解決済み

恋人がいるのにメル友を作るのはおかしい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856300
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

この前知人(♀)が「彼氏いるのになんでメル友作るんだろ?その気持ち解らない!」と言っていたのですが、恋人がいてメル友を作るのはおかしい事なんでしょうか?
皆さんはどう思います?
男女問わずご意見聞きたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (118/466)

こんばんは。(^^)

メル友を作ること自体は、全くおかしいことではありません。
ただ、その行為を彼が嫌がっているとしたら、例えば、”メール交換なんてして欲しくない!”と思っているとしたら、
それは控えるべきでしょうね。
お礼コメント
noname#13381

お礼遅れました。m(__)m
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-15 18:32:48
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (24/127)

私は♀ですが、恋人がいてもメル友作るのは自然なことだと
思いますよー。
私も彼がいますが、フツーに異性のメル友はいますし、
そのメル友とはあくまで「友達」で、恋愛しようとか、そういった
下心は一切沸いてきませんし。

男性側からしても、メル友はあくまでメール上での友達でしょうし、
信頼出来る恋人であれば、メル友が何人いようが、知ったこっちゃないですね~^^

もしもただのメル友から恋愛にまで発展してしまった時はそれまでの
男だったんだと思って諦めつきますしね!
浮気って一種の病気だと思うので、浮気する人は、どんな状況でも
浮気するし、しない人はどんな状況でもしないと思います。

浮気する人かしない人か、自制心の強い人か流されやすい人か、
その辺を十分判別した上で、「この人は浮気しない人」と
太鼓判が押せればメル友作っていても問題ないのでは??
お礼コメント
noname#13381

お礼遅れました。m(__)m
ご意見ありがとうございます。

>浮気って一種の病気だと思うので、浮気する人は、どんな状況でも
浮気するし、しない人はどんな状況でもしないと思います。

結局そういう事なんでしょうね。笑
投稿日時 - 2004-05-15 18:31:09
  • 回答No.2

メルト友と言うか、異性の友人がいます。
携帯やパソコンが、はやる前からの友人です。
私が仕事をしていた時は、お昼を一緒に食べたりしました。
しかし、今専業主婦になって外に出る事はあまり無くなり会話はもっぱらパソコンのメールです。
パソコンのプログラマーの仕事をやっていた人なのでパソコンのわからない事は聞く事があります。
今は今はPCの仕事はしていなく私の経験がある仕事をしているので相談に乗ったりしています。
怪しい関係ではないです。

彼氏がいるのにメル友なんて・・・なんて言ったら私は結婚しているので、それこそ、「どうしましょう」ですよ。

独身だから別に良いのではないですか?
お礼コメント
noname#13381

お礼遅れました。m(__)m
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-15 18:31:36
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/57)

とても冷めた意見かもしれませんが・・・。
メールって気軽に出来るようになりましたが、やっぱりちょっと面倒な面もあり、「マメな人」じゃないと、続かないですよね。
浮気や二股などする人たちのことも、「マメな人たちなんだろうなぁ。」くらいにしか思いませんし。
私はきっとマメじゃないので、交際相手だったらまだしもその他の人とメールだけというメル友を作れません。
古いのかな?
おかしくはないと思いますが、きっと人によりますよね。
お礼コメント
noname#13381

お礼遅れました。m(__)m
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-15 18:32:01
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

メール好きかメール嫌いかによるんじゃないですか?
電話好きと電話嫌いみたいなもんです。

メール好きな人なら別に気軽にメル友作っても抵抗ないし、メール嫌い(億劫?)な人なら、わざわざするのはそれなりの理由ありだろう?と思っちゃうからNGなんでは?
お礼コメント
noname#13381

お礼遅れました。m(__)m
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-15 18:33:05