これで別れを匂わせることはできますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性50代Aと女性20代B子は付き合っているわけではないが、5年の関係で体の関係は2度のみ。
  • Aに対する不信感からB子が距離を置き、Aも別の女性を見つけたが週1挨拶メールを送り続け、B子も返信している。
  • Aからのメールや電話は2年間メインのやり取りであり、最後のメールでAは別れを匂わすような言葉を使っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これで別れを匂わせる事はできますか?

状況は 男性50代A。女性20代B子。付き合っている訳ではない。5年の仲で体の関係は2度のみ。Aに対する不信感からB子の方から距離を置く。Aも別の女性をみつけた様だが、それでもキープをするためか週1挨拶メールをB子に送り、B子も返信している。 後半2年はこのメールのやり取りと、年に4回程の電話のみ。 メール、電話はいつもAから送っている。 以下最後のメールです。 Aはこれで付き合ってないし会っていないがB子に別れ(もしくはもう追わない。連絡しない という意志)を匂わす事は出来ると思いますか? A: 言いたい事がある B子:言ってください。 A:来週 B子:じゃあ何で今前もって言うの? A:後でわかるよ B子:あんまりこういうやり方はしないよね。(人を心配させるから好ましくないという意味) A:例外のケース以外はね B子:あなたの家族や愛犬が皆元気でいる事を願ってます(Aの母親は癌)。では。 A:ありがとう。 A:子供の頃の秘密が言いたかった。 B子:その秘密があなたを苦しめてない事を願ってます。好きな時に話してね。 次の週 A:元気 B子:元気だよ。あなたは?    Aからの返信なし。   Aは言いたい事があるといってB子に別れを匂わせ、実際には別れは言わないが、もうB子にメールしない。 数週間経ってからB子に メールが来ないな。言いたい事って別れだったのかな。 と思わす事は出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

できないですね。というか別れ話をするような関係性でも距離でもないと思います。 そもそも連絡していなきゃ連絡来ないレベルじゃないですか。 5年付き合っていて二度のセックスて付き合っている仲ではなくセフレでしかもあまり相性良くなかったせいかその後してないくらいな人間関係ではないでしょうか。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

satoruremon
質問者

補足

結局ぴったし1ヵ月後に連絡が来ました。 私が追うかどうか試したかった様な感じがしました。

その他の回答 (9)

回答No.11

何 すっごい幼稚。 関わりたくないならそれ以上会話しない。 着拒否が幼稚とか言われようがどうだっていい。 真に受けて律儀に連絡取ってる行動の方がよほど幼稚。 関係断ちたいなら連絡するな。 連絡来ても返事しない。 徹底的に無視すること。 逆に、これが最大の礼儀だと思いますよ。 あっちこっちでグダグダ言うくらいならスパッと終わらせんかい。 (ってみんなきっと思ってる。) 大人でしょ? 小学生じゃあるまいし。 いちいち別れを言ったり匂わせる必要性すらないわ。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.10

そうではなくて質問を締め切らずに同じ内容の質問を投稿するとあとの質問は削除されてしまうんです。 何十回と「質問を削除しました」と通知が来ます。 そしてそういうシステムをコメントに書くのも禁止されているので今書いている文もそのうち削除されるかこの質問自体が削除されます。 同じ質問を再投稿する時は前の質問を締め切らなければならない決まりになっているということです。 新しい投稿に回答するので回答側はそれが重複投稿などとは知らずに回答し、そして削除されてしまうんです。 読む前に削除されなければ良いのですが。 お返事は結構ですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

> 前回は別れるつもりはないと思う と回答頂きましたが、この度は逆ですね。。 これが > なんで小出しにするんだろう。 です。 前回は彼があなたに執着して何とか繋ぎ止めるために思いつきのようなメッセージを送ったかの様な書き方でした。 そして今回はどう見てもあなたが彼に執着し、彼からほんの少しでも思われていたいという気持ちが全面に溢れ出ていました。 次の質問はまた何か足されるのでしょうか。 締め切らずの投稿なんですね。 せっかく皆さん回答しているのに。 せっかく回答しても削除されてしまうんですもんね。

satoruremon
質問者

お礼

確かに、前質では もうメールしないと伝えたいのか?という憶測以外に、それとも構って欲しかっただけなのか?という憶測も書きました。 皆さんの回答を削除する権利は私にはありません。数年前の物でもたまに読み返したりするぐらい、皆さんからの回答は私にとっては貴重です。 いつも回答下さりありがとうございます。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.8

出来ていません。 もっとちゃんと別れを匂わせた発言をしないとね。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.7

うざい男 やりたいんでしょう 相手にするのは時間の無駄

satoruremon
質問者

お礼

今までの事を思い返してみると、この男性は 文末に故意に私を煽る様な事、引っかかるような事をいう事がありました。 私もいちいち対処しようとするから疲れるのかもしれません。   回答ありがとうございました。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.6

質問者がAなのかBか 解らないので回答できません。 別れたいなら一切の交信を遮断したら。。

satoruremon
質問者

お礼

私側の非も書いて頂きやすい様に、このような書き方をしました。私はBです。 一度この男性に着信拒否は幼稚だ と言われた事があります。それからは逃げるのではなく堂々としていたいと思い、着拒はしないできました。無視は着拒しなくても出来るし、嫌なら嫌と言葉で伝えたいと思って。。 振り回されるのには疲れてきました。次何かあればハッキリ言おうと思います。 回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

この質問文2、3回めかな? なんで小出しにするんだろう。 で、あなたはBなんでしたっけ? で、彼からはもぅあの時のまま連絡が来ないんですね。 今新しい子と忙しいんじゃないですか? あなたの返事も素っ気ないし今度の子はあなたとは正反対な女性で今夢中になってるとか。 とりあえずそうではなくても今はあなたに気持ちが向かないのでしょう。 やーめた!って感じですかね。

satoruremon
質問者

補足

前回は別れるつもりはないと思う と回答頂きましたが、この度は逆ですね。。 仰る様にAには他の女性がいるでしょう。会おうと言われなくなった2年前に偶然その存在を知りましたし、その時のAの態度からも分りました。(その女性とは上手くいかなかった様ですが。。)私とはただの友達の様な関係なので他に女性がいても自然な事だと思いました。しかし、同時に私を口説いていた事にはガッカリしました。この件で私から距離を置きました。気持ちもぐんと冷め、もう異性としては見なくなりました。  もう会っていないし、お互い遠い存在だと思います。そんな中、 言いたい事があるといって結局言わなかったり、今言わない理由は後でわかるよ という発言も気分が悪くなりました。子供の頃の秘密 も??でした。  何でこんなメールをしてくるのか意味が分らず、質問しました。解決してないので前質も締め切ってません。     

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

回りくどいです でも5年もメールやり取りしてて、彼のクセを知ってたら時間が経てば気づくかも

satoruremon
質問者

お礼

今までの事を思い返してみると、この男性は 文末に故意に私を煽る様な事、引っかかるような事をいう事がありました。  回答ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

出来ない。 別れ話とはかけ離れてる。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話したい事がある=子供の頃の秘密???

    6年前から知っている、男性A。体の関係を持った事が2回あります。付き合えない事情があり、正式にAと付き合った事はありません。 その後も会おう、旅行しよう 等と誘われましたが、断ってきました。1年半前から会っていなく、メールを週1する様な感じです。(始めるのはいつもAから) 先週日曜、Aから”話したい事がある” とメールがありました。 ”どうぞ、言ってください”と言うと、”来週言う” と。。 ”なら何で前もって告げるの?” と聞くと、 ”後で分るよ” と。。 Aの家族に何かあったのか(母親が癌)。。と心配した私は ”家族やあなたの犬も元気でいますように。いい日曜を過ごしてね” と送りました。 Aは ありがとう。とメールしてきて、 ”子供の頃の秘密を言いたかったんだ” と。。 好きな時に言ってね  と返しましたが、Aからは4日たっても何も連絡がありません。 質問: 1子供の頃の秘密を言いたかったって。。ちょっと不可思議な感じがします。Aは私が心配しない様に取り合えず嘘をついたが、実際は別の事を私に言うつもりなのでしょうか?(会っていないので別れはないと思うが、もう連絡しないと宣言するとか。。 2 それとも、この不思議なメールは ただ構ってほしかったから なのでしょうか?

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • どう別れを受け止めたらいいのでしょうか?

    一年ほど交際をしていた彼に 先日あっさりメールで別れを告げられました。 出会った頃は 彼が私を気に入ってくれていて まだお互い何も知らないのになぜ?と不思議に思っていました。そのうち不器用だけれど優しい彼に徐々に好意を抱き交際する事になりました。 三 四ヶ月前に妊娠の疑いがあり 懐妊なら結婚しようとも言われましたが 妊娠ではありませんでした。その後避妊しないでいましたが懐妊はなく 出ていた結婚の話もどこへやら‥ しかし 私の方が結婚となるならば‥と 少し彼に対して要求する事が出てきてしまいました。 彼から私に要求するような事はなく 彼は私の要求に対しては質問も異論もなく 何も言わないけれど改善の努力は少しずつ感じとれるようになっていました。 しかし 私には彼がどう考えているのかわからず メールではなく話しをしたかったのですが 彼が忙しくなかなか会えない状況になって 普段は挨拶や天候など他愛ない内容のメル友みたいな関係になっていきました。(それまでは月に二回くらいは会っていましたが) 会う約束も前は彼の仕事の都合をつけてくれていついつどう?って聞いてくれたのが あまりに会えなくて私が寂しいとメールしなければ時間を作ってくれなくなっていきました。 メル友みたいな関係になって 私のメールの返信が減ってはいたのですが 最後にいついつどう?って聞かれたのがやっぱり私が拗ねた直後なのがが寂しくて もういいよ とメールを返してしまったら そうか元気でな と別れのメールがきました。 私のこういうところを直して欲しいとか 俺はこう思ってるけどとか そういう話は今までもなかったと思います‥‥ 実は こういう風に話し合いもなくとか 話し合いをしようと聞いてみても話し合いにはならず 別れを告げられるという事が私には何回かありました。 こういうところが嫌だとかちゃんと言ってくれて それが私には出来なくて別れるとかならまだわかるのですが 言ってもらえないのは自分に原因があるのかと思うのですが それすら知る手段がありません。 でも あんなに言われてその気になってきたのにいきなり別れを言われるのかと思うとちょっと恋愛に対して臆病になってしまいます。 理由もちゃんと教えてもらえずに別れを告げられる原因として どんな事が考えられますか‥? また どんなふうに別れを受け止めて自分を納得させたらいいのでしょうか? 厳しいお答えでも結構ですので教えて下さい。 少しは彼に聞いたのですがメールでしか聞けず 会ってではないと話がわからないと思うのですが 彼はもう会いたくないからあっさりメールでだったのかな?と思うと 聞く事が出来ません‥‥ どうかよろしくお願いします。

  • 別れは最後返信した方がいいの?

    2年近く付き合って 本心を見せられない聞かされないまま 別れのメールが届きました。交際中に【メールで終わりは、お互い止めようね】と以前話してました。 一緒の時間を暫くでも共有した事、(お互い割りきりなら別かもですが)最後はお互い誠意見せるべきかと。 彼は私が付き合うOK出す3ヶ月間は毎日追って凄くて私も好意を持ち始め交際が始まりました。 私が、さっぱりした態度でいると『割りきり嫌だよ』彼がグズグズ… 落ち着いて来たら飽きたのでしょう。仕事が忙しいに変わり連絡を無くして来ました。私は追わず彼が落ち着くまでと待ってました。約3ヶ月。その間着かず離れずメールがたまに来て、私は重くならない様に明るく返信してました 一度目に別れメール←私は会って最後にしてと連絡、会い彼から戻ろうと言われ戻りました。 それから3ヶ月経ち 戻ると前と変わらず。 二度目に又メールで別れを告げられ… 能天気で自分勝手な内容の明るいメール。何かあったら連絡してきてね、今でも大好きだよ(^o^)/ 30代で馬鹿かと呆れてメール来てから『ありがと』すら返信しませんでした。 きっといい人で終わりたかったのか?… さっぱり解りませんが 今回私は別れを受け入れた返信もお礼も、敢えて送ってません。電話もかけてません。 別れますが返信しない事で彼は少しは何か考える機会になったでしょうか?痛みを感じてくれますか? 能天気なままですか?

  • 別れを選んだけれど。

    別れを選んだけれど。 宜しくお願いします。 私はAさんという男性と、2年程前から微妙な関係が続き、ある事がきっかけで その関係に終わりを告げようと、メールで連絡したのですが、初めは 「これからも一緒にいよう」というメールがありました。私は、Aさんの曖昧な言葉に もう疲れていたのもあり「もう吹っ切れた」的なメールについで「本当に色々有難う いつも私の悩みなど沢山聞いてくれて・・」と感謝の言葉で終りました。 ですが、返信があり「どれだけ曖昧な事をしてきたか反省したし、優しさに甘えてごめん 本当はこれからも見守りたいけど、別れた方がいいのがやっとわかった。有難う・・・」 っと返信がありました。正直自分から終止符をうったものの、辛いです。 それは、このメールが彼の優しいメールだと自分がどこかで信じたいからだと思います。 でも、冷静な面からすると、本当に反省し、相手が好きであれば、引き止めますよね? このメールは綺麗ごとだと感じてしまう所もあります。(その方が事実だと思います) 皆さんのこのメールの真意はどう思われるか?率直なご意見を聞かせてください。(酷評でも・・・) それを元に、気持ちを切り替えたいです。。。バカな内容ですいません。 宜しくお願いします。

  • 別れのメール

       この間 彼氏と別れ話になり  その時は 別れないまま 後日話し合いをしよう と  いう事になりました。  でも その日になっても 彼から  何の連絡もなかったので 私から お別れの  メールを送りました。  メールで別れなんて・・・と思いましたが  彼は仕事が忙しいらしく 電話も迷惑かなと思い  メールすることにしました。  いつも会う約束をしたときには ドタキャンが多く  次の日に 謝られて 私が許して・・・を繰り返し  ずるずる来ていたので 今回も もしかしたら  後日理由を言って 話し合いに なったかもしれませんが・・・。  どうしても 彼のことが 待てず  そして また ずるずる続くのが嫌で 私は別れを選びました。  メールの返信は あれから三日たちますが  いまだ来ません。  私の経験上 別れる時、たとえメールでも きちんと  お互い返信をしたり されたり してきたので  今回 返信がないのは 何故だろう・・・とも思います。  返信しない方も いるんでしょうか?  そして 返信が無い場合 それは  承認された と 受け止めていいのでしょうか・・・?  

  • 好きな人の事で質問があります…

    好きな人の事で質問があります… 私(C(20代女性))には好きな人(A(20代年上男性))がいます。 飲み会によく一緒に行くのですが、気付くといつもAは私の隣にいます。 でも、Aは他の女性(B(20代年上女性))の事が好きなのかなと思います。 飲み会の席でAは毎回といっていいほどBに向かって 「Bさん本当にかわいい」 と言ったり、手を繋いだりしています…。 Bがいない時でもBの話しばかりされます。 でも、他の人に「AはBの話ばっかりするよね」と聞くと、皆Bの話は聞かないそうです…。逆に「Cの話しかしない」と言われます。 私達は周りにはよく「付き合ってるの?」と言われます。 先日Aからメールが来たのでメールをしていました。 丁度一緒にいたBに誰とメールしてるのか聞かれ、Aと答えたら、BはAにメールを送り始めました。Bが送ってからも私とAはずっとメールしていましたが、Bには一度も返信がなかったようです。 私はAに、よく好きなタイプを聞かれたり、男性がいる飲み会がある時は報告して欲しい言われます…。 先日、二人でいる時、急いでいて自転車が一台しかなかったので二人乗りしてしまいました。私は漕ぎたかったので、私が前でAは後ろでした。寒かったせいもあると思いますが、抱き着くぐらい密着されました。 二人乗りの時ってみなさん完全に背中にくっつくものですか?; 脈はあるのでしょうか? でもBの事が好きなのではないかと不安で仕方ありません。 読みにくい文で申し訳ありませんでした…。 ご意見おねがいします。

  • 冷めたか問い詰めたら別れを切り出しますか?

    会社の人と付き合って3か月のお互い30代で、私は女性です。 会社で仕事等で関わることはありません。 お盆に旅行に行ってから、電話もメールも全くこなくなり(私からもしてません)、今に至ってますが、冷めたか問い詰めたら別れを切り出したりしますか? 今、どうすれば良いか悩んでます。 旅行では最初から彼は仕事等で結構疲れてたかもです。

  • メールで別れを言われた人に質問です。

    元彼と復縁近くまで行って別れました。 3年付き合い昨年別れ、最近メールするようになりました。 月1度程度会うようにもなり、好きだとも言われたのですが メールの内容も世間話や、今日出張だったとか報告がほとんどで 私に何も聞いてこないのです。 会うのも忙しいからと1時間だけだったり、私に興味があるようにはとても 思えなくなり私からメールで別れを告げました。 私の気持ちは聞かなくてもわかるから何も聞かないんだと言われて この人には何を言っても無駄で気持ちがないんだと思いました。 でも完全に別れてしまうのは嫌だと何度か言われました。 会って別れを言おうにも1か月以上先で一時間ほどしか時間がないなら 早くすっきりしたくてメールにしました。 「今までありがとう。元気で」ぐらい言ってくれるのかと思ったのですが 返事はありませんでした。 そこまで冷めていたのかと思うと残念ですが・・・・。 メールで別れを言われて返信しなかった方、どうして返信しなかったのでしょうか。 「元気で」とかならはっきりしてていいような気もしますが。 私は今まで「さよなら」は言ってきたので いわないのはどうしてなのかなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 鬱っぽい彼からの別れ

    少し冷静になれていないので読みにくい文章になってしまっているかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。 昨日、2年半付き合った彼から別れのメールがきました。 お互い大学4年生です。 内容は、 ・何をしても楽しくない ・友人と会ったが普通に会話は出来たけど楽しくない、正直疲れた ・この無気力が治る気がしないから半年間、全てを休んでゆっくりしようと思う ・休んでいる間、待っている人がいることは辛い、プレッシャーになる ・だから別れてほしい ・本当に申し訳ないと思っている ・でも辛くて耐えられない ・返事は電話じゃなくてメールでしてほしい、電話をする元気がない という事でした。 半月ほど前から無気力で、何も楽しいと感じない、家族と話すのも疲れる、といった様な事は聞いていました。 鬱の一歩手前かな・・・と私は思っていました。 彼は病院には行っていないため、実際には鬱病なのかどうかはわかりません。 しかし彼は心理学科という事もあり、このような酷い無気力状態の時には鬱の可能性を考えて早めに病院に行ったほうが良い、という事も多分知っています。 ただ動く気力がないのと、お金に余裕がないとも言っていたのでもしかしたらそれもあって、病院に行っていないのだと思います。 そのような状態で、部屋を出ることや人に会うことが憂鬱でなるべく避けたい、という事を聞いていたので、2週間ほど会っていませんでした。 最初の1週間は私の方からちょっとしたメールもしていたのですが、ただただメールがきたから最低限返信している、といった感じだったので、メールも負担になるのだと思い連絡を取ることをやめました。 連絡を取ることをやめ、1週間経った昨日、冒頭のような別れのメールをもらいました。 別れのメールに対しては、 ・自分の気持ちだけ言えば「別れたくない」 ・彼が無気力になってからの期間に自分が思っていたこと(感情、彼の無気力症状に対する受け止め方、無気力になった原因だと思われることへの謝罪) ・連絡を取らなくなってからこれまでもらった手紙等を見返して、ダメなところを含めたいろんな自分を受け入れてくれたことを感じ、余裕がなくなると周りが見えなくなる彼も彼の一部だから、それを含めて受け入れていきたいと思っていたこと ・「とにかく疲れた」「何も考えたくない」「全てから解放されたい」という気持ちはよくわかった ・自分はこの先も一緒にいたいが、彼にはそれが苦しいこともわかってるので「絶対に別れない」「付き合い続けてほしい」とも言えない ・今の最終的な答えとして「今、この瞬間に、答えは出せない。」「(別れの決意と言葉を)少し待ってほしい。」 ・別れを決断するには大きすぎる存在である ということを伝えました。 夏休み中にはちゃんと返事をするという事で彼も納得してくれました。 このあと6時間ほどメールをしていて、「無気力状態でメールするの辛くない?」と聞くと、「今は伝えたいことが伝えられてちょっと気持ちが楽になったから大丈夫」と言ってくれました。 そのメールの中で無気力になった原因を聞けました。 ・卒業が決まっていないこと ・就職が決まっていないこと ・そのような状態だけど、卒業したら私と一緒に住む(親が同棲するなら結婚という考えなので、お互い結婚も視野には入れていました) ・卒業や就職をちゃんとしなきゃと焦っていたけど、1人だけの人生ではないと思うと更にプレッシャーだった ・待っていてくれる人がいるから早くやる気を出さなきゃ、と焦った 私がいることで追い詰めてしまったのだと思います。 この先また付き合うことはあるか、ということに関しては 「これっぽっちもないというより・・・今は考えられない」 「でもすごく苦しい。こんな自分勝手なことを言っている自分が」 「本当にごめんなさい」 と言われました。 彼は真面目で頑張りすぎたからこそ、こうなってしまったのだと思います。 とても優しい人です。 自分が大切に思われて、結果頑張らせてしまったという事も感じました。 彼とは1つ約束をしました。 「半年後だか1年後だかいつになるかはわからないけど、元気になったときには一言教えてほしい。待っているという意味ではなく、大事な人には変わりないと思うから、元気になったときにはただ知りたい」 ということを伝え、受け入れてもらえたので、元気になったときには連絡をもらえます。 状況説明が長くなってしまったのですが、本題です。 待たれることもプレッシャーといわれた今、私は何もしないのが一番ですよね? 待つとしても本人には気づかれないようにひっそりと、がいいんですよね? アドバイスや体験談がありましたら、よろしくお願いします。