• ベストアンサー

公式サイトのクーポン発行で済ましてしまう今時の風調

今に限ったコトでは無いけど「紙のクーポンも下さい!」と言いたく成るような店が少しだけ在る。 東京N区在住なのでクルマ社会の街に住む地方で自宅周辺に2~3店しかハンバーガー店や牛丼屋さんが、ない地域に比べると相当に恵まれてるけど。 チェーン店によってはスマートフォン限定で配布してるケースも在るのが不満。 そこで質問ですが紙のクーポンと電子化されたクーポン、どっちが良いですか? たがいに良し悪しが在りますが。 アンケートの質問ですが、こちらのカテゴリーで質問を受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

紙だと印刷する手間やお金が、人を使って配るのならそのお金がかかります。 雑誌に載せるにも買った人しか使えない・・・ しかし、電子クーポンならそれらの手間や時間、費用をかけずに欲しい人だけが手に入れ使えます。 小さなお店でもFacebookなどで商用登録(お店として登録)し電子クーポンなどを発行することができます。 あとは、お年寄りとか向けにPCで印刷したものを店内で配れば紙だけよりは効果的かつ低価格で配れると思います。

josoko
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 ベストアンサーを差し上げます。 今後とも よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• souji77
回答No.2

どっちもいらない。正規料金払う価値を感じないなら買わない(食べない)。