これで別れを匂わせることはできますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性50代Aと女性20代B子は付き合っているわけではないが、5年の関係で体の関係は2度のみ。
  • Aに対する不信感からB子が距離を置き、Aも別の女性を見つけたが週1挨拶メールを送り続け、B子も返信している。
  • Aからのメールや電話は2年間メインのやり取りであり、最後のメールでAは別れを匂わすような言葉を使っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これで別れを匂わせる事はできますか?

状況は 男性50代A。女性20代B子。付き合っている訳ではない。5年の仲で体の関係は2度のみ。Aに対する不信感からB子の方から距離を置く。Aも別の女性をみつけた様だが、それでもキープをするためか週1挨拶メールをB子に送り、B子も返信している。 後半2年はこのメールのやり取りと、年に4回程の電話のみ。 メール、電話はいつもAから送っている。 以下最後のメールです。 Aはこれで付き合ってないし会っていないがB子に別れ(もしくはもう追わない。連絡しない という意志)を匂わす事は出来ると思いますか? A: 言いたい事がある B子:言ってください。 A:来週 B子:じゃあ何で今前もって言うの? A:後でわかるよ B子:あんまりこういうやり方はしないよね。(人を心配させるから好ましくないという意味) A:例外のケース以外はね B子:あなたの家族や愛犬が皆元気でいる事を願ってます(Aの母親は癌)。では。 A:ありがとう。 A:子供の頃の秘密が言いたかった。 B子:その秘密があなたを苦しめてない事を願ってます。好きな時に話してね。 次の週 A:元気 B子:元気だよ。あなたは?    Aからの返信なし。   Aは言いたい事があるといってB子に別れを匂わせ、実際には別れは言わないが、もうB子にメールしない。 数週間経ってからB子に メールが来ないな。言いたい事って別れだったのかな。 と思わす事は出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

できないですね。というか別れ話をするような関係性でも距離でもないと思います。 そもそも連絡していなきゃ連絡来ないレベルじゃないですか。 5年付き合っていて二度のセックスて付き合っている仲ではなくセフレでしかもあまり相性良くなかったせいかその後してないくらいな人間関係ではないでしょうか。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

satoruremon
質問者

補足

結局ぴったし1ヵ月後に連絡が来ました。 私が追うかどうか試したかった様な感じがしました。

その他の回答 (9)

回答No.11

何 すっごい幼稚。 関わりたくないならそれ以上会話しない。 着拒否が幼稚とか言われようがどうだっていい。 真に受けて律儀に連絡取ってる行動の方がよほど幼稚。 関係断ちたいなら連絡するな。 連絡来ても返事しない。 徹底的に無視すること。 逆に、これが最大の礼儀だと思いますよ。 あっちこっちでグダグダ言うくらいならスパッと終わらせんかい。 (ってみんなきっと思ってる。) 大人でしょ? 小学生じゃあるまいし。 いちいち別れを言ったり匂わせる必要性すらないわ。

satoruremon
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.10

そうではなくて質問を締め切らずに同じ内容の質問を投稿するとあとの質問は削除されてしまうんです。 何十回と「質問を削除しました」と通知が来ます。 そしてそういうシステムをコメントに書くのも禁止されているので今書いている文もそのうち削除されるかこの質問自体が削除されます。 同じ質問を再投稿する時は前の質問を締め切らなければならない決まりになっているということです。 新しい投稿に回答するので回答側はそれが重複投稿などとは知らずに回答し、そして削除されてしまうんです。 読む前に削除されなければ良いのですが。 お返事は結構ですよ。

回答No.9

> 前回は別れるつもりはないと思う と回答頂きましたが、この度は逆ですね。。 これが > なんで小出しにするんだろう。 です。 前回は彼があなたに執着して何とか繋ぎ止めるために思いつきのようなメッセージを送ったかの様な書き方でした。 そして今回はどう見てもあなたが彼に執着し、彼からほんの少しでも思われていたいという気持ちが全面に溢れ出ていました。 次の質問はまた何か足されるのでしょうか。 締め切らずの投稿なんですね。 せっかく皆さん回答しているのに。 せっかく回答しても削除されてしまうんですもんね。

satoruremon
質問者

お礼

確かに、前質では もうメールしないと伝えたいのか?という憶測以外に、それとも構って欲しかっただけなのか?という憶測も書きました。 皆さんの回答を削除する権利は私にはありません。数年前の物でもたまに読み返したりするぐらい、皆さんからの回答は私にとっては貴重です。 いつも回答下さりありがとうございます。

• minttea3
回答No.8

出来ていません。 もっとちゃんと別れを匂わせた発言をしないとね。

satoruremon
質問者

お礼

回答No.7

うざい男 やりたいんでしょう 相手にするのは時間の無駄

satoruremon
質問者

お礼

今までの事を思い返してみると、この男性は 文末に故意に私を煽る様な事、引っかかるような事をいう事がありました。 私もいちいち対処しようとするから疲れるのかもしれません。   回答ありがとうございました。

• 3711710
回答No.6

質問者がAなのかBか 解らないので回答できません。 別れたいなら一切の交信を遮断したら。。

satoruremon
質問者

お礼

私側の非も書いて頂きやすい様に、このような書き方をしました。私はBです。 一度この男性に着信拒否は幼稚だ と言われた事があります。それからは逃げるのではなく堂々としていたいと思い、着拒はしないできました。無視は着拒しなくても出来るし、嫌なら嫌と言葉で伝えたいと思って。。 振り回されるのには疲れてきました。次何かあればハッキリ言おうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

この質問文2、3回めかな? なんで小出しにするんだろう。 で、あなたはBなんでしたっけ? で、彼からはもぅあの時のまま連絡が来ないんですね。 今新しい子と忙しいんじゃないですか? あなたの返事も素っ気ないし今度の子はあなたとは正反対な女性で今夢中になってるとか。 とりあえずそうではなくても今はあなたに気持ちが向かないのでしょう。 やーめた!って感じですかね。

satoruremon
質問者

補足

前回は別れるつもりはないと思う と回答頂きましたが、この度は逆ですね。。 仰る様にAには他の女性がいるでしょう。会おうと言われなくなった2年前に偶然その存在を知りましたし、その時のAの態度からも分りました。(その女性とは上手くいかなかった様ですが。。)私とはただの友達の様な関係なので他に女性がいても自然な事だと思いました。しかし、同時に私を口説いていた事にはガッカリしました。この件で私から距離を置きました。気持ちもぐんと冷め、もう異性としては見なくなりました。  もう会っていないし、お互い遠い存在だと思います。そんな中、 言いたい事があるといって結局言わなかったり、今言わない理由は後でわかるよ という発言も気分が悪くなりました。子供の頃の秘密 も??でした。  何でこんなメールをしてくるのか意味が分らず、質問しました。解決してないので前質も締め切ってません。     

• ppu8989
回答No.4

回りくどいです でも5年もメールやり取りしてて、彼のクセを知ってたら時間が経てば気づくかも

satoruremon
質問者

お礼

今までの事を思い返してみると、この男性は 文末に故意に私を煽る様な事、引っかかるような事をいう事がありました。  回答ありがとうございました。

• soramn
回答No.2

出来ない。 別れ話とはかけ離れてる。

satoruremon
質問者

お礼