• 締切済み

優先順位

長文失礼します。 私は、付き合って1年の彼氏がいます。 彼は実家、私は一人暮らしです。 彼の実家はとても仲が良く、週末には近くにすんでるお姉ちゃん家族も実家で一緒にご飯を食べるそうです。 家族の仲が良いのは、とても素敵なことだと思いますし、私の実家もみんな仲良しなので、その環境も理解できてます。 付き合い始めは、平日に週1回、仕事終わりに外でご飯を食べてから私の家に泊まるという感じで会ってました。 週末は、彼は趣味の釣りに行ったり、お姉ちゃん家族とどこかへでかけたりしており、デートはしていませんでした。 しばらく、週末会えないことを我慢していましたが、やはり週末にお昼デートがしたい。仕事帰りに泊まるだけはさみしいと彼に伝えました。 すると彼は謝ってくれ、これからは週末に会おうと約束し、会ってくれるようになりました。 それからは週末に会い、その分平日はほぼ会わなくなりました。 週末に遊んでくれ、お昼デートができるようになったのはとても嬉しいです。 でも朝、私の家に迎えにきてくれ、おうちでエッチをして、どこかへでかけ、お昼を食べてブラブラした後、うちに送ってくれ、17時には家に帰っていきます。 理由は、家で晩御飯をたべるからだそうです。 ある日は、今日は親父が一人だから絶対早くかえらなきゃ可哀想だ。と言われ、そっか(^^)じゃぁもう解散しよっか。と言いましたが、心では私が一人で食べるのは何ともおもわないんだ。と、腹黒いことを考えてしまいました。。 家族とご飯が食べたいことを悪くいうつもりはないんです。 ただ、私ともっと一緒にいたくないのかな。一緒にいるよりも、家族といたいのかなと思ってしまうんです。 彼に言えば、きっとこれから改善するようにしてくれると思います。 でも、気を使って一緒にいられるのも嫌なんです。 私がわがままなんだとはわかっていますが、なんか辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか。。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

ちょっと欲張りかなぁと思います。 お互いに適度に自分の時間がもてて気持ちの余裕もできるでしょう。 もしも結婚となった場合、四六時中顔を突き合わせることになりますからね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん・・・家族仲が良い・・・というよりもちょっと仲が良すぎて気持ち悪いようにも思います。 私が彼氏さんの友人で「家族とご飯食べるから」って夕食前に帰られたら萎えますし次から誘おうとは思わないかな・・・。 それが彼女より家族優先とまで来ると重症に感じます。 もし結婚しても週末は実家に帰るのかな・・・その辺は質問者さんが彼氏さん家族と仲良くなれれば解決するようにも思いますが。 少なくとも彼氏さんのご両親+お姉さん夫婦と交流を深めるんですよね?疲れちゃいそうな気がする。 >ある日は、今日は親父が一人だから絶対早くかえらなきゃ可哀想だ。と言われ、そっか( >^^)じゃぁもう解散しよっか。と言いましたが、心では私が一人で食べるのは何ともおも >わないんだ。と、腹黒いことを考えてしまいました。。 大丈夫、私も同じこと思うから(苦笑 ってか「週末会うから平日デートが無くなった」もどうなのよ^^;って思います。 >私がわがままなんだとはわかっていますが、なんか辛いです。 >私はどうすればいいのでしょうか。。 二人の年齢や将来像は知りませんが、もうさ・・・ご両親に紹介してもらって、お姉さん夫婦にも紹介してもらって、家族後任の上で連日家族宅でご飯食べるしか無いんじゃない(笑 私の提案としてはそれしか無いよ・・・。 後ね、この辺り私としてはどうよって思う。 質問者さんが嫌じゃないならいいんだけどエッチしてデートして家に帰ってく・・・まるで家庭持ちの男性と不倫してるようなプランって思っちゃいました。 結局は好きだけど二の次というか・・・。 >でも朝、私の家に迎えにきてくれ、おうちでエッチをして、どこかへでかけ、お昼を食 >べてブラブラした後、うちに送ってくれ、17時には家に帰っていきます。

回答No.1

貴女の書いてる通り 優先順位の違いですね 貴女と居るより実家の方が落ち着くのでしょうね どうしたらいいか・・って(笑) そんなの 愛情の違いだから あれこれ模索したって 解決出来ません

関連するQ&A

  • 彼の優先順位

    彼の優先順位 付き合って1年弱の彼がいます。 ほぼ毎日メールか電話で話し、週末は土曜の夜から私が彼の家へ泊まりに行ってます。 彼は仕事がとても忙しく、だいたい仕事が終わるのは9時以後、10時・11時になることもしばしば。 9時位に終われたら趣味の時間に使っています。 また、会社の人ととても仲が良く、しょっちゅう飲みにも行っています。 たまに、彼が土曜日会社の人と予定を入れると、私は日曜日だけ彼の家へ行く感じです。 それに関して今まで不満に思ったことはありません。 また、よく飲みにいくな~・・とは思いますが、それを言ったことはありません。 逆に、彼は飲みに行った時など、仕事の付き合いだから仕方がないんだ。と言い、ほんとは行きたくないんだけど・・・というような事もいいます。 私からみたら楽しんでいるように見えるのですが、それもあえて指摘しません。 日曜は一緒にいますが、彼の趣味でつぶれることもあります。 が、私はついていって彼が走っているのを見ています。(バイクです) 彼がついてきて欲しいと言ってくれるので私は不満はありません。 私は海外旅行が好きで、結構いろいろ行っているのですが、彼とも行こう!!とよく話しています。 ただ海外となると、盆や正月・ゴールデンウィークなどの大型連休になると思うのですが、今年のゴールデンウィークは一緒にどこか行きたいねって話していました。 昨日、彼から会社の人とゴールデンウィークにグァムへ行く事になっちゃった。と言われました。 会社から連れて行って貰えるの?と聞いたら、いや、自腹で。と・・・ 社員旅行的な感覚ではなく、仲の良い数人での事のようです。 それを聞いてからなんかモヤモヤとした気持ちになってしまい、昨日はその後2時間くらいで帰ってきてしまいました。 帰ってから冷静になって考えたのですが、その時は気づかなかったけど、彼は私より会社の人と行く方を選択したんだなぁと。 彼にとって私は2番目なんだ。そう思うと、今まで気づかなかった細かな事でも、彼は友達や会社の人との付き合いを優先していました。 普段は分かるんですが、ゴールデンウィークや長期の休みってまず、恋人と一緒に過ごすことを考えるのもなんじゃないかなぁって私は思いますし、実際私は自らの意思で去年の盆休みは友達の誘いを断っています。 それは友達より彼と一緒にいたいと思ったから。 彼は違ったようです。 彼とは長く一緒にいたいと思える人だったのですが、今後もずっと彼の都合のいい時だけ一緒にいるような関係では、必ずこの先私の方に不満が出る・・・と思い、ずーっと考えて、別れる方がいいのかも。 という選択肢まで浮かんでいます。 昨日、私が変な感じで帰ったのですが、彼は理由については全く分かっていないと思います。 (体調が悪くなったと思っています) 今日も心配のメールをくれたのですが、話をしたいから電話するね。と返信しました。 もうすぐ電話します。 そこで、昨日の今日でずっと一人で考えていたので、偏った考えになっていないか、客観的な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 長い質問内容と、急いで書いたのでつたない文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人と親の優先順位

    こんにちは。お世話になっています。 共に20代後半、付き合って1年の彼の話です。 私⇒一人暮らし(実家まで電車で1時間ほど。月に1,2回帰っています。) 彼⇒社寮暮らし(実家は遠方です。) デートは基本週末のみです。 先日、あることで彼と言い争いになり、 「親より貴方を取れっていうの?」 と尋ねたところ、 「そうだよ。」 と即答され、戸惑いを感じています。 「デート日より、親と会う日を優先している」と言うのです。 彼は酔っていたので、正直な気持ちが吐き出されたのかと思うとショックでした・・・。 私は長女で姉妹はいません。(弟有り) 実家の祖母は中度の認知症を患っています。 なので、「帰っておいで」と親に言われれば、出来るだけ帰るようにしていました。 心配事を増やす訳にはいかないので・・・。 彼にも理由を話して了承済みでした。 最近、私の身内が倒れ、実家に帰る頻度が一時的に増えました。 そこで、家族愛の深さを身をもって知ったので、 余計に、彼のその言い方が引っかかったのかもしれませんが、 そう言い切れるものなんでしょうか? 私が家族に依存しすぎなのか? 彼が実は冷たい人間なのか? よく分からなくなってきました・・・。 よろしくお願いします。 ちなみに彼のご家族は皆お元気で、おじいさんやおばあさんとは別に暮らしているそうです。

  • 異性との食事 平日と休日の差 女性の心理

    女性の心理として、ご飯を食べにいったりする場合、平日の仕事帰りと休日に出かけるのでは全然違いますか。 最近、職場の10歳離れた女性と2人でご飯を食べに行く仲になっています。 1度、平日の仕事終わりにご飯を食べにいった後、休日の午後にどこかでかけませんか、と誘ったらOKとの返事でした。 その日は、午後に待ち合わせをして、最近できたデートスポットで半日過ごし、場所を変えて居酒屋で晩ご飯を食べました。その後は、わたしの家でテレビを見ながら、お茶をしました。 これって、好意的に見られていると解釈してもいいのでしょうか。

  • 家事を優先させると怒る彼

    一人暮らしの社会人のOLです。 私は毎日お弁当を作り、夜ごはんの準備をしたり、朝ご飯の準備をしたり、 洗濯したり、掃除したり、洗濯物を畳んだりしています。 私も彼氏も残業のない職業に勤めていて、 定時終わりで同じ時間に終わります。 そして彼氏は仕事が終わってすぐ 「今からご飯食べない?」とか 「今から買い物しない?」といきなり誘って来ます。 行ける時もあるけど、何も予定がないのに断る時があります。 それは、冷蔵庫の野菜や魚やお肉が腐りそうなら、今日中に調理して食べちゃいたいし、 夜ごはんの下ごしらえをして朝家を出てきてしまったから家でご飯食べたいが為です。 あとは洗濯物が溜まってる時は 彼と会うより早く家に帰って洗濯をしたいです。 私と彼が会うとしたら中間地点で合いますが 彼が平日の夜に私の家に来たら、帰るのが大変なので平日は来ません。 と言う理由があり断るのですが、 「俺の事避けられてるでしょ?好きなら家事より会いたいって思うものでしょ?」と怒られます。 「そんなつもりじゃないよ。前日に明日の予定決めてくれれば合わせるよ」と言うと 「偉そう」と言われました。 「忙しくもないのに、忙しそうにして、自分をないがしろにする」 的な事を言われました。 ちなみに付き合って1年で、彼は実家暮らしです。 一人暮らしの女性は彼氏とどのように平日デートしてるのでしょうか?

  • 実家同士、どこでデートする?

    彼氏30台前半、私は20台後半で、お互い実家暮らしです。 実家同士の社会人カップルの皆さんは、どこで会っていますか? 上述の通り、お互い実家なので、会うのは外ばかりです。公共交通機関があまりないので、いつも彼氏が車を出してくれます。カフェ→ドライブ→ご飯→解散も多く、ゆっくり話したり一緒にいられるけど、あんまりのんびりって感じではないです。 今まではドライブがてら遠出もしましたが、コロナのこともあり、それもできなくなりました。 彼氏のことは同居家族に話していないし、会わせる気もないので、自宅デートは無理です。平日は彼氏の仕事が忙しくてあまり会えず、デートはいつも週末です。 …となると、皆さんどんなデートしますか? 私は正直、どこでも良いし、一緒に出掛けられたら内容にこだわりはないのですが、彼氏はそうでもなくて、「次はどこ行こう?」とよく聞かれます。

  • つくりおき可能なおかず教えてください

    7月からコドモを預けて仕事復帰するのですが、 仕事から帰ってご飯を作れそうな気がしません。。。 そのため晩御飯をどうしようか今から心配です。 週末に大量に作っておいて、平日家に帰ってから温めるだけで食べられるようなおかずでオススメのレシピをお教えいただけませんでしょうか? 副菜的なおかずや主役級のおかずまで いろいろ教えていただけるととてもうれしいです。 なるべく手間のかからない&おいしいおかずが良いのですが。。。(欲張りでスミマセン) どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

    恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか? つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。 彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。 会う回数は週に1回か2回です。 平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか? 毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。 補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。 こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

  • 遠距離恋愛のデートの時間が短くて

    遠距離恋愛のデートの時間について。 私は東京在住20代女性、彼氏は九州在住の30代で、付き合って1年半、遠距離恋愛をしています。会うのは月に1度で、彼が東京の実家に帰省する時です。 付き合い始めの頃は昼前から会って夜までデートしていました。終電まで一緒にいることもありました。しかし最近は、彼が「夕方まで会おう」と言い、お昼を食べて、ホテルでセックスをして、そのあと軽くお茶をして、日が沈む前に解散します。 たまには一緒に晩ご飯を食べたいと思って「今度のデートでは晩ご飯も食べたい」と言うと、彼に「考えておくよ」と言われました。そしてデート当日になり、「やっぱり今回はお昼だけにしよう。夜ご飯までは付き合えないから。時間がなくてごめんね。でもあれもこれもはできないから」と言われました。 彼は家族を大切にする人で、なるべく家族と晩ご飯を食べたいのだと思います。でも4日間帰省するうち1日ぐらい、私と晩ご飯を食べてもいいのでは…と感じてしまいます。 別に晩ご飯の有無はどうでもいいのですが、せめてもう少し長く一緒にいたいです。会うときは毎回セックスをしますが、そうするとあっという間に夕方になってしまい、あまりゆっくり会話ができません。なので夜まで一緒にいたいです。 この前、彼が夕方に「帰ろっか」と言った時、私は拗ねた態度をとりました。すると「わかったよ、まだどっか行けばいいんでしょ?」と言われました。そんな言われ方をしたので私は「別にいい」と言いました。すると彼は「何が不満なの?」と言いました。私は「会話が足りない」と言うと、「話すタイミングなんていくらでもあったじゃん」と言われました。 月に1度しか会えない分、積もる話があります。でもデートの時間が短くて、今まで話せなかったことがたくさんあります。 だんだん彼はセックスさえできればいいのかな、という気がしてきました。デートをするのは彼が会いたいと思った時で、私から誘ったことはありません。 私はわがままでしょうか。贅沢を言っているのでしょうか。

  • どっちを優先するべきだと思いますか?

    私は、両親と3人暮らしの20代後半です。 週末に兄嫁のご両親が我家(兄にすれば実家)に遊びに 来ることになりました(兄家族も一緒に) 兄家族は、毎月1~2のペースで家に泊り掛けで遊びにきていて、 その度に顔を合わせているので、遠く離れて暮らしていても 離れて暮らしている感じが全くしないのですが、義理姉のご両親とは 8年振りの再会になります。 母の話だと、家でお茶をした後に外食に出掛けるようなのですが、 私は前々から友人に誘われていた月2回のサークル活動日で、 すでに約束をしてしまっています。 家でお茶をする時は一緒に居れるのですが、食事へ行ってしまうと サークルに間に合いません。 だから、食事は行けないと両親に告げると 「あなたは、どっちが大事なの?」と言われてしまいました。 先約したサークルと義理姉の両親との食事、どっちが大事と言われても…。 兄家族と私の両親と義理姉のご両親で食事をするので十分ではないかと思うのです。 また周りからは、私はいつも親の言う事ばかり聞いているので 親離れしないよねーなどと言われるので、親の言い成りになることが悔しいです。 今回はサークルを優先しようと思うのですが私は間違ってますか?

  • 恋人より家族を優先する彼は普通ですか?

    私も彼も30代です。 彼は実家に住んでます。 仕事が不規則なうえ中距離なので会いたい時にすぐ会える環境ではありません。 だからこそ、もう少し気遣いが欲しいなと思うのは私のわがままなのでしょうか。 彼の家族はとても仲が良く、人数が揃えば必ずと言って良いほど麻雀が始ま始まるそうです。 始まったら数時間は終わらないようです。 それそれでいいんですけど・・・ 麻雀が始まると私にはメールくれないので連日メールない日もあります。 彼が家族(または家族以外でも)と遊んでる日もメールくれません。 でも私とデート中に家族からメールが入ると即返信。 何だかなぁと思ってしまいます。 彼は電話が好きじゃないのでメールだけが連絡手段と言うか、私にとって彼とのメールは大事なんです。 そのことは以前彼に伝えてあって、「気を付けるね」とは言ってましたが多分忘れてると思います。 先日は兄弟のTVの修理?を急に頼まれたとかで私との約束に1時間遅れてきました。 愛してるとかいつも一緒にいたいと言ってくれますけど、結局彼にとって1番大事なのは家族で、私は家族の後回しな気がして何だか面白くありません。 私からすれば、メール1本打てないほど麻雀が忙しいの?と思ってしまいますし 仕事優先なら理解出来ますが、家族優先って…正直ちょっと引いてしまいます。 結婚の話も出ていますが、最近は仲が良すぎる家族の中に入るのは面倒臭いとも思ってしまいます。 私がおかしいのでしょうか?