• 締切済み

恋人にベタ惚れに見える人

いつもお世話になっています。 先日仲間内で話している時に、「○ちゃん(私)が彼氏にベタ惚れに感じるし、例え彼より良い男が言い寄ってきても離れられなさそう」と皆から言われました。 その他も知人が外で私達カップルを見かけた時、(彼女がすごく好きそうだね)と大体言われます。 でも写真や顔しか知らない彼の職場の人からは、どうしてあんな子がお前なんかと付き合ってるのかありえない。脅迫して付き合ってもらっているんだろという位、彼氏が私にベタ惚れだと言われます。 なので仕草がそう思わせているのかとも思ったのですが、外ではベタベタしたり彼女面するのが苦手なのでそういう態度からではないと思います。 一体どこでそんな風に感じるのかなふと気になりました。 皆さんは他人のカップルを見ていて、恋人にベタ惚れなんだなぁと思うような時はどんな時ですか?

みんなの回答

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.2

私もいわれたことあります。。 外で彼と歩いているときに見られた際は「みんなの前と彼の前だと笑顔が違うね。」って言われました。#1さんのおっしゃっているように目がハートになってるんでしょうね。。 友達と話しているときは「惚気てるね」っていわれたのですが、特にノロケた内容でもなかったので指摘したら「内容は違うけど、話すときの顔がノロケてるよ」といわれました。 確かにしゃべっているとき、自分の顔がどうなっているかまでは気づきませんでした。

ms_cocoa
質問者

お礼

やっぱり目なんですかね。目は自分でもデレーっとしているかもしれないと思いました^^; 話す時の顔ですか!これも分かる気がします。 照れくさいのもあっていつもと違うと思うので・・・ 参考になるご回答ありがとうございました。

noname#77520
noname#77520
回答No.1

つい最近、彼氏の出来た友達がいますが、彼女の方が彼にベタ惚れだと思いました。私と旦那とその2人とランチをしただけですが、イチャイチャしてるわけではないけど、わかります。 まず、イスに座った時(2人掛けソファーみたいなのでした)、くっつき度が高い!一見、普通に座ってるように見えるけど、かなり彼女の方が彼の方に寄って座ってる。彼、イスからお尻ちょっとはみ出してました(笑) あと、目が違う。何かキラキラしてて彼と話してる時の目が本当にハートに見えました! そして、彼と話してる時の嬉しそうな事。いつもよりちょっと元気だし、ちょっと女の子っぽいんです。 そういうのでわかります。普段のその子を知ってるだけに、違う部分が際立って見えました! 他の友達でも、どっちがベタ惚れかっていうのは見ててわかります。ただ、外と内とで違うと思うので、実際は逆かもしれないですけどね!

ms_cocoa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 読んでいてなるほどな~と思いました。 座った時の距離感とかもあるんですね。確かに距離は近いかもしれません^^; それに目は当てはまっている気がしました。 やっぱり無意識にでも見てしまっているような気がします。 そういう点で感じられるんですね。とっても参考になりました! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 恋人にイラっとすること、、

    お付き合いしてると、時には喧嘩したり腹が立ったり、、色んな苦難もあるかと思いますが 皆さんは恋人とはどんな事でぶつかりましたか? また、イラっとした場合、すぐ相手に言いますか?自分の胸の内に秘めて我慢しますか? 私自身、最近彼とぶつかりまして、、 他のカップルの話も聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 「恋人」ってなぜ必要だと思いますか?

    最近、彼氏が出来ました。彼氏のことはとても好きです。 でもずっと一緒にいるとよく分からなくなってきました。 友達と何が違うんでしょうか? 彼氏とどこかに出かけるのも楽しいですが友達と遊ぶのも楽しいです。 私の考える「恋人がいること」のメリットは以下の通りです。 ●友達は誘うのに多少気を遣うけど彼氏は会いたいときに合える ●キス以上のことが出来る ●彼氏いる?と聞かれた時に、いると答えられる ●カップルでしか行けない場所に行ける ●デート代を払ってくれる ●褒めてくれたり優しくしてくれたりして一緒にいて気分が良い 皆さんの考える、友達同士では得られない恋人の良さって何ですか?

  • 恋人といるときどう反応していいのか困ってしまいます。

    恋人といるとき、話がなくて沈黙だったりするとどうしていいかわからなくなります。一生懸命話すことないかなぁとか最近あったことを考えたり、外の景色見て思ったこと話そうとするけど、話すことがないときがしょっちゅうです。車移動のとき、ご飯注文して待ってるとき、食べてるときがそうです。歩いてないとき以外です。 そうゆうとき彼氏の手さわったり、つんつんしたりしてちょっかいだしたりするんですが、どした?で終わっちゃうし、困ってしまいます。 あと、彼氏がおもしろいしぐさして笑わせてくれるんですが、笑うことしかできません。。。常に彼氏と話すときは笑顔でいるんですが、もともと口下手、おとなしいのでどう会話を盛り上げたらいいのか、どう話したら会話が盛り上がるのか、何をはなしたらいいのかわからなくなってしまいます。 コミュニケーションがへたっていうか・・・・ コミュニケーション上手になりたい・・・

  • 皆さんは、好きになった人に恋人がいると分かったなら

    閲覧頂き有り難うございます。 皆さんにお伺いしたいことがあります。 自分は男ですが、好きになった女性に最近恋人がいる事が分かりました。 正直もうあっさり諦めるべきか、少しでも粘るべきか悩んでいます。 実は、1度だけ以前に好きになった女性がいたんですけど、その女性には彼氏がいたんですけど、本気で好きだったもので、諦めずに毎日電話をしたりたまに食事に行ったりしてました。 その内、自分からしか相手に掛けなかった電話が、やがてその女性の方から掛かってくる方が多くなり、食事だけじゃなくデートとかにも行くようになって、結局その女性は、付き合っていた彼氏と別れて自分と付き合ってくれたんです。(今となっては、その彼氏に悪かった気がしますが…。) 皆さんが、もし好きになった人に恋人がいるのが分かったらすぐ諦めますか? それとも、少しの間は諦めずに粘りますか?

  • あなたとあなたの恋人は誰似?

    ふと気になったので質問です♪ みなさんは、芸能人・有名人で言うと誰に似てるとよく言われますか? また、みなさんの恋人はどうですか? 世の中にはどんな顔したカップルがいるのかな、なんてくだらないですがちょっと思ったので投稿させていただきました(笑) お暇な時に気軽に回答もらえたら嬉しいですっ モジモジ..【◇´・ω・`】σ...ョロシ.......クネン.... ちなみにわたしは、〔ほしのあき〕似とよく言われます。 でももうずっと前から前髪を伸ばしてしまっているので最近はあまり言われませんが(笑) そして彼氏は〔劇団ひとり〕に笑うと似てます、少しだけですけど。 みなさんのご回答待ってます☆彡

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

  • 恋人がいるのにメル友を作るのはおかしい?

    この前知人(♀)が「彼氏いるのになんでメル友作るんだろ?その気持ち解らない!」と言っていたのですが、恋人がいてメル友を作るのはおかしい事なんでしょうか? 皆さんはどう思います? 男女問わずご意見聞きたいです。

  • 遠距離なのにほとんど毎週会ってる恋人たちをどう思いますか?

    遠距離なのにほとんど毎週会ってる恋人たちをどう思いますか? 友人の社会人カップルの話です。 彼氏が転勤になり遠距離で付き合っています。 JRで三時間くらいかかる場所ですが、彼氏はほとんど毎週末、彼女の住む土地に来ているようです。 彼氏もずっと住んでいた土地に、彼女が今住んでいます。 彼氏もとても馴染みのある街で、彼氏の友人もいるからといって、ほとんど毎週末、彼女の住む土地に来ているのは、やはりスゴいことなんでしょうか? それとも彼氏は、馴染みのある街だから来ているだけなのでしょうか? イマイチ真意がつかめません。 皆さんなら、この状況で、ほとんど毎週末、恋人に会いに行きますか?

  • 離婚後の恋人について教えてください。

    離婚後の恋人について教えてください。 とあるカップルが離婚したとします。 その男性(or女性)が、 離婚してすぐに新しい恋人を作ると、 結婚してた時から不倫してたんじゃないの? とか色々周りは勘ぐるかなと思います。 みなさんは、一般的にはどのくらいの期間を空けて新しい恋人が出来ると変に疑いませんか? また、再婚の場合も伏せて教えていただけたら嬉しいです。

  • 裸でうろちょろ

    カップルに質問ですが、恋人の前で、裸でうろちょろ出来ますか? 彼氏とは付き合ってもうすぐ丸3年になりますが、未だに彼氏の前で裸でうろちょろ出来ません。 セックスの時はあんまり気にならないのに、ちょっとベッドから出る時でも、必ず何か1枚羽織ります。 彼氏には「どうせベッドに戻ってきたら脱ぐんだから裸でいいのに」と言われるんですけど、やっぱり真っ裸なのはちょっと抵抗があります。 ちなみに、彼氏は躊躇うことなくすっぽんぽんで歩き回ってます(笑) 皆さんはどうですか? 差し支えなければ、年代と性別も教えて下さい。