子供の頃の秘密を言いたかったAのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 6年前から知っている男性Aから、子供の頃の秘密を言いたかったというメールが届きましたが、実際に何を言いたかったのか分かりません。
  • Aは私が心配しないように取りあえず嘘をついた可能性もありますが、実際には別の事を伝えようとしているのかもしれません。
  • また、この不思議なメールはただ構ってほしかったから送られたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

話したい事がある=子供の頃の秘密???

6年前から知っている、男性A。体の関係を持った事が2回あります。付き合えない事情があり、正式にAと付き合った事はありません。 その後も会おう、旅行しよう 等と誘われましたが、断ってきました。1年半前から会っていなく、メールを週1する様な感じです。(始めるのはいつもAから) 先週日曜、Aから”話したい事がある” とメールがありました。 ”どうぞ、言ってください”と言うと、”来週言う” と。。 ”なら何で前もって告げるの?” と聞くと、 ”後で分るよ” と。。 Aの家族に何かあったのか(母親が癌)。。と心配した私は ”家族やあなたの犬も元気でいますように。いい日曜を過ごしてね” と送りました。 Aは ありがとう。とメールしてきて、 ”子供の頃の秘密を言いたかったんだ” と。。 好きな時に言ってね  と返しましたが、Aからは4日たっても何も連絡がありません。 質問: 1子供の頃の秘密を言いたかったって。。ちょっと不可思議な感じがします。Aは私が心配しない様に取り合えず嘘をついたが、実際は別の事を私に言うつもりなのでしょうか?(会っていないので別れはないと思うが、もう連絡しないと宣言するとか。。 2 それとも、この不思議なメールは ただ構ってほしかったから なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

>1 実際は別の事を私に言うつもりなのでしょうか? それは無いでしょう。 話があると言い、来週話すと言ったわけで、話すには少し勇気のようなものが必要なのだと思います。 上手く説明できる自信が無いのかもしれないし、理解してもらえるかという不安があるのかもしれません。 なので「来週」といっても期間は伸びるかもしれないし、もしかしたらやっぱり言うのはやめようと思うかもしれません。 それに関しては彼の事なので彼に任せるしか無いでしょう。 >2 ただ構ってほしかったから なのでしょうか? 有り得なくは無いです。 彼があなたを本気で好きで会いたいと思っていたり素っ気ないあなたを振り向かせるためにしていることかもしれません。 少なくとも別れを切り出す、というのは限りなくゼロに近いかなって思います。

satoruremon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

もしかしたら 過去に貴方と彼は会っていたのでは? 子供の頃に。もしかしたら幼少期からあなたのことを知っていて好きだったのかもしれませんね。 昔近所だったとか、親同士にかかわりがあったとか または何らかのいたずらをあなた、あなたの家族にしていたのかも(笑) いずれにしても過去に貴方に関係する秘密を持っていたとする以外に わざわざ宣言してまで言う理由が見当たりません。 ただ単に昔自分は人に言えないものを発見して秘密にしていたとか 子供らしい秘密基地の話をしたいだけだったら 強烈なかまってちゃんですので早めに逃げたほうが良さそうです。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20歳程年上の人なので、子供の頃に会った事がある とかではないと思います。。 子供の頃は住んでいる国も違いましたし。。     生まれた時親に教会に預けられたと前言っていました。8歳まで住んでいた家があり、その後いきなり母親が迎に来たとも言ってました。 なので、子供の頃の秘密といわれて、悲しい出来事なのかな。。と思ってしまいました。 人を殺した事があるとか そんなではない事を願います。

関連するQ&A

  • これで別れを匂わせる事はできますか?

    状況は 男性50代A。女性20代B子。付き合っている訳ではない。5年の仲で体の関係は2度のみ。Aに対する不信感からB子の方から距離を置く。Aも別の女性をみつけた様だが、それでもキープをするためか週1挨拶メールをB子に送り、B子も返信している。 後半2年はこのメールのやり取りと、年に4回程の電話のみ。 メール、電話はいつもAから送っている。 以下最後のメールです。 Aはこれで付き合ってないし会っていないがB子に別れ(もしくはもう追わない。連絡しない という意志)を匂わす事は出来ると思いますか? A: 言いたい事がある B子:言ってください。 A:来週 B子:じゃあ何で今前もって言うの? A:後でわかるよ B子:あんまりこういうやり方はしないよね。(人を心配させるから好ましくないという意味) A:例外のケース以外はね B子:あなたの家族や愛犬が皆元気でいる事を願ってます(Aの母親は癌)。では。 A:ありがとう。 A:子供の頃の秘密が言いたかった。 B子:その秘密があなたを苦しめてない事を願ってます。好きな時に話してね。 次の週 A:元気 B子:元気だよ。あなたは?    Aからの返信なし。   Aは言いたい事があるといってB子に別れを匂わせ、実際には別れは言わないが、もうB子にメールしない。 数週間経ってからB子に メールが来ないな。言いたい事って別れだったのかな。 と思わす事は出来るでしょうか?

  • 訴訟したいのですが家族には秘密にしたいのですが

    家族には秘密で訴訟をおこしたいのですが、裁判所または弁護士からの連絡で郵便などが届くと困るのです。 ばれないですか? 家族には心配掛けたくないのです。 宜しくお願い致します

  • 子供の頃に大人に言われて信じてしまった事

    みなさんは、小さい頃に大人に言われて信じてしまった事ってありますか? 例えば私は、 小学校低学年の頃、父に言われた言葉・・・ 「おまえは橋の下で拾ってきたんだ!そんなに言う事聞かないなら、また捨ててしまうぞ!」 1・2回しか言われていませんが、子供心に大変な恐怖と、本当の子供では無いんだという孤独を感じ、心がとても傷つきました。自分の子供には絶対に言ってはいけないと思っています。 他には、 小学校高学年の頃、鼻が高くなりたいと思っていた私に15歳上の姉が言った言葉・・・ 「寝る時に洗濯バサミで挟んで寝れば、まだ成長期だから骨格が変わって鼻が高くなるよ」 姉は本気で言っていたか冗談かはわかりませんが、私は、大人が言うことだから間違いないと思い、数日実行していましたが、痛いので断念。今思えば笑ってしまいますが、当時は真剣でした。 などなど、こんな感じのエピソードがあれば、教えて下さい☆

  • 秘密基地

     子供の頃に「秘密基地」なるものを作って遊んでいたんです。何だか親や大人たちの視線から解放されてワクワクゾクゾクしていたものでした。秘密基地ったって大した基地じゃないんです(笑)。裏の空き地のドラム管がその秘密基地でした(笑)。  今の子供たちは私たちの時代の子供たち(昭和30年代)が共有していた「秘密基地」を持って遊んだりしているのでしょうか?   この質問は大人の方々にしてるので、質問自体が成り立たないような気もするのですが^^;、皆さんの子供時代には「秘密基地」なるものはありましたか? あったとすればそれはどのような「秘密基地」でしたか?   今の子供たちはそうした「秘密基地」を持てないで少し窮屈そうに見えるのです。子供はいっぱい「秘密」を持ちたいのに、「そんな秘密を持つのは犯罪の温床だ」って責め立てられているようにも思えるんです。  皆さんの時代の「秘密基地」をお教えください。全ての秘密を暴かれる時代の子供たちの辛さも併せてご教示いただけると幸いです。  お礼は遅くなると思いますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 幼児に秘密にすることを教えること

    4月に小学生になる息子についてです。 今朝、小学校に持って行く鉛筆の話で、無地の2Bの鉛筆5本と決められているから、買って来ないとね、というお話をしていました。 息子は幼稚園の硬筆で使っている鉛筆(2Bではない)が気に入っているようでそれを持って行きたいらしく、「いいじゃん、先生に言わないで秘密にしておけばわからないよ。」と言いました。 私はこの言葉に驚きました。 私は小さい頃、先生に秘密にして決められたことと違うことをするなんてこと、考えたこともありませんでした。 びっくりして、「なんでそんなこと言うの?ちゃんと学校で決められたことは守らないとダメなんだよ。」と言ったのですが、息子は、 「なんで?僕はおばあちゃんといっぱい秘密のことしてるよ?いっぱいいっぱい秘密があるよ?年少の頃からいっぱいしてるよ?」 と言いました。 すべての秘密を私が認識しているわけではないと思いますが、祖母が来た時に、私が買い物に行っている間に、普段よりたくさんのお菓子を食べるということがほとんどだと思います。 特に年少の頃は、秘密ということが嬉しくて、秘密してるんだー、とわざわざ自分から言うので、さぐれば簡単に話したのでわかってます。 私はこの祖母がしていることに疑問を感じます。 確かに、たまにくるおばあちゃんが、私がいない間にお菓子を多く食べさせるくらいの秘密はいいと思うんです。 たまにですから。 だけど、これくらいの子は、どういう秘密がよくて、どういう秘密が良くないか、区別がつかないと思うんです。 先生に秘密で、決められたものと違うものを持って行けばいいと言っている時点で、そのことがよくわかります。 息子は完全に、見られてなければ秘密にしておけば大丈夫、ということを学んでしまっているようです。 秘密にするなんてこと、もう少し大きくなれば、自分から覚えると思うんです。 その前にわざわざ大人が教える必要のあるものかなと…。 大きくなれば、確かに悪いことを秘密にすることを覚えると思うけど、それでも罪悪感を感じながらするのが普通だと思うんです、私は。 でも、おばあちゃんが秘密にするって言ってたんだから悪い事じゃないよね、と言う感じで、秘密にすることが悪いことだと認識していないようなのです。 私は、大人が幼児期に秘密にすることをわざわざ教えるのは反対です。 この考え方はおかしいでしょうか、厳しいでしょうか…。 何度もこの秘密のお話は息子が口にするので、そのたびに、相手を喜ばせたりするために一時的にプレゼントとかを秘密にしたりするような相手にとっても楽しい秘密はいいけど、何でも秘密にすればいいってものではない、悪いことも秘密にしてばれなければいいってものではないんだよ、と教えているのですが、こんな状況です。 こういうことを秘密にすることが何の問題もないと思っていることが恐ろしいです。 こう考える私は、考えすぎなのでしょうか。 私の小さい頃が普通よりまじめだっただけなのでしょうか。 ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 秘密で出産

    私は今妊娠9ヶ月過ぎの未婚の妊婦です。 色々な事情があり、今まで一度も病院に行けませんでした。 自分の家族と暮らしていますが、お腹があまり目立たないので妊娠は気付かれてはいないと思います。 事情があって家族に秘密で出産しなければなりません…。しかしそういった事は可能なのでしょうか?保険証を使わなければ大丈夫でしょうか? 出産資金は十分にあります。産まれた子供の事も考えてあります。 ここ2日、前駆陣痛のようなものが始まり、そろそろ産まれそうです。 頼れる人が居なく不安で仕方ないです。秘密で産むか、もう死んでしまうかといった状況です…。どなたか教えて下さい…お願いします…

  • 子供をおろす事

    友達で生理の予定日は11月24日なんですが生理が遅れていて心配しているのですが、ここ1年遅れた事がなく(1日も)より心配しているようですが、もし子供が出来ていたとしても彼氏が学生なので結婚して子供を産むのが無理みたいなんですが、出来ていたとして、おろすとしたら彼女にとって、どのようなリスクがあるのでしょうか?聞いた事があるのは子供が出来にくくなるとか・・・。あと彼女、カゼをひいていて、お薬を2.3日前から飲んでいるようですが、大丈夫でしょか?(産むとしたら)ご存知の方教えてください。

  • 会った事もない子供への養育費について

    兄の話ですが、アドバイスを頂けたらと思います。 2年前に兄は結婚を前提に交際していた女性が居ました。 家庭の事情などで喧嘩も増えて、結果別れる事になったようですが、 別れて2ヶ月くらい経過した頃、女性が妊娠したと言い出しました。 兄は、もう別れたんだから、オロシテ欲しいと言い、中絶費用を女性に渡しました。 それからお互いに連絡は取らなかったようです。 先日、その女性から兄に連絡が有り、 子供はおろさずに1人で産んだと写真添付でメールがきました。 子供は、1歳位の女の子で、私もその写真を見せて貰いましたが、顔が兄そっくりでした。 兄は、それ以来、彼女と別れるんじゃなかった。子供と彼女へ償いをしたいと言い出して、 会った事もない子供の養育費を彼女へ支払おうとしています。 彼女は、養育費も要らないし、兄とよりを戻そうという事も言ってこないそうです。 ならなぜ、2年もたって連絡して来たんだろうと思います。 勝手に1人で産み育て、兄は認知していないのだから、 養育費は発生しないように思います。また、その写真の子が本当に兄の子だとも限らないのに みなさんはどう思われますか?ご意見アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 子どもの頃の悪事、非行

    子どもの頃の悪事や過ちは時効なのでしょうか 昔は色々あったとか、悪い事をしたという人がいます。 有名なワルだったとか、それこそ警察とかそういう所にお世話になったとか。 万引きとか、傷害行為とか友人からお金を盗むなどの窃盗やいじめなど子どもの頃にした事とか悪事は大人になって環境が変われば忘れてしまう過去なのでしょうか。 人に言えない事とかそうした秘密があるという人も少なくないのでしょうか。 例えば、見つからずに済んだとかそういう内に秘めた事がある人もいるのか考える事があります。

  • 彼氏に秘密の事

    つきあって二年の彼氏がいます。 つきあってから今まで沢山のことがありましたが最近はとてもうまくいっています。 最近では彼から結婚の言葉を聞く事が多くなりました。 はっきりとしたプロポーズはうけていません。 でも私には秘密が有ります。 彼とつきあう前に結婚していてバツイチです。 彼になぜ秘密かというと彼がバツイチの女とはつきあう事もできないとか 離婚に対して相当嫌悪感を抱いていたので最初に言いそびれたままここまで来てしまいました。 現在もたまにトモダチの話とかでバツイチの話が出ると オレの結婚相手は初婚でなくてはいけないといいます。 言わない自分も言わなかった自分も悪いのですが 今では言い出すこともできなくなりました。 このままではいけないのは解っているのですが どうしたらいいのか解りません。 彼とは別れたくないというのはむしのいい話かもしれないですが 別れたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。