子供の頃の秘密を言いたかったAのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 6年前から知っている男性Aから、子供の頃の秘密を言いたかったというメールが届きましたが、実際に何を言いたかったのか分かりません。
  • Aは私が心配しないように取りあえず嘘をついた可能性もありますが、実際には別の事を伝えようとしているのかもしれません。
  • また、この不思議なメールはただ構ってほしかったから送られたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

話したい事がある=子供の頃の秘密???

6年前から知っている、男性A。体の関係を持った事が2回あります。付き合えない事情があり、正式にAと付き合った事はありません。 その後も会おう、旅行しよう 等と誘われましたが、断ってきました。1年半前から会っていなく、メールを週1する様な感じです。(始めるのはいつもAから) 先週日曜、Aから”話したい事がある” とメールがありました。 ”どうぞ、言ってください”と言うと、”来週言う” と。。 ”なら何で前もって告げるの?” と聞くと、 ”後で分るよ” と。。 Aの家族に何かあったのか(母親が癌)。。と心配した私は ”家族やあなたの犬も元気でいますように。いい日曜を過ごしてね” と送りました。 Aは ありがとう。とメールしてきて、 ”子供の頃の秘密を言いたかったんだ” と。。 好きな時に言ってね  と返しましたが、Aからは4日たっても何も連絡がありません。 質問: 1子供の頃の秘密を言いたかったって。。ちょっと不可思議な感じがします。Aは私が心配しない様に取り合えず嘘をついたが、実際は別の事を私に言うつもりなのでしょうか?(会っていないので別れはないと思うが、もう連絡しないと宣言するとか。。 2 それとも、この不思議なメールは ただ構ってほしかったから なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

>1 実際は別の事を私に言うつもりなのでしょうか? それは無いでしょう。 話があると言い、来週話すと言ったわけで、話すには少し勇気のようなものが必要なのだと思います。 上手く説明できる自信が無いのかもしれないし、理解してもらえるかという不安があるのかもしれません。 なので「来週」といっても期間は伸びるかもしれないし、もしかしたらやっぱり言うのはやめようと思うかもしれません。 それに関しては彼の事なので彼に任せるしか無いでしょう。 >2 ただ構ってほしかったから なのでしょうか? 有り得なくは無いです。 彼があなたを本気で好きで会いたいと思っていたり素っ気ないあなたを振り向かせるためにしていることかもしれません。 少なくとも別れを切り出す、というのは限りなくゼロに近いかなって思います。

satoruremon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.2

もしかしたら 過去に貴方と彼は会っていたのでは? 子供の頃に。もしかしたら幼少期からあなたのことを知っていて好きだったのかもしれませんね。 昔近所だったとか、親同士にかかわりがあったとか または何らかのいたずらをあなた、あなたの家族にしていたのかも(笑) いずれにしても過去に貴方に関係する秘密を持っていたとする以外に わざわざ宣言してまで言う理由が見当たりません。 ただ単に昔自分は人に言えないものを発見して秘密にしていたとか 子供らしい秘密基地の話をしたいだけだったら 強烈なかまってちゃんですので早めに逃げたほうが良さそうです。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20歳程年上の人なので、子供の頃に会った事がある とかではないと思います。。 子供の頃は住んでいる国も違いましたし。。     生まれた時親に教会に預けられたと前言っていました。8歳まで住んでいた家があり、その後いきなり母親が迎に来たとも言ってました。 なので、子供の頃の秘密といわれて、悲しい出来事なのかな。。と思ってしまいました。 人を殺した事があるとか そんなではない事を願います。