別れを告げた彼とやり直したい

このQ&Aのポイント
  • 諸々の事情から彼との将来に自信を失い、別れを切り出したが後悔している
  • 彼は怒りを感じて車から降り、その後連絡が取れない状況になっている
  • 彼への謝罪とやり直したい気持ちを伝えたが、彼からの返事はまだない
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを告げた彼とやり直したい

諸々の事情から、この先彼と付き合っていく自信がなくなり 先日別れを切り出しました 彼は怒り、私を車から降ろしその場を去りました しかし、冷静になって考えてみるとやはり彼を失いたくない気持ちが強くなり、 翌日電話で謝罪しました 彼は、前日相当お酒を飲んだようで、二日酔いが覚めたら連絡すると言っていました ところが、それから3日間、まったく連絡が取れません 電話にも出ず、メールをしても返信がありません メールでは、突然別れを告げたことを詫び、やはりまだ好きなのでやり直したいと伝えたのですが・・・ もう嫌われてしまったのでしょうか? 彼からの連絡を待っていますが、こちらからこれ以上連絡をするのは避けたほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

sarah888さんと彼の年齢が、どちらも同年代のせいもあり、お気持ち、よくわかります。 >こちらからこれ以上連絡をするのは避けたほうがよいでしょうか? 男性は、人によりますがガンコな方が多いです。 別れを切りだされ、車から降ろす行為は彼の理性を無くす位、怒らせるものだったと思います。そうなると、今はその怒りが鎮まるまで時間にまかせるしかないし、アクションをかけても余計に彼の怒りを買う恐れがあるので控えた方がいいです。 また男性はプライドが高いので、手の平を返された行為に反応できず、sarah888さんがいくら連絡してきても、彼が自分の中でこの事を消化できない限り、連絡できない気がします。 ですので連絡を控えている間は、別れを切りだしてしまった経緯を思いだし、今後そうならない為に、ひとつひとつ自分の中でクリアしていくことと、次に彼に会えることを想定して、外見・内面とも磨きをかけていく時間に費やしていかれるうちに彼から連絡があると思います。 二日酔いしてしまう位に、あなたとの別れに納得してない様子でしたから心の奥底ではまだあなたを想ってることと思います。それだけ、あなたと向き合っている証拠にも思えました。 早く、仲直りができますように!

sarah888
質問者

お礼

ありがとうございます 自分からの連絡を一切やめ、 丸二日、彼からの連絡を待ちました 先ほど、彼からメールがありました 頭にくるけれど、好きだと書いてくれていました 怒らせてしまった日から5日間、 私にはとても長い時間でした これからは大人として、 彼を思いやり、節度を持ったお付き合いを続けたいと思います crazycooljoeさん、心温まるアドバイスを本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#134916
noname#134916
回答No.4

別れ話しでキレて女性を車から降ろす・・・有り得ない。普通は家まで送ってくれますよ。 粗野で大人としての態度を弁えていない彼ですが、本当にやり直したいのですか? 連絡もとれないことですし、このまま放置して、貴方も冷静になって考えてみたらどうですか。

sarah888
質問者

お礼

ありがとうございます 彼のそんな粗野なところに惹かれてたのかもしれません... もう38になる女が情けないですね

• rumiyou
回答No.3

突然フッと嫌気がさす気持ち…判らなくはないです。諸々?まあ色々あるでしょうが、別れを持ち掛けて、翌日には撤回するのは、どーなんですかね…。自分が言われた立場になって考えてみて下さい。彼は怒って…とありました。と言うことは、彼は別れ話が出た原因が納得できてないんです。なのに一方的な態度を貴女がしてしまったのでは?彼にもプライドがありますから、直ぐに連絡する事はないでしょう。貴女が本当に彼を想うなら、待つべきです。貴女の気持ちは伝えたんですよね?なら、彼の気持ちが落ち着くまで待ってる事です。どのような答えになっても貴女が蒔いた種なんですよ。

sarah888
質問者

お礼

ありがとうございます もっともなご意見、身に染みました 辛いですが、彼からの連絡を待ちます

• rezon
回答No.2

別れた彼氏の性格と貴方に対する思い入れが、どれぐらいかですね。 別れを告げられた後、「飲んだ」とあります。 お酒を口に運ぶ毎に、貴方への思いを少しずつ消したいった可能性もあります。 もし、そうだとすると、貴方への愛は残っていないと思います。 嫌われたかどうかではなく、「愛」が残っているかどうかが問題です。 1週間か1ヶ月、ある程度、間をおいて、最後のチャンスと思い、メールか電話 をするのはどうでしょうか?

sarah888
質問者

お礼

ありがとうございます 諸々の事情とは、ご批判を覚悟で書きますが、 共に家庭のある身だということです 少し冷静にならないとですね

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「諸々の事情」ってのが、よく判りませんが・・・。 (・.・ゞ 自分は、男なんで、「彼」の立場になってみました。 >(彼女から)昨日、別れを切り出された。 >翌日、謝罪の電話が来た。 ↑ ですよ・・・。 「二日酔い」の頭を抱えている時に・・・。 『なァんて、身勝手な女なんだろ・・・(ーー;』 と、思いますね。 自分が若い頃なら「切れてた」と思います。 そりゃあ、3日と言わず、電話なんか出ないし、メールが来たって返信しないでしょ。 本当に嫌われたか、どうか・・・。 彼以外には判りません。 でも、彼も別れる決心したなら、電話もメールも『着信拒否』くらいすると思うのですけど、そこまでやっていないようすですよね?。 だったら、「向こうからの返事待ち」の形で宜しいんじゃないでしょうか?。 ちなみに、「諸々の事情」が判らないのに書くべきで無いかも知れませんが。 「別れ」を安直に切り出さないコトです。 ましてや、翌日に「コロリ」と態度を変えるなんて、軽過ぎます。 今後の為に、「よっく考えて態度に出す」コトを心がけた方が「人生得する」と思います。 「オジサン」より一言、でした。

sarah888
質問者

お礼

本当にありがとうございます 仰る通りで、自分の言動をひたすら反省するばかりです 嫌われたのか、あるいはまだやり直せる余地があるのかわかりませんが、彼はまだ怒っているのですよね... 彼も51歳のおじさん(?)です