• 締切済み

優先順位

長文失礼します。 私は、付き合って1年の彼氏がいます。 彼は実家、私は一人暮らしです。 彼の実家はとても仲が良く、週末には近くにすんでるお姉ちゃん家族も実家で一緒にご飯を食べるそうです。 家族の仲が良いのは、とても素敵なことだと思いますし、私の実家もみんな仲良しなので、その環境も理解できてます。 付き合い始めは、平日に週1回、仕事終わりに外でご飯を食べてから私の家に泊まるという感じで会ってました。 週末は、彼は趣味の釣りに行ったり、お姉ちゃん家族とどこかへでかけたりしており、デートはしていませんでした。 しばらく、週末会えないことを我慢していましたが、やはり週末にお昼デートがしたい。仕事帰りに泊まるだけはさみしいと彼に伝えました。 すると彼は謝ってくれ、これからは週末に会おうと約束し、会ってくれるようになりました。 それからは週末に会い、その分平日はほぼ会わなくなりました。 週末に遊んでくれ、お昼デートができるようになったのはとても嬉しいです。 でも朝、私の家に迎えにきてくれ、おうちでエッチをして、どこかへでかけ、お昼を食べてブラブラした後、うちに送ってくれ、17時には家に帰っていきます。 理由は、家で晩御飯をたべるからだそうです。 ある日は、今日は親父が一人だから絶対早くかえらなきゃ可哀想だ。と言われ、そっか(^^)じゃぁもう解散しよっか。と言いましたが、心では私が一人で食べるのは何ともおもわないんだ。と、腹黒いことを考えてしまいました。。 家族とご飯が食べたいことを悪くいうつもりはないんです。 ただ、私ともっと一緒にいたくないのかな。一緒にいるよりも、家族といたいのかなと思ってしまうんです。 彼に言えば、きっとこれから改善するようにしてくれると思います。 でも、気を使って一緒にいられるのも嫌なんです。 私がわがままなんだとはわかっていますが、なんか辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか。。

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

ちょっと欲張りかなぁと思います。 お互いに適度に自分の時間がもてて気持ちの余裕もできるでしょう。 もしも結婚となった場合、四六時中顔を突き合わせることになりますからね。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん・・・家族仲が良い・・・というよりもちょっと仲が良すぎて気持ち悪いようにも思います。 私が彼氏さんの友人で「家族とご飯食べるから」って夕食前に帰られたら萎えますし次から誘おうとは思わないかな・・・。 それが彼女より家族優先とまで来ると重症に感じます。 もし結婚しても週末は実家に帰るのかな・・・その辺は質問者さんが彼氏さん家族と仲良くなれれば解決するようにも思いますが。 少なくとも彼氏さんのご両親+お姉さん夫婦と交流を深めるんですよね?疲れちゃいそうな気がする。 >ある日は、今日は親父が一人だから絶対早くかえらなきゃ可哀想だ。と言われ、そっか( >^^)じゃぁもう解散しよっか。と言いましたが、心では私が一人で食べるのは何ともおも >わないんだ。と、腹黒いことを考えてしまいました。。 大丈夫、私も同じこと思うから(苦笑 ってか「週末会うから平日デートが無くなった」もどうなのよ^^;って思います。 >私がわがままなんだとはわかっていますが、なんか辛いです。 >私はどうすればいいのでしょうか。。 二人の年齢や将来像は知りませんが、もうさ・・・ご両親に紹介してもらって、お姉さん夫婦にも紹介してもらって、家族後任の上で連日家族宅でご飯食べるしか無いんじゃない(笑 私の提案としてはそれしか無いよ・・・。 後ね、この辺り私としてはどうよって思う。 質問者さんが嫌じゃないならいいんだけどエッチしてデートして家に帰ってく・・・まるで家庭持ちの男性と不倫してるようなプランって思っちゃいました。 結局は好きだけど二の次というか・・・。 >でも朝、私の家に迎えにきてくれ、おうちでエッチをして、どこかへでかけ、お昼を食 >べてブラブラした後、うちに送ってくれ、17時には家に帰っていきます。

回答No.1

貴女の書いてる通り 優先順位の違いですね 貴女と居るより実家の方が落ち着くのでしょうね どうしたらいいか・・って(笑) そんなの 愛情の違いだから あれこれ模索したって 解決出来ません