• ベストアンサー

恋人だけど恋人未満な関係。

私は30才女です。彼氏は37才。 付き合って4年です。彼氏は仕事の都合で電車で1時間半のとこに住んでいます。 *カテゴリを迷ったのですが私的にはこちらに入ると思ったのでこちらにしました。 定期的に会っていろいろ遊びに行ったり、お正月やクリスマスも会うし、一見、順調な付き合いです。なので周りとか彼氏の親からも、特に最近は結婚を言われたりしてます。彼氏も結婚は考えてるそうです。 が、私がひっかかるのは。私たちは付き合ってるのに、キスをしたこともないし手をつないだこともない。もちろん体の関係なんてあるはずもありません。 そういう雰囲気にならないというか、二人でまったりすることがないです。彼氏の部屋に遊びに行っても彼氏は離れたとこに座ったり。 悩み続けて今まできました。というか最初の2年くらいで悩んだのを通り過ぎたかもしれません。 じゃあ私から誘ったら…という意見が出るかもしれません。が、もし出来ないなら気まずいし、無理にしてほしくない。 やっぱり求められてそういう関係になりたいです。 悩んで悩んで何回か別れようとしました。 (別れると言った時、彼氏には違う理由を言いました) でも彼氏は別れる気はないそうで、私も彼氏のことは好きなので つい、別れずに終わってしまうんです。 私的にはそういうの大事だし、もっと愛情表現してほしいし。 でも好きだしって感じです。 長くなってしまいましたが、 ・そういう方を聞いたことありますか? ・何か思ったことや意見があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MATSULICA
回答No.1

年齢的にも、付き合った年月的にも考えはじめなければならない事象だと思うので、これを機会にすっきりさせたいですね。 結婚する気がある、ということは真剣にお付き合いしているわけですから、極端にオクテなのでしょうか・・・? 突然自分から誘うのも気が引けるのはよくわかります。 (私も絶対自分から誘ったりはしません) えっちは「出来ない」可能性はなきにしもあらずですが、口があるなら誰にだって物理的にキスぐらいは出来ますよね・・・。 結婚するならどのみちぶちあたる壁ですから、このさいはっきりと聞いてみてはいかがでしょうか? 「すこし恥ずかしい話だけど・・・○○くんはどうしてキスとかしないの?」 そんな一言で大体伝わるのではないかしら? 漫画やドラマでもキスぐらいは付き合っている男女なら普通のことですから、疑問に思って口に出してもおかしなことではないですよ。 この先の一生をずっと過ごしていきたい相手なら、些細な悩みは素直に口に出してみると、意外と簡単に解決できるかも・・・。 (単に、結婚する前の行為なんて!って超古風な人なだけかも?)

mika5603
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。 >この先の一生をずっと過ごしていきたい相手なら、些細な悩みは素直に口に出してみる ほんとだ。そうですねぇ!! すっごく難しくて口に出す自信がないんですけど努力してみます。 >極端にオクテ >単に、結婚する前の行為なんて!って超古風 だったらいいなぁ・・・。は~(ため息) おかげさまで少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「恋人だけど恋人未満な関係。」ですか?私は「恋人と思いたいけど恋人未満な関係。」です(笑)。以前そんな関係のことで質問をあげていました。 わたくしごとですいません。 さて、 >じゃあ私から誘ったら・・・もし出来ないなら気まずいし、・・・ 彼も同じように思っているのかもしれません。あなたに対して誘ったら嫌がられはしないだろうか、みたいな。 何もあなたの方から誘わなくとも、誘われてもOKみたいなサインを(こんな表現でいいですか?)を伝えてあげれば、 彼も安心して誘えるのではと思います。 他の方の回答にある「結婚する前の行為なんて!」っていうのもなきにしもあらずですが。

mika5603
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。 >何もあなたの方から誘わなくとも、誘われてもOKみたいなサインを(こんな表現でいいですか?)を伝えてあげれば って、その通りだと思います。 私から全くサインが出てないかもしれません。 でもそれにしても、・・・と思うけど。 でも、気をつけて 頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

• kumachu7
回答No.2

>私たちは付き合ってるのに、キスをしたこともないし手をつないだこ>ともない。 >彼氏の部屋に遊びに行っても彼氏は離れたとこに座ったり。 既婚男性です。う~ん。理解不能です。付き合っているんですよね、それも4年?それで結婚まで考えようとしている?ものすごく厳格な宗教か何かを信じているのでしょうか?それとも男色でしょうか?普通、好きなら、手を握りたい、キスしたい、体に触れたいと思いますよ!それが自然で、婚前交渉はだめという宗教を信じていたとしても、キスぐらいはしますよ。その理由がわからないのなら、もしくは、彼が言わないなら、お付き合いはやめるべきです。結婚しても性交渉がないなんて、ことになったら悲劇です。

mika5603
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。 >理解不能です   私も全く理解できません(泣) >厳格な宗教   えっ!!!もしそうだったらショック!!    でもきっと違う様に見えます。 >結婚しても性交渉がないなんて、ことになったら悲劇です   とても同感しました。そんなことになったらどうしよう・・・ やっぱり考えてしまいます。 男の方からの貴重なご意見ありがとうございました。