• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「メル友」→「恋人」になるには?

  • 質問No.491980
  • 閲覧数779
  • ありがとう数17
  • 回答数10
この前はたくさんのご意見頂きありがとうございます、obrigadoです。
今回からは新しい質問したいと思います。

前の失恋から何とか立ち直りたいと思った私はとある出会い系サイトでメル友さんを作りました。それは恋人が欲しいとかじゃなくてまずは友達が出来たらいいなと感じてです。

それで、一人すごく気の合うメル友さんが出来ました。
私より一つ年下で同じく「メル友募集」だった方です。
何回かメールのやり取りをして、お互い楽しくなってきて、この前初めて電話で話する事が出来ました。
すごく明るくて楽しい方でした。それでいつか(日にちなどはお互い中々時間が合わず今の所全く未定ですが)「会おう」という話しも出来ました。
私はまだ相手の事が好きなのかどうか解りませんが、興味はすごくありますしもっと親しくなりたいって気はすごくしています。(相手も同じような感じかも・・・)

そこで質問なのですが、私も以前そういうメル友さんとお会いした事もあるのですが、それから「恋愛」に発展した事はありません。(と言っても相手に嫌がるような事は一切した事はないです)メル友さんから恋人に発展した事がある方、何かコツとかあるのでしょうか?

少々、前の恋愛で少し自信を無くしております。
何かアドバイスあれば教えて下さい。
コツとかあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (72/345)

こんにちは
私もサイトで知り合った子と付き合ったことがあります。
結構な数の人と会いました。
好印象の人っていますよね。
このGOOで掲示板があった頃あった人もいましたし。

まだ、会ったことのないのなら、
あってから考えたらいいと思います。
印象とは違ったりするし・・・・。

実際ドタキャンというかそいうのもあるので
(過去2回)彼氏や彼女を作ろうと思って
望まないことをお勧めします。
今回知り合って、人脈を広げていこうという程度に
考えたほうがうまくいきます。

自分の友達ではそういういきさつで
彼女と付き合った奴がいます。

ということで・・・いい出会いになるといいですね。
お礼コメント
noname#3734
アドバイスありがとうございました。
ドタキャンはキツイですよね(^^;
あまり期待しすぎないようにって事でしょうか?
焦らず普通に頑張りたいです。
投稿日時:2003/03/10 01:20

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/6)

あたし二回ありますよでも一回はともだちのしょうかいなんで条件はちがうかもしれませんけど あっちもだれかと付き合いたくてしてるんじゃないですか?いつもどうりすごしたほうがいいとおもいます 
お礼コメント
noname#3734
ご意見ありがとうございました。(^^)
投稿日時:2003/03/10 01:18
  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (13/102)

今の彼女はベル友(古いですね・・・)からで付き合っています。
まぁ、メールでも変わらないとは思いますが、
まずは電話とか手紙で連絡取り合ってました。

やっぱり何回も電話をすると、ある程度性格とかわかってくるし、
本当に気が合うとかって感じてきます。
自分の場合は話してて落ち着くって言われました。

コツと言うより、フィーリングとでも言うのでしょうか。
何となくこの人となら合いそうって思えば付き合えると思います。
焦って好きって気持ちを出し過ぎると、逆効果の様な気がします。
ゆっくりと頑張って下さいね☆

アドバイスになってませんね・・・。ごめんなさい。
お礼コメント
noname#3734
アドバイスありがとうございました。
焦らずゆっくり行きたいと思います。(^^)
投稿日時:2003/03/10 01:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (3/15)

私が今お付き合いしている人はメル友からです。obrigadoさんと同じように、初めは友達として…でしたが、いつの間にか「今度はいつ会えるか」、「次はどこへ行こうか」、「何が食べたいか」…など、お互い自由な時間があれば、会いましょう、という感じになり、そして今度はついに二人で旅行に行くことになりました。はっきりお互いに恋人である、という話はしていませんが、毎日のメールは欠かせないし、予定も、自分だけのためではなく、その人との時間も考えるようになりました。恋愛、というよりは、友達が発展した!という感じデス。
私の場合、相手の人が一生懸命、デートのプランを考えてくれたのが大きかったです。やはり、デートの回数を重ねることで、お互いより気持ちが近づくのではないでしょうか?恋人であるとか、友達であるとか、あまり焦らずに(答えを出さずに)、どんどん彼女と会うことですよ!!
ちなみに、私は彼と今メル友始めてから3ヶ月です。
お礼コメント
noname#3734
ご意見ありがとうございます。
わ~、一緒にご旅行ですか?
何だかいい関係なんですね~(^^)
最近ではほぼ毎日(とはいっても夜勤中はもちろん出来ませんが)メールしている仲ですが、相手のお仕事が「夜勤」でかなり変速的な休みなので中々会う機会がありません。(夜勤明けとかで町に連れ出すのは相手に気の毒だと思うのです)
いつ会えるのかは全然解りませんが、それまではメールなり電話なりでお互いをもっと知っていけたならと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/08 00:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (72/348)

お付き合い経験、有りです。

わたしはメールであまりかっこつけません。
なんて言うんでしょうか、相手にあまり「良い人」と思わせないようなメールをしていました。
本当なら自分を良く見せたいところですが、変にわたし自身を美化されて想像されていても困るので(笑)
自分の嫌だなって思うところを正直に書くようにしていました。

なぜかこうしていると、会った方にはお付き合いを申し込まれます。わたしは。
嫌なことを正直に書いて引いていった人もいましたが、そういう人は会ってお付き合いしたとしても続かないと思って割りきっています。
お礼コメント
noname#3734
ご意見ありがとうございました。
私もそうですよ、そういうのでカッコつけるの嫌いです(^^;
ほぼ自然体でメールなども書いています。
見栄張って会った時にバレても仕方ないって思う質なのでメールなどでも嘘は一切書いてないし趣味も正直に書いていました、それで返事が来なくなったとかだと正直悲しいですが、やはり嘘つくの嫌いですからね。^^;
それでも相手は好意持ってくれているので何だか嬉しい感じはしますが、これからも自然体で接していくつもりです。
投稿日時:2003/03/08 00:38
  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (60/630)

あって”付き合いたかったら”その事を言えばいい。
コツなどない。
相手が心底欲しくなったら、自然に力が発揮できる。
メル友からだから特に違うといった事は一切ありません。
お礼コメント
noname#3734
ご意見ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/08 00:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (8/24)

もう少しメールでお互いのことを知ってみてはいかがですか?

私の今の恋人はメル友から発展した人です。
元々は友達というか、メールでお互いの身の上話をしながら励ましあっていました。
どんな人かな、会ってみたいな、っというのはすごくありましたが、距離が離れていたこともあって、しばらくは会わずにメールで文通をしていました。

それから機会があり、少しだけ会いました。
初めて会ったときは良き友人として時間を過ごしました。
その後もあまり会おうとも言わず、メールを続けていました。

でも、ある時ふと相手が自分の中で大事な存在になっていることに気付きました。
お互いのことを話し合い、支えあっていくうちにそうなっていったのだと思います。
ちなみにずっとその人とは続いています。

メールを長く続けることが全て成功に繋がっていくとは思っていませんが、私は過去に失敗したことがあるので・・・・・・。

今冷静になってよく考えてみると、以前うまくいかなかった人は『恋に恋して』いたのだと思います。
obrigadoさんはその人のことが好きですか?
恋に恋していませんか?

少しでも参考になればと思って回答しました。
うまくいくといいです。
お礼コメント
noname#3734
ご意見ありがとうございます。

相手の事が本当に好きかどうか・・・。
正直よく解りません。
ただ、今までのメールのやり取りや電話での会話などから相手の事をもっと知りたいなって気がすごくします。

相手の方も「話していてすごく楽しい」と言ってくれました。
ゆっくりですね、頑張ってみようと思います。
投稿日時:2003/03/08 00:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1/6)

コミュニティサイトで知り合って付き合ってます。
同じ県に住んでるようだったので、フツーにメールをしてから、やり取りするようになって
映画を見ることになって、その日に告白されました。
でも、そのときもう一人付き合うかどうか迷ってた人がいて、かなり悩んだんですけど
結局今の彼に決めました。
コツ・・・っていうか、ホントにわたしは彼氏が欲しくて会ったわけじゃないので(爆)
ただ、遊ぶくらい?の軽い気持ちだったので、あんまりうまくいくことを考えない方がいいかもしれないです(笑)
それはあくまでわたしの場合ですけど、あまりにガツガツしすぎてると相手に引かれることもあるし。
なので、素直な自分をその場で見せて、それで相手に好印象を与えればこっちのもん!とは思いますが。
これがナカナカうまくいかないんですよね(泣)
他の方も言ってますけど、場数を踏んで、自分でこうすればうまくいく!っていう方法を編み出すしかないんじゃないかなぁ^^;
ごめんなさい、参考になりそうもないアドバイスで(泣)
お礼コメント
noname#3734
ご意見ありがとうございました。(^^)
投稿日時:2003/03/08 00:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (44/234)

と言っても相手に嫌がるような事は一切した事はないです
という意味の逆説は、相手が好むことも、してないのでは?
に聞こえました。

私は、経験者では、ありませんが、結婚した人も、
周りにいるし、、

例えば、結婚相談所に登録すれば、すべての人が結婚できるわけではなく、
メル友から恋愛へは、発展なのかの疑問も、あります。

今のあなたは、寂しいから恋愛したいように、思えるのですが、、
恋愛うんぬんでなく、ぽっと好きな人が見つかるよう、
恋愛体質を作ってみてはいかがでしょうか?

すきがあるとか、誘い水をかけるとか、、、

すでに、私は枯れていますので、具体的な提案は思いつきませんが、
あなたは女の子ですよね。
失礼、以前の質問は、読んでおりませんので、、、

女の子に、積極的に、迫られて悪い気はしないと、
多くの男性陣の意見の統計です。

経験を踏むこと、これしかない気がします。
補足コメント
noname#3734
ごめんなさい。♂なのです(^^;
「私」と書かない方がいいのですかね。
ややこしくてすいませんです・・・。
投稿日時:2003/03/08 00:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (12/125)

こんにちわ
出会い系婚です。

そういう出会い系って
ほとんどの男性がすぐに会おう会おう言いますよね。
だから項目も彼氏募集じゃなくてメルトも募集にしてるんです。
私に場合旦那に会うまで4ヶ月かけました。

何回かメールしてすぐに電話とかすぐにあおうって
言われると遊ばれてる気がして引いちゃいます。
もう少し時間をかけてメールしてもいいのかも・・・。
長い間メールできれば会っても長い付き合いに
なるんじゃないかと思います。
お礼コメント
noname#3734
ご意見ありがとうございます。
えっとですね・・・。
まずメールPC→携帯でのメールのやり取りを何回もしていくうちに「電話してもいいですか?」と言ってくれたのは相手だったので、そこまで焦って(すぐ会いたいとか)はなかったのですが、電話で話しているうちに何だかこっちが会いたくなってきた・・そんな感じです(^^;
でも焦ってはいけないですよね、相手の方も「これからも末長くお願いします」と言ってくれたのでゆっくり行きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/08 00:10