• ベストアンサー

恋人だけど恋人未満な関係。

私は30才女です。彼氏は37才。 付き合って4年です。彼氏は仕事の都合で電車で1時間半のとこに住んでいます。 *カテゴリを迷ったのですが私的にはこちらに入ると思ったのでこちらにしました。 定期的に会っていろいろ遊びに行ったり、お正月やクリスマスも会うし、一見、順調な付き合いです。なので周りとか彼氏の親からも、特に最近は結婚を言われたりしてます。彼氏も結婚は考えてるそうです。 が、私がひっかかるのは。私たちは付き合ってるのに、キスをしたこともないし手をつないだこともない。もちろん体の関係なんてあるはずもありません。 そういう雰囲気にならないというか、二人でまったりすることがないです。彼氏の部屋に遊びに行っても彼氏は離れたとこに座ったり。 悩み続けて今まできました。というか最初の2年くらいで悩んだのを通り過ぎたかもしれません。 じゃあ私から誘ったら…という意見が出るかもしれません。が、もし出来ないなら気まずいし、無理にしてほしくない。 やっぱり求められてそういう関係になりたいです。 悩んで悩んで何回か別れようとしました。 (別れると言った時、彼氏には違う理由を言いました) でも彼氏は別れる気はないそうで、私も彼氏のことは好きなので つい、別れずに終わってしまうんです。 私的にはそういうの大事だし、もっと愛情表現してほしいし。 でも好きだしって感じです。 長くなってしまいましたが、 ・そういう方を聞いたことありますか? ・何か思ったことや意見があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MATSULICA
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

年齢的にも、付き合った年月的にも考えはじめなければならない事象だと思うので、これを機会にすっきりさせたいですね。 結婚する気がある、ということは真剣にお付き合いしているわけですから、極端にオクテなのでしょうか・・・? 突然自分から誘うのも気が引けるのはよくわかります。 (私も絶対自分から誘ったりはしません) えっちは「出来ない」可能性はなきにしもあらずですが、口があるなら誰にだって物理的にキスぐらいは出来ますよね・・・。 結婚するならどのみちぶちあたる壁ですから、このさいはっきりと聞いてみてはいかがでしょうか? 「すこし恥ずかしい話だけど・・・○○くんはどうしてキスとかしないの?」 そんな一言で大体伝わるのではないかしら? 漫画やドラマでもキスぐらいは付き合っている男女なら普通のことですから、疑問に思って口に出してもおかしなことではないですよ。 この先の一生をずっと過ごしていきたい相手なら、些細な悩みは素直に口に出してみると、意外と簡単に解決できるかも・・・。 (単に、結婚する前の行為なんて!って超古風な人なだけかも?)

mika5603
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。 >この先の一生をずっと過ごしていきたい相手なら、些細な悩みは素直に口に出してみる ほんとだ。そうですねぇ!! すっごく難しくて口に出す自信がないんですけど努力してみます。 >極端にオクテ >単に、結婚する前の行為なんて!って超古風 だったらいいなぁ・・・。は~(ため息) おかげさまで少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「恋人だけど恋人未満な関係。」ですか?私は「恋人と思いたいけど恋人未満な関係。」です(笑)。以前そんな関係のことで質問をあげていました。 わたくしごとですいません。 さて、 >じゃあ私から誘ったら・・・もし出来ないなら気まずいし、・・・ 彼も同じように思っているのかもしれません。あなたに対して誘ったら嫌がられはしないだろうか、みたいな。 何もあなたの方から誘わなくとも、誘われてもOKみたいなサインを(こんな表現でいいですか?)を伝えてあげれば、 彼も安心して誘えるのではと思います。 他の方の回答にある「結婚する前の行為なんて!」っていうのもなきにしもあらずですが。

mika5603
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。 >何もあなたの方から誘わなくとも、誘われてもOKみたいなサインを(こんな表現でいいですか?)を伝えてあげれば って、その通りだと思います。 私から全くサインが出てないかもしれません。 でもそれにしても、・・・と思うけど。 でも、気をつけて 頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

>私たちは付き合ってるのに、キスをしたこともないし手をつないだこ>ともない。 >彼氏の部屋に遊びに行っても彼氏は離れたとこに座ったり。 既婚男性です。う~ん。理解不能です。付き合っているんですよね、それも4年?それで結婚まで考えようとしている?ものすごく厳格な宗教か何かを信じているのでしょうか?それとも男色でしょうか?普通、好きなら、手を握りたい、キスしたい、体に触れたいと思いますよ!それが自然で、婚前交渉はだめという宗教を信じていたとしても、キスぐらいはしますよ。その理由がわからないのなら、もしくは、彼が言わないなら、お付き合いはやめるべきです。結婚しても性交渉がないなんて、ことになったら悲劇です。

mika5603
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。 >理解不能です   私も全く理解できません(泣) >厳格な宗教   えっ!!!もしそうだったらショック!!    でもきっと違う様に見えます。 >結婚しても性交渉がないなんて、ことになったら悲劇です   とても同感しました。そんなことになったらどうしよう・・・ やっぱり考えてしまいます。 男の方からの貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人以上夫婦未満の関係ってどう思います?

    付き合いが長くて(5年)、”単なる恋人”以上の大切な人だけれど、彼はまだあと3年は学生なので、結婚するにはまだ早すぎる・・・。 十分お互いを理解し合えてて、愛し合ってる、この状態を私は”恋人以上夫婦未満”だと思うのですが、なんだか、行くとこまで行ってしまった感があって、なんだかあとは離れることぐらいしかできそうになくて、この先、彼との付き合いをどのようにしていけばいいのか悩んでいます。 私は、彼と将来は結婚したいと思ってるので、彼には、結婚を待っているというプレッシャーは与えずに、まだまだ長く付き合っていたいのです。 皆さんは、このような関係の時、どんな付き合い方をしていくのがうまくいくと思いますか?

  • 恋人との初クリスマス。女の子にとっては?

    いつも相談させて頂いております。 今回も少し皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私には付き合ってそろそろ3ヶ月位になる彼女がいます。共に20代後半です。 私は恋愛経験が多い方ではなく、彼女にとっても自分が初めての彼氏らしく色々と新鮮な日々です。 最近ようやく、お互い初キスをしたものの、体の関係はまだありません。 クリスマスは彼女と一緒に過ごしたいなって思っており、泊まりでの計画を話そうかなって思っています。 今のところ、外食、少し高めで夜景の綺麗なホテル、プレゼントなどを考えています。予算は5万円位だと思います。 ただ、彼女に話していいものか悩んでいます。 というのも、 ・体の関係を持っていないため、いきなり泊まりは??? ・自分は現在学生(バイトはやっている)のため、彼女(社会人)が気を遣う 初めは、ホテル、外食の代わりに、自分の部屋に呼んで料理を作ったりして、のんびりとクリスマスパーティーをしようかなと思ってました。 しかし、友達に相談したらわりと反対意見が多くて驚きました(^^;) ・お互いにとっての初めてのクリスマスだから家は止めといた方がいい ・ロマンチックな雰囲気が出ない(女性は嫌う?) ・もし体の関係を求めるなら尚更 などなど。 女性にとって初めての彼氏と迎えるクリスマスはやっぱり特別な場所や雰囲気がいいですか? 皆様はどのようなご意見をお持ちでしょうか?多くのご意見をお聞かせいただければ、幸いです。

  • 友達以上恋人未満…これってキープ?

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っているのですが、これはいわゆるキープというやつなのでしょうか? 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 友達以上恋人未満

    女友達から相談されたんですが、答えが出なくて・・・ ここで相談させていただきたいと思います。 友達以上恋人未満の状態を何年も続けていくには、 どうしたらいいかということです。 今付き合っている彼氏がいますが、 他に仲の良い男の子がいるそうで、その人は結婚したいタイプ なのだそうです。彼氏よりはその男の子と結婚はしたいそうです。 でも、今の大学生時代は彼氏と付き合っていたいみたいです。 彼氏は頻繁に会うことが出来るからということもあるみたいです。 社会人になると、今の彼氏とは遠距離になって、別れてしまうかもしれないそうで、その時に、友達以上恋人未満を維持してきた男の子と付き合いたいそうです。 ちょっとわががまな相談だと思いますが、仲のよい友達なので(><) お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

  • 恋人未満?友人未満?終わらせたい。

    1年以上連絡をとりあう人がいます。 最初は自分が気になったのでメールを交換したあと 相手もこちらの気持ちを知って会ったりするようになりました。 二度体の関係もありましたが、それ以降は1年以上ありません。 キスやハグも自分からのみで、それもここ数ヵ月は自分がしなくなりました。 お互い家も遠く、仕事が忙しいこともあり会うのは月に一度あるかないかです。 最初は彼女という存在は今はいらないと言われてたけど、 相手が知人の女性から告白されたりして困ると言う話を聞かされ、 思いきって、じゃあ私とつきあう?と聞きました。 事情があって結婚は考えられないし、今より会う回数を増やすことも できないから現状は変わらないけどね、って。 相手は彼女ができたら束縛されるとか、結婚前提になるのが 困るのを知っているので。 でもいまのままがいいと言われてしまいました(笑) 1年たっても いまのまま、 たまに会ってご飯食べて帰る、友人ってことかと それならもう会うのはやめようと思いました。 自分がまだ好きなので、相手はそうじゃないなら仕方ないし 一緒にいる時間が辛くなると思ったからです。 キスやハグしたいけど、それは自分だけなんだろし それで、今まで何度か、もう連絡はやめよう、 いい人を見つけなよねと、さよならのメールしたりしました。 そうすると、忙しいから自分のことで一杯でとか 自分はダメな人間だからとか、裾を引っ張るような返事をしてきます。 俗に言う遊びなら、体の関係とかお金とかも あるだろうけど、それが全くないので戸惑ってしまいます。 会うのはいつも自分が相手に合わせていて、 相手が私に合わせることもあまりないです。 ただ、仕事帰りに会ってくれて、疲れて早く帰りたい んじゃないかなって思ったりして、 会いたいと思ってくれてるのかな?って思ったりもしました。 でもこれは勘違いかな?とも。 相手は回りに女性もいないわけではないし、 好意を持たれることも多いみたいです。 それを相談されても、私の気持ちを知っているのに なぜだろうって思います。 もう自分にはこんなことで悩んだりするのは疲れるし意味がないように思えるので、 連絡するのはやめようと告白した後からメールを減らしたのですが、 そうしたら、 最近メール減ったよねと言われました。 私が距離をおきはじめた事に突っ込んできた感じです。 せっかく諦めて離れようとしているのに、 なんで近づいて来るのだろうって悲しくなります。 期待してしまう自分が馬鹿らしいです。 駆け引きとか、探りあいとか、もうしたくないです。 まっすぐな気持ちでいたいだけなのにと。 今回は本当にもうやめたいので、 メールも電話も出ないと決めたのですが、 また揺らいでしまいそうで怖いです。 同じような経験されたかた、 ぜひアドバイスを頂けたら嬉しいです。 相手目線での意見も宜しくお願いします。 私に合わせることもない時点で、 友達以下?とも思いました(苦笑)

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満な関係

    29歳の男です。 半年前に知り合った彼女と進展したいのですが悩んでいます。 自分について ・いわいる草食系です。 ・ほかにも付き合った彼女はいますが長くて半年くらいです。 ・最後に付き合った女性とは2年位前です。 今の彼女との関係です。 ・彼女とは友達の紹介で知り合っています。 ・年は同い年です。 ・普段は2~3日一回メールのやり取りをいます。(2、3時間程度) (はじめは毎日でしたけど、いつの間にかこの間隔で落ち着いています。) ・週1回2人でどこかに行く。(食事がほとんですが、彼女からの誘いが多いです) ・お互いに誕生日プレゼントしている。 これだけ見ると付き合っているように見える気もしますが、手をつなぐとか、キスとかはしていません。 以前メールで好きなことを伝えたのですが、「これからも仲良くしたいね。」 と返信が来たので、それ以来は好意は伝えないで今の関係が続いています。 もう少し自分が積極的なればいいのでしょうが、 お互いに結婚とかを考えてくる歳なので、どうしようか迷っています。

  • 友達以上恋人未満

    こんにちわ。私は今20歳の大学生で女です。ある人とのことで相談があります。 その人と知り合った頃は、お互いに恋人がいました。しばらくして、私は彼氏と別れました。その人(Tくん)も、彼女と別れたがっていたのですが、彼女が「別れたくない」の一点張りで、別れられないとのことでした。 そのTくんの彼女は、精神病になっていてまともな会話ができず、以前にも、Tくんが別れようと言ったら手首を切ってきたそうです。Tくんは、彼女に対して愛情もなくなり、今では嫌気さえさしていると言っています。「私が嫌いでも良いから付き合ってて。」とさえ言ってくるそうです。 そんな中、私はTくんとよく会っているのですが、最初は、Tくんが私に積極的にアプローチをしてきました。「お前に彼氏がいなかったら付き合って欲しかった」とも言われ、その気持ちは素直に嬉しかったのですが、そのまま友達でいました。 しかし、私の中にもTくんに対して特別な感情はあり、私達は深い関係にまで陥ってしまいました。 そして、最近になって彼女が妊娠していることが分かり、結局中絶したのですが、そのことがキッカケとなり、別れることができたそうです。そんな状況の中で、私はTくんに付き合いたいと伝えました。すると、カレは「まだフリーでいたい」と言いました。今でも彼女に束縛されたような状況なので、その気持ちは分かります。Tくんも私を特別な存在と思っていますが、このままじゃハタから見たらヤリ友みたいでイヤなんです。。 友人に相談していますが、Tくんはやめて他の人探した方が良いと言います。みなさんは、どう思われますか? こんなに長い話ですみません。ご意見お聞かせください。

  • 私達の関係。

    またこちらでお尋ねしたいことがあります。 お読みいただいて何かご意見がありましたら、 ご回答をお願い致します。 質問の内容は今までにこちらで3回 質問をさせていただいた彼との関係のことです。 経緯はお手数ですがこちらをお読みください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1827891 その後、誕生日・イブ・クリスマスと会い、 (イブとクリスマスは当日会うことになった突発的なもの) 先日彼が私の家を訪ねた時に身体の関係を持ってしまいました。 一泊しての帰り際には抱きしめてくれキスを交わしたのですが、 肝心の「好き」とか「付き合う」という言葉は 帰るまでもらうことができませんでした。 その後、お正月にどうしてるの?と尋ねたところ、 家でゆっくり過ごすと答えたので、 彼の元を訪ねてもいいかと聞いたところ、 なぜか家に居るかわからないから約束はできないと言われ、 何だか拒絶されたようで内心とてもショックを受けました。 しかもその翌日の会話では「友達が来る」といいます・・・。 何だか一気に疑心暗鬼になってしまいました。 私が彼に尋ねたいことは 私達が付き合っている(お互いが彼氏・彼女であるという認識がある) のかどうかということなのです。 こんなことも聞けない関係ならそもそも付き合っているとは 言えないのかもしれませんが、 こういうことってはっきりさせてられることは 男性にとってどうなのでしょうか? まだグレーのまま置いておいたほうがいいですか? あせりと不安でなんだか感情的な行動をとってしまいそうです。

  • 友達以上恋人未満の関係で悩んでます

    私には友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 過去に数日2度に渡り付き合ったことがあります。 その時は就職や受験など多忙という事情で別れてしまいました。 かれこれ5年程友達の関係です。(出会って1年目と3年目に付き合いました) 何かあってもなくても、会いたい時に連絡して会うような関係でいろんなことを話してきました。お互いに普通の異性の友達とは違った特別な存在であると認識してます。 彼には何度か彼女ができていて、私はずっと彼氏がいません。 私は彼のことが今もずっと気になっていますが、関係を壊したくないので友達を装っています。 彼は私が友達に紹介を受けるとやめた方がいいだのちょいちょい反対をしてきます。おまけに5年間ずっと『25歳になってお互い相手がいなかったら結婚しよう』って言われ続けています。彼女に言えない愚痴とかもわたしには話してくれてるようで、私の存在って一体何なんだろうって思っています。 私は何度も近くにいるからダメなんだと思い、離れようとしたのですが結果ダメでした。彼の存在は私にとってとても大きいものなのです。 私はできることなら彼と付き合いたいと思っています。 私は一体どうしたらよいのでしょうか? 諦めるべきか、気持ちを伝えるべきか・・・ 何か良い案がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。