。 おつきあいされたり、ご結婚された方も、されなかった方も含めて、ご回答頂けると嬉しいです。 1. 家柄の良さ と、高学歴は いつもセットでしたか?  2. 家柄の良い男性、高学歴の男性は、性格はいかがでしたか? 3. 家柄の良い男性、高学歴の男性に、それならではの皮肉や 上から目線の言動を感じられたりしたことはありましたか? 4. みなさんが接して感じた 良い所と、嫌な所、変わった所 を教えてください。 5. 庶民男性、学歴が高学歴では無い方 と 違う所 はどんな所ですか?  よろしくお願いします。

  • 30代独身です。

    今まで一度も付き合った事がないんです。 周りの同僚と一緒に合コンなどに積極的に参加したりしているんですが、女性ともうまくしゃべれず結局最後は一人で飲んでいます。一度でいいから女性と付き合ってみたいです!! こんな私なんですがどうやったら女性とうまくコミュニケーションをとれるのか、なにかよいアドバイスをいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 男性は若くて胸の大きい女性が好きなのでしょうか?

    28歳の独身女子です。 出逢いを求めてしっかりしたカップリングの社交場へ行ったのですが カップリングになりたかった男性とはご縁がありませんでした・・・ その社交場は成立者のみ発表するシステムなのですが 私が狙ってた男性が選んだパートナーの女性は 23歳、お嬢様大卒、ご両親が公務員、顔が整っており、胸も大きくグラマーな子でした。 しかし、その女性は無職なんです・・・(プロフィール家事手伝いと言ってたし) 負け惜しみかもしれませんが、社会で働いたこともないような女性を選ぶなんて若さ、ルックス、家柄で選んだとしか思えません。 男性にお聞きしたいのですが、美人で若くて家柄が良ければ社会人経験とか、そんなのは二の次なのでしょうか?結局、若さとルックスと家柄重視なんですか? 社会で働けば色々と知識や経験が増えると思うのです 若さと美貌だけあっても社会に出たこともないようなお嬢様じゃ嫌になったりしないんですか?

  • お見合いで相手の女が40代だと、相手はガッカリ?

    40代でのお見合いは気恥ずかしいのですが… 一生独身を払拭したいので結婚したいのです。 同じ年齢の友人は、みんな子供のいるお母さんで 話も合わないので会うこともなくなりました。 私には婚期というものが来なかったのですが 最近の婚活ブームで、お見合いや合コン・パーティなど 女性が積極的に婚活をしている様子をテレビや雑誌で見て 興味を惹かれています。 けれど、決して積極的な方ではないので お見合いを考えていますが躊躇しています。 見た目も若くはないし・・・ 正直、世間体も気になります。 男性や婚活されている女性から見て、 40代のオバサンのお見合い、ってどう思われますか?

  • 合コンへ行く男性って

    男性&女性既婚者が合コンへ参加すること、 好きな男性&女性がいるけど、他の男性&女性が集まる合コンへ積極的に参加したがる人、 彼氏&彼女がいても合コンへ行く人 しかも、ばれないようにしても、結局はどこからか噂が流れバレてしまう こういうの皆さんどう思いますか? どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか?

  • 学歴の高い男性が好む女性とは

    学歴が高く頭脳明晰でプライドも高くて何でも一流を好むような男性が好む女性はどのようなタイプですか?やはり、連れて歩いて恥ずかしくないと思えるようなきれいな女性で、彼の中でのレベルで計り、そこそこの知性や学歴、育ちの良さ、品格がある女性でしょうか? また逆に、自分と張り合えるくらいの高学歴や博識の女性は敬遠する傾向はあるでしょうか?

  • 男性にとって相手の女性の高学歴は気になりますか?

    男性にとって相手の女性の高学歴は気になりますか? 今、結構意識し合っている人が社内にいます。ただ、彼は私の学歴(世間的にはかなり高い)を知りません。 昔、高学歴がネックで2回お見合いを断られました。今と昔は変わってきているのでしょうか? 男性の意見を聞かせて下さい。

  • 大人しい男性との出会い方

    初めて質問させて頂きます。 現在20代前半の女ですが、私の職場は女性か既婚者の男性しかおらず、職場内での出会いが期待出来ません。 なので、友人に頼り時折合コンに呼んで貰ったり、お見合いパーティーへの参加も考えています。 ただ、合コンに何度か参加して、私は活発で気さくなスポーツマンタイプの男性よりも大人しく静かな男性が好きで、その様な男性は合コンにはいないという事に気が付きました。 有名人で言うと将棋の羽生善治さんのような知的な雰囲気を持つ方がタイプです。思い出せば初恋の男子も物静かで知的な雰囲気のある大人しい子でした。 その様な男性と出会う為にはどの様な場所へ行けば良いのでしょうか?図書館や美術館かな、とも思ったのですが、図書館で調べものとかをしている時にいきなり隣の人に話し掛けられたら嫌だろうなと尻込みしています。 また、私も大人しい方なので中々出会いに積極的になれないタイプなのですが、大人しい男性と恋愛をする為にはやはり自分が積極的になった方が良いですか? 後、大人しい方だとご自身で感じていらっしゃる男性がいましたら、好みの女性のタイプを教えて下さると参考になります。

  • 男性の方、お願いします!(結婚されている人も独身の人も)

    この前、合コンをした時、結婚されている男性がいました。 待ち合わせ場所では確かに指輪をしていたのにお店に着いたら指輪がなく「独身」と言ってました。 男性本人が「独身」というので、私も何も言えず、その人とは気まずい雰囲気で合コン終了。 その後、男性からアドを教えてほしいと言ってきました。教えるのはイヤだったのですが、しつこかったので教えてしまいました。 それから3回ほどメールがあったのですが、「結婚されてる」と知っているので今後メールはしたくありません。 (合コンに一緒に行った女の子にもアド聞いていたのですが、その子たちにはメールは送ってないようです) そこで質問なのですが ●この男性は何をしたかったのでしょうか?(どう思いますか?) ●あなたは結婚されているのに合コン行きますか? ●アドを変えたいのですが、彼に教えるつもりはありません。 合コンで知り合った女性があなたにアドを教えず変えてしまった場合どう思いますか?(逆切れとかあったら怖いなと思って・・・)