• 締切済み

彼がどんどん離れていく・・・別れのサイン?

30代女性です。彼とは会社の取引先の方を通じて知り合い、付き合って約半年になります。 とても仲が良く、週の半分は彼のマンションで夕食をとったり、土日は必ず一日中一緒にいたりで、 とても愛し合っていると思っていたのですが、最近彼の仕事でのトラブルが原因で連日の残業と休日出勤が続き、 会えなくなって三週間になります。 (トラブルとは会社にかなりの損害を与えるような内容です) まめにメールや電話をくれる人だったのに、日に日に少なく短くなり、そのうち彼から来なくなり、 最近では私から送るのみで返信も2~3回に1回しか来なくなりました。 トラブルがあった当初、私はあまり事情がわからずにいたので、会えないことが寂しくて彼を責めてしまいました。 その日を境にどんどん彼が離れていったように思えます。 辛い時期に私が支えになってあげたいと思うのに、今は電話にすら出てくれません。 仕事でたまに会社に電話があるのですが、たまたま私が出て私だと気がついても、 「元気?」の一言もなく用件を言って切ってしまいます。 もう私への愛情が醒めてしまったのでしょうか? 仕事のことで恋愛のことを考える余裕がないのでしょうか? このまましばらくそっとしておくのがいいのでしょうか? どうすれば彼の力になってあげられますか? どうしたらいいのか、突然の事で動転し、辛い毎日です。

みんなの回答

  • perlich
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.6

しばらく時間を置いた方がいいと思います。 今の状況では、あなたから電話などしないほうがいいです。 メールで、責めた事を短く誤り「状況が良くなりますように。私は落ち着くまでずっと待ってるから」というような内容を送ればいいのではないのでしょうか。 彼から連絡があるまでじっと待てば、必ずまたむこうから何か言ってくるはずです。 信じて待つ事も彼への愛情だと思います。

noname#72563
noname#72563
回答No.5

トラブルに遭っていてつらいときに責めてしまったので、離れてしまったのだと思います。 彼の機嫌が良くなる(好きなものとか)方法を考えてみたら良いと思います。

maako3020
質問者

お礼

そうですよね、機会を見て心からあやまろうと思います。

回答No.4

こんにちは。 男性にとっての仕事って女性が考えているよりも生活の広範囲を占めています。 私は女性ですが、やはり冷静に見たらうっとおしく思われても仕方ないかもしれません。 ここは暫く静かに見守ってみたらいかがですか? 少し離れるというと語弊になるかもしれませんが、自分の時間を楽しんでみては? 男はプライドの高い生き物で、得に仕事の事や自分に自信がある事柄での弱みは彼女・奥様・大切な人には見せたくないもの。 支えてあげたい気持はとてもよくわかります。 でも、一歩引いて彼が助けを求めてくることを待ってみてはどうですか? あなたにとって彼がとても大切な人なら、冷静になって彼の立場で考えてみてください。 文章をお読みした感じでは、彼もあなたのことをとても大切に思っているはず。 でしたら、必ずあなたの問いに答えてくれるときが来るはず。 ただ、闇雲に自分の感情だけをぶつけることは得策だと思えないですよ。 陰で支えて、彼の一番大切な人であり続けられることを祈ります。

maako3020
質問者

お礼

せっかちな私ですが、ここはじっと我慢して しばらく静かに見守っていこうと思います。 みなさま、本当にあたたかいメッセージありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そりゃ、あのバブル崩壊のリストラを上回る勢いで大リストラが急激に進んでいるこのご時勢に会社に大穴を開けてしまったら目の前が真っ暗になるのも当然ちゃ当然ですし、他のものに全く目が向かなくなるのも仕方がないと思いますよ。 変な話ですがね、こういう非常時にその人の「人間力」が試されると思うんですよ。それは彼氏に限った話ではなく、あなた自身にとってもね。 ひとつだけアドバイスすれば、こういうときにあなたも一緒にパニックにならないことです。本人がパニックになっているんですから、一緒にパニックになったらメチャクチャになります。例えば飛行機が故障したときに機長も故障しちゃったら絶対助からないでしょ。こういうときに機長こそが冷静にならないといかんわけです。 飛行機に例えるなら、今の彼は故障した飛行機みたいなものです。乗り込んでいるあなたは墜落のリスクを覚悟でその飛行機を着陸させようと試みるか、それともさっさとパラシュートで脱出するか、選べるということです。ちなみに彼は故障しているんですから操縦してもなかなか思い通りにならないのは当然ですよね。 (蛇足・私のコメントがどこかしら冷たいのは、こういうときに世の女性はたいてい自分の幸せのことだけ考えてさっさと見捨てるということを経験的によく知っているからです)

maako3020
質問者

お礼

なるほど~、故障した飛行機なんですね。 彼が拒否しているのでなければ私は何としても 操縦をたてなおしたいと思います。 嫌われてしまったのでは・・・と思うと辛くて辛くて・・・ やっぱり大好きなんです。

noname#107814
noname#107814
回答No.2

彼は「うつ」になってしまったのでは? もともと繊細で細やかな感じのある人だったら、その可能性は大だと思います。 うつのときには、大事な恋人に対しても無気力になり、その存在をうっとおしく思うことも多いといいます。 ときどき返信のいらないメールを送りながら、彼の回復をじっと待ち続けてあげることが「彼のため」だろうとは思いますが、質問者さんのほうにも「支えて欲しい、気にかけて欲しい」という欲求が少しでもあるなら、これから先はすごくつらい交際になると思います。 鬱の恋人と付き合い続けていた友人がいますが、1年ほどでギブアップしました。 鬱って一回なると簡単に治るものではないらしく、最終的に、彼女もかなり精神的にぼろぼろになってました。 質問者さんがどれほど彼を大切に思っているかにもよりますが、今後の付き合いを考え直してみてもよいと思います。

maako3020
質問者

お礼

確かにでんとかまえているようで実は繊細な人です。 うつの可能性は全くないとは言えないです。 もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

>トラブルとは会社にかなりの損害を与えるような内容です かなり精神的にもキツイでしょうね。 ご存じなかったのですから、恋人が会えない寂しさを訴えることに不自然は感じません。 でも、今はご存知なのですよね? メールで一方通行になりますが、 本当に大変な事情を知らなくて、合えない寂しさを責める形で伝えた事を反省していると謝ってはいかがでしょうか。 それしかできないように思います。 そして、これからの事は任せるから。 振られてるのかもわからないけど、ニブイ私(ごめんなさい)に、きっちり引導を渡してほしい。 と相手に対応をゆだねる。 本当はこんな時こそ役に立ちたいけど、辛い時に支えになれずプレッシャーを与えてしまっただけと思うと、自分の支えになりたいという気持ちばかりを通すわけにもいかない・・・(ごめんなさい) みたいな。 反省・謝罪・撤回です。 白紙に戻したら、質問者様の事を見直すきもちの余裕ができると思うのですが。。 今のまま、普通に連絡を・・とすると、また責められる方向に話が行くかも・・と戦々恐々としてて避けられてるのかもしれません。よ? そして、もしこれが原因で絶縁になったなら・・それだけの縁だったと思うしかない。 今の彼には恋愛している余裕がないのだという事だと思います。 質問者様は一歩引くことで、彼に考えてもらいましょうよ・・ 押してもだめなら引いてみな。です。

maako3020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前あやまりたいとメールしたのですが、やはり返答はありませんでした。 どうやらもう終わりかな・・・という感じがひしひしとしています。 こんなことで終わるというのは縁が無かったのですね。 しばらく様子を見てあきらめようかと思っています。

関連するQ&A

  • 別れのサイン??

    彼氏がある人に浮気なのか本気なのか分かりません。 ここ1か月くらい彼の様子にあれ?と思うことが続いてます。 いつも携帯が画面の見えない裏側に置き、彼氏は時計やアクセサリーを毎朝必ず付けるんですが、ペアリングだけを付けてない日が多々あります。 変…と思い、いけないと思いつつ携帯を見てしまいました。 そうしたら、明らかに自ら履歴を消しているようですが、最近知り合った年下の相手にハートを付けた二人の合言葉みたいな言葉が一言だけ残っていました。 それから気になって翌日、また携帯を見てしまいましたが既にそれは消されていました。 私にはだいぶ前から、ハートなんて使わないし、用件以外の愛情込めたメールは返信がほぼありません。 それからは携帯は見なくしましたが、彼氏はその相手とは浮気か本気どちらが有り得そうですか? 彼氏は私に最近、守るべきものが出来たから強くなれるだとか言ったり、以前は周りの友人にも自分の奥さんってふざけて紹介してたんですが それも彼氏の行動的にその場の流れなんでしょうか? 彼氏に聞く勇気がまだないので、ここまでの話の中で先に皆様より客観的な意見を聞かせてください。 私たちは付き合って一年で一緒に暮らしています。

  • 別れを持ち出されたとき・・・

    お世話になります。 僕は29歳の男性なんですが、3週間くらい前に付き合い始めた彼女(24歳)がおります。 僕も愛してるし、彼女も告白を受け入れてくれました。 まだ付き合い始めて浅いのですが、週1~2回くらい会うようにして、それなりに仲良くなろうと努めました。 しかしながら、最近、彼女のほうで仕事とか家庭のこととかで悩んでいるようであり、特に仕事の方が辛くて辞めることを考えているみたいです。 そんな彼女に対し、少しでも支えになってあげればとは考えているのですが、彼女自身が相当落ち込んでいるらしく、恋愛を継続できない、別れようかと切れだされました。 これから仲良くなろうと思っていた矢先のことで、大変ショックを受けています。 何とか彼女の支えになり、別れずに済みたいと思っているのですが、何かアドバイスいただけたらと思います。 わかりづらい質問で申し訳ありません。 この歳にもなって恋愛経験が不足しているので、何とか皆様のアドバイスをいただけたらと思っております。

  • 彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます

    最近彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は最近仕事が忙しくなり、メールや電話などのやりとりも減り、会えることも少なくなってきました。 彼のことばかり考えてしまってやるべきことに集中できないこともあり、彼のことは考えないようにしようと努力してきました。 そんな日々を続けているうちに、彼への関心や愛情が無くなってしまったように思うんです。 なので別れて欲しいと言おうと思ったのですが、たまに会えた日やメールなどからは、彼の気持ちや私のことを考えてくれていることも十分に伝わってきます。 私がこんな気持ちのまま付き合い続けることは相手に失礼でしょうか? まだ気持ちを持ってくれている相手に、一方的に愛情が無くなったからとふってもいいのでしょうか?

  • 彼女の出す別れのサイン

    私は30才の男で、3才上の職場の女性(バツイチ)と付き合っています。 付き合って4ヶ月ですが、その彼女から別れのサインを感じており、相談をさせてください。 女々しくて長い内容で申し訳ございません。 この前の土日に旅行に行ったのですが(2ヶ月前から約束していた)、良い思い出になりませんでした。1週間前の週末はいつも通りラブラブでした。私の家に泊まってエッチもしています。ただ、日曜は排卵日前日ということで、ずっと眠そうでしたが甘えてきたり、幸せでした。 その後、今週の1週間で彼女の態度が大きく変わってしまいました。私が思う限り、何か悪いことをしたとか、考えられないのです。 ・職場で会う度に「大丈夫?」と聞いても、無視または不機嫌そう。 ・毎日していたLINEも、水曜からなくなった。 ・旅行に行く2日前の木曜に心配になって、こちらからLINEをしても、未読スルー。 ・金曜に電話して、ようやくつながったにも関わらず、なんだか不機嫌。  携帯を見る暇もなかったとのこと。ただ、共通の女友達とはLINEをしている。 ・旅行に行ってもずっと不機嫌。手をつなごうとしても、明らかに避ける。 旅行中に耐えられなくなり、 「何かがあったのなら言って欲しい。申し訳ないんだけど、自分自身の行動を思い返してみても分からない。嫌なことは改善するようにするから、正直に教えて欲しい」と言いました。 彼女の言い分は、 ・あなたには、もっと女性のPMSを学んで欲しい。あなたは悪くないと思う。 ・私は他の人よりも症状がきついし、きつい時には誰とも連絡をする気もなくなる。 ・今週は仕事が本当に大変だった(確かに大変そうでした)。 ・仕事で会う度に「大丈夫?」と聞かれるのが鬱陶しい。大丈夫って答えるしかないし。 ・私はあなたが思うよりも男っぽいと思う。あなたはある意味女性らしいのかも。  私は、甘える時と、放っておいて欲しい時がかなり差がある。放っておいて欲しいのに、構わないで。 とのことでした。 私は「気遣いがなくて申し訳なかった。これからは体調の気遣いをするようにする。」と正直に謝りました。その後、 ・日曜の朝にエッチもしましたが、何の愛情も感じませんでした。 ・日曜は、少し機嫌も治って普通の状態に見えましたが、甘えてきたりは無く。  やっぱり手をつなぐのも避けられる。 ・次のデートの話や、また私の家に行くよ、という話もあったので、少し安心していたのですが。 ・旅行から帰って、LINEも送って、返信はありましたが、旅行の写真を送っても未読スルー。 の状態です。 私が、女性のPMSが本当に大変なことを勉強不足だったことも認めますし、 確かに彼女は今までも生理前に体調が悪くて会社を休んでいたこともあるのですが、 今まで未読スルーもなかったですし、ここまで明らかな拒絶をされたことがなかったので、本当に悲しくなります。昨日今日は食欲もなく、職場でも仕事に集中できません。 疑いたくはないのですが、別れたい理由をこしらえているようにも感じてしまいます。理由があるのなら、はっきり言って欲しいとも思います。 私は彼女と結婚したいと考えていて、付き合う際に「私はバツイチで、次に付き合う人は結婚する気だけど、大丈夫」と聞かれた際にも、結婚する気だ、と言い切っています。ただ、気になるのは、彼女が前に離婚した際は、結婚して1ヶ月で離婚を覚悟しており、見切りが早いのが気になります。 彼女の気持ちを取り戻したいですし、もう一度チャンスを欲しいです。チャンスをくれるならプロポーズする覚悟もあります。 どうしたら彼女の気持ちを取り戻せるのでしょうか。

  • 彼女との別れ

    初めまして。 相談をお願いします。 交際期間13か月 電話の頻度4-5か月に1回 メ-ルの頻度1-2か月に1回 会う頻度1-2か月に1回 病院関係の特殊な仕事をされている 女性とお付き合いをさせていただいておりました。 電話もメールも苦手。 という彼女の意向を汲み負担がかからないと思われる 上記の連絡頻度で 交際をさせていただいておりました。 会っている間は二人は仲がいいねと 共通の知人に言われておりました。 もちろん連絡頻度に関する喧嘩はございません。 先日、自分の時間がもっともっと必要 もっと仕事に集中したいとの理由で メールにて別れを告げられました。 こんな付き合い方普通じゃないし 今まで迷惑かけてばかりだったから 会うと喋れないから会えない。ごめんなさい。 と言われております。 因みに彼女自身が浮気とか そういうことは一切ございません。 私としましては、 ヨリを戻せるとは思っておりません。 彼女の決断を尊重して 思いっきり背中を押してあげたいと思っております。 そこで相談です。 そこまで自分を追い込もうとしている場合 彼女の精神状態が ある一定の状況下まで行った場合 壊れてしまうんではないかと心配しております。 何かあった場合、少しでも支えになりたいのですが、 彼氏でもない自分にできることが思い浮かびません。 一方的にメールで別れを告げてきた彼女に そこまでやる必要はないかもしれませんが 関係を元に戻す前提の回答ではなく 友人知人として支えになれたら良いと思っております。 どうかご意見お願い申し上げます。

  • 多忙な彼を困らせてしまい別れを切り出されました。

    簡単にいうと仕事が多忙な彼を理解してあげられず困らせてしまい、別れを切り出されました。 (交際期間3ヶ月 / 彼:営業27歳 / 私:17時上がりの暇人OL27歳) 彼は営業職で休みは日曜日のみ。6:50には起き8時始業。終わるのは早くて22時前後。深夜現調がある日は日を越え2,3時になることも連日あり。 そんな中でも、仕事帰りには毎日電話をくれた(彼は徒歩通勤)、日曜は彼から誘ってくれほぼ毎週デート、彼の家からの方が職場は近いのに月曜の朝は私の家から行ってくれる、この状況に不満をぶつけたことはなかったです。「○○の声きけたからいい目覚めです」とか「○○のライン見るだけで元気になれるから頑張れそうです」と日々感謝してくれていました。 なのに私は自分の誕生日をめぐりどこか一人イライラしていました。当日会えないことはわかっていたので、でも「代わりにいつお祝いするからね」といってもらえるものだと勝手に期待してました。日が近づいても何もなくモヤモヤしていた最中、「仕事忙しすぎてプレゼント買いに行ける時間ないわー」とさらっと言われ、すごく悲しくなりました。それを言われた時も日曜でしたが彼はお客さんからの電話に対応した後だったし、本当に忙しかったのだと今は思えます。 普段から休日も旅行中も会社の携帯と手帳とiPadは手放しません。 この件に関しては謝ってくれ、「土曜仕事終わりにごはんいこ。日曜はホワイトデーに俺がごはん作るな。俺もなんか楽しみなってきたー」とお祝いしてくれようとしてました。 なのに私はそれから1週間思い出してはぶり返し、ずっと不機嫌。 彼は元々短気なので当然イライラしてたし、でも必死に私をなだめようとしてくれたのも感じましたが、私は抑えられず不機嫌、無言、無愛想。 誕生日の0時も仕事中でしたが合間を見て電話もメールもくれ、愛してるこれからも一緒にいてねと言ってくれました。 なのにまた私機嫌悪くて気まずくなり、別れを切り出されたのはお祝いしようと言ってくれていた土曜日です。 彼は自分でも「仕事仕事って理由にしてごめんやけど」と言ってたし、私が勝手に彼の愛情が感じないとモヤモヤしただけで、本当にいっぱいいっぱいだったと反省しています。 通常業務に加え3月は決算期。そして何千万単位の仕事がとれていた。 私は仕事も暇なのでそんなことも分からず。。いつも以上に疲れてたんだと今は思えます。 別れたくないと伝えたところ「嫌いになったわけではない」「最近仕事が忙しすぎて正直考える余裕がない」「帰ってからも気を遣うのがしんどくなってもうた」「先のこと考えたらまた同じこと起こる思う」「俺自己中でイライラしてまうし、○○がしんどくなる思う」「最近○○がずっと機嫌悪いし、俺といてもおもしろいんか分からん」など言われました。 また気持ちを伝えましたが返信はなくいてもたってもいられず、「会いにいってもいい?」と送ってしまいました。これに対して「ごめん、一人でいさせて。」と来たのが彼からは最後です。 いろいろ考えました。 「私だって理由がなくて不機嫌になったわけじゃない」「いくら忙しくても誕生日なんやからさ・・」「いくら忙しくてもほんまに好きやったらさ・・」とか考え出したら悲しいし、単純に向こうは冷めてきてて私のこと好きじゃなかったからやろという意見も多いと思います。 でもそんな私の考え自体に負担を感じたのかなと思ってます。 一人になりたいという気持ちが彼の本心だと思います。 自分の想いをすべて彼に伝え、返信ももちろんないですが想定内ですし、しばらくは連絡はしないと決意してるところです。 とはいえまだ4日目・・感情に波があり不安ですが。 別れよと言われたし、返信もないし、彼の中では完結してるかもしれません。 私がいなくなり楽やわーと感じてるかもしれないです。 でも彼にできることは一人にさせてあげることしかないし、 私からのストレスに解放され仕事に集中してくれてると嬉しいです。 気持ちは伝えたので、ふとした時に思い出してくれたら嬉しいです。 料理して掃除洗濯して話聞くことはできても、自分に費やしてくれる時間が少なくなっても、自分への愛情優しさが減ったように感じても、そっとして支えてあげることは難しいなあと思いました。それができる彼女になりたいです。 最後にラインしたのが3/15なので目標はひとまず3月いっぱいです! 短いですかね??? 4月5日に、2ヶ月前から、ご飯屋さんに行く約束をしていました。 当然行く気は無いと思いますが私も他に行く人探さないと行けないので、日が近づいたら、「ひさしぶりー^^あれから仕事は順調? 言ってた4/5のご飯屋さん、疲れてなかったら息抜きにでも一緒にいってくれる?」とか送ってもいいと思いますか? 長文過ぎて読みずらいし、 しょうもない質問でごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 別れの予感?

    付き合って約三年になる彼がいます。最近、彼の仕事が忙しく、ゆっくり会うことができません。 最近までは、週末に一回、会社帰りなどに会うようにしていました。しかし、会ったところで、いつも彼は疲れた様子で、会話も弾みません。 彼の疲れ具合を考慮すると、会う場所はいつも近場で同じところになってしまうので、変化がなく、面白みにかけます。 会う日にちとかも、私が忙しい彼に合わせています。 彼が、四月に資格試験を受けるというので、二月、三月も、特にどこかにレジャーに出かけるということはせず、彼の生活リズムに合わせていました。 しかし、結局、彼は仕事が忙しく、資格試験の勉強が十分にできなかったからということで、受験日に受験しに行かずに会社に行くという有様でした。 ずっと彼のペースに振り回されてきた私は、もういい加減疲れ果ててしまいました。 先日、電話で彼に、『もう電話も会うのもやめよう』と言い、『そっちの生活に余裕ができたら電話して欲しい』と言いました。彼は、しばらくはたまに電話し合えばいいという解釈で納得しました。 その後、彼から一度電話がありましたが、私から電話する気にはなれません。 私は35歳で、彼は27歳です。彼は結婚は現在どうしてもイメージできないといいます。『私が待つと言ったら?』と訊いてみると、彼は『それでは、強制的に結婚することになってしまう』と言います。 なんだか、不毛です。結婚が全ての答えだとは思わない、かといって、全く無視できる問題とも思えない私は、まるで、暗闇の中を手探りで歩いているような心持です。結婚を期待しないで、愛人のように付き合えれば楽なのかな? もう潮時なのでしょうか? 長くなりましたが、皆様、良いアドバイスを下さいませ。よろしくお願いいたします。

  • 別れについて

    1歳年下の交際して半年ほどの彼女がいます 2ヶ月目くらいからよくケンカを するようになってしまい、いまにいたります ケンカというか、彼女が一方的に怒ることが多いです 理由を聞くと、さみしい、わたしはいつも片想い、というような ことを言われます 私は平日は仕事で遅くなることが多いですが 彼女は18時あがりが多いので 平日は会えないことが多いです (同棲していなくお互いまだ一人暮らしでもないのでどちらかの 家に行くというのもできません) メールは朝昼夜で10~30回、寝る前の30~60分程度の電話、 週末はほぼ毎週泊まりでデート、という付き合い方です お金の問題や仕事の問題で常に食事や泊まりにはいけませんが、 とにかく彼女はいつも一緒にいたいといいます 彼女には(もちろん私にも)多々問題等ありますが 好きだし楽しい時間を過ごせていると思っているのですが 私の行動がさみしいと言われ、 困惑しています さみしかったら浮気すると冗談のように言ってくることがありましたが 昨日連絡つかず所在不明になっており、結局大学時代の男友達を呼び出して飲んでいたようです 男と飲むのがイヤだなんて言ってくれないじゃない、私ばっかり片想いでさみしいのは疲れたもういやだ、と言われました だからさみしさを違う男で埋めたと 私の愛し方や愛情表現が足りないのでしょうか 確かに言葉足らずなときがあり、直そうとしているのですが、性格なのでなかなかすぐに直せていません: 私の愛し方や愛情表現が足りないのか、彼女が求める愛情が高すぎるのか、また彼女はやはりさみしくなると浮気(今回は飲みにいっただけなので私は浮気とは思っていません。無断でされたのはイヤでしたが)に走ってしまう人間なのかという疑問も沸いてしまいます 修復したいですがメールはレスがなく電話はかかってきても良い話し合いにもならず、今後についてもどうすればよいのか、わからない状態です 一時的な辛さに耐えて別れを選ぶのか、時間をかけて修復するのか… よろしければアドバイスお願いいたします

  • 4年付き合ってた彼に別れを告げられ・・・

    こんにちわ。私は26歳の女性です。 4年付き合った(先日まで2年間同棲してました)彼がいます。 彼の仕事が忙しく、不規則な生活に喧嘩が絶えず、別々に暮らす事にしました。 別々に暮らし、会う機会も少なくなり、1ヶ月に2回会えればいいかな、程。電話やメールはありません… そんな中、「別れよう」とメールが届きました。 電話で理由を聞こうとしても電話に出ず、メールで 「愛情がなくなった。メールで勘弁して。電話をすると冷たくできなくなる」と言われました… 何なんだろう。会うときは、とても仲がいいのに… 数日前に会った時だって、あんなに仲よく楽しくしてたのに…次回の予定とか、立ててたんですよ? 長く付き合っていたので情だったんでしょうか? よくわかりません。 しばらくしたら、また私を必要と思ってくれるでしょうか? 大人の方の冷静な意見をお聞かせ下さい。

  • 彼に別れを切り出されて・・・

    彼は仕事や趣味などで大変多忙で、最近は家庭の事情などでさらに余裕がなくなっていました。 ここ何ヶ月かは会う回数も極端に減り、電話やメールもあまり来なくて、淋しい思いをしています。 連絡があまりない理由は、今までになく忙しいからということもありますが、 よくよく聞いてみると、私への愛情が薄れた、と言うのです。 私自身は彼がすべてって感じで、彼に多くを求め過ぎていた所もあり もっと思いやりを持たなくては…と反省しているのですが 以前2回浮気された事があったのと、お互い夢中だった頃とのギャップについていけなくて どうしても連絡が取れない=不安→疑い→文句、となってしまいます。 彼としては、以前の夢中な状態には戻れないし そんな状態なのに付き合っても、結局私の期待には応えられなくて ぶつかってばかりになりそうなので もう別れた方がお互いのためにいいんじゃないか って話になってしまいました。。。 嫌われたわけではないとはいえ、気持ちが離れてきている彼とお付き合いを続けることは やはりお互いのために良くないのでしょうか? 彼は、今はもう無理して時間を作ってまで会いたいと思わないみたいですが…私は改めて彼のことをすごく好きだと実感していて、このまま別れていいのかわからなくなってしまいました・・・。 みなさまだったら、こんな時どうしますか?何かアドバイスお願い致します。