• ベストアンサー

合コンへ行く男性って

男性&女性既婚者が合コンへ参加すること、 好きな男性&女性がいるけど、他の男性&女性が集まる合コンへ積極的に参加したがる人、 彼氏&彼女がいても合コンへ行く人 しかも、ばれないようにしても、結局はどこからか噂が流れバレてしまう こういうの皆さんどう思いますか? どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

mimosa55さん、こんにちは。 私はパートナーには、合コンに行って欲しくないです。 もし決まった彼氏・彼女・ご主人・奥さんがいる場合は そもそも、いく必要ないですよね? 合コンって出会いを求める飲み会ですよね・・ >どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか? いえ、とても普通の考え方だと思います。 自分が相手にされたらどうか、を考えたらいいと思います。 私はして欲しくないので・・ ただ、友達同士の飲み会に、たまたま女性がいたとか 趣味の会の会合で飲む、とかでしたら全然問題はありません。 合コンだから、問題なんですよね。

mimosa55
質問者

お礼

fushigichan さん 回答ありがとうございます。 気持ちをわかってくださってありがとうございました。 相手を不安にさせることが、どれだけ生活に影響されるかと考えると。。。やはり不誠実な態度は好きになれません。 思いやりを忘れずにしたいです。

その他の回答 (4)

  • mussyu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

私も彼氏が合コンが趣味で苦しんだクチですw。 いつも「お前が行かないでっていったらいかないよぅー」とか言ってましたが、 どうやらストレス発散には欠かせなかったようです。 かわいい女の子と飲めたらラッキー、 あの擬似恋愛風な飲みが楽しいってことだったようで・・・ 私は嫌でしたが、秘密で行かれたことはなかったので ストレス発散になるなら・・・とOKしました。 でも、既婚・彼女もちなのに連絡先を交換するのはNGです。浮気の第一歩だと思うので。

mimosa55
質問者

お礼

>既婚・彼女もちなのに連絡先を交換するのはNGです。浮気の第一歩だと思うので。 ここですよね。 ポイントは。 秘密にせずに行くところが良いと思いました。 ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

目的にもよると思います。単純に他の女性と話しをしたいだけとかです。別に浮気したいとかでなくてですが。 もし、彼女(或いは彼氏)がいる人で、どうしても行きたいのならば、内緒にするのではなくきちんと行くと言うのがいいと思います。反対されたら、やめるべきでしょう。

mimosa55
質問者

お礼

>反対されたら、やめるべきでしょう。 そうですよね!安心しました。 ありがとうございました。

  • sa__ya
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

はじめまして。偶然通りかかりましたので意見を書かせていただきます。 性格と認識の違いではないかと思います。 合コンを単なる飲み会的なものとしか思っていない人もいれば、男女の出会いの場みたいにとらえている人もいると思います。 私は前者です。基本的にこんなとこに来てる人とまともにかかわろうとは思えません。(恋人としてという意味です) 人数合わせに誘われたら、みんなでわいわい楽しもう、みたいな感じに思ってます。 友達の輪も広がりますし、いろんな人と知り合うという利点もあるかと思います。 合コンが好きな人は、彼氏彼女がいるいないに関わり無く純粋に合コンが好きなんだと思います。 私の周りにも日課のように合コンに参加しまくる人がいますが、新しい出会いが目的と言うより、男女で楽しく盛り上がるっていうあの雰囲気が好きなのかな~と思います。 逆に合コンにあまり行かない人は彼氏彼女がいるいないに関わり無く行かないでしょうし。 ご参考まで。

mimosa55
質問者

お礼

sa__ya さん こんばんは。 回答ありがとうございました。 人によって違うのですね。 知り合う楽しみのひとつとしてとらえれば、悪くないのかな?と思いました。 でも、自分のパートナーが合コンに楽しみを注いでいるのは、なんだか人生むなしく思えてしまいます。 それに、その人のパートナーである自分自身、恥の感情が生まれてしまいます。 自分を不安にする人は合わないと思いました。 気をつけます。

回答No.1

こんばんわ。 自分の彼が行くのはやっぱり心配だし、自分が行くことによって、彼が心配するなら行きませんが、まったくそういう人の気持ちが分からないということもありません。 合コンって、彼氏彼女を見つける場っていう感じがあるけれど、そうでなくて、ただ単にたまには知らない人と飲んで、楽しもうっていう感じなのではないでしょうか。飲み会の延長って感じで。 浮気しようとか、新たな彼氏彼女を見つけようというのであれば、論外ですが。 とりあえず、そういう人たちに対して、それが自分の彼氏じゃないなら、あまりなんとも思いません。

mimosa55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周囲では浮気目的の人がいたので、 最低!といいつけて、一切連絡を取るのをやめにしました。 相手がいやなことは、して欲しくないんです。 飲み会の延長、わかる気がします。 でも、相手を不愉快な気分にさせる人は、やっぱり男女共にいやだな~。。。と思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 合コン(男性に質問)

    こんにちは! 男性の方に質問します。 合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 今日合コンに誘われました・・・。

  • 恋人がいるのに合コンに行きますか?

    恋人がいるのに合コンに参加する? 大学生女子の質問です 今度、友人と一緒に合コンに行きます。 女性メンバーの一人に彼氏がいる人(以下A)が参加します。 Aは決して友人の付き合いで参加するというわけではなく、 自分から「合コンをやってみたい」と言い出しました。 本人いわく「ときめきが欲しいそうです」 彼氏とは付き合って一年半だそうです。 別の合コンで男性メンバーを探していたら、 知人に「私の彼氏は誘うなよ」と言われたことがありまし、 今回誘った友人二人にAの話をすると「信じられない」と言われました。 人との付き合いで指名されたなどではまだ考えられますが、 自ら進んで合コンに行こうとは、よほどイケメンの男性に会えるか 美味しいと有名なお店でない限り行こうとは思いません。 もう、別れるのが秒読みなのでしょうか? 正直言うと、お付き合いしている恋人に申し訳ないような気がします。 (彼女が行くという事実を知っている知らないどちらにせよ) また、合コン当日は男性メンバーにはそのことを黙っておくべきですか? 皆さんはどう思いますか? ご意見待っています。

  • 合コンに参加しても女性と話さない男性

    24歳女です。 会社の4つ上の先輩(以下A先輩)が好きです。 会社の別の先輩(Bさん)が、 定期的に社内外の男女を集めて合コンを開いており、 A先輩はBさんに毎回この集まりに誘われていて、 参加しているようです。 弊社は男社会で、女性社員は1割未満のため、 合コンに参加している男性の割合は社内の人が多く、 女性は社外の、Bさんの知り合いが殆どだそうです。 A先輩は、毎回前日や当日になると、私に 「Bさんの合コン行ってくるわ~」と報告してきて、 行った後は「今回は女の子8人来てた!」と 報告してきます。 ただ、成果(?)の報告はなく、 私も深く追求せず、「そうだったんですね~」で終わり、、という感じでした。 たまたま、私の同期の男性社員と、後輩の女性社員が参加しており、二人にどんな感じなのか聞いたところ、 参加者は8人のときもあれば30人前後の大規模なときもあり、 一応、Bさんが気を利かせて男性同士、女性同士で固まらないように動かしているらしいです。 A先輩も毎回参加していることから、 この時話題に上がったのですが、いつも男性としか会話せず、女性とは一切絡まず飲んでるだけ、だそうです。 A先輩を好きな身としては、少し安心した気持ちもあるのですが、 しかし合コンに何をしに行ってるのか、、? 疑問です。 Bさんとの会社の付き合い、とも思ったのですが、 本人の話を聞いてると毎回積極的に参加しているようなので、それだけじゃないような気もします。 合コンに行っても女性と話さない男性って実際にいるんでしょうか? また、そういう男性は何を目的に参加してるのでしょうか? (私は合コンに参加したことがないため、よくわかりません·····) 本人に聞けばよかったのですが、 A先輩と私の同時異動で、今は(近隣ですが)職場が離れてしまったため、聞けずじまいでした。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 合コンは男性のオゴリ?

    こんにちは。 私(女性です)は合コンに参加したことが無く、おそらくこれからも参加する機会はないと思うのですが(^^; TVとかで合コンの話が出るたびにいつも疑問に思うのです。 「合コンって男性のオゴリっぽいけど…?」と。 一応、「恋人がほしい」と言う利害関係(^^;)の上で集まっているのですから、割り勘にするのが当たり前じゃないかと思うんですが。 ふつう合コンというのは男性がおごるんですか?割り勘なんですか? お金のこと以外でも、女性側が「いけてない人ばっかりだからトイレ行くふりして帰っちゃった」と言うような話もありますし、全体的に男性が損をする会合(?)のような気がしますが・・・どうなんですか?

  • 既婚者が合コンに参加することとかの是非。

    27歳の女性会社員です。 普段合コンとかしなかったんですけど、職場の飲み会の名を借りた合コンのようなものには参加せざる得なかったりしたことはあります。 私は秘書や受付係みたいな仕事をしている部署にいて、他課の男性社員が飲み会を企画して日にちを決め、私の先輩へ提案するんですけど、A課とB課の懇親会と称し、A課は私たち女子だけ(元々女子しかいない。)B課は女性社員がいるにもかかわらず来るのは男性社員のみといった感じです。 そこには既婚者の男性とか来ちゃったり飲んで抱きつかれたりちょっとなんだかなって感じなこともありました。そこまで神経質な性格ではないつもりなので、酒の席での無礼講かなくらいには思ってます。 でも、またやるっていうんです。 私は元々既婚者とかが合コンに参加すること自体が互いに時間の無駄では?と思っていたところがあり(違ってたらすみません。)私も結婚予定だったりするからあんまり出たくないんです。 ちなみに彼にはキャバクラへ行かれるのはまあいいけど合コンは嫌です。 こんな理由で断るって融通聞かな過ぎますでしょうか??みなさんだったらどうお考えになりますか?

  • 合コンって何?

    50代の男性です。つい先日、同じ職場で仲の良かった女性(30代独身。私は既婚)…と言っても、男と女の関係ではありませんが、互いに尊重していると言った関係でしょうか。 女性としての彼女を大切にしていました。 彼女も、私を頼り、他の人を交えて何度も食事に行ったり楽しい時間を共有してきました。 ところが、4月になってから入ってきた男性社員2人と、彼女が合コンをすると言うのです。職場の人間関係を崩すことにつながるので、止めるよう進言しましたが、軽く楽しむだけだからと、聞き入れようとしません。 所詮、男と女。直接雄雌の営みの目的はないにしろ、私から見れば合コンの延長にはそれがあるとしか見えないのです。 とても、文化として受け入れられるものではありません。 世代の違いと片付けられたら、それでおしまいですが、彼女への尊敬も消え失せ、残念でなりません。 合コンについての、お考えをお聞かせください。

  • 合コンについて

    35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。 先日、職場の後輩から「合コンしてみます?したいんだったら開きますよ」と誘いを受けました。誘いを受けるべきか迷っています。迷っている理由は 1 他の参加男性と比較されること 容姿もそうですが、なにぶん女性に慣れてないので会話とかで女性を楽しませることが他の男性より大幅に劣っています。 2 女性はともかく、男性も知らない人が参加する。 職場の後輩は参加しますが、残りの男性参加者とは面識がありません。女性と同様、そっちとも上手くコミュニケーションがとれるか不安です。 3 自分だけ年齢が突出している。 他の参加メンバーは20代後半らしいですが、自分だけ30代半ば。それでいて多分一番恋愛経験がないと思います。 これまで見合いは何度もしているのですが、集団で行う形式のお見合いパーティは参加したことはありません。やっぱり他の参加男性と自分を比較してしまいますし、カップル成立と不成立で勝ち負けがその場でハッキリと分かってしまうのがイヤで参加する気が起きませんでした。合コンも、盛り上がるところは局地的に盛り上がるんでしょうが、そうでないところは蚊帳の外になってしまうという気がします。 この合コンで彼女や女友達を見つけたい、とまでは思いませんが、普通に振舞えるか、周りが苦笑失笑しそうなことをしやしないか、そして蚊帳の外になってしまうかどうか不安です。 参加は今のところする方向でいきますが、合コンの席ではどういうふうにしていればよいのでしょうか。

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • 合コン、男性側は既婚者アリ。女性はどう思ってるの?

    私は男ですが合コンに誘われました。 私はただの頭数合わせなのですが、男側の半分は既婚者だそうです。 女性陣は20代半ば~後半でもちろん全員独身。 幹事に聞くと「既婚者を呼ぶのはやはり結婚しているだけあってモテるので盛り上がるから」 だそうです。女性には全然バレないみたいです。 そこで女性に聞きますが、社会人になって合コンに誘われた時、男性陣に既婚者や彼女持ちが いると思って参加しますか? また、女性から見て既婚者か彼女持ちかわかるときはありますか?