• ベストアンサー

別れた彼との事なんですが・・・。

彼の考え方があまりにも酷すぎて、具合悪くなったり、電話かけても「すぐにかけなおすから。」と言ってもかかってこなかったりしたのが数回続いたので、「全然会えてないし、お互いのことあまり分からないまま付き合っていくのはどうかと思う。」とメールしました。それから彼が急変して、電話に出なくなって、かけなおしてもくれなくなりました。 電話に出たと思ったら「友達と会ってるからあとで。」と言われ、次の日電話したらまた出なくなりました。電話でのテンションは、高かったんですが・・・。 結局、4日間くらい電話に出なかったのでメールで別れを告げました。すっきりしない別れでした・・・。 友人には、まだ好きなんじゃない?と言われますが、 好きな気持ちはまだ残ってるけど、彼といると暗い未来しかないような気がするので、気持ちの切り替えしたいです。 なぜ、電話に出なくなったんですかね? 振られたくないからですか?それとも私のメールの内容に怒ったから? よろしくお願いします。

  • sea-k
  • お礼率32% (37/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polax
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.3

電話に出なくなった理由は彼にしかわからないでしょうし、ここで予想はいくらでもできるでしょうが、果たしてあなたはそれでスッキリするのでしょうか? いきなりズバっとした切り口で申し訳ありません。 あなたの行動はごくごく自然の、当たり前の行動だったと思います。 私なら同じことをするでしょう。 彼の人柄がわかってよかったじゃないですか。 結局人ときちんと向き合えない人なのでしょう。今の時点では。 あなたと彼の間では精神年齢差が大きかったのでは? 電話に出なかった理由をぐるぐると考えるより、次に生かすことを考えたほうが建設的だとは思えませんか? あなたは少なくとも人とちゃんと向き合える人なのだから、もっともっと今のあなたに似合う素敵な人が現れると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

別れをメールで済ましてしまったからすっきりしないのではないですか? やっぱり大事な事は、きちんと顔を見て話せば良かったのではないかと思います。 単に友達といて楽しかったから貴女の事を放ったらかしに していたのかもしれませんし、気持ちがなくなっていたのかもしれません。 それもやはり、会って表情を見ていれば、ある程度わかった事だと思います。

sea-k
質問者

お礼

回答をくださった皆さん、ありがとうございました。 彼と別れて少しの間モヤモヤしていましたが、今は素敵な彼ができ、毎日が楽しいです。

  • ZERO3159
  • ベストアンサー率12% (30/239)
回答No.4

質問の文章であなたの考えは決まってるみたいですね (振られたくないからですか?それとも私のメールの内容に怒ったから?) あなたは未練はあるみたいですが (なぜ、電話に出なくなったんですかね?、メールで別れを告げました) 好きなら喜んで出ますよね、、 男性がこういう態度を取るのは1つですよ まったく気持ちが無いからですよ

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.2

口が滑っても 女からの言葉には当然の行動ですし、素晴らしい彼でした。 そうでない場合、ストーカーとして現在の男はつきまといます。 新しい彼には 言葉に気をつけて下さい。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その内容だと、彼の方が「フラれた」と解釈してる可能性もあるのでは? でも、終わったことなのですからそこをあんまり考えても意味ないですよ。 切り替えたいならなおさらです。 スッキリしない別れの方がむしろ普通なのです。 彼とはもう終わったのです。 手近な紙くずでもゴミ箱に叩き込んで、それできっぱり忘れましょう。

関連するQ&A

  • 彼女に元カノとの事を打ち明けました。

    女性に質問です。彼女に元カノとの事を打ち明けました。 半年前に元カノと別れて、それからずっと体調が良くない状態が続いています。 そんなときに寄り添ってくれたのが、現在付き合って1ヶ月の彼女です。 彼女のことは心から愛しています。誰よりも好きなんです。 ただ、元カノのことが頭からは離れつつあるのですが、身体がどうしても言うことを聞いてくれません。 Hも2回ほどあったのですが、全て失敗しました。 彼女はすごく心配してくれましたが、男として情けないと抱え込んでしまい体調は悪化しました。 彼女にも何度か冷たい態度をとってしまい、傷付けている一方です。 そんな自分にいら立ち、ますますストレスがたまっていき、とうとう仕事中に気分が悪くなり倒れてしまい、3日間入院することになりました。 これを機にしっかりと打ち明けるべきだと思い、全てを彼女に伝えました。 ・元カノとの別れが原因で以前から体調を崩していた ・冷たくしてしまったことを謝った ・心から愛している。この気持ちに嘘はない ・言えなかった自分が全て悪いので、気持ちが変わろうとどんな答えを出そうと覚悟はできている 冷たくしてしまったせいか、あまり連絡はとれておらず(最後のメールは2日前)、電話にも出てくれなかったのでメールで伝えました。 ただ、このような事を打ち明けてしまった自分に後悔してしまい、それから2日間メールの返信がなかったので新たにメールを送りました。 ・大好きという気持ちは変わらないからやっぱりこのまま終わりたくなんかない ・もう絶対に後悔させたり悲しませたりなんかしない 自分にも、もちろん○○にも ・これからは抱え込まないでもっと周りを頼っていきたいと思ってる ・○○のこれからを心から応援していきたいし、いろんな所へ連れて行ってあげたいし、お互いをもっと共有していきたい。だから信じてほしい。返事待ってます それから3日間彼女から連絡はありません。 やはり、言って良いことと言うべきではないことの区別が付いていなかったのでしょうか? もう僕と彼女の関係は終わってしまったのでしょうか? 友人には「連絡を待つだけ」と言われましたが、いつまで待てばよいのか分かりません。 こんな自分にアドバイスを下さい。

  • 別れのケジメ

    付き合っていた、遠距離の彼氏がいましたが… 3月に入ってから、メールが激減。 3月の後半にこっちに来てくれた時も、あからさまノリが悪くてテンションが低かったし、速効で帰りました (それでも、夜の関係はありました) 私も彼の気持ちを察していたので…気持ちが薄れ、冷め初めていたので… 彼の気持ちもちゃんと確かめたい!別れも視野に入れて、ちゃんと話し合おうと思い 『話しがしたい。そっちに行く。時間がとれる日を教えて』 とメールをしたら、その日のうちに電話がかかってきて 話ってなに? とか ○日なら暇だけど って話になったのですが… 結局1日しか時間がとれないから、それだけでこっちに来てもらうのは悪い との事で、とりあえずワタシが『またメールする』 と言って、その時は電話を切りました とりあえず、次の日再びメールで 嫌な気持ちにさせてたらゴメンね。でも会ってちゃんと話しがしたいから と送ったのですが また同じ日に電話がかかってきて… 結局振られました(笑) ホントかウソか…好きな子ができたそうです。 別れは…ワタシが『話しがしたい』と言った事が確実に引き金になったと、思いますが… 彼の対応にガッカリしました 最終的に会って話もできないくらいなら… 最後にこっちに来た時に別れ話を持ち出してくれたら良かったのに ワタシは『うん いいよ』と、あっさり別れを受け入れたのですが… それが、気に入らなかったのか…もうホントに面倒くさくなったのか その後が妙に不機嫌そうで、何をいっても 『あー』 としか、返事をしてくれませんでした 若い子ならともかく 31歳の男性ってこんなもんですか?(^_^;)?

  • 別れた彼女からメールがくる

    お互い依存関係にあって僕から別れを切り出しその次の日に僕から復縁要求を願ったところ彼女から別れを切り出され、別れた彼女から最近ちょくちょくメールがきます。 別れてからお互いに情緒が安定せず、たまにメールや電話が来ていたが、最近ちょくちょくメールがきます。 僕の方は安定しつつあるのだが、普通の友達感覚なメールがちょくちょくきて 返信はしているのですが、この関係を続けていいものか悩んでいます。 以前僕の情緒が安定しない時に電話した時、私は別れても思われていたいズルいとこがあると言われました。ということは、新しい彼氏が出来るまで利用されてるってことなのかな。とか思ったりもします。 女性の気持ちがわかりません。 今でも彼女のこと思っているのは正直心の片隅では思っているのですが、、お互い新しい毎日を過ごしているわけで、友達関係でこのままやりとりしていていいのかなぁ、と思ったりもします。どうしたらいいか困ってます。 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • お互い気持ちがあるのに別れを選択、連絡してはダメ?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 私にとっては、これまで生きてきた中で誰よりも 一番私の深い所まで関わった人だと思います。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 一日が長くて、一日中彼のことを想ってしまいます。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 もう、今すぐにでも彼の所へ会いに行ってしまいそうになるのを 必死で抑えています。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 正直言って、自分の年齢的にも もう次の恋愛をできるとも思えません…。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? 私はやっぱり、せっかくご縁があって 一時でも一緒に居たのだから、そのご縁を失いたくないです。 せめて友達でいいから彼と繋がっていたいです。 そう思うのはダメなんでしょうか? こんな私にどうかアドバイスをお願いいたします。

  • 先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか?

    先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか? 彼女とは付き合って約2か月です。 2日前「楽しくなかった。合わなかった。」と言って、一方的に別れを告げられました。 その時はあまりにもショックが大きすぎて何も言えませんでしたが、数時間後に「別れたくない」という気持ちをメールで伝えました。 彼女は別れを告げる1週間前からテンションが低く、「体調が悪い。これから1週間ぐらいテンションひくいかも・・・」と言っていました。 僕は彼女のことが心配になり、パソコンでいろいろ調べてみました。すると、月経前症候群(PMS)なのではないか、と思うようになりました。なんとなく症状が似ていたからです。 彼女のテンションが低くなったのは突然のことです。 それまでは毎日メールを40往復ぐらいしていました。ラブラブメールも毎日ありました。 また、学校帰りは一緒に帰り、キスも毎日していました。キスできない日があると「今日キスしてない・・・」とメールが来るほどでした。 1週間前から彼女は僕に対して突然冷たくなりました。なんとなく、僕を避けているような感じもしました。 1週間前に「学校ではちょっと距離おきたい」とメールが来ました。話す回数も減りました。メールも減りましたが、毎日しました。絵文字も突然変わりました。ハートの絵文字が消えました。 彼女に別れを告げられてから、別れたくない気持ちは一応伝えたのですが、彼女は友達には「もう別れた」と言っているようです。僕からしたら、まだ付き合ってるのかどうか微妙な関係です。 別れを告げられた次の日からメールはしていません。もちろん話してもないし、できるだけ合わないようにしています。 彼女との復縁は可能でしょうか。もしPMSだったとしたら、生理が始まると我に返り、戻ってきてくれるのでしょうか。 これからの彼女との接し方(メール、話すときなど)のアドバイスをください。そして、うまく復縁する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したい

    先週に、4週間、付き合っていた彼女とお別れしました。 お互いに人見知りですが、出会ってすぐ仲良くなり、旅行の約束もして、付き合った当初は、両思いでうれしい。と言ってくれましたが、、 3週目、デ―トのあと、相手から、1通の何してるの?メールのあと連絡が、途切れ、3日後の電話で「友達に戻りたい。はやく付き合いすぎた。」と言われて、その時は、歩みよっていこうよ」と話し合い、一時間、他愛のない話して、別れることはなかったのですが、 次の日に、彼女からの、今、家でゆっくり?メールで4日間、不通になり、、デート当日に、時間のメールを送ったら「いっぱい考えて、辛くて、別れたい」とメールがきて、さよならをしました。 さよなら、した日、自分の「最後は話したい」というメールを見るのも怖くて、夜、みて後悔して、次の日連絡をくれて、 また一時間、話し合い、笑ったりして、結局付き合うことなく、旅行もなし、気持ちを冷やすため距離をとることになりました。 彼女がいうには、 お互いに気を使ってる感じがする。優しくていい人過ぎるから、不安、自分と似てるから、居心地がよくて、鏡みたいだから、 メールも私がマメでなくて、でした。 相手に尽くしすぎたこと 、お互い、付き合うまでが早く、相手を深く知らないままで付き合ったのが、原因かもしれません。 彼女の友達には、別れ話の前は、僕の事が好きだと言っていたみたいです。 彼女を忘れられず… お互いを知らないままで…わかりあえず、別れたことや、すごく辛いです。 来月から、また友達としてから、連絡すると言っといたのですが… 自分は、彼女の気持ちがわかりません。 次に会うときまでに、心を整理して、成長して向き合いたいです。 自分の成長のために、できたら復縁もしたいのですが可能でしょうか? もしよければ、皆さんの意見を聞かせてください。 長々とすいません。

  • 彼女の考えてる事がわかりません。

    20代前半の就活中の学生です。彼女は1つ下の社会人1年目です。 付き合って4カ月でした。 彼女とディズニーシーでお互いの誕生日を祝い、凄く楽しんでくれていました。 必死にさがしてくれていた誕生日プレゼントをもらい、帰り際には充電したいと言われ、ぎゅっとしたりもしていました。 次に遊ぶ約束もメールで行っていて、普段通り毎日連絡を取っていました。 しかしその一週間後に彼女が男友達とご飯を食べに行き、 そのあとその男にホテル行こうと誘われ、 はじめは彼氏いるから!と断ってたらしいのですが、 そんなのわかってるよ!と言われ、結局ついて行ってしまったらしいんです。 その事が起きた二日後に 話したい事があるから電話したいとメールが来ました。 しかし行き違いが続き、何の話か気になっていたので内容をメールで聞きました。 すると「好きかどうかわかんなくなっちゃった」ときました。 その場は「そっか、わかった」と送り、後の電話で詳しく聞くことになりました。 しかし結局その次の日の夜に電話をして、男とホテルに行った話を聞きました。 はじめはとても言いにくそうにしていたのですが、 僕がお願いだから好きかわからなくなったキッカケを教えてくれと言ったところ、ホテルの件が出てきました。 僕の何かが嫌になったり、嫌いになったわけではないらしくて、 なんで付いて行ったのかの理由を聞いても「わからない」と言われ、 その男とはそれ以来全く連絡を取っておらず、今も全然気にもなっていないとの事ですが、 僕の事も好きかわからなくて、今は誰とも付き合いたくないと言われ、 結局別れる事となりました。 この話を電話でしていた時の雰囲気や態度が今までの彼女とあまりに違い、 何を言っても響いてないような、何も考えていないような感じがしました。 あまりのその無気力感に 「こうやって今ぐちゃぐちゃしてるの面倒くさい?」と思わず聞いてしまったところ ウンと言われてしまいました。 僕は、つい数日前まで今まで通り仲良くしていたのに この急な変化についていけず、とても戸惑っています。 これまでは彼女も僕の事を大切に思ってくれているように感じていただけに、 最後の電話での彼女が本物なのか、今までの彼女が本物なのかもわからなくなってしまいました。 彼女は仕事に対しても、恋愛に対しても真面目でした。 僕と付き合う前、帰り際に「帰りたくない」と言ってきたことがあり、 それは僕がホテルに誘ってくるような人なのか確認していたという事もありました。 チャライ男や行動、言動がとても嫌いな人だと感じていました。 だから、 仕事が1年目ということで、とても疲れていたので、 気持ちが弱っていて、そこでホテルに誘われ、 一時の気の迷いでついて行ってしまった。 そして自分がなんでそうしたのかわからなくて、ショックで、 それで誰とも関わりたくなくなったのかと考えてしまいます。 恥ずかしながら、 拒絶された今更、何が出来るかもわからないのですが、 もしもそうだとしたら、 気持ちが弱っていることに気付けなかった自分が悔しいですし、 僕は彼女を支えてあげたいとさえ思ってしまっています。 長くなりましたが、この話を読んで頂いて、 彼女の考えている事はどうだと感じましたか? 感じたままにお答えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • お互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 彼の態度が急変した

    1年前にある男の子に知り合って以来何度かくどかれていましたが、彼は女の子にとても積極的だし軽い感じがしたし彼に好意は抱いたものの恋愛に発展する程ではなかったので彼からの2人きりでの飲みや食事の誘いは全部断っていました。 共通の友人を通して知り合ったので、1ヶ月半前偶然友達が開いたパーティで再開しました。彼は感じが良くてユーモアがあって賢い人です。その再開した日、彼をもっと知りたいと思うようになりました。その時私には付き合ってた人がいたのですがあまりうまくいっていなかったのでその再開した彼と会う約束をしました。私に彼がいることは伝えていたしとりあえずは友達として会うとゆうことで。 結局その彼を好きになってしまい付き合ってた彼と別れたのでその彼と付き合うことになりました。彼も私も幸せだったはずなのに付き合うことになった翌日いつも通りやさしかったものの何か彼の様子が違うというか、今までは必死でくどこうとしてて会うたびにテンションも高かったのですがその日はどこか落ち着いていて別れ際も、次の会う約束などもせずなんとなくもう電話をくれないような気がしました。 なのでそれを確かめるために私からはメールも電話もせずに相手から連絡が来るのを待つことにしました。そうしたら4日間たっても連絡がきません。年越しは彼は南のほうに住んでいる友人の家に行ってしまったため一緒にいれませんでした。電話であけましておめでとうの一言もありません。 すごく落ち込んでたくさん考えました。 彼が好きなら自分から連絡しないのはばかげてるかもしれませんが、彼の突然の180度の変わりようにどう対応していいのかわかりません。 電話するのが恐いです。避けられたりするのも恐いし別れを告げられるのも恐いです。その反面全く理由がわからないため怒りも感じます。一緒にいたときはすごく幸せを感じるような言葉をかけてくれました。彼も幸せそうに見えました。共通の友達もいるし、彼が人としてちゃんとしていることは周りの友達もよくわかっています。 私が考えるのは、彼は1年間私に対してきっと理想像を持ってしまい実際付き合ってみたらその理想像とは違っていたのでがっかりしてもう付き合いたくないのではないかとゆうことです。でもまだ付き合って1週間も一緒に過ごしていません。一体なぜ? 彼に電話して直接聞くのが良いことはわかっていますが勇気が出ません。 なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 振られてしまいました

    先日質問した者です。 http://okwave.jp/qa4471452.html 申し訳ないですが、もう1度お願いします。 結局、朝方にメールで別れを告げられました。 「やっぱり気持はない。一度、離れよう。本当にお互い好きならまたいつか向き合えると思う。」 という内容でした。 私は彼のこの結論を受け止めようと思います。 彼のことを早く忘れたほうがいいと思うのですが、やっぱりまだ好きで元に戻りたいと思ってしまいます。 友人には早く忘れたほうがいいと言われました。 「今までありがとう」という内容のメールを送ろうと思うのですが、その時に「これからは友達になってほしい」ということを書くのはまずいでしょうか? それともこのまま関係を絶ったほうがいいのでしょうか? ご意見お願いします。