彼との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れについて話したくない
  • 4年間の関係で疲れた
  • 彼から連絡があるか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

これはもう話したくないという事でしょうか?

好きだった彼にお別れを言いました。 パソコンのメールで言いました。彼もメールで返事してくれました。 好きだ。忘れないよと最後に付け加えられていました。 3回事故みたいな感じで深い関係になった事がありました。事故というのは、彼がサプライズと言ってそういう場所に私を連れて行ったからです。彼のほうは準備万端でしたが私は何も心の準備が出来ていませんでした。以降は引っかかる事があり、セックスは拒んでいました。 最近は彼の事を受け入れて、一緒に旅行に行こうという話もできる様になりました。 しかし、彼の方がセックスが出来る様になるまではあまりデートなどに乗り気ではない様な感じになってきました。出会ってから4年なので、疲れたのだと思います。 それでも、1週間に1回メールをしてきてくれていました。 しかし、私はキープされている様に感じ、お別れを言ってしまいました。 電話してくれる事、できる?   とお別れメールのやりとりの後(朝)に彼に聞くと、(彼がよく電話してくれていた時間帯です) ”明日のほうがいい。 今 仕事だから。” と返信してきました。 これはもう私とは話したくないという事でしょうか?  このまま待っていれば明日電話はかかってくるのでしょうか? それとも、また 私から ”なら、明日電話してください” とお願いしないといけないのでしょうか?   私の事をどうでもいいと彼が思っているのなら、しつこくしたくないのです。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

お別れをしたあとに会話を要求? 未練大アリなら、何で別れるとか言ってしまったのか? 別れると言ったら引き止めてくれる予定が…目論見ハズレましたね。 よく考えて発言すべきでした。 すでに、今の時点で十分しつこい。 あなたを引き止めない、「わすれないよ」のことばで、彼の中では終了してます。 連絡を取ろうとすること自体がしつこいです。 どうでもいいより悪い、面倒なヤツだと嫌われる前に、止めた方がいいと思います。

saigonobansan
質問者

補足

お別れを言ったのはパソコンのメールででした。最近は会っていないので。今後もしばらく会えないだろうと思い、メールで伝えました。 電話で最後に話したかったのですが、しつこい と思われるのでしょうか。 4年の付き合いでした。 

その他の回答 (3)

回答No.4

結構自分勝手ですね。。体の関係を拒んで、自分から別れたいといって今度は彼の気持ちが知りたいんですか?私が彼氏なら相当めんどくさいなと思ってしまいますね。 電話できなかったのは本当に仕事中だった、もしくは心の準備ができていなかったのでは? "明日電話してください” とお願いしないといけないのはなくて、明日電話待ってますと一言言うだけです。お願いでもなんでもありません。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

未練がある場合、要求がエスカレートすると思って。 話したい→4年もつき合ったんだからもう1回ぐらいいいはず→会って話したい→最後なんだからハグぐらいいはず→最後なんだから、キス…とか。 あとは、スパッとしなかったせいで自分が引きずって辛くなるとか。 …って思ったので。 しつこくないと思うなら電話すればいいと思うよ。 4年もつき合ったんだから? 彼の気持ちはホントは関係ないんだね。結局。

saigonobansan
質問者

補足

私が出した結論でよかったのか、彼の考えを確認したい気持ちがあります。 何故好きなのに別れると言ったのか? キープされてるような感じに耐えられなかったからです。どうしても悪いほうに考えてしまい、耐えられませんでした。私から別れようと言うのを待っているんじゃないのか?とも思いました(それはないと以前言われましたが、毎回同じ様な状況になるとそう考えてしまいます) あなたがいない事に慣れてしまいました。 たくさんの思い出をありがとう。 もう、終わりにしましょう。 とたったの3行のメールを送りました。 彼は私のメールでイライラしたでしょうし、”仕事だから明日の方がいい”と答えたあたり、怒っていると思います。(長い付き合いなので彼と仕事のお客さんの間で起こった同じ様な状況を聞いた事があります。) 私の都合(急な別れ話)で嫌な思いをさせられた上、 私の電話できる?という質問にすぐにいいよという彼ではない事は私がよく知っていました。 最後の 彼の気持ちは関係ないんだね と言う文章で気付かされました。 私が電話で話したかった事は伝わっているでしょうから、気になっていれば明日、彼から連絡があると思います。 私から出来る事はもうないので、電話がなかった場合も言いたかった事は全て心の中にしまっておこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

>私はキープされている様に感じ、お別れを言ってしまいました。 この感情がある限り、仮によりが戻っても、元の木阿弥になりそうに感じますね。 文面からですと、すれ違っている部分があるように感じたところが見え隠れしています。 質問者(女性)から振ってしまった場合、しつこく復縁を迫るタイプ(粘着質)の男性と、「あっそう、じゃぁ」とさばさばして次に走るタイプの男性に大まかに分かれます。彼がどちらに属するのか… 当然のことながらお互いを見知っているわけではない第三者の当方が、彼の心情を察することはできても「正解」を言い当てることはできません。 そこのところを考慮いただきながら回答を読んでいただければ、と思います。 回答: 別れを言い出したのは質問者サイド。未練がましいのも同様。これを男性がどのように判断するかによる。「面倒くさい」と思っていることは電話の受け答えでなんとはなく察しが付く。4年も付き合えたのにお互いの距離が縮まっていないところがお互いの敗因とみる。 振ったのならきっぱり忘れる/次の恋愛にチャレンジするのが無難。彼しか知らないわけでもないだろうし、もっと寄り添える相手はほかにいるはず。 もしやり直せそうなら、今度はきっちりと相手のことを思って行動する。想いは必ず伝わるものだから。

saigonobansan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ”「面倒くさい」と思っていることは電話の受け答えでなんとはなく察しが付く。 ” というのは、 電話をした後に分かる彼の印象の事を仰っているのでしょうか? それとも、電話できる? と私が彼に聞いた後の ”明日の方がいい。今仕事だから" という彼の返事の事を仰っているのでしょうか? 

関連するQ&A

  • 別れた彼との事なんですが・・・。

    彼の考え方があまりにも酷すぎて、具合悪くなったり、電話かけても「すぐにかけなおすから。」と言ってもかかってこなかったりしたのが数回続いたので、「全然会えてないし、お互いのことあまり分からないまま付き合っていくのはどうかと思う。」とメールしました。それから彼が急変して、電話に出なくなって、かけなおしてもくれなくなりました。 電話に出たと思ったら「友達と会ってるからあとで。」と言われ、次の日電話したらまた出なくなりました。電話でのテンションは、高かったんですが・・・。 結局、4日間くらい電話に出なかったのでメールで別れを告げました。すっきりしない別れでした・・・。 友人には、まだ好きなんじゃない?と言われますが、 好きな気持ちはまだ残ってるけど、彼といると暗い未来しかないような気がするので、気持ちの切り替えしたいです。 なぜ、電話に出なくなったんですかね? 振られたくないからですか?それとも私のメールの内容に怒ったから? よろしくお願いします。

  • 彼との セックスレスについて

    私35歳、彼40歳 交際して1年半ほどの遠距離恋愛です。 月に1回会えたらいい方で、時々月3回会えた りしますが、彼が仕事の激務で早朝から深夜まで 休みもとれなく、ここ最近は半年ほど会えないでいました。 会えない寂しさはありましたが、彼が独立できるように支えてきて 弱音を吐いた時には ずっと応援してきて やっとここまでこれたという気持ちがあり 私も我慢出する事が出来ました。 彼は、新規お店のオープンで精神的にも肉体的にも疲れきっているのは理解していますが一度電話で抑えていた気持ちが爆発して『会いたい』って泣いてしまいました。 ずっと一緒にいれるように今俺も頑張ってる。だからもぅ少し待てるか?俺も今すぐにでも会いたい。寂しい時にはメールして。って言ってくれました。 我慢して理解しながらも、やはり女なので いくら忙しくてもメールひとつ位出来るのでは?って何度も不安になりましたが必死で信頼しました。 彼は仕事を頑張らないと誰も守れない。って前から言います。 本当に愛されてると感じます。 前にプロポーズされましたが その時はまだ彼は仕事に納得していない時期で独立を決心する前で、私はまだ応えていません。 先日、半年ぶりにようやく会えました。 話したい事もありましたが、セックスもしたいって思っていました。 私は精神的に愛されてるという実感が欲しいという気持ちでそう言いました。 でも、今はまだ妊娠したら困るというか コンドームしていても妊娠する場合もあるって言い、セックスしようとはしませんでした。一緒にいるだけで安らぐし落ち着くって言われました。 今年中はとにかく出来ないって言われました。セックスがなくてもお互いを愛する事は出来るって彼はいいます。 セックスしないのなら、ハグもキスもしないで、悲しくなる。って言いました。 そしたら、 『ちゃんと考えてから言ってるのか? 突発的にそんな事言うな。自分が悲しくなる事は言うな』って抱き締めてくれました。 彼に愛されてる気持ちもあるのですが、 なぜセックスを拒否するのか分かりません。仕事で疲れすぎると、まだまだ仕事が起動にのらないと そんな気分になれないのでしょうか? 彼は別れるつもりかなとも思ったのですが 電話で泣いた時に別れ話っぽくなった時には別れには応じず、ずっと俺のそばにいてくれるって言ったやん!!って言ってくれました。だから浮気とかではないと思うんです。 他に好きな人がいたり浮気しているなら セックスしない私とは別れを受け入れると思うんです… という感じで久しぶりにあって彼が分からなくなりました。 彼の心理が分かりません。 あまり会えないわけでセックスもするわけでもないので、私をキープしとおきたいだけとも思えず 分からなくなりました。 私の事、どう思ってるのでしょうか? 彼とも話ましたが、別れは考えていないようです。ただ私は大切な存在で友達に戻るとかはないって言います。 私から結婚を迫って追い詰めた事も一度もなく、 逆に彼の方が結婚を意識している発言はあります。 ただ、セックスをしない彼が理解出来ません。

  • 急ぎです…明日彼と会う約束をしたのですが…

    質問のご閲覧、ありがとうございます。 先週の土曜日あたりに彼と一緒に遊びに行く約束をしました。 彼は忙しいのか最近は滅多にメールをしないのですが、それから日が過ぎていき 昨日、色々確認をするために「24日(明日)のことで連絡があるんだけど…行けるよね?」的な感じでメールしたところ 久しぶりに返信が来て「行きたいんだけど、行けないかもしれない。わからないんだよ」と メールが来ました。 そのあと、「じゃあどうしようか…」(連絡的な意味で)とメールをしたところ、そのあとは 返信が途絶えてしまいました。 そして連絡がつかないとどうにもならないので、今日になり、電話をしてみたのですが… 電話にも出てくれません。 私たちはまだ学生なので電車で出かけるつもりです。 彼の家は駅から近いのですが、私の家は駅から遠く、すぐに往復できる距離ではありません。 しかも、彼に内緒でサプライズ(?)的な感じでお菓子を作っていこうと思っているのですが それも今日作るつもりでいたので、明日どうなるかがはっきりしないと困るんです。 私はどうしたらよいのでしょうか… 彼は今どんな気持ちなのでしょうか… もしかして、彼はそんなに乗り気じゃないんでしょうか… このような経験があった方はいらっしゃいますか? もうどうしたらよいのか全然わかりません… 急ぎで申し訳ないのですが、今日中にみなさんの回答、アドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 月経の時、彼にしてあげる事

    スレタイどおりです。 ほぼ毎回、自分が「したいなぁ~」と思う日に当たります。 無駄毛も処理して下着も準備万端!さぁ明日は・・・! という時に来ちゃいます。 毎回・・・ 何がおめでたいのか・・・^^;ここの所9割がたあたってます。 今月も来てしまい、あらぁ~と思っております。 本題ー 生理の時、H以外に彼にしてあげる事はないでしょうか? (彼はしたいというの前提でお考え下さい) この前は抱きついたり、いちゃいちゃしてました。 聞いてみると、したかったみたいです。 あまりまとまってない文章で申し訳ないです。 補足があればいたします。 何かアドバイスを下さい。 ネタに尽きてきてしまい困ってるので参考にさせてください。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 別れた彼女の事が忘れられません

    別れた彼女の事が忘れられません 俺は全然かっこよくなくて何もいいところなんてないと思います でも好きって言ってくれました すごい幸せだった 別れが来ることは分かってたよ でも忘れられない… 幸せすぎて… 新しい恋なんて考えられない… 俺の事好きって思ってくれてる人がいるなんて思えないし どうしたらいいんだろ… メールも電話も出来なくてすごい寂しい 諦めるにはどうしたらいいか良いアドバイスお願いします

  • 最後のアドバイスをお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2283994 ではありがとうございました。 昨晩、彼女に電話で「話したいことがあるから時間を下さい。」って伝え、今日会うことになりました。 そこで別れを伝えようと思います。 彼女は電話中で「どんなこと?」と何度も聞いてきました。「明日話すから」っていって電話を切りました。 その後、すぐに彼女からメールで「本当に何を言うのかわかりません。明日まで我慢してほしいって○○が望んでいるのだから、我慢します。」との事。 自分は「もう△△の中では終わっていることかもしれないね。」と送ると「明日まで我慢しようとしているのに… ○○の言うことがよくわからないよ…」 と言われました。 彼女の幸せを願って別れを伝えてきます。 うまく伝えられるかわかりませんが、「幸せになってね、ありがとう」って感じでいいのでしょうか??

  • 元カレ よりを戻す事

    こんばんは! こないだ相談をさせて もらった高校生です。 前にも書きましたが少し 最初書こうと思います。 私は半年付き合ってた人 がいました。 前に元カレから よりを戻したいと言われましたが その時私にはその気持ちが なかったので断りました。 メールは別れてから今も 友達としてしているのですが 最近私の方が彼に対して よりを戻したい気持ちが 出てきました。 私は思いを伝えました。 初めは断られました。 ですが少し時間が欲しい。 との事でした。 私は彼から言われるのを 待とうと思いました。 それ以来もメールを していたのですが 最近私が送っても 全然返信がありません。 でも「メールしたい」と 言ってくれます。 けど私から送らないと メールが来ません。 というか最近では返信 すら返ってくるのが すごい遅いのです。 メールしたいと言われたので メールしたら 最終的にはちょっと しつこいかなーと 言われるまでも。 言われてから最初は私も いらっとしましたが やっぱり好きな人なので 何故かそこまでいらいら しませんでした。 そして昨日「明日電話したい、 絶対かけるから」 と相手から言われたので 今日は電話がかかってくる つもりでいました。 ですが全く来ず、遅くになって 「用事あったから…明日かける」 と言われました。 と言っても↑と同じ事が 今までにも2、3回ほど ありました。 絶対かけるとまで 言われたのに…… と私は思っていました。 私は重いのでしょうか?(>_<) あと、この様な事があったので 少しの間距離を置いた方が いいのでしょうか…?(>_<) その為にもこちらから連絡は とらない方が いいのでしょうか…?(>_<) 悩んでいます(>_<) 意見聞かせて下さい(>_<) お願いします(>_<)

  • この男性、余裕がないという事でしょうか?

    好きだった男性がいたのですが、最近キープされているように感じ、お別れを言いました。 メールで言った後、電話で話しました。  ちなみにお別れメール後は彼からは承諾した内容の返信がありました。 電話の際、  ”君から電話できる?と言われて、嬉しかった” と言われました。 問題なのは次です。 ”別れたいと思っていたら別れたらいい。 君に出来るんなら 試したら?” と言われました。(僕の事が好きだから無理だろう)という意味でです。捨て台詞で言った訳ではない様で、その後も会話は続きました。  この事で随分私は腹を立てていたのですが、ふと、余裕がある人はこんな嫌味言わないんじゃないか? と思えてきました。 落ち着いた男なら思っていても口には出さないだろうと思います。まあ、普通はこんな事思わないと思いますが。  ちなみにこの男性は俳優でも、モデルでもパイロットでも医者でも弁護士でもありません。そういう女が寄ってきやすい様な職業ではないです。 私より20ぐらい年上の普通の男性です。 皆さんはこの男性のこの発言、どう思われますか? 余裕がないからこんな事言ったんでしょうか? 

  • なんで別れないのか

    いつもは放置気味の彼氏です。 他にもイロイロ嫌なとこがあったり、合わないこと多くて別れを数回切り出してます その度にごまかされます。 私もうざくしてるしもう何回も別れるとかいう女嫌だと思います。 別れを了承してくれない理由の一つには私の男関係を疑っていて、それを理由にしたいのかなと思います。 だったらいつも放置しなきゃいいのに、と思います。 別れ話を切り出すと途端に優しくしたりメールも増えたりします キープしときたいんですかね? どうすれば別れられるのか、着信拒否しかないのでしょうか? メールで別れを言うのはあんまりかと思って会ったり、電話したりするのですが、彼は仕事柄や女慣れしてるのもあってうまくいいくるめられます 私はあまり口がたつほうではないので 困っています