• ベストアンサー

合コンへ行く男性って

男性&女性既婚者が合コンへ参加すること、 好きな男性&女性がいるけど、他の男性&女性が集まる合コンへ積極的に参加したがる人、 彼氏&彼女がいても合コンへ行く人 しかも、ばれないようにしても、結局はどこからか噂が流れバレてしまう こういうの皆さんどう思いますか? どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

mimosa55さん、こんにちは。 私はパートナーには、合コンに行って欲しくないです。 もし決まった彼氏・彼女・ご主人・奥さんがいる場合は そもそも、いく必要ないですよね? 合コンって出会いを求める飲み会ですよね・・ >どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか? いえ、とても普通の考え方だと思います。 自分が相手にされたらどうか、を考えたらいいと思います。 私はして欲しくないので・・ ただ、友達同士の飲み会に、たまたま女性がいたとか 趣味の会の会合で飲む、とかでしたら全然問題はありません。 合コンだから、問題なんですよね。

mimosa55
質問者

お礼

fushigichan さん 回答ありがとうございます。 気持ちをわかってくださってありがとうございました。 相手を不安にさせることが、どれだけ生活に影響されるかと考えると。。。やはり不誠実な態度は好きになれません。 思いやりを忘れずにしたいです。

その他の回答 (4)

• mussyu
回答No.5

私も彼氏が合コンが趣味で苦しんだクチですw。 いつも「お前が行かないでっていったらいかないよぅー」とか言ってましたが、 どうやらストレス発散には欠かせなかったようです。 かわいい女の子と飲めたらラッキー、 あの擬似恋愛風な飲みが楽しいってことだったようで・・・ 私は嫌でしたが、秘密で行かれたことはなかったので ストレス発散になるなら・・・とOKしました。 でも、既婚・彼女もちなのに連絡先を交換するのはNGです。浮気の第一歩だと思うので。

mimosa55
質問者

お礼

>既婚・彼女もちなのに連絡先を交換するのはNGです。浮気の第一歩だと思うので。 ここですよね。 ポイントは。 秘密にせずに行くところが良いと思いました。 ありがとうございました。

• star81
回答No.3

目的にもよると思います。単純に他の女性と話しをしたいだけとかです。別に浮気したいとかでなくてですが。 もし、彼女(或いは彼氏)がいる人で、どうしても行きたいのならば、内緒にするのではなくきちんと行くと言うのがいいと思います。反対されたら、やめるべきでしょう。

mimosa55
質問者

お礼

>反対されたら、やめるべきでしょう。 そうですよね!安心しました。 ありがとうございました。

• sa__ya
回答No.2

はじめまして。偶然通りかかりましたので意見を書かせていただきます。 性格と認識の違いではないかと思います。 合コンを単なる飲み会的なものとしか思っていない人もいれば、男女の出会いの場みたいにとらえている人もいると思います。 私は前者です。基本的にこんなとこに来てる人とまともにかかわろうとは思えません。(恋人としてという意味です) 人数合わせに誘われたら、みんなでわいわい楽しもう、みたいな感じに思ってます。 友達の輪も広がりますし、いろんな人と知り合うという利点もあるかと思います。 合コンが好きな人は、彼氏彼女がいるいないに関わり無く純粋に合コンが好きなんだと思います。 私の周りにも日課のように合コンに参加しまくる人がいますが、新しい出会いが目的と言うより、男女で楽しく盛り上がるっていうあの雰囲気が好きなのかな~と思います。 逆に合コンにあまり行かない人は彼氏彼女がいるいないに関わり無く行かないでしょうし。 ご参考まで。

mimosa55
質問者

お礼

sa__ya さん こんばんは。 回答ありがとうございました。 人によって違うのですね。 知り合う楽しみのひとつとしてとらえれば、悪くないのかな?と思いました。 でも、自分のパートナーが合コンに楽しみを注いでいるのは、なんだか人生むなしく思えてしまいます。 それに、その人のパートナーである自分自身、恥の感情が生まれてしまいます。 自分を不安にする人は合わないと思いました。 気をつけます。

回答No.1

こんばんわ。 自分の彼が行くのはやっぱり心配だし、自分が行くことによって、彼が心配するなら行きませんが、まったくそういう人の気持ちが分からないということもありません。 合コンって、彼氏彼女を見つける場っていう感じがあるけれど、そうでなくて、ただ単にたまには知らない人と飲んで、楽しもうっていう感じなのではないでしょうか。飲み会の延長って感じで。 浮気しようとか、新たな彼氏彼女を見つけようというのであれば、論外ですが。 とりあえず、そういう人たちに対して、それが自分の彼氏じゃないなら、あまりなんとも思いません。

mimosa55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周囲では浮気目的の人がいたので、 最低!といいつけて、一切連絡を取るのをやめにしました。 相手がいやなことは、して欲しくないんです。 飲み会の延長、わかる気がします。 でも、相手を不愉快な気分にさせる人は、やっぱり男女共にいやだな~。。。と思います。