• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく分からなくなりました。長文です)

不倫関係における疑問とは?

fumusloverの回答

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

社内恋愛で交際期間は二ヶ月以上一年未満ですよね。 はっきり言って彼の気持ちは分かるはずもありません。 ただ随分お熱なのだなとは思います。 そして少し残念です。 私は男が不倫するなら相手には金は渡しても貰うなという考えなので。 まず最初に言っておきますけど何かあった時には妻側からあなたへの慰謝料請求はあなた持ちですか? 彼が多めの折半ですか? 全て彼が何とかするのでしょうか。 そういったリスクを追わせて(不倫はお互い様という意見も分かりますが)の折半とか私には許せません。 ホテル代わりに使う賃貸は折半ですか? 自分の家の近くにと言ったのはあなたてしょうか彼でしょうか。 少し配慮が足りませんよね。 あなたにも妻にもそして自分の子にも。 何が言いたいかというと、都合の良いようにされているとは言いません。 でも誰に対しても配慮も責任感も無い自分勝手な人であるのかなとは強く感じます。 質問の回答としては大事にされているとは思いますが誰よりも自分が大事なのだなと思います。 このまま一人暮らしをしても良いか、についてはバレる確率が上がること、別れることもあることなどいろんなシチュエーションを描いてその対処が自分一人で出来るならしたら良いと思います。

rn0325
質問者

お礼

とても考えさせられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平日休みの方

    私は仕事柄休日は平日なんですけど、せっかくの休みなのにずっと家でゴロゴロしてます。もったいないんですがせっかくの休みなのに1人でわざわざ出かけるのもめんどくさいです。職場の人は「せっかくの休みなんだから家にいたらいいのよ」って言ってくれるんですけど、私はつまんないです。彼や友達はみんな土日が休みなので遊べません。 平日休みの方の休日の過ごし方を教えてください。 それとみなさんは朝何時に家を出ていますか?そして何時に帰ってきますか?

  • 彼への不満

    今付き合っている彼は仕事が忙しく休日出勤も多く 1人暮らしで休みは家事などに追われているそうです。 彼とは婚活で知り合い 結婚願望が有るみたいですが 平日は仕事の為勿論会えず 土曜出勤は当たり前で 日曜日は一日寝てます。 お互い土日休みです。 日曜の夜デートしているのですが 彼は遅刻は当たり前だし 髪の毛グチャグチャ 服もヨレヨレで来ます。 「そんなに余裕が無いのなら貴重な休日はゆっくり休んでいいよ」 と言っても 「好きだから会いたい」とか「関係を深めたい」 と言ってきます ちなみに体の関係はありません。 「そんなに大変なら彼の家の近くのファミレスなどでご飯がいいんじゃない? 」 と提案しているのですが 彼は東京カレンダーに載ってる様なお店が好きみたいで そう言う所に連れて行ってくれます。 仕事の仕方や生き方を聞いても完璧主義な部分が有るのかなと思うのですが 「余裕がないならそれなりのデートで良い」と何度も言っているのですが 言い方が悪いのか伝わりません。 私が「たまにはファミレスでご飯食べたい!」 と言っても 「せっかく会うんだからいいところへ連れて行きたい」 と却下されます。 どういう言い方をすれば良いでしょうか?

  • 同棲中でも会えない彼女

    現在、彼女と同棲中ですが彼女は平日の仕事が残業が多いため帰りはいつも夜12時近くです。 で、週末は平日の給料だけだと足りないそうでバイトをして、帰りにいつもバイト先の友達とご飯や飲みなど行ってしまい、帰りが夜中です。 結局休みが月に1度もなく、ただ一緒に住んでるだけで遊びに行けません。 そのことで話もしましたが、本人も本当は一緒に出かけたりしたいそうです。 寝る時と起きる時しか会えない彼女…どうしたら良いですか? ちなみに僕は週末休みの残業なしの会社です。

  • どうすれば良いのでしょうか?(長文です)

    お付き合いらしき事をはじめてもうすぐ1年になる人がいます。 彼40歳、私39歳。二人とも結婚の経験はありません。 同じ部署の人で、当時私は上司の急な方針転換に付いていけず、毎日仕事が終わらず遅くまで残業をしていました。 部署内で一番家が遠いにも拘わらず、毎日深夜近くまで仕事をし、タクシーでの帰宅や近くのホテルに泊まったり、酷いときには職場に泊まることも度々ありました。 そんな私の様子を見て心配してくれた彼が、自分の仕事が終わっても私の終わりを待っててくれ、最寄り駅まで車で送ってもらったり、泊まりの日は食事をしてからホテルまで送ってくれ、職場泊の時は近くのコンビニで食べるものを買ってきて差し入れしてくれたりしていました。 彼のそんな優しさに惹かれるようになり、私の方から休日出勤の帰りに食事に誘い、ゆっくり楽しく食事をすることが出来ました。 それを期に私の方から休日に食事や観光等のイベントに誘うようになり、彼もOKしてくれ楽しい一時を過ごすようになりました。 私も仕事でしんどかったのですが、彼も立場上辛い時が有り、お互い辛い仕事を乗り越えるための楽しみとして当初は月一ペースで休日出掛けていました。 最初は私の方から誘っていましたが、途中からは彼の方からも今度はどこに行こうか?と言ってくれるようになりました。 当初は月一だったのが行きたい所、お店が沢山あり、最近では月二~毎週末一緒のこともあります。 出掛けるときは大概午前中待ち合わせで、帰りは最終電車ギリギリまで一緒に過ごします。 今では仕事は落ち着きましたが平日も帰りはほぼ毎日最寄り駅まで送ってくれ、週の内半分ほどは一緒に食事をして帰ります。 彼は転勤によって現在一人暮らしをしています。 こうやって書いてみると付き合っていると言って差し支えないと思うのですが、しかし、今の時点で「付き合ってください」「付き合いましょう」「好き」等の言葉は何一つ有りません。 スキンシップも全くなく、物の受け渡しの時に手が触れる程度で、手を繋がれたことも、抱き寄せられたりしたこともありません。 先日観覧車に乗る機会がありましたが、同じ方向の椅子に座ったものの寄り添うことも有りませんでした。(寄り添わなかった私もいけないのでしょうが) 行動では付き合っている実感はあり、多分彼も好意を抱いてくれているのではとは思っています。 ただ核心に触れる言葉が一言もなく、又余りのスキンシップの無さに少し不安も感じています。 因みに上記の休日に遊びに行くのも「お出掛け」と言い、「デート」とは表現したことがありません。 こちらの質問を拝見していると、男性がそこまで手を出さないのは大事にしてくれいる証拠だというのを良く見かけます。 それはそれで嬉しいのですが、本当に私たちは付き合っていて、これから先のことも考えて良いのでしょうか? 年齢的に出来れば彼と結婚まで行ければ良いなと思っています。 本来なら彼に直接聞いてみるのが良いのでしょうが、もしも違っていた場合のショックと、多分男性は特にこういう事を確認されることを嫌がる様に思うので、直接聞いてみる勇気がありません。 どうせならもう少し親密な関係まで行けることを確認してからの方が良いのかなと、スキンシップを私の方から取ってみようとも考えてみましたが、私自身そういう経験が乏しいのと恥ずかしさでやはり私の方からはなかなか触れることが出来ません。 何とかもう少し二人の距離を縮めたい、二人の関係を確認したいと思います。 私はどんなことをすれば良いのでしょうか? 彼にどう接すれば良いのでしょうか? 良い歳をしてこんな事を聞かなければならない自分を恥ずかしくも思いますが、何か良いアドバイスがありましたら是非宜しくお願いいたします。

  • 優先順位

    長文失礼します。 私は、付き合って1年の彼氏がいます。 彼は実家、私は一人暮らしです。 彼の実家はとても仲が良く、週末には近くにすんでるお姉ちゃん家族も実家で一緒にご飯を食べるそうです。 家族の仲が良いのは、とても素敵なことだと思いますし、私の実家もみんな仲良しなので、その環境も理解できてます。 付き合い始めは、平日に週1回、仕事終わりに外でご飯を食べてから私の家に泊まるという感じで会ってました。 週末は、彼は趣味の釣りに行ったり、お姉ちゃん家族とどこかへでかけたりしており、デートはしていませんでした。 しばらく、週末会えないことを我慢していましたが、やはり週末にお昼デートがしたい。仕事帰りに泊まるだけはさみしいと彼に伝えました。 すると彼は謝ってくれ、これからは週末に会おうと約束し、会ってくれるようになりました。 それからは週末に会い、その分平日はほぼ会わなくなりました。 週末に遊んでくれ、お昼デートができるようになったのはとても嬉しいです。 でも朝、私の家に迎えにきてくれ、おうちでエッチをして、どこかへでかけ、お昼を食べてブラブラした後、うちに送ってくれ、17時には家に帰っていきます。 理由は、家で晩御飯をたべるからだそうです。 ある日は、今日は親父が一人だから絶対早くかえらなきゃ可哀想だ。と言われ、そっか(^^)じゃぁもう解散しよっか。と言いましたが、心では私が一人で食べるのは何ともおもわないんだ。と、腹黒いことを考えてしまいました。。 家族とご飯が食べたいことを悪くいうつもりはないんです。 ただ、私ともっと一緒にいたくないのかな。一緒にいるよりも、家族といたいのかなと思ってしまうんです。 彼に言えば、きっとこれから改善するようにしてくれると思います。 でも、気を使って一緒にいられるのも嫌なんです。 私がわがままなんだとはわかっていますが、なんか辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか。。

  • 休みの日の午後、猛烈に眠くなることがあります。原因は?

    30代女です。 週末の休みの日、お昼くらいまで寝てしまうのですが、午後また眠たくなってしまい、夕方寝てしまうのです。そのくせ夜もそれなりに寝ます。 そのため、休日1日殆ど寝てしまうというもったいないすごし方しかできていません。 平日平均9~21時くらいまで仕事(デスクワーク)をしていますが、平日は眠くなることはありません。平日の睡眠時間は平均6時間くらいです。 休日がこんなでは不健康だし、また彼氏と家にいても眠くなり、ガマンしていても結局テンションが下がったままになってしまうので、寝るという選択になってしまい改善したいと思っています。 ネットを検索して「毎日眠くなってしまう」「仕事中眠くなる」というの見つかったのですが、休日限定とはまた違うと思い質問してみました。 生活習慣なのか、ぐうたらなのか、病気なのか、精神的からなのか・・・同じ経験のある方がいらっしゃったら、体験談・改善案などご意見をお伺いしたいです。 不明なことがあれば補足します。よろしくお願いします。

  • 結婚話は出るけど具体的に進まない(長文)

    私26歳販売員(休みは平日)実家暮らし、 彼氏25歳サラリーマン(休みは土日)一人暮らし。 今の彼と付き合って7年。 学生時代は激しい喧嘩もよくしたけど 今はすごく仲良く落ち着いています。 休みが合わないので、 会うのはもっぱら夜、私が休みの日に 彼氏の家でご飯を作ってまっていて 一緒に食べてお風呂入って寝る、みたいな感じです。 年に二回の夏休みや冬休みは無理やり休みを合わせて 旅行に行ったりもします。 今のままの生活でも満足なのですが、 やっぱり結婚してこれからの人生を 一緒に過ごして生きたいと考えています。 彼氏は初めは乗り気じゃなかったのですが 最近は私の手料理を食べたり いっしょに家でまったりしているときに 結婚の話をしてくれたりもします。前は 「そろそろお前のオトンに挨拶にいかなアカンな」 とか言ってくれて嬉しかったんですが、 そんな話は頻繁に出る割に話が全然進まないのです。 ゼクシィを買ったりとかもして 二人で見たりしてるんですけど・・・ ブライダルフェアに行こうって話にもなったんですが なんせ休みが合わないので・・・ どうしたら私たちの結婚話は具体的にすすむんでしょうか?

  • 休日は恋人と会うのが普通?

    休日じゃなくて平日でも恋人に会える場合、みなさんは休日に恋人と会いますか? それとも平日に会えるなら平日に会って、休日は自由に過ごしますか?or過ごしたいですか? 私は彼と平日にでも会えるので休日、平日関係なく会うのですが、今までの元カレ達は休日は必ず会っていたので、浮気しているのか不安になったので質問しました。 休日はなにしてるのか聞くと、友達とご飯に行ったり家でゴロゴロしてたり仕事してたりいろいろだと言っていました。 夏は海で遊びをしているので海に行っています。 休みの日に会いたい、何故休みの日に会ってくれないのと言うと、会う曜日の事は何も気にしてなかった。それじゃそうすると言われましたが、なんだか束縛してる気分になり自己嫌悪になり、やっぱりいつでも良いと言ってしまいました。 彼は週一休みで、自営業です。 30代半ばで8つほど年上です。 週一会っています。

  • 彼氏に振られそう・・・別れたくないんですが・・・(長文です)

    28歳女です。2歳年下、同じ会社の彼氏と付き合って半年になります。 私は母親と二人暮らし、彼は一人暮らし、お互いの家は車で5分程度です。毎日会おうと思えば会えますが、平日は週1回程度しか会っていません。会うときは私が自宅で料理を作って彼の家に持って行き、食べるというパターンです。 彼はパチンコが趣味で仕事後、パチ屋へ直行し、閉店まで打っています。 私の母はほとんど家に居ないので、彼と会っていない日は私は一人で夕食を食べていますが、一人でご飯を食べるのがあまり好きではないので、早めに帰れる日は「今日はどうする?」と彼に連絡しますが、3回に2回は「パチンコ行きたい」と断られています。 休日は彼は自分の地元(車で1時間弱)に住んでいる学生時代からの友人夫婦の家に行ってしまい、私はほっておかれてます。 (この友達夫婦について常識を逸脱していると思うことがあり、、前に質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5434073.html) 私も友人と遊びますし、飲みにも行きますから彼が遊びに行くのもかまわないのですが、年明けくらいから、「○日、ここに行こうね」と約束していたのにも関わらず、約束を忘れ、友人宅に行ってしまう事が続けて3回ありました。(雪祭り等で、その日を逃すともう行けないような事です)バレンタインの日も、私は「ちゃんと準備しているからね」と言っていたのに友人宅へ・・・。 この前の週末、仕事が終わった彼から、「ちょっとパチンコしたら、地元いくから」とメールが来ました。その週は私が毎日帰りが遅く、平日は会っていませんでした。 彼からも「今週会ってないね」とかメールが来ていたので、週末くらいは会えるものと思っていたのに、友達夫婦から連絡が来たから行くことにしたと。私は「え?!」と思いましたが、止めるのは束縛だと思い、止めはしませんでしたが、ちょっとの時間でも会いたいと思い、「何時に行くの?まだ行かないなら一人でご飯食べるのイヤだから、一緒にどっか食べに行きたかったんだけど・・・」とメールすると「もうすぐ行くよ」と返事。「じゃあイイや」と返信しました。 しかし、私が自宅に帰って、ご飯を作り終わったころ、「ご飯食べにいこうよ!」と彼から電話。「もうすぐ行く」といってから1時間半パチンコをしていたんです。私はがっかりしたし、ご飯もひとり分、きっちり作ってしまったので「ご飯作ったし化粧も落としたから行かない。」と言うと、彼はそのまま友人宅へ行ったようです。 彼は仕事でも「返事はいいが、仕事は適当すぎる」と前々から言われている所があり、私も仕事でもプライベートでもそう思うことが有ります・・・彼はかっこいいほうではないです。太っているし、髪は伸びても切らない(3ヶ月は切りません)服も学生時代からほとんど買っていない(伸びたTシャツとか)ような人です。(服は買ってプレゼントしましたし、太っているのは彼も気にしていたので、一緒にダイエットしていました) 私は見た目に気を使っているほうで、ありがたいことに仕事では「きちんとしていて、信頼できる」という評価を戴いており、会社の人からは「なんで彼なの?!」「もっと他にいるのに!」と言われていました・・・。でも彼と居ると楽しいし、安心するし、彼が好きなので付き合っています。 しかし、今度の3連休も彼にいつもの友人宅に行くと言われました。 久々に一緒に居られると思っていたのにまた?という気持ちと、周りの「釣り合わない」の言葉に感化され、 「約束は忘れる、ほっておかれる、ダイエットも私がやるとき以外はやらないし、休みの日は地元。アタシはその程度ってことだよね。」と彼に言ってしまいました。 すると、彼から「お前、オレのこと好き?」と聞かれ、頭にきていたのもあり、「今、正直わかんない!」と言ってしまいました。 彼から「俺達、どうする?」と言われ・・・「一緒にいて楽しいし安心する。でもあなたに好かれていると思えない。」と言いました。彼は「確かにお前の言うとおり約束は忘れるし、かまってないし、ダイエットもしなきゃ、とか思うけど・・なんかな~。なんかお前に申し訳なくなってきた」「でも別れたらお前のご飯食べられなくなるし、お前とデートもできなくなるんだよなぁ~お前のことも嫌いじゃないけど・・・」と。 この話合いから、2日間、私は「彼が好きだし、楽しいから別れたくないけど続けたらまたいろいろ要求してしまうような気がする」と思っています。。。彼からは何も言ってきません。(普通にメールはしてますが) 私から「考えたけど、出来れば別れたくない」とちゃんというべきでしょうか・・・?そんなことを言ったら「追えば逃げる」で彼は別れを選んでしまうでしょうか・・・?

  • 退職のことで相談(長文)

    ちょっと退職のことで相談にのってください(長文) 今日入社式がありましたがはやくも憂鬱になりやめたくなりました。 私は専門学校にも通っていましたが入社したところは学校に行く意味がまったくなかった本当に真逆の分野のところです。 正直なぜ学校にまで行ってここに就職したのかわかりません。 なんとなく就職難ということもあり早めに決めたく先生がここもおすすめとみんなに紹介されたのに行った感じです。 やめたい理由の一つに入社式当日になり、業務説明で急に 平日休日の早朝・深夜とわず呼びだすこともあるし、家に帰れないことも多いと言われ、実際そういう業務があるのであれば そこの会社に受けようとも思いませんでした。試験前や内定をもらってからのこれからについて話す機会はいくらでもありましたが そういう話は一回もでていきませんでした。 自分から聞こうにも就職する分野は全くの初心者だったのでどういう業務があるかもわからずでした。 他にも担当の部署の部長さんとお話をした際、「(上記のとおり)呼び出すことがあるけど家は近いの?」 と聞かれ「40分ぐらいかかります」と答えたら少し悩んだ後に 「近くに住まないの?」と聞かれたのですが私は貯金をしっかりためてから住む予定だったのでそのことを伝えたら 「じゃぁ近くのホテルにでも泊まりながらやってよ!彼(同じ部署の先輩)も泊まったりしてやってるから安いとこ知ってると思うし」 と言われましたが正直ホテルに泊まってまでやりたいとは思いませんでした。 他にも「たばこは吸う?」と聞かれ、いえ吸わないですと答えると 「え・・・なぁんだ」とあたかも吸えて当たり前みたいな感じが嫌でした。 ゆとり世代の甘い考えかもしれませんが業務などはちゃんと伝えてほしかったし、 休日出勤はたまにならいいですが頻繁なのと家に帰れない日が多々あるのも個人的にはいやな部分です。 今すぐにでもやめたいのですが1ヶ月は頑張るべきなのでしょうか? またやはり学校にいったからには学校の分野の仕事がしたいと思いもまだありそっちの道にすすみたいと思っています。 退職する時点で再就職は厳しいですよね? よろしくお願いします